帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 08 2016

Category: その他  

迷走中~

最近、ブログの内容が向こうが透けて見えるぐらい薄い・・・
見通しが良いという意味なら良いが、そうじゃない。



内容も考えてみたけど
サーキットネタはココに来ている人には興味がない人が大半ですよね・・・

さらに本気で走っている方にはナンバー付のゴッコなんて半端で相手されないし



ツーレポと言っても月一有るか無いかで近場だけ・・・・新たな情報など無い。
単なる報告に過ぎない。



グルメネタ・・・そもそもグルメじゃない(笑)
しかも偏食故偏ってるしな~



聖地ネタ・・・・これまたココでは興味のない人が多いですよね~
特定の作品しか知らないので、ディープなファンではないですしね・
当然こちらから発信するレベルの話題は無い。



空手・楽器・趣味、その他プライベートネタ・・・・
そもそもこんなオジサンのプライベートなど誰も興味ないですね(^^;)


まとめると全てが中途半端ってことか・・・・・
まぁその通りなので言い訳のしようもないです。


別に悩んではいないけど、続ける意味あるのか?
誰に向かって発信しているのか?

アクセス数はボチボチあるけど、親しい人以外は何を期待されているのかわからない。



自分の中でちょっとした疑問ではある。

ブログネタの為に走るとか、食べるなんてしたくないし
本末転倒ですよね。



自分で何を目的に書いているのか、ふと疑問に思ったのでこれもまた
記録として残しておく意味でかきました。

深い意味はありません(^^;)
スポンサーサイト
Category:  

車購入~

久々の車購入です。

買ったのはこれ?

な訳ないでしょう~
こんなの買えないって(^^;)

NSXのカタログ請求したのに届いたのはチラシのようなパンフレットでした。
そりゃそうだね、本物のカタログばらまいていたらすごい額になっちゃう(笑)


で、庶民の現実はこれ。
IMG_5084.jpg
大衆車です。現実的でしょう~(笑)


IMG_5082.jpg
これから買うならハイブリッドでしょう~
自動ブレーキもほしいよね。
LEDライトも・・・・アルミも・・・パドルシフトが~とか言っていたら
Sパッケージになってしまいました。(^^)

アクアと競っていたらかなり良い条件がでたので決めました。
Category: その他  

ちょっと欲しくないですか?^^;)

またまたしょ~もない薄っぺらいネタですいません。

我が家は近くに大型店舗があったので、家電はエディオンが大半を占めています。
そんな中でちょっと変わったお知らせが?

昭和テイストたっぷりの液晶TV・・・
周りは本当の木製で、日本の職人さんの手作りとのこと・・・



ちょっと欲しい自分がいます(笑)

今時19インチで約9万とはかなりお高い気もしますけどね。
手作り分か~(^^;)

で、冷静になって見るとリビングに置いても小さすぎて何やってるかわからないよな~
壁掛けの50インチの下に置いて子画面のように使う位しかないか(笑)

PCのモニターでさえ29インチなのに19インチじゃ使い道がないかも・・・・

せっかくの昭和テイストもオブジェとして買うならいいけど実用は厳しいですね。
老眼に小さい字はキツイです(^^;)

結果・・・買うことはない・・・な
Category: 聖地巡礼  

たか~い聖地巡り?

お盆休みのある日のこと
娘達も珍しく完全フリーとのことで、ぶらりと大洗へ


おお~ガルパンバスが駅前にいますね。


勝手知ったる街なので思い付きで動きます(笑)
IMG_5075.jpg
今日は海も荒れてますね~


CjsJWe8UoAEKhTq.jpg
劇場版でスーパーギャラクシーから戦車が投下された場所です。


KIMG0744.jpg
実際には無理ですね(^^;)

この後は毎度おなじみのコースをたどりましたけど
まいわい市場のあんこう焼きが閉店となりました。
ak.jpg
ガルパン効果も終わりということですね・・・・
残念ですが、よく持った方だと思います。

さて、今回は高い聖地巡りとなりました・・・
写真が少ないのもその影響か・・・・(^^;)




もう、覚えていないぐらい昔・・・かれこれ30年ぶりに
覆面
捕まりました(>ω<、)

細かいことは書けませ~ん。

まぁ油断していましたね~
一人なら警戒を厳にしているので気が付かないはずはないのですが・・・・
娘との会話で集中力を切らしていました。

写真を撮る気などなかったのですが、後から見られるドラレコって便利ですね(自虐^^;)

あ~
KIMG0745.jpg
青のなので特に日常に影響はないものの・・・・
2年前の事故免停があるので前歴1ですから、気を付けなくてはね。
Category: 趣味  

見てきました。

気になったので、見てきました。
KIMG0736.jpg
シン・ゴジラ


KIMG0738.jpg
安い日なので助かりました(笑)

なるほど、大人に評判いいのがわかりますね。

個人的には先日見たインディペンデンスデイよりもかなり良かったです。
さすが庵野さんといった作りでした。

予○J、A~官ですけど・・・・ゴジラきたら超法規的措置で招集されるのかなぁ(^^;)
Category: その他  

うさぎとかめ

洗車のついでにペタっとね。


フロントフェンダーは凶暴なうさぎ(^^;)

テールカウルは
KIMG0729.jpg
前からお気に入りのカメです(笑)

気が付けば一台でうさぎとかめをやってます。
カメはずっと追っかけてるままかな。

ついでに両サイドの大洗の校章も手作りからオフィシャル製へ交換しました。



しょ~もないネタですいません。

続いて響けユーフォニアムから

舞台は宇治だし、制作は京都アニメーション
聖地で関東には縁が無いと思いきや、10月から始まる
続編の主題歌のPVがこんなところで!
CpkHRJnUAAAZ9Kj.jpg
※オフィシャルツイッターより

CpkHRJnUAAE3ack.jpg
※オフィシャルツイッターより。

つい最近行った記憶が!
なんと旧上岡小学校じゃないですか!

劇中には出てこない場所ですけど、これは嬉しいですね。
まさかの北関東。
どんなPVになるのか楽しみです。
Category: GSR750  

そろそろタイヤが限界かも

路面温度が50度を超えてタイヤもバテバテ(^^;)


真ん中は残ってもサイドのオイシイところは終わり近し・・・


gsrt2_20160810235857a82.jpg
このまま衰えるのは耐えられないし、もっと走りこんでタイムを縮めたいしな~

次のタイヤ・・・どうしよう~

最優先はドライグリップなんですけど、ツーにも行くので
ウエット性能を無視することはできないです。

そうすると
SportecM7RR.jpg
SPORTEC M7 RR
同じメッツラーでも最新モデル。
ウエットもツーリングタイヤ並みに雨に強いとの評判です。

diablo_rosso_corsa.jpg
DIABLO ROSSO CORSA
サーキットならSUPER CORSAですけど、ツーを考えるとこれか?
それでもウエットはやや苦手な印象。


pict.jpg
SPORTMAX α-13
ずっと気になってるんですけど、やはりウエットにやや不安がのこります。


pr138.jpg
HYPERSPORT S21
ツーが主体ならこれかな~


supersport_evo.jpg
性能はドライ、ウエット共に良いとのことですが
安売りがない(笑)

悩ましいです。





Category: 聖地巡礼  

新たなガルパン聖地へ参ります。

大洗に続いて大子町もガルパン劇場版での聖地として動き初めました(^^)
かなり距離はありますけど、劇中では大洗にあるように書かれいますね~

初めての公認イベント(だと思う)ですが、開催はわずか3日間なので
何がなんでもいきます(笑)

が・・・・・・到着して
さあ写真・・・あれ、コンデジの電源入らない?

なんと・・・バッテリーを充電したまま忘れてきました(^^;)

じゃあスマホで・・・インカムで繋がっていたので移動しながらの
の電話長話・・・バッテリーはすでに憤然の灯・・・・

そんな訳で写真はネットから拝借しております。


旧上岡小学校。


gpi.jpg
劇中の画像。


gor.jpg
廊下の画像


gp2i.jpg
劇中の画像

そのものズバリなんですね~

そこそこ混んでいたものの大洗でのイベントほどではないですね。

スタンプラリーなんかも行って帰路に。
とにかく熱い・・・・ほんとヤバい熱さです。

帰りに茨城空港にも立ち寄りましたけど、当然写真はなし(^^;)


戦利品です。
ok.jpg
スタンプラリーの台紙


ik.jpg
茨城空港のカード

なんとも間抜けなツーレポとなりましたこと、ご容赦願います。
あ、いつもか(^^;)

ではまた。
Category: その他  

ああ勘違い

これは、ある初老のオジサンが経験した実際の出来事である(笑)

新しいおもちゃ、アクションカメラなる物を手に入れてはしゃぐおじさん・・・

動画だけに容量の大きなSDが必要と思ったおじさんはコンデジに使っていた
36ギガのSDをアクションカメラに移したのでした。

コンデジはマメに取り込んでいるし、余ってるいるSDで足りるだろうと
引き出しをガサゴソそこには大きく16の文字・・・

おお、16ギガもあれば余裕だな~とコンデジに入れてみると・・・
撮影可能枚数が3枚・・・・?

なんか変と思いつつもとりあえずフォーマットするけど変わらず・・・
おいおい東芝製なのに~~~?

なんだよ~と取り出して8ギガに差し替えると正常に認識している
カメラは正常でよかったと、取り出したSDを見ると・・・・え?


16MB?・・・・め、メガ~~~~?

引き出しに無数に入っているSDにまさかの16MBが紛れていました・・(^^;)
数字しか見ていないから16ギガと思い込んでいました。これじゃ2~3枚で満タンになるわ(笑)

思い込みってこわい・・・誰ですか~ボケはじまってるなんて言ってるのは(^^;)
まぁ否定出来ない部分もあるけど・・・

あ、128メガもありました・・・捨てよ。



余談ですが~

ある日の走行会での一コマ

まだワクワクで元気なときの一枚。
gsrtcs.jpg

この後でつなぎに着替えて走るも、タイム見て凹む凹む、こんなに下手になっていたのか~~
後からだったらピースどころか下向いてたかも(^^;)

がんばろう~っと・・・コケない程度でね(笑)
Category: 趣味  

スズキ乗ってるけどホンダ押し?

7月末は私用でかなり遠くまで行っていました・・・(^^;)
IMG_5062.jpg

去年も今年もヤマハの圧勝でしたね~
2位以下もカワサキ、ヨシムラ(スズキ)となりましたけど、
トップ争いがないレースは盛り上がらない・・・・

下位のバトルは熱いものもありましたけど、やはり優勝争いをして
ないとね・・・・

ホンダは表彰台どころか最高で8位という惨敗ぶり
かつての栄光はどこへやら、やはりワークスでないと厳しいですね。

ヤマハもR1が特別速かったわけではなく、ワークスが飛びぬけていた訳だし
来年の40周年は4メーカーともワークスで優勝を争ってほしいです。

スズキに乗っていてもホンダが強くあってほしいのはRC30で出場をめざしたからかな~
レースの楽しさを教えてくれたのはTZ250(83)なんですけどね(笑)


おまけ
IMG_5063.jpg
ある方に進めていただいてちょっときになったので、どんな話か気になって読んでます。




それとは別に、某映画を見た時に劇場で予告を見て
IMG_5064.jpg
でも詳しい内容知らない・・・・予告編だけで前売り買ってきてしまいました(^^;)
娘達を巻き込むべく一枚は子供です。
いくかな~?

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >