帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 09 2014

Category: VFR800F  

VFRは日本仕様が一番お得?

エンブレム探しをしていてふと気が付いたこと

本物のInterceptorです。

ぱっと見エンブレムのほかにフレームの車体番号、前後のリフレクターぐらいの違いしか
無いように見えますね(色は考えない、笑)

欧州モデルだとETC以外はほぼ国内仕様と同じですが
北米モデルのnterceptorは・・・・


HondaVFR800_03-L.jpg
お馴染みの国内仕様。
欧州モデルもほぼ共通です。


が!
北米モデルには
isu1.jpg
あれ・・・
なにか足りない・・・

なんか変・・・
そう、プリロードもダンピングも調整できないです!
まさかの固定?
これって、構造も違うってことでは・・・

さらにトラコンもない!


そして
isu2.jpg
ABSが・・・・
ない

マジですか~
どうやらABSのあるなしは両方存在するようです。

なしにする意味が分からないですど・・・
私の知る限りですが、ABSなしは北米仕様にしか存在しないようです
※個人で調べた範囲なので、他にも存在するかもしれません。


isu3.jpg
なんとグリップヒーターまで無いですよ~

北米仕様には廉価版のVFRがあるってことなの?

足回りの簡素化
トラコンなし
ABSなし
グリップヒーターなし・・・
なんだこれ?



こうしてみてみると
全ててんこ盛りなのは国内と欧州ですけど、ETCの差で国内仕様の勝ち?(笑)

※全て個人的に調べた結果ですので、正しくないかもしれません。
スポンサーサイト

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >