帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 04 2017

Category: プチぐるめ  

ソフト更新とラーメンです。

3年版のカスペルスキーも更新の時期がきました。

私のPCはWindows7と10にタブレットはipadを使用しているので
ソフトの更新とか購入は大変(笑)

どうもカスペルスキーとWindows10の相性が良くないので
ウイルス対策ソフトを入れ替えてみました。

今回はウイルスセキュリティZEROを使います。
pcss (1)
1台目DELLデスクトップ win10

pcss (2)
2台目フロンティア、デスクトップ win10


pcss (3)
3台目マウスコンピューター デスクトップ win7


pcss (4)
4台目NECノート win10


pcss (5)
5台目富士通サブノート win10

全てアップデートも終了したところで、久々の~

tora (1)
とら食堂へやってきました。

さっぱり系の美味しいラーメンが食べたくてね♪

tora (2)
お昼外しても6人ほど待っていましたけど、テキパキと良く働く店員さんとキッチンの連携で
回転は速いです。


今日は久々なので
tora (4)
焼豚ワンタン麺味玉入りにしてみました。
ワンタンはチャーシューの下に隠れています。


これに
tora (3)
きざみ玉ねぎをお好みで入れて頂きます。

う~ん、美味しい~
飛びぬけた個性はないけど、そこが良いですよね~
飽きない味です。

今回はトッピング多めでしたけど、個人的には
中華そば味玉入りがベストな気がします。

今度はしょうが醤油にしてみよう~と。(^^)
Category: 響け!ユーフォニアム  

ボツとモレと次回の課題

またまたユーフォネタですいません。
次回の課題を記録しておかないと、また間違えたり忘れそうなので
いつでも確認できるように残しておきます。

撮影向き間違い
撮影済 (1)
雰囲気は出ているのですけど、向きが逆ですよね~(^^;)

7-11.jpg
こっちのコンビニは忘れてた~

op鉄塔
n (1)
すぐそば歩いたのに見落とした場所。
次回の課題ね。


プール裏手
実は思っていたよりずっと奥!
この位置は撮れないだろうな~


ダム2
ダム
資料は大事!な1枚


広場 (1)
今度は行こう~
場所確認済み、アングルチェック用

広場 (3)
その2

広場 (2)
その3


キャンプ (1)
キャンプファイヤーチェック

キャンプ (2)
場所はOK、後はアングルね。


黄檗踏切付近
OP道
黄檗付近


三室戸駅
OP踏切
三室戸駅、駅側から撮ろう~


行けばわかる
行けばわかるから良いか(笑)
忘れないようにね。


メモリアル公園
メモリアル
階段と建物はいいけど・・・・撮って良いのか・・・


土手歩いて調べろ (1)
想像はついてる(笑)


土手歩いて調べろ (2)
また歩くしかないな(笑)


集会所2
集会所付近 (2)
再現率高し


集会所1
集会所付近 (1)
大事なシーンではないけどね(^^;)


名古屋 (1)
名古屋だよ~

名古屋 (2)
行けないよ~

いつでも確認できる自分用の資料みたいな物なので、ご容赦を


すきなシーンを勝手に紹介(笑)
okini1.jpg
二人とも脇役ですけど、かなりお気に入りのシーン

そう言えばユーフォって嫌いなタイプのキャラが一人もいないな~
だから安心してみていられるのかも♪


努力に結果がついてきたとき、感動となる。

でも現実は結果ってついてこないですよね~・・・
おっと遠くを見てしまいそうになった(笑)

まだまだ足りないのでそのうち追加が入ることでしょう。



バイクの記事より熱心な感じがするのは気のせいだろうか・・・・
Category: アニメ関連  

聖地の先駆け。

仕事で向かう先の道順を確認中にふと思いだした聖地?

正確には6年前に何も知らずに参拝にいったらすごい混んでいて参拝を諦めた神社です。
もう大丈夫でしょう~
と言うことで、ちょっと寄り道


IMG_5623.jpg
やってきました。
鷲宮神社です。
アニメの聖地巡礼と言うか町おこしの先駆け的な場所ですね。

聖地巡礼をするようになってから知りました・・(^^;)



20170425_001.jpg
らき☆すたの・・・・


すいません、
10年前はアニメから遠ざかっていたので全く分からない一話も見たことないので・・・

20170425_004.jpg
らき☆すたの聖地にユーフォのARを投入(笑)


IMG_5611.jpg
参拝が目的ですよ(笑)


IMG_5621.jpg
10年通うファンと思われる絵馬
愛されていますね~

IMG_5622.jpg
これは知ってる・・・・ってなんだっけ(^^;)
画はみたことあるのですけど、最近のもみんな知ってるわけではないし・・・
アニメも見るのは偏ってるからな~f(^^;)


IMG_5619.jpg
もちろん散策もしました。

IMG_5616.jpg
安いコンデジなのでこんなもんですね
表現力がな~い

IMG_5618.jpg
お正月やイベントではすごい混雑するそうです。

確かに6年前はすごかった~
あまりの人で近寄るの諦めたぐらいでしたから。


IMG_5635.jpg
完全にネタ用です(笑)


IMG_5634.jpg
やっと手に入りました~
今回は聖地巡礼ではなく、普通の参拝です。
いくらなんでも見たことない作品の聖地巡礼はないでしょ(笑)



聖地とは関係ないですけど、某所のガチャガチャで
IMG_5636.jpg
お守りの袋だけ出たので、家にあったお守りを入れて本物にしてみました(笑)


KIMG1330.jpg
住宅地、渋滞路多め、国道等、街乗りだけの燃費でこんな感じ。
いかがですか・・・・って誰に言ってるんだろう(笑)






Category: プチぐるめ  

地元もまた良し

2週間前に京都でお世話になったピィさんが都内へお見えになるとのことで
せんさんと3人でラーメンを食べに松戸へやってきました。


兎に角。
地元の方は説明不要ですね。

KIMG1326.jpg
今回は油そば、煮卵トッピングをチョイス

KIMG1327.jpg
普通盛りでもけっこう多いです。

途中で割りスープを好みで入れるのですけど、食べかけの画になるのであえて割愛します(笑)
味の変化を楽しむのですけど、写真じゃ残飯みたいに見えちゃうし・・・・

ラーメンの後は3人で大人のティータイム。
のんびりと談笑しました。
アルコール抜きなので、とってもリーズナブル(笑)

普段のバイクの使い方は通勤の足、趣味に向かう足、サーキットとバイクの使い方はバラバラなんですけど
他にも話題は尽きません。
仕事のこと、家庭のこと、そしてせんさんまでユーフォの話題に巻き込んでしまいました・・・すいませ~ん
とても楽しく充実した時間でした(^^)


せっかく天気も良かったので
KIMG1237.jpg
ご近所一回りしてきました~
もちろん痛いGSRのままです(笑)
Category: fit  

今度はバッチリ!

先日取り付けたFITのハイビームLED
KIMG1320.jpg
ロービームのみ


KIMG1321.jpg
ハイビーム
明るさも配光もバッチリですね!

今度はお勧めできるな(笑)


まったく話違いますけど、マンゴーを沢山頂いたので
家族でそのまま食べても、まだ余ったのでちょっとアレンジ

レアチーズケーキを作って(タルトの土台は面倒なので市販品^^;)
ダイス状にカットしたマンゴーを敷き詰めて、と大粒のちおとめを2段重ね!


KIMG1324.jpg
みて、このボリューム♪

乗せただけだけど、これは満足の一品です
まぁカットしたら崩れるのは必至ですが・・(^^;)

今日は痛いおじさんから、美味しいおじさんへと変化してみました(笑)
Category: 過去のバイク  

一番の趣味はバイクです?

部屋の模様替えをしたついでに片付けをしていると
普段は見ない古~いアルバムをつい見ちゃう。
とてもありがちな話ですけど、御多分にもれず私も(^^;)

ちょっとだけ懐かしいのをピックアップ

CBR400F Endurance
こいつは良く乗りました。
北海道に初めて行ったのこれだったし、思い出いっぱい(^^)

富士山の周辺で遊んでいた時ですね。
暑くても皮つなぎ着てたな~・・・汗だくの一枚


vt250.jpg
TV250F
通行禁止になる前の筑波山
友達が撮ってくれたけど、ピンも何処にもあってない上に被写体ブレも激しい(笑)
銀鉛の時代はつらいね~

ちなみにこのVT250は2台の事故車から部品をとり、1台の書類付き故障車を直して再生した
寄せ集めです(^^;)
最後はあげちゃいました(笑)


cbr250f.jpg
CBR250F
某教習所でのデモ走行。
姿勢正しくね(笑)


cbr250.jpg
CBR250R
買って数か月で出先で盗難にあった悲しい記憶。
それにしても当時ってレーサーレプリカでもこんなツーリングタイヤ履いてたんですね・・・


fzr250_201704201014221f0.jpg
FZR250R
CBRの盗難ショックから同じのは怖くて買ったFZRですけど・・・・
遅い・・・なんじゃこりゃっていうぐらい遅い・・・・
CBRが250としては異様に早かっただけんですけどね。

1年乗らずに売ったと思います・・・

当時はレースの活動資金の為に公道は維持費の安い250を乗り継いでいました。
どうせ2年なんて乗らないのに車検気にしてた(笑)



でもね~、お絵かきも大好き(笑)
mizore (1)
気に入ると画面見ながら

mizore (2)
模写というか、欲しいとこだけ書きます。
自分好みにアレンジすることも多々あるのでちゃんとした模写ではないですよ
まだ下書きで余分な線を消しただけ、仕上げるかは気分次第です(^^;)

さて、今日は夜にラッパ吹きいこ~と・・・・

最近は聖地巡りとかしか書いてませんけんど、一番の趣味はバイクですよ・・・たぶん(笑)

Category: その他  

9年たっても日本品質

小物の引き出しを整理していたら大昔に使っていたWalkmanが出てきました。
スイッチ押しても全く反応ないけど、試しに充電してみたら。

wm (2)
どうやら壊れてはいないもよう。


wm (4)
ちゃんとフルチャージしましたけど、さて9年前のバッテリーが使い物になるかな~?


変換するソフトも古いからWindows10で動くかもドキドキ(笑)
まぁ使えなくて当たり前なのでチャレンジあるのみです(^^)
wm (1)
なんとすんなりOK!
CDからの変換も転送もバッチリ!おお~
wm (3)
スマホと聞き比べてみました。

う~ん、これはWalkmanの勝ちですね。
スマホのイヤホンも高級ではないけど、特別安物な訳でもないから
そこで大きな差はないしね。

試しにWalkmanに差し替えて聴いてもやはりWalkmanの方が音がよかった。
専用機はだてじゃじゃないですね。
クリアーと言うより表現力、より多くの楽器の音が聞き分けられる繊細さがあるんです。

こんな古いモデルでも違いが分かるんですから。
特に専用のイヤホンはノイズキャンセリング付きになるので小さい音でも
雑音に邪魔されないのは良いです。

今時のハイレゾで数万円のイヤホンで聞いたらきっと感動するぐらい違うんだろうな~
試してみたいけど、聴いたら欲しくなっちゃうから止めておこう(^^;)


さて肝心のバッテリーの持ちは
wm (1)
1日かけっぱなしでも全然余裕!これなら普通に使えます♪

バッテリーの劣化はほぼ感じられませんでした。
さすがJapanquality!
ちょっと感動(笑)

ちなみに生産はMalaysiaですけど、日本の品質管理が
大事なんですね。(^^)

スマホで音楽聞いてると徐々に熱もってくるしね。
また使お~と(^^)v


Category: アニメ関連  

お留守番な1日

朝からどピカーンで絶好のツーリング日和でしたね~
私もツーの予定だったんですけど、野暮用でポシャリまして、午前中はお留守番してました。

KIMG1317.jpg
本物を見ることができなかったユーフォのラッピング車両。
Nゲージは一つも持っていないのにコレだけ買ってしまいました(笑)


来客があるのですが、待ってる間は暇なので
KIMG1310.jpg
リンゴのケーキを作ってみたりして・・・オヤジですけど料理好きなんです(^^;)
黒いのはシナモンシュガーです♪


KIMG1311.jpg
それでも待ち時間は暇なので


IMG_5597.jpg
吹奏楽を聞きながら読書をしていました。


KIMG1312.jpg
出来上がり~

とっておきの紅茶を入れて美味しくいただきました。
紅茶で一番のお気に入りの茶葉は「クイーンマリー」です。
ケーキによく合う(笑)
お嬢さんがやってるなら画になるけど、初老のオジサンだからね~(^^;)

午後は時間が取れたので一まわり。
KIMG1314.jpg
自作ステッカーを貼り。


KIMG1313.jpg
反対側にもペタっとね。
もちろん対候性のある物なので洗車もできます。


こんな痛いおじさんが乗ってるバイクなのに
KIMG1315.jpg
走りは気合入ってるってギャップが面白いでしょ(^^)









Category: fit  

ハイビームもLEDに

怒涛の連続投稿も一段落。
私のユーフォ探求はendlessですけど、とりあえず休憩(笑)

さて、久々登場のFITは何をするかと言いますと~
IMG_5583.jpg
ハイビーム(HB3)のLEDに入れ替えです。

あれ、とっくにフルLEDにしていたはずでは?
と覚えている方もいるかな?

そうです。
大陸製のLEDライトはあっと言う間にぶっ壊れました(^^;)
まぁ安い=ハズレをひくリスク・・・・ですからね~

しばらくはPIAAの4100Kの電球を使用していましたけど、やはり我慢できない(笑)

で、すでに使用したことあるメーカーの物を選んでみました。
今度は大丈夫かなぁ?


IMG_5582.jpg
使っていたPIAAのHB3 (4100K)lmは忘れた。


IMG_5584.jpg
外して入れ替えるだけなんですけど、カプラーが真下に向いていないので

そのままつけると・・・
IMG_5585.jpg
こうなる。
これじゃあ何処照らすか分からないですよね~

IMG_5592.jpg
このメーカーの製品は角度調整ができるのですけど、何度も脱着するので動きを良くしておきます。
ペンタイプは回りを汚さずに便利ですよ~(^^)


IMG_5586.jpg
調整完了!
LEDが左右対称に写っているのでOK~


ではテスト
IMG_5590.jpg
左がLED、右がPIAAの電球。
やっぱりLEDの方が合ってるし明るい♪


IMG_5594.jpg
同様に右側も交換しまして


IMG_5596.jpg
配線を固定して完了です。


KIMG1294.jpg
あ~・・・もう葉桜になってきてます・・・


夜を待ってテスト
KIMG1298.jpg
ロービームのみ

KIMG1299.jpg
ハイビーム
バッチりです。
後は耐久性ですね(^^;)

車ネタは感情移入がないので単なる作業記録だから記事もシンプルでしょ(笑)
Category: 聖地巡礼  

ユーフォ聖地の没ネタ

まだユーフォネタですよ~
と言っても本編に載せきれなかった分とボツねたです。

このまま埋もれさせてしまうのも何なので、需要は気にせず
アップします(笑)
c (2)
c (1)
バッチリなのに人が多すぎてボツとなったもの。


e (2)
e (1)
なんかちがう・・記憶っていい加減だな・・・
ボケてるって言わないでね(笑)


d (2)
d (1)
写真多すぎてアップするの忘れたやつ(^^;)


a (2)
a (1)
見上げるところを見下ろしてしまったと言うボケ(笑)


b (2)
b (1)
ほぼ完ぺきなのですけど、大吉山のシーンは別のを使ったのでボツ。

1期1話で一瞬写ったこのシーンは久美子が玄関出た直後だったことから
当初は家からの眺望と勘違いしていました。


f (2)
f (1)
貴重な中世古さんがらみ(笑)
続編できても卒業しちゃったからな~・・・


そして、
n (2)
場所の特定はできたけど、同じカットは民家に入らないとこのアングルは無理(^^;)
なので断念したところ


n (1)
最後まで場所の特定ができなかった。次回までの課題だな~
改めて見るとまだまだ回り足りないです。

少しは土地勘も付いたので今度は綿密な場所の特定をしなくては
いつになるかな~
Category: 聖地巡礼  

ちょっと宇治に住みたくなってる(笑)響け!3

まさかの第3弾・・・・
もういいよって言われても書きます!
自分の備忘録としても大事なんです(笑)

響けユーフォニアムを語る上で絶対に外せない場所であり、大事な場面ではよく使われる場所。
ujbws (6)
宇治橋(東)

ujbws (2)
宇治橋(西)
なんでここでのARが優子なんだろう~

そして
ujbws (5)
ujbws (4)
「上手くなりた~い」・・・私も(^^;)


ujbws (1)
ujbws (3)
「俺の方がうまくなりたい」

だから私もトランペット上手くなりたいんだってばよ(笑)
それよりフルート早く直せって話もあるな・・・・


さらに
sd (4)
sd (5)
ちょっと手前すぎましたね


sd (2)
sd (6)
宇治川水管橋


sd (3)
sd (1)
2期OP、9話・・・書いてるだけで泣けてくる


さて、最後は京都へと向かいます。
そして
kh (4)

kh (3)
kh (2)
やっと巡り会えました。
ラッピング列車は3月で終わってしまい乗れなかったけど、なんとかヘッドマークは撮れました。

ほぼ執念です。(笑)

stc (2)
stc (1)
京都駅
駅ビルコンサート
実際に行われている場所です。

stc (3)
一人駅ビルコンサート(笑)


「そして次の巡礼が始まるのです・・・・・」
ほんと帰りたくな~い!
こっちに住みたい・・・独り身だったら来てたな(^^;)
宇治の街が、景色が、空気が大好きなところになりました。


zz (2)
「のぞみ」ですよ新幹線もユーフォ・・・って違う(笑)

zz (1)
「さよならって言いたくないです。」
※2期、最終回の久美子のセリフ

そんな言葉を思い出し「またね!」と言って帰路につきました。

帰りは爆睡(笑)

zzwk.jpg
歩いた歩いた・・・

そんな訳で3部構成となりました「響け!ユーフォニアム、および2の聖地巡礼は終了です。
最後まで読んだよなんて奇特な方!
長いことお付き合いいただきありがとう
ございました。

劇場版もできることですし、地元や京阪のタイアップも期待して、是非また行きたいと思います。

訪れたきっかけは聖地巡礼ですけど、街として宇治が大好きになりました。
聖地だからではないですよ、今までも他の聖地巡礼にいきましたし、それぞれ好きですけど
楽しみに行く場所であって住みたいとまでは思わなかったですから(笑)

素敵な作品を作ってくれた京都アニメーションに感謝
暖かく協力してくださった地元の企業、学校そしてお住まいの方々・・・

またお邪魔させていただきます。



Special Thanks
Category: 聖地巡礼  

宇治が大好きになりました! Sound ! Euphonium2

聖地巡礼も2日目
※前日と重複して回ったところは2日目に集約しています。

ホテルで朝食を済ませ、忘れずにアレグラを飲んで出動です。
2t.jpg

今日は平日、通勤通学とぶつかる前に移動開始!

6j (1)
6j (2)
六地蔵でフリー切符を買うのでJRから京阪宇治線へ乗り換えです。

場面と同じアングルで撮りたかったのですが、もろ通学時間なので遠くから(^^;)


kh (6)
待ってましたよ~

これに乗らなきゃ始まらないでしょ(笑)

駅もユーフォ
kh (5)

kh (1)
朝から嬉しい(笑)

もちろんデジタルスタンプラリーも参加中です♪



obb (1)
obb (2)
あ、上りと下りが逆だった~
別に気にするところじゃないですね、そもそも撮ってる駅名版も間違ってるし(^^;)
この詰めの甘さが私らしいぞ!っと(笑)

P1000945.jpg
1300 (2)
電車内は何度も出てきますけど、やっと空いてきて撮れました。


ku (2)
ku (1)
京阪宇治到着。

どこかに居るんじゃないか?そんな錯覚に陥りそうな空間です。


昨日とはうって変わってとても静かで穏やかな時間が流れています。
ujij (3)
ujij (6)
宇治神社

あ~御朱印帳もってくればよかった・・・

ujij (4)
ujij (1)
ujij (2)
ujij (7)
ここも複数回でてきます。


ujij (5)
もちろん第3弾の制作を祈願してまいりました。

昨日とは逆回りでぐるっと歩いて

rtt (1)
rtt (2)
麗奈と滝先生との重要ポイント


そうそうオフィシャルの聖地ですと
20170410_011.jpg
スマホのアプリ「舞台めぐり」でARが登場します。



bc (1)
学校と同じくらいユーフォと言えばここって場所ですね。


kom (2)
kom (1)
久美子の住むマンションは架空でここにはありません。
しかも向き逆だし・・・(^^;)

縣まつりはやっていないのでその周辺
agt (1)
縣神社・・・
ホントなんで御朱印帳もって来なかったんだろう・・・(T T)


agt (2)
ARでるでる(笑)


agt (3)
みぞれ先輩は笑顔がいいな~
オーボエのソロ、キレイな音だったな~


wm (1)
wm (2)
だから撮る方間違ってるてば・・・(^^;)


後半へ続く!














Category: 聖地巡礼  

春の宇治で「響け!ユーフォニアム」

3月から計画を立て、念願の宇治「響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼が叶いました。

1週間前からは天気予報を見てはドキドキでしたが、初日は前日の雨が若干残りましたけど
何とか傘は使わずに済みました。

2日間に渡っての宇治を中心とした聖地巡り。
初日はバイク繋がりでもあり、アニメの師匠でもあるピィさんがピカピカの
ロードスターで丸1日案内をしてくださり、電車では周れない処へも行くことができました。

2日間で被って回っているところもあるので時系列ではなく場所別で紹介させていただきます。
ちなみにバイクネタは一切ありません(笑)



skcb (1)
つかみは宇治の桜から・・・・
桜のタイミングがバッチリだったので1日目の日曜日は花見の観光客でごった返してました(^^;)


では、そろそろ本題へと
ft (2)
まずは腹ごしらえから
と言っても無駄にはしません。

ft (3)
ft (1)
1作目でオーディションに落ちた「夏紀」が「久美子」を連れ出した場所です。

ここのマックは何度も出てきますけど、二人ならこのシーンかなって選択です(笑)


先は長いですよ~(^^:)
kkm (2)
kkm (1)
モデルとなった莵道高校
校内はめっちゃ気になりますけど、ここから先は入れません。
不法侵入は迷惑なだけでなく大好きな作品も汚すことになりますから
絶対にやめましょう。

休みの日でよかった~
通学時間じゃ撮影もできないとところでした。

宇治に引っ越して娘受験させるかな~・・・
保護者になれば合法的に入れる・・・(おいおい)もちろん冗談ですよ!


更に足を延ばしてみましょう。
gj (1)
gj (2)
アクトパル宇治
2期に合宿で訪れた場所です。

この辺は車じゃなければ来ることができない場所。
感謝です!

混んでいたので車中から遠目に撮りました。


そして
gsw (2)
gsw (1)
山城総合運動公園・陸上競技場

1期のサンフェス会場、
実際にこの場所で有力校によるマーチングが行われる場所でもあります。
リアルも見たいな~
娘達にも本物を見せて上を目指してくれたら良いな~なんて思ったりしていました。


併設されているプールも見てみましょう。
ps (2)
ps (1)
2期2話でのプール。
右のシャッターが売店、自販機で目の前の屋根の下で「久美子と希美」が話していたんですね~
オフシーズンでよかった~、夏だったら撮れないもんね。


せっかく宇治に来たのでピィさんのブログで気になっていたところへ
お願いして連れていっていただきました。
kmd (1)
辻利兵衛本店


kmd (2)
ここは一人でも来ようと決めていたので、うれしいですよ~
ちょっとお値段張りますけど、めったに来れる距離ではないのでためらうことなく逝きます(笑)
すっごい美味しかった~

大人の味というか、本物の美味さですね。
聖地以外で決めていたのはここだけでしたから、大満足です(^^)v

ではしばしの間、宇治の桜をご堪能下さい。
skcb (2)
翌日は静かですよ


skcb (3)
何処を撮っても画になります。


skcb (4)
晴れていれば最高なんですけどね。


では、聖地巡礼へと戻ります。
dky (3)
大吉山へ♪
ここも絶対外せない重要ポイント!


dky (1)
dky (4)
本当は夜なんですけど、まぁいいでしょう。


dky (5)
dky (6)
1キロ程度のプチ登山も汗だくです(^^;)

さて、一気に書いてしまいたいので次のページへと移ります。

Category: fit  

桜とフィット

春本番、桜もきれいに咲きました(^^)
去年は満開の時が雨で撮れなかったけど、今年はギリセーフ
明日から天気が崩れるので散っちゃうでしょうね~


お出かけ前にバタバタで撮ったので色々ダメですけど、許して~
さすがにコンデジやスマホじゃ撮る気しないので、今回はミラーレスで撮ってます。

P1000723.jpg

P1000719.jpg
ポツッと咲いてるのが好きなんですよね~


P1000724.jpg


P1000744.jpg

P1000730.jpg

色々な撮り方をしてみました(^^)

背景がうるさいので構図等に無理があるのがちょっとつらい。


あとはラークさんに教わったところでポチッてみました。
P1000747.jpg
ストライカーに

P1000750.jpg
カバーを貼るだけ(笑)


P1000751.jpg
後席もつけました~

ほんと自己満足(笑)



Category: GSR750  

GSR廃番

あ~あ、とうとうGSR750は生産終了ですよ~


GSX-S750に変わっても
価格を据え置いてくれたのはスズキの良心かな(笑)


pc.jpg
コンセプトはまんまGSRですけど、中身は大幅に進化してますね。

まぁおじさんはGSRを乗り倒しますよ。
ピカピカのバイクでサーキットなんてもったいなくて無理(^^;)

それにもし買い替えるならやっぱりSSでしょう。
一時期落ち着こうなんて思って銀翼に乗ってみたり、大型はやめて
CB400SBなんて乗ったこともありましたけど・・・・

やっぱり大型のSuper Sportsに乗りたい!
と言うか自分の性分にビクスクとか合わないのがよ~く分かった(笑)

走ってなんぼ!1/1000秒を削る緊張感がないとアドレナリンがでない(笑)



おっといけない、落ち着かなくては。

さて、話はガラッとかわって
IMG_5416.jpg
モバイルバッテリーがくたびれてきました。

まだ使えるけど、ちと心配なので

IMG_5418.jpg
ポチってみました。
数字だけのフルチューンなのかな~

まぁとりあえず機能の確認はできたからいいかな。

これで、AR引き回しできるな(笑)


Category: fit  

FITとフィットする。

1月ぐらい前に約2年半ぶりのコメントをいただいた某氏と
約3年ぶりの再会はバイクじゃなくて同じ車です(^^)

FIT hybrid Sパッケージ、色違いの同じ車種の同じグレード。
なんか嬉しいです。
色々と相談を受けまして、お勧めはしたけど、本当に買うとは思わなかった(笑)



良い眺めです(笑)


今回は小物を色々付けた中でシートカバーの取り付けです。
50肩で力の入らないラークさんに代わってのお手伝い。
IMG_5410.jpg
広いところへ移動して作業開始。
シートカバーはドア全開に出来ないと作業がしにくいですからね~


IMG_5409.jpg
ヘッドレストのカバーを付ける某ラークさん(笑)

IMG_5412.jpg
皺は使っているうちに伸びて馴染むのでOKです。

ちゃっちゃと終わらせて情報交換
IMG_5414.jpg
これの入手先も聞いたので早速たのもうと思います(^^)

各ランプの交換手順をお伝えして、オヤジ二人が向かったのは
IMG_5415.jpg
スウィーツタイムです(笑)

周りは10~20代の女子しかいません(^^;)
久々の再会で近況やら愚痴やら(笑)楽しい時間ででした。

人の車ですけど、ネタにしちゃいましたm(_ _)m

昔話も子育てのアドバイスも為になりました~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >