帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 06 2015

Category: あの花&秩父  

またまた行く父bu~

前回電車で行ったときに遠くて回れなかった場所と
ストーリーでとても重要なのに巡礼マップにはでていない
「秘密基地」・・・を求めて三度秩父へGO!です(笑)

さぁ~て
今回はやはり足がないと話しにならないので
高速走行が苦手なPCXにムチを入れてトコトコいきます。

では
anopcx (1)
いきなり到着です。
途中はノンストップで来ました。

さて一発目は
anopcx (2)
旧秩父橋・・・
ここも、このアングルも良く出て来ましたね。
ちょっとウルっときそうです(^^;)


anopcx (3)
マップをもらおうと思って来ましたけど、早すぎて開いてない。
あ、ここも出てきますね。


anopcx (4)
ジャケットでもお馴染みの線路沿いです。

anopcx (5)
何話の何処とかは聞かないで~(笑)


anopcx (6)
画面のキャプチャーでも並べるとわかりやすいですけど・・・
面倒なんですよ~

まぁ「あの花」の情報求めてココにくる人はいないと思うのでいいかな?


anopcx (8)
街全体が聖地といったところでしょうか。


anopcx (9)
ジリジリと暑くなってきましたね~
でも、湿度は低めへたすかります。

バイクだと楽だ~(^^)


そして~
やっと
見つけました
anopcx (11)
秘密基地のモデルとなった場所。
劇中のような山間部ではないですね。

候補は色々ありあましたけど
anopcx (13)
ココで間違いないでしょう?


ちゃんと
anopcx (12)
聖地の証が(笑)


anopcx (15)
小屋から見える風景。


anopcx (14)
祝杯を(^^)


それにしても
anopcx (10)
こんな近くまでバイクで来られる場所なんですね~
車でもココまで入れます。


anopcx (16)
小川です
あの川ではないですね。


anopcx (17)
ガラガラなのでこんなのもOK


anopcx (18)
暑いとリアルさ増しますね~


anopcx (19)
引きの画


anopcx (20)
つるこ目線(笑)


anopcx (22)
さすがに家の前で撮るのは遠慮しました。


anopcx (21)
そういえば鶴見歯科って・・・そういうことなのかな~


anopcx (25)
夜に来たいな~


anopcx (26)
秩父橋から旧秩父橋を望む。
移動中です。


anopcx (27)
遠くて行けなかった龍勢
いろいろ思いだしますね・・・って実話じゃないのにね。


anopcx (28)
給油をすると~


なんと!
anopcx (29)
いのさん登場です!
・・・・・
本当は当日に電話で呼び出すという暴挙にでました(^^;)


anopcx (30)
初イデウラさんですが~
めんまと言えば・・・じゃなくて私はやっぱりカレーです(笑)


anopcx (31)
本日のノルマは消化したので、いのさんにツーにつれていっていただきました!


anopcx (32)
すごい気持ちいいです。


anopcx (33)
え~と
何ダムだったっけ・・・


anopcx (34)
街に戻って早めのティータイム
とっても雰囲気の良いお店ですね~


anopcx (35)
上品なお味でした。
地元にあったら通っちゃうな~


ココで解散です。
いのさん突然の呼び出しにも関わらず
お付き合いいただきありがとうございました。

また呼びます(笑)
いえいえ、今度はちゃんと前もってお知らせしますね・・・
ほんとすいませんです。


anopcx (23)
おっと、前回力尽きて登れなかった羊山公園も今回はバッチリ!

anopcx (24)
最近は武甲山を見ると落ち着く気がする(^^;)
見すぎて感覚が地元になってるみたい・・?

anopcx (36)
西武秩父でお土産購入して帰ります。
ラッピングバスが来たけど撮り損なった~


anopcx (37)
ただいま~

たのしかった~
anopcx (38)
巡礼らしいこともしてみました。


anopcx (39)
あの蒸しパンを食べつつ


ゆっくり鑑賞しましょう~

ではまた・・・


こんどはあのラーメンにしよう~と(笑)
まだ行くよん。
Category: あの花&秩父  

どんびきネタ(笑)

ある日突然どっぷりはまった「あの花」
さぁ~ドン引きしていく音が聞こえる気がする(^^;)


レンタルは面倒なので
オンデマンドの定額見放題で何度も見ていましたけど・・・

PCのモニターでは満足できないというか
広いところで大画面で見たいし、何より画質が・・・

で、
IMG_3656.jpg
Blu-ray版をぽちっと(笑)


当然
IMG_3657.jpg
劇場版もね(^^;)


中古なので新品2枚分以下で全部そろいました~。
やっぱBlu-rayはキレイですね~

あ~4Kテレビ欲しいけど、今は無理かな?
もう少しこなれてくるのを待ちましょう~。

次期相棒は候補が多すぎて決められないでいます。
逆に言えばコレ!って1台がないですよ・・・

まぁしばらくは仕事がギチギチで乗ってる時間もないから
もうしばらく悩もう~と(笑)

今夜はリビングで娘と泣こう(なんか変な表現ですね^^;)
Category: その他のバイク  

これは珍しい?

少し前のことですが、すっかり忘れてました(笑)

よく行く某バイク用品店。

変わったバイク、希少な車種、ほんと色々なバイクを見ますけど
これは初めてです。

IMG_3074.jpg
スズキRE5・・・

奥に私のPCX・・・は珍しくない(^^;)
て言うか、街にあふれてる。


IMG_3073.jpg
ロータリーエンジンですよ~
博物館ならともかく、現実に乗っているのは初めてです。

もう40年以上前の車体ですよ・・・すげ~
けど、壊れたら直せないから乗れないな・・・

バイクの場合排気量の換算はどうなってるのかな~
オーナーさん近くにいたから聞けばよかったかな?

古いのも渋くていいけど、もったいなくて乗れないですね。


そうそう
PCXのマフラーは新品で買ったものなので販売店を通して確認中です。
さてさてどうなることか。

なんか待ってるのも面倒だし、違うの買うかな~。
Category: あの花&秩父  

まさかの「あの花」実写化

過去のネタなのでもう書かないといった「あの花」・・・・

まさかの年内放送、しかもゴールデン枠!
いきなり今のネタになってしまいました。



アニメの実写化は賛否ありますが、とりあえずは期待しています。
イメージが変わるのは当然のことですけど、それがどんな方向に行くかは
期待半分、不安半分ですね(^^;)

アニメも漫画版も小説版もみましたけど、さてどうなることか・・・・

めんまの透明感が実写でどう表現されるのか、役者さんの技量も
問われますね。

影は消すのかな~・・・

詳しくは
オフィシャルサイト
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
をご覧ください。

CXは古巣だけにいろいろと気になりますね~
最後はドラマ撮ってたし(笑)

遅れてきた「あの花」ファンとして楽しみにしています。(笑)


Category: PCX150  

見た目異常はないですが・・・

さ~て
次の回る場所も決まったし、歩くのは困難な距離を移動するので
今日は秩父へPCXで行くぞ~とエンジンをかけると?


見た目は全く異常はありませんが、明らかに排気音がおかしい・・・

爆音になった訳ではないけど、音量も音質も変!

少し走ってみたものの、下が無い。
抜けすぎ?
見たいな感じだけど、いきなり?


IMG_3649.jpg
ツーは断念して外してみるけど、外観上も振っても音がする訳でもなく
異常は不明・・・・

排気漏れみたいな感じでもあるけど、実際に漏れは確認できなかった。


しかたなく
IMG_3650.jpg
ノーマルへ戻すことにしました。


IMG_3651.jpg
とっても静かです(笑)

これはコレでいいような気もしますね。

保証効くのか不明ですけど、とりあえず聞いてみよう~と。
転倒の傷があるから無理かな~・・・
ゴネる気はないので、ダメなら捨てます(^^;)

ところで
IMG_3653.jpg
ノーマルのがバンク角深いでしょ(--;)

と言うことは今度はいきなりカウルが摩るのか(笑)

Category: プチぐるめ  

ポテチのはなし

工場へ直接行っても買えない出来立てポテトチップスがやっときました!


予約も何時から何月製造分の予約を受付開始しますとメールはいただけるのですが
1日経たずに完売するので、やっとこさ買えました。

それでも約2ヶ月まちですよ~
買える数量も一人2箱(6袋)までなので迷わす2箱です(笑)


通常の製品は工場で買えるときもありますけど、このできたては
通販で完売しているので店頭には並ばないです。


IMG_3646.jpg
じゃ~んって見た目は何のこと無いポテチです(笑)

生産日の翌日に届きました。

で、肝心のお味ですが・・・・・
美味いっす!
素材の良さをしっかり味わえる感じですね。
シンプルなのですが、飽きません。


賞味期限は2週間と普通のポテチとは比較にならないぐらい短いですよ
なので初めは2箱は多いかな~と思っていましたけど、これは食べちゃいますね。

ハッキリした濃い味がお好みの方には物足りないかもしれませんけど
和食のような素材を楽しむのがお好みな大人にはお奨めですね。

また買いたいけど、ありつけるのはいつだろう(笑)
Category: その他のバイク  

何がいいかな~

大型復帰を望むも、これ!と言った惚れこんだ一台と言うのがなく
あれもこれも良いな~状態で迷走しています。

VFRは惚れこんで、待ちに待った一台ですけど、
いつくものトラウマを呼んでしまったこともあり、さすがに今の時点で
買う気にはなれないです。


まぁ暗い話はおいといて~(^^;)

色々と物色しているのですが
今の理想はこれ!
pic-color04.jpg
CBR1000RR SP

でも~
こんなので攻めるなんて無理!
一コケいくらか考えてしまうし、線傷一本もつけたくないでしょ(笑)

とは言え飾っておく趣味ではないので、現実的ではないですよね~
まぁ本音をいうとじぇにがね~のよ(^^;)


そんでもって今の候補はこんな感じ?
Suxuki20GSX-R100020Phantom.jpg
GSX-R1000
ある意味CBRより精通しています(笑)


ZX-10R(2010).jpg
ZX-10R
こいつも攻めてみたいですね~
カワサキの大型SSって乗ったことないです。


4babb038.jpg
YZF-R1
一番じゃじゃ馬っぽいけど、それが楽しそう~


07_cbr1000rr_static_4.jpg
CBR1000RR
CBRでもこの辺ならコケてもパーツ沢山あるし、現実的かな~

なんかどれも2世代位前のモデルばかりですね~・・・
でも、性能的には十二分ですし、小傷ぐらい気にならないのが良いです(笑)

やはり楽しめないとね。
おっと全部SSになってしまった
ツアラーもいいけど自分の思考にはこのほうが合うかもな~


中古となると、いつお気に入りの一台と出会うかも分からないし
特にSSの中古はよ~く見ないとね(^^;)

まぁ最悪は自分でエンジンオーバーホールしちゃうけど(笑)

さてさて、どうなることやら
衝動買いこそ私の買い方なので実は全く分からない?かも・・・・
これだけSS並べても意外とアドベンチャー系にいっちゃたりしてね(^^)
Category: あの花&秩父  

優しい心

IMG_3643.jpg
度々の「あの花」話ですいません。

そう言えば過去にはとても人気があったし、評判でも耳にして
いればたぶん見たはずです。

なんで、その存在すら知らなかったと疑問に思い
いろいろ調べて行ったところ

始めの放送が2011年4月14日 - 6月23日だったそうです。
311の約一月後の深夜では、私は福島や東北への支援やボランティアに
走り、同時に自身の仕事も忙しく、深夜にテレビは見ていなかったですね。

知らなかったのも納得です。



過去にも好きな映画やドラマなどもありますけど
ここまで惹きつけられた作品ってありません。

キャラが好きとか単純な理由ではなく
繰り返し見るほど深く入り込んでいく感じなんです。

この本でも書かれていますが、これは文学作品といえるのでは
ないでしょうか。


私自身、単に見るだけではなく、もっと深く知りたいという気持ちがあります。

それは聖地など表面的な部分もありますが、やはり心理の部分が一番でしょうか。

自分が傷ついているのに
「穏やかで繊細な気遣い、他者を思いやり、励まし、寄り添う心」
そんな芽衣子(めんま)に惹きつけられているのかもしれません。

是非子供たちにも見せたいと思いました。
いや、見せます(笑)


そして人の心により添える優しい気持ちを持てるように
教えて・・・感じてもらえたらな・・・と思います。

歳のせいか、人の優しさに弱いですね。
去年の荒んでいた心が洗われるようです。

個人的な探求は続くと思いますが、あの花だけの記事は
終わりにします。

Category: あの花&秩父  

あの花求めて、電車でGO

前日の予報とは打ってかわって良い天気。
でも、疲労困憊でPCXで行く気力がなく、電車で秩父に向かいます。

今回は地元のい○さんを巻き込むのは気が引けたのでボッチで散策です(笑)

ansj (1)

ansj (2)
始めてのレッドアローにワクワク(笑)
しっかりと寝ていくぜい(^^;)

ansj (3)
秩父駅を目指すので横瀬で乗り換えです。


ansj (4)
いきなり到着です。

お願い探しマップを頂いて、秩父駅前を歩いていくといきなり見覚えのある場所が~
オフィシャルの聖地マップには記載されていないポイントですけど、間違いなくあのシーンでみた
場所ですね~

ansj (5)
いきなり秩父神社
前回来たときは普通に参拝と観光でしたけど、今回は感慨深いものがあります。


ansj (6)
この販売機払い下げてくれないかな~
自前の販売機を入れ替えたいな~(^^;)


ansj (7)
ここで合ってるかな~・・・・

何話のどのシーンだったとか
解説は詳しい方が沢山いらっしゃいますのでそちらを確認してくださいね~


ansj (8)
どんどん行きます。


ansj (9)
ただの歩行中スナップです(笑)


ansj (10)
西部秩父駅周辺です。


ansj (11)
おお~今度は意味がわかるぞ(笑)


ansj (12)
ずっと・・・がほしかった・・かも


ansj (13)
実在する場所とアニメの中の世界が一致するのって不思議な感じ


ansj (14)
知ってる~(笑)


ansj (15)
なんか玄関から飛び出してきそうですね。
でも見えない・・・か


ansj (16)
既に汗だくでフラフラです・・・


ansj (17)
なんか切ない気持ちに・・・


ansj (18)
いろいろ思い出しますね


ansj (33)
・・・・・


ansj (19)
あの花なら、勿忘草がほしいかな・・


ansj (20)
暑くて・・・吐き気してきた・・・あぶない



ansj (21)
絶対に外せない場所へ
人がいないのは撮るには嬉しいかも。


ansj (22)
そろそろ涙腺が緩み始めているかも?


ansj (23)
・・・・・


ansj (25)
なるほど~ここね

もう少し下へ・・・

ansj (26)
雨だと本当に滑って落ちそうです。


ansj (28)
現実ではないと分かっていても



ansj (27)
この場所は胸が締め付けられるような気持ちになりますね


ansj (29)
感情もヤバイけど体がもっとヤバイです(^^;)
炎天下でかれこれ3時間ずっと歩きっぱなしなので熱中症寸前かも?


ansj (30)
生徒さんがいたので近くにいくのは止めました。



ansj (32)
もう何本飲んだかな~

とココである方から着信が
ansj (35)
お昼は特に決めていなかったのですが
急きょココです?


ansj (36)
食べていいのか(笑)


ansj (37)
何故ここに来たのでしょうか~


それはですね。
ansj (38)
なんとパイロンさん、白ネコさん、電話をくださった、ななパパさんご一行が
ツーリングで立ち寄っていたんです!

色々な方のブログで高速で偶然会ったとか見かけますけど
まさかね~
私は電車だし(笑)
逆にPCXで来ていたら会わなかったでしょうね~

こんな偶然ってあるんですね(^^)
コレはうれしいですね。

某SNSでつぶやいていたのを見て近くにいると
電話してくれたそうです。(^^)


少し談笑をしたあとで
ansj (39)
お見送りです。


さあ、またボッチだ(笑)
ansj (40)
ほんと良い天気ですね~


ansj (41)
もはやココまで登る気力なし(^^;)


ansj (42)
帰りも特急にしちゃいました。


ansj (43)
娘のお土産であることを忘れて飲んでしまった・・・
※娘って架空じゃないですよ~、本当のわが子です(笑)


ansj (44)
さらば秩父~
この2分後には爆睡でした・・・


そんなこんなでドタバタの聖地巡礼は終了です。

次にくるときは峠攻めツアーかな(笑)

さてもう一回見よ・・・あの花(^^)



天気もいいのにバイクに乗らず電車で聖地巡り・・・
私とブログはどこに向かっているのでしょう~(笑)

早く大型に戻りたいな~・・・・
街乗りならいいですけどPCXで高速移動はきついっす。

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >