帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 02 2015

Category: PCX150  

分割作業になってます。

パーツは全てそろいまして、まとめて作業をする予定でしたけど
なかなかまとまった時間が取れないので・・・というか我慢できない(笑)
仕事の合間に少しづつ弄ってます。


リアサスとマフラーです。
SP武川 PCX150用 サイレントスポーツマフラー
YSS製 PCX125/150用 DTG HYBRIDリアサスペンション

マフラーは音質は変わっても音量は朝の住宅地でも平気な静かさでバッチリ。
パワーも下から出ている感じで街乗りに良いセッティングかも?

サスは単体で押すと堅いけど、走るととってもいい~
減衰力が高く、堅いけどしなやかで乗りやすい。

ノーマルの突き上げが解消されて乗り心地も良いと感じます。


で、何故か
IMG_2742.jpg
こんなことになってる?

さて次は何処へ手を入れていこうかな~。

Category: PCX150  

ぞくぞく入荷中~

PCX150が納車になりました!
でも、天気が怪しいので走行はご近所ちょい乗りのみです(笑)

でも弄りたくて即バラシ?既に走行不能状態です・・・・

ポチったパーツはぞくぞくと入荷中で~す。

楽しんで弄ると言うよりも、快適に移動するのが目的なので
一気に片付ける予定です。

ぞくぞく入荷中~
DSC_3901_001.jpg
グリップヒーター

E300N2.jpg
箱~

179012824-d02b.jpg
マフラー

600x400-2014101200003.jpg
リアサス~

600x399-2014062900059.jpg
レバ~

実物は箱の山状態なので画像はパクリです(^^;)

その他もまもなく全て揃う予定なので、1日で完全に組上げるつもりです。

詳細はできあがったらまとめて報告させていただきます。

ではまた。

Sさ~んトップ画像を150っぽくしてみました(笑)
Category: PCX150  

超まったりで再スタート

先日の記事の通り、実質自己負担0で買えるので、決めちゃいました。
色々とシミレーションしてみて、問題なしです。


実車は注文なので、写真はイメージです。

しばらくはコレ1本なので150です。
ブログを書き始めていらい最小排気量のファーストバイクとなっちゃいました・・・


趣味のバイクと言うより実用がメインなので、そっち方向で弄りますね。
既に借りて乗ったことはあるので何をどうするかは、ほぼ決まっています。
燃費は落としたくないので駆動系ノーマルかな?

そんなんで、ツーと言っても超マッタリしかいけません。

高速は走れるけど、巡航は80キロ程度・・・大型主体どころか
250にもついていけませ~ん(^^;)

こんなんでよろしければまた遊んでいただけると嬉しいです。

ストレスで過食になっているのを押さえないと・・・パワーウエイトレシオが~・・・
まぁ治療もバイクもまったりいきましょう。

Category: 趣味  

CANON EOS 1v というカメラ

ある3160さんというブロ友の記事に触発されて載せてみました。
ポートレートは大好物なんです。



EOS-1V
EF70-200mm F2.8L IS USM
コダック ポートラVC400
レフ有り
F2.8
1/500秒
天候晴れ(木陰)

※プリントからのスキャンなのでオリジナルからはかなり画質は落ちています。


とても気持ちの優しい人です。
被写体の気持ちまで伝わる写真が撮れるようになりたいですね。


余談でした。
Category: その他のバイク  

もう一度V4

先日某夢店の前を通ったとき、VFR800Fの白を見かけました。
夢店で逆車?
と思ったら・・・
vfrw.jpg
白が追加になってる・・・・
やっぱりVFRはいいな~と眺めていました。



来年か再来年の大型バイク復活に向けて、目標があった方がいいのですけど、
気になっているのはこれ。

これも現物を見ました。
力技でアドベンチャー系にした感は否めないですけど、いいな~


前回VFRを買ったときとは健康面、経済面も大きく落ち込んでいるので、本当に買えるようになるのは
いつになることやら・・・
残念ながら、以前のように欲しい=買うにはならないです。なれないが正解かな?

頑張るというプレッシャーはストレスになりかねないので、自分に負荷をかけないように
気をつけながら、ちょっとだけ夢を見たいとおもいます。



今は、趣味のバイクを持つ余裕などありませんけど
社会復帰を支えてくださった仕事をしていく中で、ふと思いついたのがこれ。
IMG_2750.jpg


交通費は定額で出る上に何で通ってもOK、車や電車での通勤をPCXにすればかなり浮く計算。
自己負担0円で買えるんです。


維持費も安いし、実用面もばっちり
大型復帰の日がきても持っていられるし、これはありですね。
Category: その他  

もう一度走りたい

久々にレース仲間と会う機会がありまして、私がコーチをしていた
CBR600RRの○○君もオフシーズンで5ヶ月ぶりに合い話をしました。

私が病んでいることは知っているので、気を使ってくれていたのですけど
あえてバイクで来てもらい、セッティングの指導や走行ビデオを見ながら
楽しい時間を過ごしました。

やっぱりバイク仲間っていいな(心の声)

現実は厳しく、すぐは無理だけど、やっぱりバイクは乗りたいですね。
そして
mercury634.jpg
・・・・・
再来年ぐらいにはサーキットへ・・・帰れるかな。

その前に社会復帰とローンの返済か・・・







1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >