帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 02 2016

Category: 備忘録  

走りに行きたかったけど

せっかくの晴天の日曜日。
走りに行きたいけど今日は家の用事で1日埋まってます(T T)

内容が無いのはいつもですけど、今回はさらに薄いな・・・
なのでカテゴリーは備忘録で(笑)

朝から
IMG_4487.jpg
家の車を全部夏タイヤへ戻しまして


IMG_4485.jpg
GSRをプチメンテ。

前のオーナーが意味不明の弄り方をしていて、あり得ない位置での断線があって
ちょっと面倒でした・・・まぁ仕方ないですね~。

そのあとで娘の制服を引き取りに4人でおでかけ。
公立でも2人同時だとけっこうかかりますね~・・・・

なんやかんやであっと言う間に1日は終わりましたさ。

GSR750、エンジンはかけているけど、乗ってないな~・・・
Category: 趣味  

至福のとき(笑)

ガールズ&パンツァー劇場版の4DX上映見てきました!


劇場版は4回目だったかな~
話はよ~く分っているので、4DXで何処まで変わるかを楽しんできました(^^)

4DX・・・いいですね~
ただ座席ごとけっこう動くので飲み食いしながら見るには向かないです(^^;)

これからは4DX上映のある作品はこっちかな~
プラス1000円をどう取るかですけど、個人的にはありかな~

ガルパンを堪能した帰りみちで
KIMG0440.jpg
大好物のCOCO壱番屋のグランドマザーカレー
期間限定なので集中的に食べます(笑)

好きな映画と好きなカレーにつづいて
KIMG0443_20160227232034e66.jpg
とっておきの苺です♪
果物全般好きですけど、苺とマンゴーとメロンはこだわります。
なんて言ってもこれは頂き物ですけどね(笑)

ふだんはみかんを大箱で買って1日7~8個ぐらい食べるかな~

〆は
KIMG0442.jpg
うさぎやの最中でまさに至福の1日でした(^^)

今日は体重計に乗る勇気がないです(笑)
Category: その他  

欲しいもの気になるもの

でましたね~Z125!

モーターショーで見ていらいかな~り気になっていた一台です。

過去にKSR-Ⅱを2台乗り継いだこともあったのでカワサキのミニはお気に入りなんです(^^)





が!・・・・通常のZ125はなんと遠心クラッチ・・・おいおい新聞配達のカブじゃないんだからやめてくれ~
と思ったらPROは普通のクラッチ付きでよかった~・・・と思ったのもつかの間なんと4速ミッションなんです。

見た目だけじゃダメでしょう~
KSRは6速ですよ~・・・・・がっかり感ハンパないす。




それはそれとして
久々にコンデジでも気になるモデルがでます。
1066C004.jpg

新映像エンジンDIGIC 7と1.0型センサー搭載の「PowerShot G7 X Mark II」
まだ発売前なんですけど、ちょっと欲しいかも~
1.8レンズもいいけど、84000円はちと高いので、こなれてくるのを待つかな(笑)


でも、まってばかりいるのも精神的に良くないので
box.jpg
ガルパン劇場版の【Blu-ray 特装限定版】 を予約しました♪

でも発売は5月27日なので、しばしの我慢です。
これは楽しみ~
しかも来週からは4DX上映が始まるしね。

さて、ツーの計画でもするかな~
Category: バイク用品  

LEDネタ2本

リコールから返ってきたときに「あれ?」っと思ったら
ナンバー灯のLEDが消えています・・・・
デイトナ製ですし、新品なのに?


配線を確認してみても異常なし、テスターでも確認してやっぱりLEDが逝ったようです・・・おいおいです。


ここで購入した店舗へメールをするも、この部品(単体でも販売している)ではなく
状態を確認してメーカー保証で対応するのでフェンダーレスごと送って欲しいとのころ・・・
言ってることは分るんですけど、なんかすご~く面倒です(^^;)
今更ノーマル戻してまたつけるなんてね・・・
そんな訳で

IMG_4469.jpg
単体で買ってきました。

IMG_4470.jpg
もちろん無事点灯。

融通の利かないのは通販の面倒なところですね~


そうそう、昨日の晩にいつもの知り合いのブログで良い物発見!
即パクリました(笑)

IMG_4474.jpg
eddyさん買ったよ(爆)

アマゾンすごいですよね~
昨日深夜に注文して当日到着です。

では早速着けましょう。
IMG_4472.jpg
前のLEDヘッドライト。
特に不満はありませんが、より良いものに変えます。
IMG_4476.jpg
比較してみましょう。

IMG_4477.jpg
とうとう完全に電球と同じに!
HIDで取り付けに苦労していたのが嘘のようですね。

IMG_4478.jpg
先端にファンがついています。
耐久性はこれからですけど、製品自体の評判は概ね良好です。

IMG_4475.jpg
前のLED

IMG_4481.jpg
新しいLED
発光面の向きが側面から上に変わったので暗く見えますが、実際の明るさは同等で、
配光はこちらのがキレイになってます。

IMG_4483.jpg
ロービーム

IMG_4484.jpg
ハイビーム

カットラインもキレイですね~
良いのもは即パクリます(笑)

一部の車種でパッシングが出来ない等の記事もありましたけど
GSRではタイムラグもなく問題ありません。

ではまた
Panzer vor!4DX上映になったらまた行くぞ~と。



Category: プチぐるめ  

食べすぎだな~

出先で時間がなくて寄った東京チカラめしのからあげカレー
KIMG0404.jpg
カレーはまぁこんなもんでしょうって感じでしたけど、からあげは美味しかった。

で、翌日
KIMG0419.jpg
美味しいカレーが食べたくて、定番のCOCO壱へ(^^;)

コレでやめときゃいいのに・・・さらに翌日は
KIMG0429_20160207202029a34.jpg
カレーの次はラーメンでしょう~で
王道屋の岩のりネギチャーシューめん・・・

その週末は~
KIMG0430.jpg
2月ですけど有志の集まりで新年会です。

KIMG0432.jpg
かんぱ~い。
下戸な私はウーロン茶で(笑)
パイロンさん、ななパパさん、白ネコさん、はじめましての銀影さん。
以上5人で4時間・・・

KIMG0433_20160207202046fa6.jpg
食べる食べる

飲む飲む(画像は自粛^^;)

KIMG0435_201602072020479cf.jpg
鳥攻め(笑)

後半は写真撮るの忘れてました。

楽しい時間はあっと言う間でしたね~

いや~4時間ってこんな短かかったっけってぐらい楽しかったです。

会話の内容は・・・とても書けません(^^;)

終電で帰宅しました。

楽しい時間をありがとうございました。
今度はツーで遊んでください(^^)

あとですね
GSR750がリコールから返ってきました。
KIMG0427_20160207202027d4f.jpg
取りに行ったら展示車と一緒に置かれていて
痛バイクの販売も始めたのかと思いました?(^^;)

今週は食事押さえなきゃな~ (^へ^|||)



123456789101112131415161718192021222324252627282902 < >