帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 10 2016

Category: fit  

ホーンも交換してみる

天気もすっきりしないし、なんとなく時間があまったのでホーンも交換してみました。

Sパケは無駄にダブルホーンなんですけど(笑)
音色はチャチそのものなので、余ってるホーンでもつかいましょう。


フォグ関係を外すと2個目のホーンが見えます。

KIMG0840.jpg
ちょっと狭いけど、取れます(^^;)

KIMG0841.jpg
シングルホーンでもついている方は簡単に交換できますね。

KIMG0842.jpg
こちらもつけました。

あとは
IMG_5121_201610302239503e6.jpg
元に戻して完成・・・てきと~な記事ですけど、良しとします(^^;)
Category: 聖地巡礼  

聖地巡りも仕事の内?

top800.jpg
私もちょっくらお出かけなどしたいと思います。

仕事ですよ仕事(笑)

knk.jpg

趣味のために特定の場所に仕事をつくるのはもはや定番(^^;)
そう都合よく行かないことのが多いですけど、今回は成功ですね~

劇中の場所ではないのですが、ある意味聖地と言えるでしょう
監督の故郷で現在開催中の作品展です。


小海町はウインタースポーツの絡みの他にもいろいろあるので
経費で出張などしてみました。

仕事なので詳細レポはありません。

km.jpg
作品とは関係あるのか、無いのか・・・ないしょ(笑)

飛騨高山と宇治の仕事作らなきゃな~(^^;)

日本の映画史にも名を残す大ヒット中の「君の名は」ですが、聖地も大変な賑わいのようですね。
一部ではマナーの問題などもあるようですが、ファンでしたら作品を汚すようなことは控えていただきたいですね・・・


Category: fit  

エンブレムとLED

本日のメニュー
IMG_5131.jpg
LEDのごった煮(笑)
今まで使ったり試しただけで止めたりしたLEDの山(^^;)

そして
KIMG0830.jpg
なぜかスカブのエンブレム・・・
スカブを買った?
まさか~、もうビクスクに乗ることは生涯ないと思います。
原2ならスクーターもありですけど、銀翼乗ってわかりました、私にはビクスクは向いてない(笑)

じゃあ何するのか?
と言うとですね~

IMG_5151.jpg
これがしたかったんです。

二枚セットなので
KIMG0832.jpg
フロントにも貼っておきました~

typeSのエンブレムは貼ってる人いますけど、スカブ用はみたことない。
自分的にはバッチリだと思っています(^^)

さてそれでは最後に残った電球部分、ウインカーをやっつけましょう。
IMG_5137.jpg
Philipsをチョイスしました。
ヤフオクとかでよくあるPhilips製チップを使ってますじゃなくて本物ですよ(笑)

IMG_5138.jpg
ステルスバルブより目立たないですね~
ほとんど存在がわからない♪

当然
IMG_5144.jpg
リアも同じです。
IMG_5143.jpg
バックランプもLEDにしてあったけど、より明るい物に仕様変更。

完全に自己満足の世界ですね~(^^;)

IMG_5136.jpg
比較写真
左がPhilipsLEDで、右がノーマル電球。
十分な明るさを確保できています。

そして
電子リレーで交換できないので
IMG_5146.jpg
抵抗を買いました。

IMG_5147.jpg
ちゃんと隙間が空くステーがついているあたりはさすがメーカー品。
ヤフオクとかで安いのもありますけど、発熱するものなのでちゃんとしたものを選びました。
もちろんカプラーオンなので、問題が発生したらすぐにノーマルに戻せます。

IMG_5148.jpg
ここなら熱の影響も出ないでしょう。

後は点灯確認して完了です。

ホーンは気が向いたらやろう・・・めったに鳴らさないから自己満足にもならないしね(笑)


バイクはどうした・・・・
GSRは維持走行で2キロだけ乗りました・・・・・あ~サーキット行きたい。




Category: fit  

ピッタリFIT

やっと来ました~
久々の新車。
ファミリーカーでもうれしいものです(笑)


写真は夕方ですけど、納車は朝でした。
弄るの忙しくて全景撮るの忘れてました(^^;)

バイクのホンダは沢山乗ってきましたけど、車はまだ2台目です。

ハイブリッドのSパッケージです♪

例によって納車と同時に弄ります
IMG_5116.jpg
純正フォグは


IMG_5121.jpg
LEDに変更~

IMG_5117.jpg
ハイビームも

IMG_5120.jpg
LEDにいたします。

この他バック球とルームランプもLEDにしました。

ウインカー以外は全てLEDです。
ウインカーも時間の問題か(笑)

IMG_5119.jpg
左フルLED、右ノーマル

昼間なのでわかり辛いですけど、純正より明るい気がします。
けっこう満足。


IMG_5125.jpg
レーダーとドラレコを完全に配線を隠すようにしていたらタイムアウト(^^;)

ホーン交換とと走行中もテレビを見られるようにするのは後日ということで。

せっかく晴れたけどツーではなく納車日だったので車を弄ってました(笑)

帰りの一コマ
IMG_5128.jpg
これはハイブリッドならではですね~

どこまで走れるかやってみたくなりますね。





Category: 備忘録  

晴れたのにインドア

日曜晴れましたね~
ここはGSRでお出かけ~と行きたいところですけど・・・・

このところ家のPCが不安定なんです。
デスクトップ3台使っているうちの2台・・・
Windows10に無償アップデートしたやつなんです。

のこった1台は8.1のままなので問題なし(^^;)

何時間かかるかわからないので休みじゃないとできないので
晴れているけどインドア作業です(T T)


基本通りWindows updateや対応していないソフトは削除したりしても
起動したりしなかったり・・・・

おそらく古い設定等、レジストリのゴミが悪さをしていると思うのですが
どれが悪さをしているのかなんてわからん(笑)

専用のソフトもあるけど、そんなもん買いたくないので(ビンボーって言うな~^^;)

乏しい知識を総動員してとりあえず確認


エラーは見つからず?

まぁ想定内なので次はこれ
KIMG0817.jpg

そしてほかにもこちょこちょやって再起動・・・・

ふっか~つ(^^)

ついでに数年触っていなかったBIOSのupdateもやっておいたので大丈夫でしょう~

でも古いので様子みて来年あたり買換えかな・・・
同じレベルのスペック求めると高いな(^^;)悩む~


PCの作業中にGSRも充電しておこうと思ったら
KIMG0812.jpg
ボディカーバーが終了のお知らせ(T T)
透湿防水のカバーはお気に入りで、代々使っているのですが
古くなるとこうなるんですよね~(^^;)

とは言えやすいカバーだと樹脂部分がすれて傷になるし・・・・
インナーカバーも使っているけど、・・・・なんか探すかな。


そんな分けでせっかくの晴れもどこへも行けず、晴れたメリットは布団干したぐらい(笑)

PCのメンテも待ち時間が長いので、娘たちのリクエストに応えてお絵かきなど
KIMG0819.jpg
メインの1年生、久美子とか麗奈は書いて渡しているので2,3年生を書いてみました。
中学生の娘よりもおじさんのがこういう絵が得意です(笑)

そう言えば優子先輩は2になってちょっとイメージが変わってきますね。
髪型にも変化がでてくるようです。
2話目か3話目あたりかも(^^)v


短時間なのでかなり雑ですけど、娘にあげるだけなのでまぁいいでしょう。

それよりもゴツイおじさんがこんなの書いてる姿,想像つかないでしょう(笑)
瓦20枚割る右手は絵を描くのも好きだったりします。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >