帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 04 2016

Category: GSR750  

いろいろ調整中~

なんだよ、またタイヤかよ~と呆れられそうですが
まだいきます(笑)
KIMG0500.jpg
ちょっとだけゾウさんと遊べました(^^)

セッティングを手探りしている最中なんですけど、なにせ調整できることが前後共プリロードだけ
という如何にもならない足回りなので困ったもんです。

フロントはフォークオイルを変えてみるつもりですけどリアは交換かな~
ヨーイングが収まればね~・・・・

KIMG0501.jpg
左側もちょこっと遊べました(笑)

まぁ速度上げなくても寝かしゃぁいいだけなんですけど、それじゃ
返って立ち上がりまでのタイムロスで脱出速度が落ちるだけのインチキだしね。

老体にムチ打ってがんばろう~と(^^;)

最近はタイヤしか撮ってないのでたまにはこんなのも
KIMG0497.jpg
顔のデカさの比較じゃないですよ(笑)
バイク誌ではお馴染みのときひろみさんです。
自らGSX-R750とMT-07に乗り、レーシングサイドカーのパッセンジャーまでやる本格派です。
それにしても細い、よく大型乗れると関心しきり、しかもSS(^^;)

某SNSで数千人の一人で一応友人(@@;)?ですがお会いしたのは始めてです。
ソロでも走りに行く方ですので怪我の無いように頑張って欲しいです。

さて、そろそろ秩父も大洗も行かないと禁断症状がではじめてきましたよ(笑)
一旦スイッチ切ってマッタリツーでもいきますかね。
Category: GSR750  

気合の空回り

よし本気出すぞ!
っと昨日の某所につづいて意気込んで某峠にいきました。


しか~し
2日とも晴れ!
天敵の花粉がたっぷり飛散中・・・
花粉症かその薬の影響?両方かも?とにかく頭がボーとして集中できない!( ̄▽ ̄;)

キッチリ走ろうと思うけど、ぜ~んぜん集中できてないのです。

歳のせいかもしれないし、自分のイメージしていたのとはかけ離れていました。
加齢は認めたくないけどな~・・・



言い訳しても事実は変わらず・・・ヘタレ走行になってしまいました。

まぁ無理しても今の自分に限界粋でコントロールできる自信がないし。
IMG_4601.jpg
使い切れていないでしょ~・・・本気とか言っといて、お恥ずかしい。

※コーナリングのある速度をさかいにヨーイングが出はじめまして、これ以上は危険と判断しました。
足回り見直さないとだめだ~


IMG_4607.jpg
家についてあらためて見ても、フロントもダメダメだ~




だって
IMG_4606.jpg
リアの象さん退治も出来ないとは・・・・とほほでございます。
必要なバンク角だとこの程度ってことは、もっと速度をあげないと
限界まで使わないですね~・・・・
だからと言って無理やりフルバンクなんて意味のないことしたくないしな~

その前に足回りのセッティングださないと危ないしね~(^^:)


歳なりの落ち着いた走り方で・・・・なんて出来るわけもなく・・・
懲りずに攻めるだろうな~(笑)
Category: GSR750  

そろそろ本気出す?(^^;)

あらら2週間も放置してましたね~
私的には娘の入学やらでバタバタしていたのでそんなに時間たった感じしないですけどね(^^;)

そんなんでGSRもお休みでした~

やる気無いグダグダ減りのタイヤですね~

KIMG0487_201604102336494dd.jpg
フロントもグダグダですね~

ぼちぼち本気出さないとな~(笑)

内容0ですいませ~ん・・・


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >