帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 03 2016

Category: 聖地巡礼  

先週のねた

天気がちがいますね~
これ、先週です(笑)

オタク(風)行動で大洗へ行ってました。
するどい方はトップ画像が変わってるから気がついていた?
そんな真剣に見てる人いないか(笑)


ん、サッカースタジアム?

IMG_4504.jpg
生でみました。
当日は試合がありましたて、サポーターの方が沢山いました。
私は目的の物を手にいれたので即移動です。

で、いろいろ撮ったんですけど、人が多くて修正だらけなので端折って
IMG_4509.jpg
バイクも車も人もいっぱい。

はい、当日は「海楽フェスタ」でした。
ガルパンのイベントもありましたけど、すごい人で近づくことさえできませ~ん
私は当日朝に天気を確認してから行動なので到着したのが11時・・・
前日から泊まりできている人とは気合がちがうので仕方ないですね(^^;)

まぁ初めから無理なのは承知していたのでブラブラします。
IMG_4512.jpg
茨城交通のバス。

IMG_4513.jpg
その2

IMG_4514.jpg
その3

IMG_4515.jpg
その4

IMG_4529.jpg
料金箱まで

これらのすごいのはイベント用ではなく実際に運行しているところ。
そういえば秩父の「あの花」バスも走ってましたね~
暖かくなってきたし、久々に秩父も行きたくなってきましたね。

会場内は撮ってもアップできる状態ではないので
IMG_4530.jpg
海辺で一枚。
バイクと海って画になるな~(^^)
※コンデジでしかも逆光じゃね~かとか突っ込みは無しでね(笑)

IMG_4545.jpg

帰りがてら茨城空港へ
前回は14年の7月、VFRの慣らしできてたんですね~
いいバイクだったな~
それ以降・・・(自粛)


IMG_4549.jpg
こ~んなカッコでも平気でデッキに入れる田舎の空港っていいわ(笑)

IMG_4546.jpg

んじゃボチボチ帰りましょう~

そろそろ攻めるコースでも計画するか~
オタク(もどき)ツーもいいけど、やっぱ走るステージが欲しいですよね~

まったりマスツーで食べ歩きもいいな~

でも
KIMG0347s.jpg
榛○で遊んだ時のようにソロでタイヤ溶かすもこれまた楽しい(笑)
バイクは借り物の959 Panigaleです



Category: 趣味  

6輪のシーズン

暖かくなってきましたね~
そろそろ趣味の6輪生活の準備にはいります。

IMG_4561.jpg
さて、寒くなるとバイク以上に乗らないチャリたち(^^;)

IMG_4553.jpg
マニアな方からみたら中途半端なモデルですけど、確か2002年に買ったのでかれこれ14年乗ってます。
これで銚子まで日帰りしたのはきつかった(笑)

IMG_4555.jpg
エアサスなんですけど、いつまで持つかな~

IMG_4554.jpg
カスタムしたクランク廻りはまだまだ使えますね。

IMG_4558.jpg
車体はしょぼいけど、タイヤはワークス?(^^;)


IMG_4552.jpg
やはりMTBで遠出はきついので買ったんですけど、これもまた
中途半端なモデルです。
これも4年かな、チャリは長く乗ります(笑)

IMG_4557.jpg
日本じゃ車やバイクでも見かけないコンチネンタルですね。

IMG_4556.jpg
MTBはちょこちょこ弄りましたけど、ロードでは唯一変えたのがサドル。
なんとなくよくなった気がする(笑)

長距離行きたいけど体力がな~い

IMG_4560.jpg
ワイヤーとかシフターに注油したりとチャリでは役にたちます。

一通りのメンテは完了したけど、問題はエンジンの劣化(T T)
排気量(体重)は増えたけど、馬力(体力)は落ちた
体脂肪は5%程度から18~20%程度へと激増・・・・

エンジン(自分)のメンテもしなきゃね(笑)
あれ、さぼる宣言したのにかいてる(^^;)
Category: 治療  

さぼりま~す。

自分の不注意でちょっと面倒なところを怪我してしまったので、ブログさぼりま~す。

大怪我とかじゃないですけど、ジワジワと3日間出血しつづけたのでちょっとびびりました(^^;)
特に初めの30時間ぐらいは微量でも全く止まらなかったし・・・

とりあえず仕事しろ!俺の血小板って感じなんです。

あ、今はやっと止まりましたけど、痛いのとまた出血すると困るのでしばしさぼりま~す。

それ以外はいたって健康です。
Category: 備忘録  

オイル交換してみた

今週も寒いしすっきりしない天気ですね~
まぁお天と様にはかなわないのでお出かけは断念・・・
寒くて乗る気しない(笑)

そんなときはメンテの続きですね
IMG_4494.jpg
オイル交換をしま~す。

分りきっていることなので、手順の紹介は省きますね。

IMG_4496.jpg
汚れてるな~


IMG_4499.jpg
これからのシーズンに備えて今回はレプソルMOTO SPORT 4T 10W40を奢りまあ~す。
特売品だったのは内緒ね(笑)


IMG_4500.jpg
キレイなオイルはいいね~
エンジンのメカノイズも静かになったよ~♪

これで象さんと戯れる準備はOKですね。

IMG_4501.jpg
記録。
15533キロで交換したぞっと。

ではでは、早く乗りたいな~・・・でも寒いのは嫌(^^;)
Category: バイク用品  

ヘルメット購入

自分にごほうび・・なんの(笑)

そんな訳で・・・どんなわけで?(^^;)

ようするに欲しかったのね~・・・


久々にフルフェイスを買ってみました。

前はず~とアライだったのに気がつけばショウエイになりましたね~
買い替えの時にJ-CruiseとNeo-tecが出たことでしょう。
安心できるメーカーからでたインナーバイザー付きは迷わず買いました。

そう来れば当然?
IMG_4489.jpg
GT-・・・あれ?なんか違う(笑)

はいこれは
IMG_4491.jpg
XR-1100です。
インナーバイザーないじゃんと突っ込み入りそうですね(^^;)

実はサーキット用にしようしていたRX-7RR5がくたびれたので買い替えなんです。
GT-AIRはサーキットでは使えませんので、何にしようかな~と
考えていたらモデルチェンジで旧型になったXR-1100が大特価だったので
即買いました。

やっぱり新しいヘルメットはいいな~(^^)
Category: 聖地巡礼  

明るく復興支援!

311から5年、TV等でも特集番組が多く思い出す方も多いかと思います。

私も救助やボランティアなどに数回参加させていただきました。

今もその時にお会いした被災したご家族から招かれて小さな式典に参加させていただいています。
生活が元に戻るにはまだまだですけど、笑顔で迎えてくれるのは嬉しいですね。




さて、東北の被害があまりにも甚大だったためになかなか支援が来なかったのが大洗等です。

130113.jpg
そう、ガルパンに聖地として多くの人が訪れているこの場所もまた
津波の被害を受けていたのです。

3146s.jpg
聖地巡礼ではお馴染みのここも


20130217235857c02.jpg
ここもまた、かなりの被害を受けていたのです。

今では町の人達も笑顔で迎えてくれるし、元気に生活しているので行くとホッとしますね。

ガルパンの製作は震災後です。
原作もなく自分達の復興でつかれきっていた中で舞い込んだ戦車と美少女のアニメに
初めは怪訝な方も多かったと聞いていますが、今では町の人はもちろん、行政も全面協力
沢山の人が訪れ経済効果もさることながら、ファンと町の人のコミュニケーションがとても良い関係です。
大洗が舞台として選ばれたのは偶然ではないです。
この辺を書いていくと一冊本ができてしまうので割愛しますけど、計画段階から復興への
想いも入っているのは事実です。

個人的な考えではありますが、聖地として応援するのはふざけている訳ではありません。
何度も福島方面に足を運び感じたこととして、まだまだ復興なんて言えない中でも
笑顔を見ることができてとてもよかったと感じたからです。
支援の形は人それぞれですけど、私は一人でもおおくの方に笑えることが大事だと
思っています。

ブームはいつか去りますけど、末永く楽しく応援したいと思います。
今週は福島にいきます。
Category: バイク用品  

こ~れが、わた~しの

洗車道~♪
週末は雨・・・がっかりですね~
でもそんな時はキレイにして気持ちのよいツーに供えましょう。


KIMG0452.jpg
まずは洗車ですね。




2りんかんで特売してたバイク用洗剤をつかいごしごし洗いまして~

KIMG0455.jpg
ふき取ったら仕上げはこれ!
毎度お馴染みのプレクサスとチェーンオイルです。

KIMG0457.jpg
すっきり。

KIMG0454.jpg
ざらざらしたところはキレイにならないな~・・・

でも
KIMG0456.jpg
この辺はばっちりピカピカ!(^^)

雲行きも怪しいのでこの辺で終了。

ただバイクを洗っただけだったな~こんなネタですいません。



今週のガルパンネタ(笑)
Cc0r6kBUsAA5nYO.jpg
ガルパンは大洗と言うより茨城の代表って感じですね。
※画像はオフィシャルのツイッターより。
私サッカー興味ないので・・・(^^;)

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >