帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 08 2017

Category: GSR750  

美味しいカレーとズルズルタイヤ

お気に入りのカレー屋さんがリニューアルしたと聞き早速訪問


「香辛飯屋」改め「サンフル」と言う名のカレー店
誰ですか~COCO壱番屋しか行かないと思ってたなんて人は(笑)

メニューも変わりましたけど、とりあえずランチなので
KIMG0427_2017082921535419a.jpg
黒胡椒チキンカレーの2辛をチョイス。
これが結構辛めで、COCOの3~4辛って感じですね。
味付けは香辛飯屋時代と変わらず、安定した美味さです。
クミンとかが強めですね。
大人の辛さです。


美味しくランチを頂いたので、食後の運動をちょこっと
KIMG0418.jpg
公道なので


KIMG0424.jpg
この程度で限界かな~
路面温度高いし、空気圧が車検で上げられていたから温まったら高すぎて
ズルズル滑り出すし・・・・
まぁ久々に乗ったご近所ならこんなもんでしょう。


KIMG0417.jpg
ブレーキのタッチも良くなって良い感じ。
消去法で我が家にやってきたGSRも早2年を経過。
こんなに遊べるとは思っていなかったし、2年乗るとは思っていなかった
まだまだ当分はこいつと戯れていくことでしょう。
Category: 家族  

ぶらり&プチメンテ

急きょ連休が取れたので、天気も良いしツーリングと行きたいところを
ぐっと我慢して家族サービスです(笑)


この時期にしては珍しい富士山の晴れもよう。

IMG_5790.jpg
大子町の旧上岡小学校。

私は何度も訪問していますが、家族では初めてです。
ガルパンの聖地でもありますけど


IMG_5786.jpg
ユーフォの聖地でもあります・・・・前にも書きましたね(^^;)


そうそう、ユーフォと言えば
KIMG0411_20170827211358eaa.jpg
小説の新刊も届きました♪


しばらく動いていないGSRのプチメンテ
KIMG0399_20170827211404cae.jpg
チェーンを掃除しました。


KIMG0398_20170827211402833.jpg
キレイになったな~

家族サービスも済ませたし、今度はツーに行きたい。


Category: お仕事  

お盆なので深夜移動

世間様はがっつりお休みで40キロ渋滞とかが発生するお盆なので
真夜中に移動をしました。


まだまだ序の口

KIMG0361_201708162010052de.jpg
観光地ではないですけど、ここは明石です。

宿泊は激安の素泊まり3000円・・・・
急だったのでどこも取れなかった(T T)


KIMG0365_2017081620100740a.jpg
さて帰りますかね~

ここまで来たら何としても宇治に寄りたかったんですけど、全く時間が取れず
会えなく撃沈。

一番電車で移動とか考えたのですが、帰りも夜中に走ることを考えると睡眠をしっかりとって
おかないと危険と判断しました。

KIMG0372.jpg
あ~高速下りたい(笑)まだ間に合う・・・・?

KIMG0374.jpg
新東名、駿河湾沼津SAで見かけたラブライブのコラボ企画
ユーフォも来年は大津あたりでやってほしいな~
この時午前2時ぐらいです(^^;)眠い



アニメblogらしく
期待している作品をピックアップ
bg_main-visual.jpg
つうかあ
なんと、レーシングサイドカーというバイク乗りでも実態を知っている人は
少ないマニアックすぎる世界。


もちろんレース中にセーラー服なんてことはないので
DGwQq1JUQAA6c8Q.png
こうなります。

バイクアニメとしてもかなりレアな設定ですけど、楽しみです。

雨が続いているのでGSRはキノコ生えそうですよ~(笑)





Category: 響け!ユーフォニアム  

ユーフォ愛は止まらず。


劇場版、響けユーフォニアム
前売り6枚。内2枚は学生・・・・

前売りだとネットで座席指定できないから不便だけど、混雑することもないと
思うので問題ないでしょう。

それよりも4回行けるか?の方が問題・・・1日2回とか見るかも(^^;)


81PwjlgvqwL.jpg
もちろん小説も予約済み、久々の新ストーリー、すごい楽しみです♪

来年のオリジナル劇場版が待ちきれない(笑)
Category: GSR750  

車検完了~

最近、ますます盆栽化が進むGSRの車検が近づいたので購入店でお願いすることにしました。

日常のメンテは自分行っていますけど、時間もないし整備士だからこそプロの腕を信頼して整備をお願いしています。

用品店やバイク屋でも整備士ではないバイト君も多々いる(そっちの方が多い^^:)ので要注意ではありますけど
信用できるメカニックに直接要望を伝えてあるので、バイトくんに触らせることはないでしょう。

KIMG0334.jpg
ブレーキは中の部品を一部は交換してもらっています。

KIMG0335_20170804170251f6f.jpg
キャリパーも一部は部品交換。

通常の制動には問題なかったのすが、タッチが今一気に入らない状態だったので
細々と指定してお願いしました。

結果はバッチリ!
これで1コーナーのブレーキングが深く取れるから、ライン取りに自由度が増える(^^♪

もちろんリアブレーキも同様に整備しています。


KIMG0336_20170804170254362.jpg
あとは車検用につけた電球を外して

KIMG0338_201708041702452ce.jpg
元通り?笑


KIMG0333_20170804170248ea2.jpg
車検のステッカーが夏希に・・じゃなくて、変わったんですね。
でかくて枠にはみ出しているのがちょっと不満です~。



1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >