帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 02 2017

Category: 備忘録  

スタッドレスから夏タイヤへ

だいぶ暖かい日も増えてきたのでスタッドレスからノーマルへ戻します。


大雪はなかったけど、何度か降ったときにも安心でした。


KIMG1108.jpg
RSと共通の16インチ。


KIMG1110.jpg
これにタイヤラック用のカバーかけて来シーズンまで保管します。


風もなく、天気もいいので
KIMG1111.jpg
ブラリとお散歩(笑)
それにしても、熱の入りにくいタイヤだな~
軽いスライドでコーナー立上がっていこうと思って開けてていったら思いっきり滑って焦りまくりでした(^^;)

夕方にちょこっと買い物行ったら
KIMG1112.jpg
場違いな車がやってきました・・・・・

代官山辺りならFも普通に路駐してるしLがいても驚かないけど、こんな庶民の憩いの場に何故きたのでしょうね(^^;)
Category: 神社仏閣  

自薦、参拝ツー・・・ドライブ

バッチリ充電して天気も晴れ!

久々にツーでも行くかと思ったのですが・・・・
外に出たら・・・寒っ!風も強いしダメだ~

根性ないので即、車に変更しました(笑)



思い付きなので出たのは10時過ぎです
最初に向かったのは
IMG_5238.jpg
桜木神社

IMG_5233.jpg
こんな立派なところだと思ってなかった(^^;)

IMG_5235.jpg
名の通り境内や周辺には様々な桜が植わっています。

キレイだろうな~・・・でも混むんだろうな~



さて、次へ行きましょう。
IMG_5249.jpg
布施弁天

かれこれ20年ぐらいぶりです。

IMG_5241.jpg
真昼なのに寒い・・・
車でよかった~


IMG_5243.jpg
弁天様に何をお願いしましょうか。


IMG_5244.jpg
遠くに筑波山が見えますね。


IMG_5245.jpg
時間たっぷりあるのでじっくり回ります。



まだ時間があるので予定になかったところへも向かいます。
IMG_5254.jpg
一気に成田へ
と言ってもメジャーな成田山ではないですね~


IMG_5255.jpg
麻賀多神社


IMG_5256.jpg
あれ、なんかしょぼいんですけど・・・・
と思ったら、仮の拝殿ですね。


その理由は
IMG_5257.jpg
本殿が工事中・・・って囲いもないむき出しなんですね(^^;)


ここが本宮。


そして車で5分ほどのところに
IMG_5262.jpg
奥宮があります。
奥宮と言っても道路沿いなんですね。

IMG_5264.jpg
手水舎の文字をみてみると、安永4年に奉納されたもの。
1775年からずっと使われているんですね。

IMG_5266.jpg
これで本日のミッション終了。

帰るとしましょう。

ただいま~
なんと下道だけなのに
KIMG1098.jpg
29.9km/L行きました。♪
100キロ走っても1メモリも減ってないのは嬉しいです。

IMG_5267.jpg
桜木神社だけ・・・

布施弁天はもらうの忘れて麻賀多神社は1日と15日しか受け付けていないとう落ちでした(^^;)

はやく暖かくならないかな~







Category: fit  

いい燃費のおはなし

我が家にFITがやってきて早4か月
色々なシチュエーションで乗っていますけど、いや~
燃費が良いって嬉しいですね。


別にエコランやったとかではないですよ。
もちろんベタ踏みもしていないですよ(笑)

ふつ~に流れにのって走る感じです。

お財布に優しいのはもちろんですけど
KIMG1078.jpg
ガソリン半分でもまだこれだけ走れる♪
航続距離が長いのは安心感が高いです。

高速で燃費重視で走れば1000キロ超えできますね(^^)


別の日でも
KIMG1079.jpg
いい感じ

KIMG1080.jpg
合計956キロ・・惜しいね。
今度、高速左端走行でどこまで行けるかやってみたい(笑)


予言・・・妄想・・希望・・・・
ユーフォの第3幕、か劇場版・・・全国大会で金賞の話
制作される予感がします。
根拠は・・・妄想?(笑)
Category: アニメ関連  

eupho loss syndrome2(^^;)

eupho loss syndromeから抜け出せない(笑)

そんな大げさなモノではないですけど、やはり物足りない
現行で見ている作品もありますし、それなりに楽しんではいるのですが
実生活と身近でrealityのあるモノではないので娯楽の域で終わる感じなんですね~

やはりユーフォの続きがみたい・・・
あと2年卒業までやってくれないかなぁ~
せめて劇場版・・・



いくらBLがあっても早々家で見ている暇もないので、PCで変換しまして
KIMG1059.jpg
SDに入れて車でもいつでも見られるようにしてみました。
「あの花」と「ガルパン」もね♪

音楽もPCで編集してSDから再生しているのですごく楽です。


家でも物足りないので
KIMG1063.jpg
お気に入りの作画監督の画をマネしてみました。


KIMG1064.jpg
良いね~・・・って自己満足(笑)


せっかくなら良い紙をつかってと思いまして
KIMG1065.jpg
プロの原稿用紙に書いてみました。
漫画とか書くのに使うものです。
毛羽立ちにくいし、画用紙とは別物です。

もっと書きたいけどフルートとトランペットの練習もしたいしな~

そもそも仕事が忙しくて時間がない。
休みはバイクに乗りた~い、
サーキット行きたい!ツーも行きたいのに

塾の無い日は娘達の英語と数学は私が家庭教師もやらなくてはならず・・・・
時間がたりません・・・・(^^;)




Category: fit  

やっぱり純正だね~

FITを注文したあとで忘れていた大事な物!

それはリモコンエンジンスターター
一度使うと手放せないですね~
社外も検討しましたけど、今は純正でもそれほど高くないし、何より機能が社外とは比較にならない。
特にイモビが標準な今では社外の多くは(全部ではない)スマートキーを社内に設置する必要が
あるのでこれはセキュリティの意味では論外ですよね~・・・

他にも多くの車種に対応する社外品ではできないキメ細かい機能は純正に魅力を感じる部分です。
今の季節だとエンジンをかけると外気温に応じてデフォッガーやヒーターミラーなどを自動で
入れてくれるので助かります。
しかもオートライトがONでもリモコンでスタートしたときはライトはつかないので
ご近所に迷惑かけずに済むのはいいです(^^)

社外じゃ普通にエンジンをかけた状態にしかならないので(私の知る限りでは)
前日降りるときに次の朝を想定して操作をしておかないといけないのは面倒です。


で、純正なので当然ディーラーで取り付けまでお願いしました。
スターターを認識させる登録用のコンピューターはディーラーにしかないしね。


取り付けと登録で半日入院のときの代車がこれ
KIMG1054.jpg
N-BOXのカスタム。
これが思ったより面白い(笑)
あくまで軽の割りにはとの前提ですけど、よく走ります。

前にダイハツで借りたムーブ
IMG_3944.jpg
どちらも軽の中では一番上級のモデル。

スペック上は同等ですけど、味付けはかなり違いますね~
全般にムーブのが大人しい印象(個人的な感想です)

N-BOXのが足も堅いし、立ち上がりでベタ踏みすると簡単にホイルスピンするしね(笑)

同じジャンルでもメーカーの考え方の違いが面白かったです。



で、作業完了の連絡をいただきお楽しみは終了。
KIMG1057.jpg
ON-OFFだけのシンプルなリモコンですけど、車側で状況に応じて勝手に対応してくれるので
これで十分なんです。(^^)


KIMG1055.jpg
帰りに二木の菓子で買い物したらスクラッチで当たりました。
ふたつ木なら美味しいでしょう。

ちょっとあたりが続いているな~
ロトでも買うかな(笑)
Category: プチぐるめ  

毎年恒例のあれ!

毎年恒例のアレの季節がやってきました。
花粉じゃないですよ~(笑)

sp.jpg
COCO壱番屋のグランドマザーカレーの季節です。

今更言うまでもなくNO CURRY NO LIFEな人なので
基本カレーはすべて好き(日本で食べるやつだけね・・・手づかみとかは無理^^;)

色々な専門店も渡り歩いていますけど、COCO壱は家庭のような安心感があります。
まぁルーはハウス食品が作っているのだから日本人向けにぴったりですよね(笑)

グラマは特にお気に入りなんですけど、手間がかかるらしく、レギュラーメニューには載らない
また、季節限定にまんまと乗せられているわけですね~f(^^;)

そして2回目で
KIMG1043.jpg

KIMG1039.jpg

KIMG1042.jpg
あたりました♪

今回は5種類あるけどコンプはできるかな~

ちなみに過去の実績は
KIMG1053.jpg
左端が今回のあたりです。




ヤフオクでも手に入るけど、当てることに意味があるので手は出さないですね~
あと何回通うかな~(笑)




フィットのリアエンブレム

なんとなく寂しいので


KIMG1049.jpg
こんなの買って


KIMG1052.jpg
プチドレスアップ。
ホンダなのにトヨタっぽい(笑)

赤バッジはタイプR以外では許されなと思っているので自粛?
それにhybridはこの方がしっくりくると思っているので・・・まぁ自己満足です。

1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >