帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 07 2014

Category: 過去のバイク  

大中ス大大

もうバレバレのつなぎネタなので、かる~く
流してくださいね(^^;)


さまざまなバイクに乗ってきて、体力の限界を感じたのがこれ
cbr929_20140728232120c7e.jpg
CBR929RR
もう大型は扱いきれないかな~と思いまして。
大型SSを下りることにしました。



cb400.jpg
CB400SB

ツーに行ったり街乗りなら軽くて扱いやすいし、十分な性能、とっても乗りやすい優等生。
あえて400でのんびりしようと思いまして買ってみました。
実際大型免許持っていてもあえてこれに乗る方もいるようです。


swgt.jpg
シルバーウイングGT

今度は子供を乗せてマッタリ走るのに良いかと思いまして、初めてのビクスク(笑)
家内も乗れる(普通2輪免許あり)ようにあえて400にしてみましたけど・・・・

重くて家から出せないし、怖いから乗らないの一言で撃沈(^^;)

そして何より性能を落としすぎました・・・・
荷物もいっぱい入るし、楽チンそのもの・・・

で・す・が・・・

明らかに物足りない(笑)
直線走ってる分には何でも良い人なので楽でいいですけど
コーナーが・・・つまらん
だってギアがないんですよ~(おいおい)

しかもニーグリップのできないバイクはめっちゃ怖いです。
立ち上がりでケツなんて流れたら修復利かないし・・・
はい、そんなバイクじゃないのは分かってますよ~(^^;)

で、やっぱ大型に戻ることに
nc700_2014072823212073b.jpg
NC700S
スクーターの便利さ(収納)と燃費の良さ!
しかも肩の力を抜いて気軽に乗れるし、普通のバイクの走り方もそこそこ楽しめる

って思ったんですよ~
でもね

やっぱり・・・・

物足りないですよ~・・・

それは

回らないエンジン・・・ココからが楽しいんじゃないの?
ってところで既に頭打ちになるし・・・

そしてな~んも弄れない足回りにも・・・不満が

コスト優先なので仕方ないのですが、足の調整は非常に重要な部分です。
社外も考えましたけど、そこまでする車体じゃない気がしてやめましたね~
燃費重視ならお勧めですけど、ワープすると激落ちです・・・
最高40.2/l、最低13.8/l、なんだこの差は・・・(^^;)
まあマッタリツーなら30前後かな?



そんな悶々としたある日に聞いたVFR800Fの復活の噂!
RC30_022.jpg
頭にはあの熱い時代がよみがえります。


実車を見てからは即購入を決めました(^^)
IMG_2048.jpg
ツーリングバイクと言ってもサーキットもこなせるポテンシャルを持ってますしね~

VFR800Rが出るみたいな噂もありますが、ツーと街中主体の私には”F ”のがあってますね(^^)
今はこれより前傾はキツイですし。

だれかVFR800Fでレーサー作ってくれないかな~
本気でこいつの限界を知ってみたいです。

保安部品外して、リミッター解除、マフラーとタイヤ程度で
後は足回りのセッティングだせば
鈴鹿で2分30秒台ぐらいはいけそうな気がします。

妄想ね、も・う・そ・う♪
スポンサーサイト

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >