帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 01 2017

Category: プチぐるめ  

免許更新と気になるラーメン

インフルエンザの自宅軟禁から解放された最初の行先はここ。


ついに来てしまった免許更新・・・・
連続5回で終了したゴールド免許・・・(がっくし^^;)

免停まであるので問答無用で青で3年に大幅降格(T T)



KIMG1034.jpg
平日でも混んでますね~


無事手続きを終えて向かったのは
KIMG1037.jpg
ラーメン工房 けや木

特別有名店ってわけじゃないですけど、気になっていたお店です。
KIMG1038.jpg
けや木ラーメン(中盛り)白髪ネギ追加(別皿)
魚介系ですね~
でも癖は抑えられていて、見た目よりあっさりとした印象でした。

魚粉は見えないので出汁だけかな?






私の中で急上昇ワード(笑)
トヨタがWRCに復活するという嬉しい話。
vt (1)
なんとベースはVitz!

となると出るであろうホモロゲモデル!
すごい気になります(^^)

vt (2)
これが更にどう進化するのか楽しみですね~

けっこう本気で欲しいかも
ランエボもセリカGT-FOURも乗っていた口なので
ラリーのホモロゲモデルは大好物(笑)

コレクターじゃないので思いっきり振り回して走りたいですね~。

公道で最強にして最速はラリーカーだと信じて疑わないので、これで攻めたいです
あちこちを(笑)
スポンサーサイト
Category: その他  

明るいMIRAIとつら~い現実

MIRAI、展示車はみたことあるけど走っているの姿を直接見るのは初めてです。



今からT社1級受験する人とはハイブリッドどころか水素、燃料電池までエキスパートにならないといけないのかな。

今から1級もう一回取れって言われたら自信ないわ(笑)

そんなことを思いネタしよう~なんて考えていた矢先に・・・





KIMG1027.jpg
ダウンしました。

恒例のインフルエンザです。

やられました~
もちろん今は熱も下がって落ちついたので書いているのですが
今年のは破壊力ありましたね~

KIMG1032.jpg
イナビルがウイルスを押さえるまでに頓服6回いきました(T T)
不足ぶんは自前です。

何せ頓服飲んで下がった体温が38.5度って感じだったのでそこから6時間あけるのがホントきつかったです。


おかげで
2日で
KIMG1031.jpg
今はさらに-1.9キロ落ちました。

破壊力ありすぎです今年のインフル!

熱は下がっているのですが、まだ感染力が残っているので仕事は厳禁、1日中家でグダグダしてました。


Category: バイク用品  

ツーリング用ヘルメット購入~

ふらっと立ち寄った某用品店で処分品を発見!
悩んでいたらなくなっちゃうので、即購入です(^^)

KIMG1020.jpg
GT-AIRです。
NEOTECは売ってしまい、ツーリング用のヘルメットは夏場用のJ-cruiseだけだったので
これで高速ツーも快適に行けます♪
ツーリングだとインナーバイザーはやっぱり便利だし慣れてしまうと必需品です(笑)



XR1100はサーキット走行時には必要なのでとっておきます。

GT-AIRだとダメなんですよ~
安全性に問題がある訳じゃないですけど、ワンタッチバックルはMFJの公認は得られず
レースでは認められないからです。

普段行ってるミニサーキットはフルフェイスなら大丈夫ですけどね(^^)

こうなるとJ-cruiseの出番がなくなるかな~

まぁ焦って売ることもないし、ゆっくり考えましょう(笑)



趣味のお絵かき
バリサクやってる長女のリクエストで
KIMG1022.jpg
お気に入りの画を見ながらささっと下書きしまして。


KIMG1023.jpg
シャープペンで仕上げてみました。

ユーフォロスからはまだまだ抜け出せそうもありません(^^;)
Category:  

じっくりNSX

お仕事の待ち合わせに時間が早かったのでホンダ本社で暇つぶし


今から注文しても3年半待ちというNSX
イベントでは遠くからしか見られないけど、ここは見放題(笑)


しかもガラガラです。
KIMG1013.jpg
間近でみるとすごい迫力。
カッコいいな~


KIMG1014.jpg
一度乗ってどれだけ進化したのか体感してみたいな~




KIMG1016.jpg
何故か表参道から帰宅です。
極寒なので晴れてもバイクは乗りません(キッパリ^^;)
そんな根性ありませんのでヌクヌク電車でスヤスヤ寝てかえりました。



それはそうと
もう、私のセンサーが異常を検知し始めたので
KIMG1018.jpg
大人買い(笑)

安くて良い、お気に入りのマスクが生産中止でもう売ってないので仕方ないですね。

安いのは息苦しかったり、通気性が悪くてマスクの中がびちゃびちゃになったりする物が
多いので、今年はこれで乗り切ります。


あとはアレグラだな(T T)
Category: GSR750  

GSRでリハビリと癒しの1日

久々にミニサーキットへやってまいりました。

しばらくまともに走っていないのでリハビリです(笑)


気温は6度、路面も冷え冷えなので無理は禁物です。
自走なのでコケたら帰れないしね~(^^;)

が、しかし・・・
それ以上に問題が?
gst004.jpg
M3(タイヤ)がこの気温だと使い物にならない・・・
それっぽく走っているけど、ペースはツーリングなみの安全運転(T T)

熱も入りにくいし走り込んでもズルズル・・・正直怖いし、この状況でグリップしないタイヤの
スライドコントロールなんて無理!
滑りだしたら止まらないな~、そのままスリップダウンしちゃうよ~。


夏場は設計古いのに意外といけると思っていたのですが、冬はダメ(個人的にね)

IMG_5213.jpg
これじゃタイムも悪いはずですね(腕が悪いって言わないでね^^;)
なんだこれって感じです。

路面温度がもう少し高くなればまだ使えるかな?

まぁ
KIMG0977.jpg
フロントはそこそこ頑張ったけど、リアがね~

オイシイところが終わってるのを差し引てもね・・・
ツーなら問題ないけど、攻めたら危ないわこれ(^^;)






今日は別の用事もあるので早々に高速移動します。

占いで今年のluckypersonと出たある方に合わないと(笑)
その方は
IMG_5218.jpg
ときひろみさん
モーターサイクリスト誌ではお馴染みですね。
ご本人もGSX-R750やMT-07を乗りこなすライダーです。

GSRの裏に回るとき、一瞬タイヤに目がいった・・・ライダーですね(笑)

私も人のバイク、まずタイヤを見ますからね。
どんな乗り方する人かはタイヤ見れば一目瞭然
スクーターやツアラーは目的が違うから気にならないですけど、SSとか攻めるタイプの
バイクはどんな乗り方しているか気になります。



あ、別におっかけしてる訳じゃないですよ
ちょこっと繋がりがあるので、気持ちで応援してます(^^)
ブレーキパットまだまだあるので買えないし(笑)

IMG_5221.jpg
しっかり癒されて帰ってきました(笑)

今度は車で娘達もつれて会いにいこう~と。




ではまた
IMG_5215.jpg
今年もスズキの管楽器で4気筒のsoundを奏でて行きます(^^)

tuningはB♭じゃなくてヨシムラです(笑)





Category: その他  

ご挨拶

あけましておめでとうございます。


2017年もツーにランチに聖地にサーキットにとよろしくお願いいたします。(^^)


さて、天気も良いしちょっと走ってみるかな~と
ある場所にブラリとお出かけすると・・・・

いつの間にか見覚えのあるCBR600RRが猛追してくるじゃぁないですか(^^;)


KIMG0970.jpg
ちょっくら遊んでキレイに全面タイヤを使ったCBR♪


もちろん
IMG_4740.jpg
わたくしも(笑)



遊んだ後は
KIMG0973.jpg
仲良く初売りへ(笑)


KIMG0975.jpg
AVIREXの福袋を買って帰りました♪
普段使いにモッズコートが欲しかったのでちょうどよかった。

新年一発目から内容薄いな~(^^;)



1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >