帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 08 2015

Category: その他  

営業さんの強力なプッシュ(^^;)

少し前のある日曜・・・
メンテパックで持っていったディーラーでボソッと「家内の車もそろそろ買い替え時期かな~」と
言ったら営業さんの眼がキラリ(笑)

色々薦められてもあまり乗り気でない私・・・「その辺ぐるっと回った位じゃ車の良し悪しなんて
分らないよね~」と言ってやんわり逃げようとしたところ・・・

「ちょっと待ってください・・・」
そして
「1日試乗しても良い許可を得てきました」
おいおい
「普通そんなのしないでしょ?」
○さんならOKです(^^)
え・・・・(^^;)

まぁそこまで言うなら・・・
で、すごい欲しいわけでもないけど、営業さんの強いプッシュで
1日試乗となりました(^^;)

IMG_3943.jpg
まずは高速走行でどんなものかを試してみます。


IMG_3944.jpg
試乗車はムーブ・・・・
軽は父に買ったミライースが家にありますが、なんと言うか上級モデルは
未経験なのです。

家内の車は1000CC、次も普通車を買うつもりと話たんですけど、この辺のモデルなら
コンパクトカーをライバルに設計されているので是非試してほしいと言われまして
試してます(笑)

IMG_3945.jpg
スマアシ付きです・・・何処で試すかな~

IMG_3946.jpg
高速の次は山(笑)
峠での実力試します。

IMG_3949.jpg
AE92とかランエボできたな~
その昔はZ250FTから通行止めになるまで殆どのバイクでも来た場所です。

IMG_3951.jpg
この状態でピンときたら昔峠攻めてました?って聞いちゃうかも(笑)


IMG_3953.jpg
バイクでもチャリでも来た場所ですね~
まぁ料金所まで行きたくなかったっからですが・・・


IMG_3956.jpg
酷道もガンガンいきまっせ~

意外と面白いじゃない(笑)

で、あとはのんびり帰ってきただけ・・・・

想像よりはだいぶ良かったけど買うかと言われるとな~
とりあえず保留ってことで(^^;)

それよりGSRを迎える準備しなきゃ~
Category: GSR750  

あとからカタログきたってばよ~

GSR750購入3日後にカタログきました(笑)

封筒折ってから写真撮るの忘れていたことに気付く(^^;)


IMG_3934.jpg
じっくり検討・・・何を?(笑)


買ったバイクのカタログは全部持ってるので、これも取っておきます。


古いカタログもひっぱりだしてみました。
思い出深いのを一部ご覧下さい
IMG_3936.jpg
コレは衝撃的でしたね~
思いっきりカスタム(レーサー系)して盗まれったけか~・・・・


IMG_3935.jpg
VT250シリーズは3台乗りました。
エンジンは2度回し過ぎて壊しました(笑)

IMG_3938.jpg
XL250S XL250R、XR-BAJAと乗り継いだオフ車の原点です。
あその他のオフ車ではTL50,MTX125なんかものりました。


IMG_3937.jpg
後にも先にも200万超えたバイクなんてこれしかないですね~
本気で鈴鹿8耐出場の為に準備したバイクです・・・・
予選落ちは分っていても8耐のリザルトに名前を残したかったな~。


IMG_3939.jpg
今まで乗った車の中で一番楽しかったので載せる(笑)
EVCとレビックでコントロール、追加インジェクター、TD05、ビル足、スポット増し・・・etc
楽しいマシンだったっけ(笑)
最後はエンジンぶっ壊して補器類除いてノーマルに戻ってしまったな~クランク壊れるってなんだ(^^;)

GSR750・・・・GSRね・・・良い響きだ(笑)
Category: GSR750  

衝動買いしたってばよ~

大型復活宣言いらい
数々のSSが候補にあがっては消えたり
諦めたり・・・

ツアラーでFZ-1もいいな~なんて思ったりしていたのですが
大型で今まで未経験のジャンルがあることに気がつきます。

SSでもツアラーでもネイキッドでもない、
走りも楽しめてツーリングもこなせる

最近ではMT09とかZ1000とかが人気のこのジャンル!

そう、ストリートファイター系です(^^;)

絶対性能こそSSに劣るものの、スピードレンジが低い公道ではコッチのが扱いやすい
と言うパワーと走りを楽しむジャンルでいいのかな?

フルカウルに比べると疲労感は多いと思いますけど、CB750で1日800キロ走ったよりは
楽でしょう(笑)

じっくり考えて・・・・な訳なく衝動買い(^^;)

もちろん中古なので台形に減ったタイヤは交換して納車して
もらうことに!

チョイスしたのはこれ
2028100.jpg
SPORTEC M5
はいてみたかったんですよ~(^^)

で、勿体つけてもしょうがないですね~





新しい相棒はこれ!

GSR750ABS
(国内モデル)

最高出力  78kW〈106PS〉 / 10,000rpm

最大トルク  80N・m〈8.2kgf・m〉 / 9,000rpm

装備重量  213kg

変速比 1速 2.785

      2速 2.052

      3速 1.681

      4速 1.450

      5速 1.304

      6速 1.181
なんか気付きません?
クロスミッションですよね~・・・・楽しい予感(笑)

車検も取るので、納車は9月になります。

5f26b12d.jpg
あらたなジャンルで楽しみたいと思います。

また遊んでくださいね~。
Category: PCX150  

カススク&モトモトイベに行ってみる

かなり~り前から告知されていたイベントで、雑誌が2誌同時のイベントです。

甘くみてましたね~
始まって10分後についたのですがごったがえしてます(笑)


KIMG0199_20150823224908896.jpg
とりあえず申し込み書を書いて順番待ち・・・・
これはショップのデモ車です。



モトモトのほうは特にですけど、まぁすごい改造多数・・・
ほんとソコソコの車買えるぐらいかかってる原二がいっぱい(^^;)
好きなんですね~

KIMG0204.jpg
グロムのデモ車ですけど・・・・

KIMG0211.jpg
すげ~

KIMG0203.jpg
おいおいDOHCヘッドかい・・・
いったいいくらかかっているんだろう・・・・(^^;)

KIMG0215.jpg
順番待ち~


KIMG0214.jpg
そうこうしている間にさらに混雑

KIMG0218.jpg
こんな雰囲気で希望者全員撮影していました。

スタッフさんはとても良かったですけど、
独特の雰囲気で、ちょっと苦手かも・・・(^^;)

KIMG0212.jpg
やっぱ自分はコッチ系ですね(笑)
買えるわけないけど、のってみたいな~

そんなこんなで早く大型に返りたいと心に刻んだ1日でした。
あ、PCXは好きなんですけど、カスタムとなるとね・・・
自分とは方向性が違うのが主流と言ったところでしょうか。


Category: あの花&秩父  

あの花いっぱい。

家族サービスから開放された私が行くところといえば


ここでしょう~(笑)
バイクで行くことも悩みましたけど、何せお盆休みで上りの渋滞がピークと予想される日・・・
全線すり抜けなんて耐えられないし、何より回りを見ていないドライバーが多い
この日はハイリスクなので電車にしました。

それにしてもレッドアロー満席ですよ~
隣はキレイなお姉さん・・・じゃなくて御爺ちゃんでした(^^;)
トイレに行くたびに起こされて眠い~

でも、明らかに聖地巡礼に向かうグループの会話が面白かった(笑)

IMG_3884.jpg
今日はこいつが相棒です(笑)
電動アシストつきは借りられなかった~

IMG_3885.jpg
お~幸先良いね。

ではチャリでGo!です。
IMG_3888.jpg
写らないように気をつけないといけないぐらい巡礼者が多いですね。
4年も経ってるいるのに、あの花の人気ってすごいな~

IMG_3893.jpg
もう地図はいりません(笑)

IMG_3894.jpg
特に買うものもないけどスタンプラリーも参加しているのでよります。


IMG_3900.jpg
ココで千葉から来たカップルが歩きで道に迷っていたので
少し案内しました(笑)
秩父橋まで歩くのはきついよ~と教えておきました・・・
炎天下を歩いた経験者は語る(^^;)


IMG_3901.jpg
チャリだと楽ですね~


IMG_3896.jpg
めんまの家のモデルとなった家です。

そして
IMG_3895.jpg
あなるの家もみつけました。

まだまだ新たな発見がありますね~

IMG_3902.jpg
今回は生徒さんがいないので撮影します。

IMG_3903.jpg
汗だくのじんたんが歩いてきそうです。


IMG_3905.jpg
8月ですからね~
まさに物語そのもの・・・

IMG_3907.jpg
ここも人が多い~って自分もだった(^^;)


IMG_3914.jpg
魚が跳ねたんですよ~
その瞬間に目頭が熱くなってしまいました・・・
夜きたいけど、ちょっと怖いかも・・・

IMG_3916.jpg
ここも夜ですよね~
出来れば終電のあとかな。


IMG_3918.jpg
さてここらでランチタイムです。
久々のマジョラム~


IMG_3921.jpg
これですよコレ!
この肉、スプーンでもきれいに切れちゃう柔らかさなんです♪

IMG_3922.jpg
日曜定休でなかなか来れなかったのでうれしい~です。
美味しかった~。

KIMG0160_20150816232345d15.jpg
あのガード下へきました。


ansv011.jpg
作品の中ではこちらへ歩いていますけど・・・・


IMG_3926.jpg
家に帰るならこっちですよね?

もっとあちこち回っていますけど、ダイジェストです(笑)

あ、ある方に教えていただいたポイントでお水の補給させていただきました(^^)

本当は電車で三峰口へ向かうつもりでしたが、なんと帰りの切符が取れない!
ココから在来線で帰るなんてありえな~いので
最短で取れる切符で帰ります。

KIMG0162_20150816232346f64.jpg
さらば秩父・・・
またくるよ~(笑)

徒歩、PCX,チャリときたら次回は何で回るんだろう~
新しい相棒かなぁ~ってまだ車種も決まって無いじゃん(笑)


炎天下のチャリ移動でヘロヘロだったのであっと言う間に池袋でした。

やはり一度は夜来ないとな~・・・・
Category: 家族  

夏休みは家族サービスから

新たな事業も多忙になってきて夏休みもやっととれた夏休み。
さあツーだ!っと行きたいところですが、普段が忙しすぎなので家族サービスから(^^)

なかなか寄れなかったココから。
早すぎたみたいで待ちです(^^;)


IMG_3844.jpg
全部いきたいところだけど、とても無理なので選びます。

まず
IMG_3849.jpg
津ぎょうざと北上コロッケ。

続いて
IMG_3851.jpg
横手やきそば


そいでもって
IMG_3850.jpg
十和田バラ焼き

さらに
IMG_3852.jpg
ひるぜん焼きそば

娘と3人ではこれでお腹いっぱいです(笑)

そのあと秋葉を少々散策するも田舎娘には馴染まないようで
すぐに離れました。
まぁメイド服着たいと言われてもこまるのでいいか(笑)


さて今日の目的はココです。
IMG_3855.jpg
どちらかと言うと私が見たいですけどね。


IMG_3856.jpg
混んでて展示物が見られない・・・

まぁ夏休みですからね・・・・

雰囲気だけどうぞ
IMG_3857.jpg
アロマノカリス

IMG_3858.jpg
ウミサソリの化石。
なんと2.2mです。
生きてたら怖い・・・

IMG_3860.jpg
そのウミサソリを餌にしていたダンクルオステウス。

じっくりみたいけど、とても無理です。

IMG_3866.jpg
う~ん
平日の朝一じゃないとじっくり見るのは無理だな~

IMG_3863.jpg
全部説明読んでいたら1日かかりそうです。
人ごみが苦手なので特別展示は早々に退散(^^;)


本館の方へ移動します。
IMG_3871.jpg
子供達も少々疲れ気味かな?

IMG_3872.jpg
鉱物好きな私にはたまらない光景です(笑)
部屋の壁にコレ作りたいな~


IMG_3879.jpg
子供達にGaussの発散定理が云々・・・解説しても・・・理解してもらえなかった(^^;)

では人間の本能に訴えましょう~
IMG_3880.jpg
甘味所だ(笑)
私のお気に入り、「みはし」さんです。


IMG_3882.jpg
いつ食べても美味しいな~
珍しくスムーズに入れましたけど、出るときには行列してました。

短い家族サービスは翌日のプールに続く・・・
あ、これ書いてるときはプールから帰ってきてヘロヘロです(笑)

ツー行きたいな~。











Category: その他のバイク  

FZ-1ってどうよ。

いきなりどうよって言われてもね(笑)

大型復帰第一弾は何でいくか?
アッチもいいコッチもいいでフラフラしているのはご存知の通り?

基本SSで行きたいのですが、いかんせ高いんです。
逆に安いSSにはそれなりの理由があるわけでして・・・

そんな中で急浮上したのが

FZ1 FAZERです。

ベースはR1だし、デチューンされていても逆車なら150HP・・・
なんか不満ある?って感じですね。

そして中古市場では比較的安値で推移しているので買いやすいです。
またがったことはあるけど、ポジションは問題なし。

R1ほど酷使されたものも少なく、状態も良い物が多く流通しているので
探しやすいのもいいかな?

現実的な路線で行くとこの当たりが濃厚かな~・・・・。

まだ、決まったわけじゃないので妄想です(笑)
Category: 備忘録  

大クラッシュ?

つい先日のこと、ノートPCのメインは去年入れ替えた富士通製で好調ですけど
サブ機で使用していたNECのノートPCが不調なので入れ替えることにしました。


dk (2)
DELLはメインのデスクトップだけでノートは初めてですね~
ってビジネスモデルなのでシンプルです。

dk (4)
シンプルはいいけど、質感が・・・
まぁ値段なりってことですね~


ちゃっちゃと使えるようにしましょう~
dk (3)
初期設定は終了。
あとは必要なソフトのインストールのみです。


さ~て
インストールもほぼ完了、全てのソフトを最新にアップデート・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間かかるな~・・・・・

で、置いたまま他の事をしていました。

・・・・・・
そこで・・・・

普段通っていないところのコードに引っかかり
よろけて思わず・・・・手が・・・

・・・・・・

・・・
バキって言ったよな~
しかもかなり体重かかったし・・・・

・・・・・・


しばらく現実逃避(^^;)

恐る恐る確認をしてみます・・・・

dk (5)


大クラッ~シュ
一度も使っていね~ぜ(^^;)


あ~やっちまった~

修理の見積もり来たけど高け~

で、格安を探したら、送るだけ送らせて後から高い見積もりを
ふかっけて、断るとキャンセル料を取るというかな~り悪質なところでした。
お店の名前で検索したらまぁ出るわ出るわ、怖いですね。

いや~焦って探すとろくな事ないですね~

そんなんで自分で修理も視野に検討中です。
でも、部品だけでも高いですよね~


で、休みは現実逃避をしていました。
07hayabus.jpg
もちろん借り物です。(写真も同型の借り物)

この辺のレポは大人の事情であげられません(笑)
いえないよね~○○○出たなんて(^^;)

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >