帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 07 2015

Category: その他  

かっけ~すよ

新型NSX
もう公道デビューなんですね~。


今時の国産は十分にスーパーカーと言える性能ですよね~

__________2015-07-24_20_32_25.jpg
乗ってみたいな~
初期のアキュラNSXはしばらく乗っていたので、是非進化を体感したいです。

買えないけど、試乗したい(笑)


でもって今の最有力候補
img446b.jpg
これの公道バージョンが欲しいですよ~
もっと欲しいのもあるけど、そっちは無理なので(^^;)
ただね~
ほんとタマ数がないですよ~・・・・
根気良く探すしかないかな。


で、今あるやつの~
PCX150-2015-part-1.jpg
国内ではないですけど、ホイルとか欲しいな~
キレイなアンダーカウルいいな~(笑)

国内モデルにも販売してほしいっす。

出来ればマグホイール・・・・ありえんな(^^;)
Category: その他のバイク  

かな~りお気に入り?

大型復帰をしたくてウズウズするも、今の私は楽とはいえない状況です(^^;)

限られた条件の中で探していますが
薦めていただいて、早速試乗してかな~り良いマシンに出会いました。
wf1000.jpg
某所でお借りしての全開走行!
実に楽しい一台でした(笑)

コレ自体は借り物なので買えませんが、同じの探そうかな~・・・・
ちょっと頑張れば買えそうなので、考えちゃうかも?

車種としては第一候補ですね。
問題は程度の良い車体を探すのが大変ってことかな(^^;)


おまけ
空手も一応、段持ちなんですけど~
kkn01.jpg
やっててよかったこの一枚(≧∀≦)

あ~組手やりたい
実は空手って・・・多いですよ・・・何が(笑)

え、動機は違いますよ・・・・ホントだってば(^^;)

Category: その他のバイク  

熱い8時間がやってくる。

いよいよ8耐ウイークがスタートしましたね。

個人的なつながりから、私は今年も634を応援します(^^)が!



それとは別に今年は期待大です。
ym.jpg
ヤマハがワークス復活です。
今年のモトGPを見ていてもかなり期待できますね。


そして
kw.jpg
もしかすると来年はカワサキを応援になるかも?
初めて買ったのバイクがカワサキでしたから、やはり気になります。


でも
ys.jpg
ここ数年サーキットで乗るのはGSX-R1000(大古車^^;)だし、先日入れたヨシムラピストンいいですよ~
ここはプライベーターの頂点として頑張っていただきたい。

st.jpg
帰ってきたストーナー、乗れてますね~(^^)


なんと言っても私にとって8耐は特別な場所。
もう出場は叶いませんが、毎年気持ちが熱くなります。

どうしても参加したくてピットクルーとしては2回程参加したのが最後です。
それもとお~い昔のことです(^^)
Category: あの花&秩父  

あの花劇場版は20日19時からwowowシネマで!

せっかくの連休も朝から家の掃除です(笑)

掃除を済ませてから出かけようにも、とても不安定な天気予報・・・
結局出たのは午後なので近場です。

ここは分りづらい駐輪場です。

この近辺は歩道でも駐禁ばっちりやられるので無理やりでもいれます(^^;)

でぶらりとやってきたのは
IMG_3827.jpg
お台場メディアージュの1階でイベントです。

IMG_3819.jpg
西武秩父の秘密基地とはまた違うし・・・

どちらかと言えばこっちのが本気っぽい(笑)

「あの花」と「心が叫びたがっているんだ」のコラボ企画
※バーターって言っちゃだめ(^^;)
なのですが、これからやる映画よりも完全に「あの花」がメインに見える・・・

IMG_3820.jpg
めんまのカップが無いのは寂しいな~

IMG_3823.jpg
このめんまはみんな見える?

う~ん良い出来ですね。
2次元を等身大にするとかなり違和感がでることが多いですけど、これは
かなり良い原型師のお仕事ですね。

IMG_3824.jpg
複製原画も展示されていました。


IMG_3828.jpg
ココに絵馬を奉納すると本当の定林寺へ納めてくださるそうですが、また本物へ行くのでいいです(笑)


IMG_3837.jpg
友人へメールしたら居るそうなのでちょっとだけ訪問しました。

そして
IMG_3836.jpg
雲行きが怪しいので即行で帰宅しました。


あ~見るバイクみんな欲しくなるよ~特にSS(笑)
かなり病んでますね(^^;)

Category: その他  

本当のベストシーズン

ANAのオフィシャルから・・・


富良野です。
まさにベストシーズンですよね~
北海道は夏のツーと冬のスキーでは何度も行っていますけど・・・
この季節は無いですよ~
あ~行きたい。

来年は仕事調整していきたいです。
もちろんバイクで!


そうそう
前回の写真はPCXではなかったので
これで。
pcxd.jpg
PCXでがっつり走り込んで原二のスクーターでも楽しめるのを教えてくださった方の
ディアブロです(笑)
コケてもいいよと言われたので、思いっきり行かせていただきました。
あ、オーナー様もこういう走りをする方ですから、共同作業ですね(笑)


でもね
やっぱり
ts.jpg
こっちがいい(^^)
Category: その他のバイク  

そろそろ限界か?

これは去年の某所でソロツーでの一コマ♪

こんな楽しいツー?はずいぶん行ってないな~

スイッチ入っちゃうような楽しいツーにいきたい・・・・

でも、まともに走れるバイクがな~い!

PCXは思いのほか便利で手軽に楽しめるからけっこうお気に入りなんですけど・・・・・

体がGを求めているんです。
全神経を集中してアドレナリンでまくる環境を欲しています(^^;)

まぁ違った意味でアドレナリンでることは多々ありますけどね~って
求めているのはそうじゃな~い(笑)


もう何十年も前ですけど、第二ライダーが見つからなかったこととか、そもそも
バイクRC30が仕上がりきらなかったこととかで、8耐出場できなかったのが
ず~と心残りです。

燃え尽きたな~(^^;)

ジジイになった今でもハートはあの頃のまま!
でも増えた体重と衰えた筋肉が現実の厳しさを教えてくれますね~
(すなおに老化と言おう・・・)

あ~SS欲しい・・・けど
我が家はこれから子供が金のかかる歳なので・・・どうなることやら・・ね。
Category: PCX150  

我慢はよくない(^^)

先日マフラーが返ってきました。
が、もうつける気がしないのでさっさと処分(売却)してしまいました。



ノーマルです。
これはこれで良いと思うのですが・・・・

フルカスタムバイクとしては何か物足りない(笑)


で、
IMG_3802.jpg
ポチったのがこれ!


さっそく~
IMG_3803.jpg
ノーマルのとの比較。

前回のタケガワ(サイレントスポーツマフラー)はかなり重かったけど、今回は軽いです~♪



IMG_3804.jpg
ガスケットは新品で!


IMG_3805.jpg
この状態でエンジンかけたらえらい事に(^^;)
1秒で止めました(笑)・・・・

150でもすごい音だ・・・


冗談はさておき
IMG_3808.jpg
ちゃんとつけましょう~


IMG_3809.jpg
良い感じ~


しかも
懸念されていたエキパイも~
IMG_3810.jpg
コレなら心配なし!(^^)
エキパイガードいらないです(笑)


IMG_3814.jpg
近所なのでジムカーナごっこで遊んでみました。
カウルは擦っても


IMG_3815.jpg
ほぼ当りません。
高速コーナーでも大丈夫ならOKですね。


でも
IMG_3816.jpg
タイヤは使いきれないので、やはり車高上げるかな~


おまけ
kb (3)
ワンポイント(笑)


kb (2)
ノーマル


kb (1)
誰も気がつかない地味~な自己満足でした。


おお、久々のバイクネタだ!
さて次回の巡礼企画をたてよう~と(笑)
Category: その他  

無駄使いのお話

元々心配性な上にCREEの何とか日亜のとか言われると気になるもので
気がつくとこんな事態に(笑)
IMG_3785.jpg
コレは私の部屋の中にあった分だけ・・・

車の中、バイクの中、玄関、リビングの非常用などは別・・・

IMG_3784.jpg
メーカーもバラバラ、買った時期バラバラです。

より明るく、電池の消耗が少ないものとか、焦点調整が出来るとか、そんな理由で
増えていきましたね(^^;)

使えないで捨てたものも多数・・・

IMG_3782.jpg
ツーに行くとGIVIのケース内につけて使ってます。

IMG_3779.jpg

少し前までは明るさ何倍とか、何W相当とか何と比較してるんだか分からない表記が多かったけど
最近ではルーメン(光束)とかを表記してくれるようになって分かりやすくなりました。

中にはカンデラ(光度)やルクス(照度)で書いてあるものもありますけど、少ないですね。

マメ知識

光度=cd (カンデラ)、lm/sr(※ステラジアン)
   ある方向への単位立体角当たりの光束(光の量)を指し、各方向への光の強さを表す。
   軸光度が1000cdとした場合、1mの照射距離の直下照度は1000Lxと言える。

光束=lm (ルーメン)
   光源から放射されるエネルギーのうち、人間の眼に光と感じる量のこと。
   光度の関係を計算式で示すと、L=2π(1-cosθ)、(半減角を2θとして、光度をCカンデラ、光束をLルーメンとする。
   半減角は光源の真正面に出てくる光の量を100%の強さとして、光の量がその半分(50%)になる範囲の角度。)で示す。
    太陽みたいに全てを照らすような光源の場合、θ=180度なのでL=4πCとなる。(L=12.56C)

輝度=cd/m2、lm/m2/sr
    ある方向から見たとき物がどれだけ輝いて(明るく)見えるかを表したもの。
    輝度は光源の面積を無視できるように、光度を光源の面積で割ったもの。
    
照度=lx (ルクス)、Lux、lm/m2
   単位面積当たりに入射する光束の量。
   光源によって照らされている面の明るさの程度を表す。
   計算式:E(照度)=C(光度)/D2、光源からの距離を D(m) とする。
   ※ただし直射照度の計算


な~んて書いてみても、新しい素子(LED)がでてそれを搭載したモデルが欲しくなる
もっと明るく、もっと長持ちを何処でバランスを取るかで買いあさってる
単なる無駄使いのお話でした(笑)



Category:  

実車がみたい。

同じ日ですが、あえて別の記事でいきます。

若い時から憧れて、S-30、S-130、Z-31と乗ったZシリーズ
家内が独身のころ乗ってきたスープラ(1G-GTEU)A70・・・
ロングノーズショートデッキの昔ながらのスポーツカー

やっぱ好きなんですよ~
で、
44299471680f680afe771217c7b523d1.jpg

87a932cf4c690ed45de324d0c76c3d37.jpg
どうやら新型スープラらしいのですが・・・・
かな~りエグイデザインですね~

このまま出るのか、名前も違うかもしれませんけど、ちょっと気になる。
でも、エンジンがな~・・・・BMWでしょ・・・
ヤマハのエンジン積んでよ~(笑)

まぁ子供たちが成人するまであと10年はファミリーカーだけどね(^^;)
そのうち無駄の塊なスポーツカーにまた乗りたいな~って
妄想でした。

先日H2みました・・・いいな~・・・って買えないけど(笑)


Category: あの花&秩父  

新たな目標?

先日教えていただいて
即購入した御朱印帳がとどきました(^^)
今使っている御朱印帳もそろそろいっぱいだし、ちょうどいいかな?
と思って購入。
IMG_3794.jpg

普通の御朱印帳も中は真っ白が普通なのでこれも
表紙だけのキャラクター商品かと思いきや?

IMG_3795.jpg
なんと一番から三十四番まですべての専用になっています。

これは行けってことか~(笑)
いよいよ
本当の巡礼が始まりそうです(^^;)
徒歩じゃ1週間かかるそうなので、バイクで2日が目標かな~・・・

あの花もまだ行きたいところと、行きたいタイミングがあるし・・・
あと何回秩父に足をはこぶのかな?

そうそう
IMG_3796.jpg
これも届いたので
普通の観光も兼ねて、秩父親善大使めざすぞ(笑)
Category: 趣味  

さあ飛び立とう!

過去に国防に関わっていた関係で、その方面の友人は多いのですが
その中でも百里で鷲使いの友人が教えてくれたのがこれです。T2bl.jpg
どうですこの位置・・・
そう、ブルーのコクピットの臨場感を味わうことが出来るのです。

本来はアプリですけど、WEB版でお楽しみください。

リンクはこちら
航空自衛隊公式HP

約20年前にF15の訓練機に北米で搭乗しましたけど。
T4の後席からの景色は当時を思い出しますね~

是非お試しを!
IMG_3776.jpg
スマホじゃ小さいのでココはipadでいきましょう(^^)


あの花見て泣いてるだけのおじさんじゃないですよ~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >