帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 07 2014

Category: VFR800F  

ぼちぼち出てきましたね。

VFRをツーリング仕様にしたいと思っても
純正か社外かで悩む候補が無かったのですけど、ちょこっと見えてきましたね。

brands_honda_vfr800fs.jpg


gpt-01-519-15000-b_2s.jpg
SW-MOTECH: HONDA VFR800F ALU-RACK リアキャリア
¥24,624

別売りのALU-RACK専用アダプタープレートをご使用いただいて、GIVI、
クーケース、ヘプコ&ベッカー等主要各社のトップケースが使用可能です。
またラゲッジラックエクステンションと組み合わせれば、ゴム紐固定が
可能な積載面積が広いキャリアとしてもご利用いただけます。


kft-01-519-20000-bs.jpg
SW-MOTECH: HONDA VFR800F用 クイックロック EVO サイドケースホルダー
¥37,908
SW-MOTECHのパニアフレーム、サイドケースステー。
別売りのアダプタキットと組み合わせて、GIVI(V35以外)、ヘプコ&ベッカー等
主要各社のパニアケースが使用できます。
フレームはクイックロック構造ですので、ケースを使わないときには簡単に
取り外せます。

svl-01-501-10601-b_1s.jpg
SW-MOTECH: ミラーエクステンション/SVL.01.501.10601/B
¥10,692

純正ミラーの位置を外側にオフセットして良好な後方視界を確保します。

とのことです。
いずれもユーロダイレクト様のHPから引用しています。
http://eurodirect.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

GIVIが使えるのは魅力ですけど、
本家はまだ対応しないのかな~

そろそろスクリーンもでてほしいな~。

OPMさん情報ありがとうございました。
Category: 芸能ネタ  

この~木なんの木?


どこかで見たような知らないような木です。

なんの木?

035e0ce289083e74b5240c073010fe62.jpg
こんな木(笑)


NHK朝どら「花子とアン」のロケ地です。
100562.jpg
吉高さんもいらしていたんですね~


そんな場所です。
P1000547.jpg
こっちから見ると民家が見えるし~

地面もコンクリだったりします。

P1000551.jpg
大昔に迷い込んで来たことがあってたまたま知っていたところなのですが、
この木が印象的で覚えていました。


P1000553.jpg


P1000555.jpg
花の向きが・・・・(^^;)


P1000556.jpg
車で来るとえらいことになる・・かも(笑)


他のロケ地は・・・行ってないです。

近日中にツーで行く方もいるようなので、詳しくはそちらで。

VFR?
まだ慣らし終わってないっす・・・・


Category: 過去のバイク  

大中ス大大

もうバレバレのつなぎネタなので、かる~く
流してくださいね(^^;)


さまざまなバイクに乗ってきて、体力の限界を感じたのがこれ
cbr929_20140728232120c7e.jpg
CBR929RR
もう大型は扱いきれないかな~と思いまして。
大型SSを下りることにしました。



cb400.jpg
CB400SB

ツーに行ったり街乗りなら軽くて扱いやすいし、十分な性能、とっても乗りやすい優等生。
あえて400でのんびりしようと思いまして買ってみました。
実際大型免許持っていてもあえてこれに乗る方もいるようです。


swgt.jpg
シルバーウイングGT

今度は子供を乗せてマッタリ走るのに良いかと思いまして、初めてのビクスク(笑)
家内も乗れる(普通2輪免許あり)ようにあえて400にしてみましたけど・・・・

重くて家から出せないし、怖いから乗らないの一言で撃沈(^^;)

そして何より性能を落としすぎました・・・・
荷物もいっぱい入るし、楽チンそのもの・・・

で・す・が・・・

明らかに物足りない(笑)
直線走ってる分には何でも良い人なので楽でいいですけど
コーナーが・・・つまらん
だってギアがないんですよ~(おいおい)

しかもニーグリップのできないバイクはめっちゃ怖いです。
立ち上がりでケツなんて流れたら修復利かないし・・・
はい、そんなバイクじゃないのは分かってますよ~(^^;)

で、やっぱ大型に戻ることに
nc700_2014072823212073b.jpg
NC700S
スクーターの便利さ(収納)と燃費の良さ!
しかも肩の力を抜いて気軽に乗れるし、普通のバイクの走り方もそこそこ楽しめる

って思ったんですよ~
でもね

やっぱり・・・・

物足りないですよ~・・・

それは

回らないエンジン・・・ココからが楽しいんじゃないの?
ってところで既に頭打ちになるし・・・

そしてな~んも弄れない足回りにも・・・不満が

コスト優先なので仕方ないのですが、足の調整は非常に重要な部分です。
社外も考えましたけど、そこまでする車体じゃない気がしてやめましたね~
燃費重視ならお勧めですけど、ワープすると激落ちです・・・
最高40.2/l、最低13.8/l、なんだこの差は・・・(^^;)
まあマッタリツーなら30前後かな?



そんな悶々としたある日に聞いたVFR800Fの復活の噂!
RC30_022.jpg
頭にはあの熱い時代がよみがえります。


実車を見てからは即購入を決めました(^^)
IMG_2048.jpg
ツーリングバイクと言ってもサーキットもこなせるポテンシャルを持ってますしね~

VFR800Rが出るみたいな噂もありますが、ツーと街中主体の私には”F ”のがあってますね(^^)
今はこれより前傾はキツイですし。

だれかVFR800Fでレーサー作ってくれないかな~
本気でこいつの限界を知ってみたいです。

保安部品外して、リミッター解除、マフラーとタイヤ程度で
後は足回りのセッティングだせば
鈴鹿で2分30秒台ぐらいはいけそうな気がします。

妄想ね、も・う・そ・う♪
Category: VFR800F  

そうだ空港へいこう~

IMG_2028.jpg
天気の良いある日のこと・・・
なんとなく流していると上空には・・・


IMG_2025.jpg
747・・・・





ふ~ん
そういえばしばらく空港にも行ってないよな~
で、気が付くと・・・
IMG_2055.jpg
こんなところにいました(笑)


IMG_2059.jpg
とても空港には見えない雰囲気ですね~
なんかのどかです(^^)


すると?
外には爆音が!
IMG_2060.jpg
おお~

ってわざとらしいですね。
はい、ココは百里です。

けっして茨城空港とは呼びません(^^;)

IMG_2070.jpg
無計画なのでコンデジしか持ってません・・・
しっぱいしたな~


IMG_2072.jpg
さて、外へ出ましょう。

やっぱりココは茨城空港ですね(笑)



IMG_2040.jpg
ん、到着便ですね。


せっかくきたので
IMG_2039.jpg
さすが平日誰もいません。
外から押して入りました。

さてこのF4は319ですね~
ということは
F-4EJ改で導入時は303SQに配備、その後306SQを経由して、後に302SQに配備が最後の機体だったと思います。


場所を百里に移してがんばるも・・・いかんせコンデジです・・・(^^;)
IMG_2083.jpg
コンデジにしてはがんばってるでしょう~(笑)


IMG_2092.jpg
そして赤い各駅停車で帰宅です。(笑)
すりすりもできないのはつらい~


IMG_2093.jpg
平均燃費はジャスト20km/lでした。
まあまあかな?

すごい久々の百里でしたけど、トンボ帰りだったので、今度はゆっくり行きたいな~。

Category: VFR800F  

もっとピカピカにしよう!

バイクは磨くためにある(笑)

そんな訳じゃないけど、新車よりキレイがモットーなので磨きます(^^)


今回試すのはこれ!

今まで色々試してきましたけど、これはどうでしょう~。


吹いて拭くだけなので工程は省きます。

では
IMG_1990.jpg
元々キレイですけど、より深みが増したように見えませんか?


IMG_1991.jpg
いいね~


IMG_1997.jpg
今回は赤い部分だけをコーティングしてみました。


IMG_1989.jpg
問題は耐久性ですね。

使い道が少し違いますが、大定番のプレクサスの立場が揺らぐことはないでしょう(笑)


さてピカピカにして気分が良いところでお誘いが?
IMG_2000.jpg
比較的近いSさんですが、バイクどうしで合うのは初めてです(笑)


IMG_2002.jpg
ディープな趣味の話をするために暑い屋外をさけてファミレスへ


IMG_2001.jpg
ジャンバラヤ好きなんですよ~。

今でことビクスクですけど、前はZX-9Rでサーキットへ行っていたとか。
おじさん二人で濃いお話でもりあがりました(^^;)

また、遊んでください。

さて、ヘルメットも磨こう~と。



Category: VFR800F  

VFRマニア向け(^^;)

カタログにもサービスマニュアルにも出ていない情報(大げさですね~)

前に手に入れていましたけど、発売前に出すわけにも行かないのでそのままになっていました。

もう問題ないでしょう。
一部抜粋でどうぞ~


マニア向けかな~(笑)


201404_VFR800F04.jpg
こういうのが嬉しい?・・・

201404_VFR800F10.jpg
コンセプトを知って乗ると一味違う?  かなぁ(笑)


201404_VFR800F14.jpg
システムを理解しているのといないのとでは安心がちがいますね。
ただパワーで滑りにくいではなく、適切に活用することができます。


201404_VFR800F15.jpg
これはつけなきゃね~
標準にしておいてほしかったな~

そういえば先日の899 Panigaleにもクイックシフターはついていました。
比べてみたいですね。



オーナーしか喜ばないネタですね~
いや、オーナーも別に興味ないかも(^^;)

小ネタすぎるのでおまけです。
KIMG0356.jpg
こんなのを買ってみました。


KIMG0357.jpg
ココに使います。


KIMG0359.jpg
つきました(笑)

金色は金属製で入りませんでした・・・規格は同じなんだけど・・・・(^^;)
Category: バイク用品  

ブーツを買ってツーに行こう

先日ライディングパンツをポチってはみたものの・・・・
私の革つなぎとブーツは白系・・・・

あまりにも違いますよね~
バイク赤、パンツ黒で、ブーツ白ではね~

それにかなり使い込んでいるのでかなりくたびれてます(^^;)

と、言い訳を考えたところで~ポチ!
b-01.jpg
届きました~


久々のブーツです♪
b-03.jpg
ジャ~ン
ALPINESTARS MX6 です。
今まではSIDIだったので変えてみました。

それにしても普段の靴のサイズより2サイズ違いますよ~
試着してから買ってよかった~。



さあ、これでVFRに乗っても引き締まりますね~・・・・
お腹も引き締まらないかな~(笑)



今度はつなぎと色が合わない・・・(あらら)




今度はつなぎも黒系にすればいいだけですね。
つなぎはサーキット用ね(^^)
Category: ツーリング  

榛名の赤い彗星・・・なんてね。

今回の相棒はDUCATI Superbike 899 Panigaleです。

dt01 (1)
全開OKの借り物です。


VFRはまだまだ慣らしのためマッタリ走行ですので、今回は・・・開けます(笑)


dt01 (2)
と言っても高速ではバイクの癖をつかむ為大人しくいきますよ~。


dt01 (3)
高坂で休憩中~

バイク置き場が工事中なのでこんな位置です。


dt01 (4)
関越も空いていますね~。
さすが平日の真昼間(笑)


dt01 (5)
ナビなし、ETCなしなんてえらい久しぶりですね(^^;)
のこり距離が分からないのって疲れますね~


dt01 (6)
榛名湖を目指しますが、ウネウネが楽しいです・・・・・

やばいぐらい楽しいです。


すると・・・・
dt01 (8)
こんな感じになってきました~♪


で、路面の良い区間で遊んでしまいまして・・・
dt01 (7)
戻ってくると~


dt01 (9)2
こんなになっちゃった(笑)


dt01 (9)
フロントはまだ余裕ありますね~

まぁこれ以上攻めると危ないので止めておきます。

いや~
これがソロの怖いところで・・・
スイッチ入っちゃった(^^;)

楽しいバイクですね~
さすがSuperbike シリーズです。

でも、路面の悪いところは跳ねて危ないです。
ほんとサーキット走行を前提に作ってるバイクなんですね。

さて、ツーに戻りますか(笑)

dt01 (10)
良い景色ですね~


dt01 (11)
CMでお馴染みの道を抜けまして~


dt01 (12)
日陰に止めて・・・

dt01 (13)
榛名神社です。

もう説明は要らないでしょう~

なのでイメージだけどうぞ。
dt01 (14)

dt01 (15)

dt01 (16)
本堂


dt01 (17)
空いてるけどめっちゃ暑いです・・・


dt01 (18)
榛名湖でパチ!


dt01 (19)
さらば榛名!


dt01 (20)
ほんとETCついてないと不便(笑)


dt01 (21)
上里まできてお昼を食べていないことに気が付きます(おいおい)

走るのが楽しくてお昼なんて忘れてました・・・・
高速はつまらないのでお腹が空いていることを思い出すんですね。


dt01 (22)
いつも通りカレーです(^^;)

そんなこんなでバイクを返してツーは終了です。

榛名の赤い彗星に・・・・なれたかな(笑)

それにしても激熱で、塩飴なめてスポーツドリンクをガブ飲みでした・・・

最後に
Superbike 899 Panigaleですが
路面の良い峠やサーキットはすっごい楽しいです。
が、高速を走行中でもモモを熱風が襲います。

そして前傾が強めのポジションですが、尻はかなり痛いですね~
高速道路でも辛かったです。


個人的な感想ですが、サーキット主体や、峠最速を目指す方
にはとても優秀なバイクですが、ツーリングには向いていないですね~

でも昔のイメージとはだいぶ変わっていて、振動もずいぶん小さくなっていて
大幅な進化は感じられました。


さて、次はVFRで行きたいな~
タイヤは溶かしませんよ・・・だって自分もちだから(笑)
安全第一でまったり行きま~す。


まさかスイッチ入るとは思わなかった~。
そうそう、これはコースを何度も往復して路面を頭に叩き込んでから走ってますので・・・
いきなりこんなことすれば飛びます。

※一部のコメントが正常に表示されないトラブルが発生しています。
管理画面で確認できたものはレスをつけさせていただきました。
せっかくコメントいただいているのに申し訳ありません。

Category: VFR800F  

小ネタです(^^;)

先日シートバックをつけて1日走ったところ、テールカウルの上に薄い傷が!

すぐコンパウンドで落としましたけど、このままではいけませんね。


そんな訳でこれ買いました~

はい、しょ~もないネタですので、かる~く流してくださいね(^^;)


IMG_1918.jpg
大まかに位置決めします。

IMG_1919.jpg
貼ります。


あと
IMG_1917.jpg
タンクの上も気になるので・・・


IMG_1920.jpg
貼ります(笑)

気泡を探さないでね~
よく見てはいけませんよ(^^;)


あと小物を少々
IMG_1913.jpg
はい、見ての通りワイヤーロックです。
純正のワイヤーは使い辛いので、ヘルメットをこれでつなぎます。


も一つ
IMG_1911.jpg
なんだこれ?
グローブホルダーです。
出先で外したグローブをヘルメットの中へ入れておくのも良いけど、なるべく外に出しておきたいので買いました。
使うのかな~・・・・














あと
趣味の写真なので興味のある方だけどうぞ。
yos01.jpg
EOS 1N-HS
CANON EF 70-200mm 1:2.8L
F11 1/250 露出補正なし
レフあり 手持ち
フィルム コダック ポートラVC 400
現像 堀内カラー 1/2増感

夏向きでしょう~

ピンが帽子にあってるし・・・
こんな失敗も現像するまで分からないフィルムならでは?(^^;)
デジタルなら即撮り直しですよね~


それにしても・・・・
う~んプリントしたものをスキャンしているのでなんとも・・・
もう10年以上前だしな~
ネガから読み込めばもう少しマシになるかな~


それにしても今のミラーレスのがキレイですね・・・・

あ~
久々にポートレートが撮りたくなってきました。



でも撮ってみたい人はいるけど
・・・絶対無理だもんな~(^^;)


お願いとお詫び。
ここにも悪質な勧誘などの書き込みが続いたので
画像認証を取らせていただきます。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

それでも続くようであれば、確認後の掲載等、別の形をとらせていただきます。
Category: VFR800F  

INTERCEPTOR発見!

み~つけた

輸出仕様もVFRのエンブレムしか見かけていませんでしたが
ついに見つけました。

-honda-interceptor-vfr800r-2014hondainterceptor-1601-633x389.jpg
INTERCEPTOR
やっぱりあるんですね~

このエンブレムは欲しいな~・・・・
しばらくは探すのも困難だと思いますけど・・・

探しますよ~

inp.jpg
いいね~
もう一回り小さければVFRと2段で貼りたいけどな~

INTERCEPTORにするならトリコにしたいな~・・・・(^^;)
外装・・・
アッパーカウル 31,000
L&R 13,000×2
ミドルカウル   23,900×2
ロアーカウル  16,300×2
リアーカウル 8,750×2
〃 センター   1,220
タンク assy 67,500
Fフェンダー 13,100
--------------------------
パーツ代だけで\236,720
それに塗装代等・・・ざっくり35万ってところでしょうか(^^;)
さすがにこの車体を自家塗装する気にはなれないしな~
まあ、やらないですね。

本物のトリコが出たら悲しいもん(^^;)
Category: バイク用品  

バンクセンサーは使うのかな~

VFR弄りは一旦休憩です。

後はマフラーとかスクリーンなのでしばらくは様子見ですね。
飛びついて買って、後からもっと良いのが・・・なんてことが無いように
有名どころは出揃うのを待ちましょう。

まあ本命に近いアクラポが出たのはグラっとしますね(笑)
誰か買って音聞かせて~。


それはそれとして
CBR929RRを下りていらい銀翼とかNC700Sとか大人しいバイクに乗っていたので
装備もカジュアルな感じでしたが、これでVFRに乗っていると、どうも違和感を感じます。

人からどう見えるかではなく、自分でちょっとしっくりこない感があるのです。
しっかりニーグリップするのにもね・・・・

とは言えサーキット用の革つなぎって言うのものものしいし、何より暑くて無理(笑)

と言い訳をしつつポチっとしました。

IMG_1910.jpg
これならツーも行けるし、しっかりバイクにフィットするでしょう~(^^)

バンクセンサーもあるからスイッチが入っても大丈夫・・・かな?(^^;)

上は今も使っている同メーカーのメッシュジャケットで行きま~す。


Category: VFR800F  

やっとつけられる~。

先日届いたレバー等をプチっといきましょう~(^^)


ノーマルです。


IMG_1856.jpg
比較してみましょう。


IMG_1857.jpg
着きました!

あれ、レバー以外も変わってる~(笑)
まあ私の場合この辺はセットなのでやります。(^^)


IMG_1904.jpg
ノーマル


IMG_1901.jpg
今度は大丈夫です(^^;)


IMG_1907.jpg
完成~
微妙~にアンバーが見えますが、車検対応品なので仕方ないでしょう。


さて、着けたら走りたくなるのがライダーの性ですよね~


IMG_1863.jpg
いつも通りの安全運転です。

今はね・・・・(;¬_¬)


IMG_1866.jpg
良い天気ですね~


IMG_1870.jpg
おっとスカイライナー~ってピントが・・・
まあ、コンデジじゃね


IMG_1881.jpg
やっと来ることができました。
交通安全祈願をしてやっと納車完了って感じです。
先に弄ってるけど(笑)
※ご祈祷が終わって、皆さんが帰ってから撮りました。


IMG_1886.jpg
お昼はやきそば・・・・
あれま、火水は定休日だったのね・・・

仕方ない帰りましょう。


IMG_1888.jpg
今までは4000キープです。
でも今日から6000まで開けます。


P1000536.jpg
なんとなく


P1000529.jpg
空がきれいなので上向き~
好きなコントラストだな~
※編集上先に持ってきていますが、ウインカーの交換は帰った後です。
 なのでアンバーに見えるのはノーマル電球です。

P1000528.jpg
なんか農道ばかり走っているような気が(笑)


P1000545.jpg
珍しく自分撮り~
私の背が低く見えますけど、バイクの後ろは1段低くなってるんです。
VFRは両足べったりです。
ホントですよ、見栄張ってる訳じゃないですからね(笑)


IMG_1899.jpg
6000まで使うとタイヤも減り方が変わってきますね~♪~

いや~楽しいバイクですよ。
足回りのセッティングも少し変えています。

フルに1日走りたかったけど、安全祈願は外せないのと弄った後の出発なので
今日はコレで我慢ですね。

それにしてもコンデジとミラーレスの差がすごいな~・・・
Category: VFR800F  

プチのぷち準備~

またまたプチですいません。
しかも今回はまだ準備で、作業はしていません。

IMG_1847.jpg
遠路はるばる届いた物はですね~



IMG_1848.jpg
レバーです・・・(^^;)

前振りするほどのものではないですけど、次はこれをつけます。

ホント弄る物ないですね。

スクリーンが欲しいな~

Category: VFR800F  

プチカスタム・・ほんとプチです(笑)

社外パーツも専用品は皆無のVFR・・・あ、まだ名前つけてない(^^;)
まあ無理に弄る必要はないですけど、なんかやりたいので、このあたりから始めます。

はい、電球です(^^;)

これをよくあるコーティングバルブに取替えます。



IMG_1834.jpg
う~ん
ヘッドライトまでLEDなのになんでウインカーだけ電球なんだろう・・・


IMG_1835.jpg
リアのウインカーは見えるけど電球の交換はできないのでばらします。


IMG_1836.jpg
ガバっと外れますから、あとは簡単ですね。


IMG_1838.jpg
LEDも試してみましたが、やはりハイフラになります・・・
VFRのリレーは自動キャンセル機能などと一体の特殊な物なので、今までNCや銀翼でやってきたように
交換するのは難しいです。

ここは素直に銀色バルブのみで行きましょう(^^;)


IMG_1841.jpg
明るさの比較です。
昼間でこれなら視認性も問題ないでしょう。


IMG_1842.jpg
う~ん、すっきりしました(^^)
とりあえずこれでいきます。


あれ、フロントは・・・?
IMG_1846.jpg
今日の無駄遣い・・・・
S25で買ってきたら、なんとピン角違いがついていました。
買ったのは180度の平行ピン・・・やってしまった
しかもパッケージ切れてるから返品もできないし・・・使える方、あげます(笑)

IMG_1843.jpg
慣らしもぼちぼち進んでいます。
なのでタイヤもちょっとだけサイドも使い始めました。
・・・・溶かしたい・・・そんな衝動をぐっと抑えて超安全運転です(笑)




Category: 神社仏閣  

三峯神社へいきましょう~。

ツーの予定でしたが、朝は生憎の雨です。

でも今日は絶対に中止は無い日なのでご夫婦で車で行かれるサイファさんに便乗させて
頂きました。

途中まで電車で移動して、某駅で拾って頂き三峯神社を目指します。

爆睡していた私はここから写真です(笑)



IMG_1773.jpg
途中はクネクネが楽しそうですけど、さすがに平日。
ツーと思われるバイクは殆どいませんね・・・

IMG_1775.jpg
ダムはよってませんよ(笑)


IMG_1780.jpg
すご~く簡単に到着していますけど、実際は5時に家をでて10時30分です(^^;)


IMG_1782.jpg
今回は本殿のみです。

奥宮は片道1時間30分の軽登山となるので時間的に厳しくなるので
次回へのお楽しみということで。


さて、なぜ雨でもこの日にこだわったのかと言いますと

三峯神社といえば毎月1日のみ頒布される白い氣守りを手に入れるためです。

ご神木の「氣守」
このご神木を入れてお守りにした「氣守」が頒布されています。
たびたびテレビ等でも取り上げられ有名になりました。

その中でも希少な「白い氣守」は毎月1日のみ特別頒布です。
浅田真央さんが入手されたことから、一時入手困難なほど人気になっています。

そして、これがお守りなのに氣を直に感じるほどのすごいパワーを持っています。

ただし、1日に限らず三峰神社を参拝するには注意もあります。

ここの強く厳しい気は、強い意思を持って進まれる経営者・自営業や、個人の才能で仕事をされる方に合っています。
秩父の山奥で相当遠いですが、「ここぞ」という強い心のときに。
逆に、心身が弱っている・迷っているときは、ここの厳しい気は合わないので、優しい気の他の神社へお出かけ下さい。
(開運のパワースポット様より抜粋)

そしてそれは行くと分かります。

IMG_1785.jpg
無事に整理券を頂くことができました。
一時期は手に入らないこともありましたが、現在は一人一つとなり、数も多く用意して
いるので手に入りやすくなりました。
ただし、休みと1日が重なるときはかなりの混雑が予想されます。


IMG_1787.jpg
読んでください。


IMG_1786.jpg
三峯神社と言えばこの鳥居が有名ですが、この付近の氣はすごいです。

くぐった瞬間から全身に鳥肌が立ち体でパワーを感じます。
伊勢神宮を参拝したときに感じたものに勝るとも劣らないすごいものです。

個人的な感想では伊勢神宮は包みこまれるような優しい穏やかで大きな氣を感じ
そして三峯神社はパワーの漲る、力強い氣を感じました。

なるほど、確かに半端な気持ちで来るところではないようです。
※行ってはいけないと言う意味ではありません。
 三峯神社の氣を受けて自身の力にしようとするには
 自分も強くなくてはせっかくのパワーも生かせないと思うということです。

※あくまで個人の感想ですので、異論はご容赦ください。

IMG_1788.jpg


晴れてきましたね・・・

IMG_1795b.jpg

手水所でもこの立派さです。


IMG_1793.jpg
本殿へ向かいます
【主祭神】
・伊弉諾尊 (いざなぎのみこと・夫/兄神)
・伊弉册尊 (いざなみのみこと・妻/妹神)
神世七代の最後に生まれた兄妹神であり、国産み・神産みをされた原初の夫婦神。
三貴子(アマテラス大御神・ツクヨミ命・スサノオ命)や、海・山の主宰神(大綿津見神・大山津見神)など、
多数の有力神を生んだ親神です。

【配祀神】
・天之御中主神、高御産巣日神、神産巣日神 (造化三神、創造・生産を司るムスビの神)
・天照大御神 (太陽の女神、皇室の祖神、日本民族の総氏神)
(開運のパワースポット様より抜粋)

そして、この石段付近もすごい氣を感じますね。
ほんとすごいです。


参拝を済ませるとすぐそばには
IMG_1798.jpg
水に濡れると浮かびあがる竜の模様です。
この龍神は、辰年の2012年に突如として浮き上がったもので、縁起がいいとされます。


IMG_1800.jpg
念願の白い氣守りを手に入れることができました。

これが持っただけでまた・・・
いやいや、すごいとは聞いていましたが、ここまでとは・・・
想像以上でした。



IMG_1802.jpg

参拝を済ませたら
ご神木へ
ここのご神木は触ることができます。

驚きませんけど、すごい力を感じます。
しっかり頂いてまいりました。


いや~
ホント来てよかったです。
人によっては富士山の金運神社以上と言う方もいますが
私ごときが優劣つけるなんてできませんけど
分かる気がします。

神社には個人との相性もあるので、何処が合うのかは調べてみるのも
いいかもしれません。


IMG_1806.jpg
日本武尊銅像です。


IMG_1809.jpg
遥拝殿からの風景です。

さて、参拝を済ませた次は
IMG_1812.jpg
雨降らないですね(笑)


IMG_1814.jpg
マジョラム
埼玉県秩父市中村町4-8-17
0494-24-0700

某地元の方iさんのつぶやきやブログを見て絶対きたかったんです(^^)


IMG_1816.jpg
ランチセットとは思えない前菜です。


IMG_1818.jpg
ポークカレーです。
付け合せも美味しいですね。

肉も角煮のように大きくて柔らかでウマウマです。


IMG_1819.jpg
デザートのレアチーズケーキ。
カレー屋さんのレベルじゃないですね。

一つ一つ丁寧に作られていて、とても良いお店でした。

私の予定ではここで帰路につく予定でしたが
ここでサイファさんから・・・
「ここまで来たら行くでしょう~」
とのことで・・・・


IMG_1821.jpg
阿左美冷蔵 金崎本店

雨どころかどピカーンです。
絶好のカキ氷日和となりました~

しかも、数時間待ちも珍しくないのに
待ち時間0です。

IMG_1820.jpg
期待が高まりますね~


IMG_1824.jpg
ま~だかな~


IMG_1825.jpg
きました~(^^)


IMG_1828.jpg
私は苺ミルクです。


なんて幸せな日なのでしょう~(笑)


IMG_1830.jpg
ホント良い天気ですね~

やっぱり晴れるんだ~


IMG_1831.jpg
ただいま~

いや~良い日でしたね。
帰りも爆睡していたら着いてました・・・
サイファさん
おんぶにだっこですいません。
ありがとうございました。


思ったより早く帰ってきたのでちょこっとVFRと戯れます(笑)
KIMG0326.jpg
こんなのつけてみました。


KIMG0327.jpg
良い感じ~
ワイヤーロックしようかな?

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >