帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 12 2015

Category: 聖地巡礼  

今年のラストラン

シールドを交換したら無性に走りたくなりまして
gpoa (1)
ピンロックシートは使いまわしです・・・ほんとは買うのわすれてた(^^;)


既に10時を回っていたのでその辺でも回るかな~と、ぶらりとでて

gpoa (3)
気付いたら大洗にいました(笑)

gpoa (2)
駅もガルパンいっぱい♪

スタンプラリーの用紙をもらってちょこっと回ります。

gpoa (4)
7話だったと思うけど、たしかこんなアングルだったかな~

gpoa (5)
明るいうちに帰りたいので要所のみです。

gpoa (6)
アウトレットの中にあります。
アウトレット自体も作品にでてきます。

gpoa (7)
劇場版の舞台挨拶で声優さんが着ていたものです。
このうち5着は学園の舞台挨拶でみました(^^)
リアルなのもいいね。

gpoa (8)
天気最高です♪
着弾跡は見当たりませんね(笑)

gpoa (9)
大洗磯前神社

gpoa (10)
大絵馬もガルパン。

gpoa (11)
ここって劇場版ででてると思うですけど・・・もう一度見にいくかな~

gpoa (12)
大洗ホテルで見た辞令・・・手が混んでます(笑)

gpoa (14)
アニメショップではありません肉屋さんです(^^;)

他にもこんな感じが多々あるようですね~

gpoa (13)
串カツ美味しかった~

じっくり回るには自転車がベストですね。
徒歩でも回れるので、次回は電車かな~
何せパネルだけで100箇所・・・劇中の聖地と被る部分も多々ありますけど
その他の聖地も回ったらいくつあるんだろう・・・ある程度絞っ回ってもかなりありますね。
バイクで来ても高速と平地なのでつまらんし(笑)

秩父も完了していないですけど、冬季は路面が危険なのでこちらは春以降に行くとして
冬の間に大洗を攻めてみるかな(笑)

4時に帰宅しました。
230キロのお手軽ツーで今年は終了です。

更新も年内終了です。
1年ありがとうございました。

さて明日はGSX-R1000をバラします。
Category: その他  

冬支度いろいろ

ふっか~つ(笑)
くしゃみしても我慢できるレベルまで治ったので冬休み準備など


とりあえずまともに乗っていなかったGSRは朝から1日充電しておいて、

KIMG0368.jpg
日当たりの悪い私の部屋に置いてある時計も充電(^^;)
全て電波ソーラーなので、フルチャージしておきます。

その間に~
KIMG0371.jpg
家の車もスタッドレスに交換です。
1台はブレーキパッドも交換しました。

このあと今年新築した友人のところへ冷かしに行ったりして本日終了。
Category: GSR750  

やっぱり乗るんだな~

リハビリ開始です(笑)

どうにかひっぱりだして某用品店をハシゴ。


おもいっきり乗せられてる感がでてますけど、どうにか走れました。

で、先日のフルバンク駐車で傷ついた部品をあさりにきました。
KIMG0357_20151220213115a5f.jpg
同じ物をチョイス。
これで予備一個できた?(^^;)

KIMG0358.jpg
早速交換しました。

けっこう傷ついていたんですね~。
スライダーは削れているまま放置です(笑)

ご近所散歩で本日のリハビリ終了です。
あと一週間はくしゃみに要注意だな~
あ、反省はしてますよ・・・今日は様子見ということで・・・
Category: GSR750  

乗る前に挫折してみた(^^;)

亀裂骨折からまだ1週間だと言うのに無謀にもバイクに乗ろうと画策するオヤジ一名・・・

暖かい時間にご近所フラッと走ろうとなんて思い、自宅を出てバイクの手前で痛恨のくしゃみ(^^;)

右胸に激痛がはしって持っていたヘルメットを落としてしまいました(T T)

機能的、安全性に問題は無いと思いますけど、傷はコンパウンドで消えるかな~・・・
シールドは交換ですね・・・

そんな訳でバイクに乗る前に挫折してしまいました(オイオイ)
ホント反省ばかりだ(笑)
Category: 趣味  

肋骨亀裂骨折してみた(^^;)

なんで骨折が趣味のカテゴリーなのかといいますと
空手の練習中の出来事なので趣味なんです・・・
けっして骨を折るのが好きな分けではないです(笑)

昇段審査を控えている娘たちに親父の大昔にとった2段の技を見せてやろうと
試合にむけて昔お世話になった師範にお願いして練習をしていました。

娘たちと私通った道場の大きな違いはフルコンタクトなんです・・・
寸止めではなく打込むんですね~・・・・

練習では力は加減していたのですが、なまりきった私はかわすことができず
もろに入ってしまいました・・・・
その瞬間に激痛と鈍い音が・・・やばいっと思ったけど・・・その通りでした(笑)

肋骨2本亀裂骨折・・・痛って~こと・・・前に折った時ほどではないけど
息するのも痛いんです(T T)

あ~
老体で無理するもんじゃないな~
最近は反省ばかりだ(笑)

オヤジの醜いボディを公開するのも迷惑なので
写真はなしです。
もっとも肋骨じゃ分からないですね。
Category: GSR750  

病は散財のもと?

インフルエンザも完治して、仕事に翻弄されていますが
帰ると荷物が・・・・なんだっけ?

IMG_4366.jpg
あ~
治りかけで暇なときについポチっと・・・(^^;)
安く買えたからいいか~


とさらに段ボールをあけると
IMG_4367.jpg
おお~
そういえばブーツも買ってたわ(笑)

ある方が予防注射を我慢したご褒美びヘルメットを買ったと聞き
それならインフルに耐えた私はご褒美にブーツ・・・・(おいおい、^^;)

他にもね~
ヤフオクで小物をぽちっとしたり
アマゾンで趣味の本、何冊買ったかな~(笑)

マイナンバーのせいか?郵送品はかなり時間がかかってますね。

いや、それよりインフルエンザの間にどれだけ散財したんだろう~・・・・(^^;)
Category: GSR750  

フルバンク駐車してみた。

どうにか熱は平熱になり、ちょこっと乗ろうなんて考えるから~

出かけてみて分る・・・かなり体力落ちて思うように力が入らない・・・

走ってる時は気をつけて慎重にしていましたが・・・

止まったときに悲劇が(^^;)

ヤバ!っと思っても力が入らない~~~

IMG_4355.jpg
ガリガリ

IMG_4356.jpg
ゴリゴリ・・・
ちゃんと役にたったよ~
これのおかげでエンジンもタンクも無傷です!

でも
IMG_4357.jpg
あらら曲がっちまいました。

あ~
フルバンク駐車なんて20年ぶりぐらいですよ~(笑)
無理は禁物ですね~
両足べったりつくのに支えられないなんて・・・


あ、ついでにポチッたものを着けちゃおう
IMG_4361.jpg
ポジションプレート、簡易バックステップです。

IMG_4363.jpg
ノーマルのステップに挟み込む感じで

IMG_4364.jpg
つきました。

右側も同じ要領で
IMG_4365.jpg
つきました。
ペダルの曲がりはバラス前に直してます。

わずかな様でもけっこう変わります。
個人的にはこのぐらいの位置のがしっくりきますね。

教訓
病み上がりにいきなり大型バイクにのるのはやめよう~(^^;)
ちゃんと治ってからですね。
Category: その他  

今週末もアウトだな~

先週いけなかった秩父ツーを今週末計画していたけど・・・・


インフルしつこいな~・・・・
この破壊力はA型っぽい・・・

それより仕事が~~~~~いやな予感がする
部下にかけるしかないな~今は他力本願で・・・(^^;)
Category: バイク用品  

GSRの正装

インフルエンザを先取りして先週のツーリングを棒に振った私ですが、

高熱で魘されながら朦朧とする中で、着ていくはずだったウインタージャケットを
みていて気になったことが・・・
今で着ていたコミネのJK-503 GTX、実用面、機能面は申し分ないのですが、
GSR750には似合わない・・・よな~

でポチっと・・・
IMG_4349.jpg
高熱で勢いで買ってしまったような気もしますけど、まぁいいか(笑)

IMG_4350.jpg
冬用インナー付きの革ジャン・・・勿論本皮でプロテクター装備です。

と、くれば
IMG_4351.jpg
当然革パンツもね~
スライダーは必需品!
まあスライダーがギタギタになるのは来春まで我慢ね(^^)

GSR750みたいなストリートファイター系は黒の革が正装でしょう~(^^)v

で、喜んで試着したら~
パンツがキツイ?
腹じゃないですよ~ウエストに合わせて買ってますから(笑)
特にきついのは脹脛なんです・・・

娘達に空手の見本を見せてやろうと、試合に備えてトレーニングしていたので
腿と脹脛が太くなってしまって・・・革パンツがきつい(^^;)

やむを得ずサイズ交換してもらうことになりました。
でも久々に瓦20枚割れたのは嬉しい!

まだインフルエンザ完治していなので、着れないし、
ゆっくり交換ます。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >