帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 05 2014

Category: お仕事  

趣味と実益

いつも見ているのでドキドキはしないですけど
この手の車は見ていて飽きないですね~


348か~、懐かしい1台。
さすがに古さを感じますが、それでもカッコいいですよね~


IMG_1684.jpg
M3CP、普段使いも出来るし、実はすごくマニアックなカスタムが随所に施されています。


IMG_1689.jpg
ガヤルドはかなりコンパクトにまとまっていて大きさを気にせず乗れるのは
魅力ですよね~

家の車庫でも置ける(笑)
買えるのかと言えば・・・ムリ(^^;)

IMG_1686.jpg
う~んやっぱりフェラーリはまた乗りたいな~
欲しいのは写ってないけど(笑)

その前にGTーRが乗りたいですね~

国産は安心だもんね(^^)

あ~その前にガレージつきの家か~
ハードル高いな~(^^;)

目標は高い方が萌えます燃えますね!がんばろ~と
Category: VFR800F  

イメージトレーニング?

ヤングとは程遠い年齢ですが・・・(^^;)
IMG_1682.jpg
ヤングマシンです(笑)


目的はですね~
IMG_1683.jpg
これです・・・・
YouTubeでも海外の動画は多数ありますけど、何言ってるのか分からん(^^;)



音を聞いていてアレ?っと思ったのが音が違う・・・
マフラーの違いとかそういう意味ではなく、爆発タイミングが違う?
私の耳に焼きついているV4エンジンはRC30です。
そしてこのVFR800F・・・回したときの音にサイクルが違うな~と
思ったら180度クランクになっていたんですね~
RC30は360度ですからそれは違いますね。

と言うことは、VFR800Fはマフラー入れてもRC30のような音にはならないのか~

絶対性能を求めるなら360度でも、待ち乗りでは180度のが乗り安い特性です。
まぁツアラーですからね(^^;)

調べてみたらRC45以降のツアラーになった歴代VFRは180度なんですね~
そりゃそうか(笑)

変わりに?V型らしい鼓動感を感じることでしょう(音からの想像です^^;)。

90度Vは理論上の1次振動が0だし
また不等間隔爆発でトラクションを稼ぎながらマスの集中した
高剛性アルミフレームとバランスの良い車体はサーキットでも十分に通用するコーナリングマシンになり得ます。
(本気のときはもちろんセッティングが必要ですけど、楽しむ程度ならストック状態でもそこそこいけそうですね)

そういえば同じVFRを名のっても1200は全くの別物
排気量はもちろん、VFR1200は360度クランクの76度Vレイアウト。
クランクピンを28度位相させて、一次振動を理論上0に抑えながら
256°→ 104°→256° →104°の理想的な爆発間隔を得てtいるとか・・・
これも試してみたいですね~(笑)

どちらのVFRもツアラーになってもVFRの伝統は引き継がれていますね~(^^)
Category: 銀翼  

シルバーウイング乗りの方へ

その昔、必死で探した輸出仕様のエンブレムですが・・・・


その後NC700S乗りになりまして、そのNCさえも降りて
VFR800Fを待つ身としては持っていても意味のない物です(^^;)

今更ですが・・・欲しい方いれば差し上げます。
ただし1枚だけなので、反対は部品番号で注文してくださいね。




swt400a007.jpg
在りし日の銀翼です。
今思うと私がビクスクを買ったのが不思議ですね~。
直前がCB400SBだったし、その前はCBR929RRとXR-BAJAでした。

確かに便利ではありましたが、やはり物足りない・・・・
半年で買い替えましたね(^^;)


Category: VFR800F  

サマーツーリングの準備

夏用に使っていたグローブがくたびれてきました。


一見キレイなんですけど、3年くらい使っているのでくたびれてきました。


IMG_1664.jpg
アップで見るとメッシュ部分にほつれがでています。
機能的には問題ないですけど、色も合わないし、買い替えましょう。



IMG_1661.jpg
ジャ~ン
某い○さんのお奨めモデルでもあり、私もTAICHI愛用者でしたのでサイズも心配ないので
ポチッとしました(笑)
前よりちょこっとグレードアップしたかな?

・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・

まぁしばらくはこのままですね~
VFRが来るまでは使いません・・・て言うか
乗るバイクがないし(^^;)


悪友のZX-12R
でも借りて高速ツーか

GSX-R1000でサーキット行くか・・・

CRF250R・・・Lじゃないよ~Rだよ~

でモトクロスコースでトレーニングするかな~

とにかく全開で暴れたい遊びた~い(笑)
Category: 趣味  

大人の塗り絵

VFR800トリコss

写真を眺めているうちに旧型にあったINTERCEPTORをイメージしたくなって
なんとなく塗ってみました(笑)

INTERCEPTORはまたでないのかな~
出たら、外装全とっかえしちゃうかも?

オヤジの妄想も暴走気味です(^^;)

Category: VFR800F  

妄想状態はいつまで続く?

情報によるとVFR800Fは予約だけで年間予定販売数の3倍ちかくの受注があり
大幅に納車の予定が遅れているそうです。

私も過去に記事にしていますが、一部の店舗には在庫があるという矛盾はありますが
それには理由があったので、まあ仕方ないと言うしかないのかな。

大きな失敗は予約をしたこと。
予約をしないでいればとっくに乗ってます。
即納車がある店に問い合わせたときにまだ在庫があって押さえることができたので、
そのときに買っていれば今頃はウキウキで磨いていたことでしょう。

まぁじっと辛抱の日々ですがせめての慰めに

乗るバイクもないと目の毒だな~


IMG_1660.jpg
もちろん一番気になる記事はこれですね~

妄想ばかりですね~

tc1.jpg
もっと具体的な妄想用です(笑)

いつまで妄想で我慢しなくてはいけなのかな~

16才で初めて免許を取っていらい、元気なのにこんなにバイクが無いなんて初めてです。


なんか勢いで即納車買っちゃいそうです・・・おいおい
色違いそろえるか(ナイナイ^^;)


mimi1405_vfr800f_1.jpg
某夢店のHPより・・・待ってる者にこれは辛すぎです。

Category: お仕事  

あっさりと?

先日のブログを見たある方はからメールがきました。

「こまるな~、そんな程度でじたばたしてるようじゃ仕事頼めなくなるよ」

ん?

発信元は個人のメアドですが・・・
この方って・・・あ!
もしかして世界一の超優良企業にお勤めの方・・・

まわりくどいですね(笑)
取引先の方です。

タイトルは「おいで」(笑)


即アポを取っていきました。



中でカフェで談笑しながら色々チクチク言われつつ(^^;)
楽しい時間をすごしました。

※カフェで何気なく開いているPCにとんでもない情報が表示されている
 事もあるので、カフェでも撮影は厳禁なんです。

そういう超有名企業です。

そんな訳で建物外観から全ての写真は一切なし。
ブログネタの為に出禁になったら大変ですので・・・



うきうきしながら帰ってきまして~
そそくさと・・・ごそごそ・・

1399990079523.jpg
なんということでしょう~

何事もなかったように普通につかえます(^^)v


良かった~。

今度はモニター同じので揃えなきゃね(笑)

Category: お仕事  

3画面がほしいの~

バイクネタが皆無なので、食べ物につづいてお仕事ネタです。

仕事でPC多数使うのは以前にも書かせていただきましたけど
今回どうしてもやりたいことがあります。
(かなり大げさな表現ですが・・・^^;)

gbkk (0)
用意したのはこれ!


事務所のPC用に用意しました。
gbkk (2)
使いみちからするとオーバースペックなのですが、この辺にならないと
出来ないことをしたいので・・・ってタイトルに3画面って書いてあるし(笑)



gbkk (3)
旧グラボです。


gbkk (4)
外してみると埃が・・・きったね・・


gbkk (5)
新しいグラボで~す。
ファンがでかい



gbkk (6)
比べるとデカさが分かりますね~。



gbkk (7)
掃除をしまして~
・・・・・
DDR2、800って古いね~・・・


gbns.jpg
つきました(^^)


gbkk (9)
3台目はディスプレイポートなので変換アダプターを使います。
しかし・・・


gbkk (10)
セットアップ中ですが・・・あれ?
3台目が・・・・?あれ?


gbkk (11)
ドライバーを最新にしてみたりしましたが、表示しない・・・


よくよく調べてみると、なんとRadeonはパッシブ変換アダプターでは使えないとの
記事を発見・・・

え~~~~~

国産でアクティブのアダプターは無いらしいけど、自己都合じゃグラボは交換できないしな~

さてどうする・・・USBから出力するのもあるけどそれを嫌ってグラボを交換したのにな~

トレーダー用に売ってるグラボってムダに高いですよね~


ところで交換して嬉しかったことが!

今まで使っていたディスプレイがそろそろくたびれてきているのかと
思っていましたが、ハッキリと違いが分かるぐらいキレイになりました!

前もHDMIとDVIで出力していてこの違いはすごい!

アナログからデジタルになったときぐらいの違いがありました。

余計に3画面は諦められなくなりました。(^^)V
どうするんだ自分(笑)




Category: プチぐるめ  

美味しい備忘録

個人的な備忘録なので説明を端折ってるのはご容赦を~


まずはここ
むこたま
http://www.mukodai.com/



タマゴ販売のお店なので、食事等はないですが
これはお奨め。

1399560983391.jpg
むこたまソフト!
タマゴが濃厚です。
ちょっとなめちゃった(すいません)


あと売り切れの多いのが
10252148_732574310125959_4530278451817779097_n.jpg
おねえちゃんじゃないですよ

1505547_732574336792623_8201155695782173938_n.jpg
むこたまクリーミーエッグ!
プリンなんですけど、これは美味いっす!
※小さい写真はオフィシャルのFBからの引用です。


そしてこれ
1399560999029.jpg
アローカナのタマゴですよ~
うっすら青い、幸せを呼ぶタマゴです(^^)

殻は固めで、黄身が濃厚で美味しいです。



では次~
1399562432032.jpg
ラ・クレマンティーヌ

千葉県成田市飯田町124-23

サイファさんの記事を見て即行動(笑)

買ったロールケーキの写真が・・・また食べられてしまった(^^;)


もひとつ
1399562419448.jpg
ひっぱりだこ 成田駅前店
千葉県成田市花崎町814-24

1399561102088.jpg
詳しくは食べログでどうぞ(手抜きじゃないよ~)


最後は反省たっぷり?

山ねこ

千葉県富里市御料1005-4 千曲ビル 1F

なんで反省なのか・・・
それは、たこ焼き食べた後で行ったのに
野菜を増してしまったこと・・・麺も少し増やして・・・

出てきてビックリのボリューム!

はい、撃沈しました・・・ごめんなさい・・欲張ったダメな大人です。

1399561087031.jpg
夕飯も全く食べられないぐらいきつかった~

それでも体重は全く変わらず。
2食分あったのね(今度は空腹で行きます)・・いくのか(笑)

皆さんもたこ焼きの後でラーメンは危険です・・・
あ、完食した人がいた(爆)
Category: VFR800F  

な~んも無いので

VFRの納車を待つのも飽きてきました(笑)

今までだと待つ間に色々なパーツをポチッたり人のブログ等で情報を集めたり
しているのですが、な~んもないですよ~

欧州でも発売直後なのでスクリーンとか出てないし~
専用のパーツは今のところ全くない?

まぁそのうち出るでしょうからカスタムはのんびり楽しむとして、とりあえず
ナビと動画カメラの取り付けは自分で考えるしかないので、とりあえず準備です。

ボルト
ボルトかい!(笑)

そう、ボルトです。
しかも本来のM10とはピッチがちがいます。
コレが分かる人、けっこうマニアかも?

実際に使うかは実車がきてからですが、とりあえず・・・なんかやりたいです(笑)


ウインカーリレーは何処についているのかも気になる(^^;)
情報は皆無ですからね~・・・やっぱりバラすかも?

やるよね~LED化(笑)
私が乗るバイクで電球なんてありえんです(爆)


honda-vfr800f-2014_5.jpg
ここです(^^)
Category: VFR800F  

受注生産のはずでは~

ネットを徘徊していて見つけたVFR800F


こちらのお店では、なんと即納可能とのこと・・・(山口県の方チャンスですよ~)





そして発売後すぐからHPに即納ありと乗せている都内の夢店
vfrs2.jpg
※今でも在庫があるのかは不明です。

バイクはお店との付き合いも大事なので遠くで買いはしませんけど、

受注後2ヶ月と言われたのにな~
発売日は4月18日なんですけど~・・・


近くの夢店に確認したところ、そこの夢店では5月末か6月初旬に入るかな?
と言うような話でした。

ある地方では、すでに納車になった方もいるとか?
偶然らしいですけど、予約でもなく買えたそうです・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ
ちょ~ウラヤマです。


試乗会でもVFRは圧倒的人気でしたし、店への問い合わせも多いそうです。
ホンダさん早く国内向け作ってよ~・・・(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

まだ納期の回答無いし~
GW明けには納期ぐらい分かるのかな?
Category: 未分類  

使い道あるかな~

PCは仕事でも趣味でも使いますよね~。


ソフトを使う以外にも趣味で組んだりもしますが、最近は自作からは
遠のいています。

弄っているとたまるのがゴミお宝(笑)

使い道がなくなって余ったものがたまっていたので処分をしようかな~
と思ったのですが・・・ちょっとまてよ?

IMG_1597.jpg
320Gでは話にならないので入れ替えたものです。


IMG_1599.jpg
これもネットブックに搭載したものの容量不足で外したものです。


IMG_1601.jpg
古い・・・256Mですよ~いつの時代だ(^^;)


IMG_1603.jpg
この辺は現役ですね。
でも1g2枚で使う人いるのか?


IMG_1605.jpg
今使ってるノートPCの標準だったヤツかな?
2G2枚でまあまあ使える?


IMG_1607.jpg
何で持ってるのか分からない^^;



IMG_1614.jpg
CORE2ですけど、QUADですから、まだまだ現役でいけるでしょう~


IMG_1616.jpg
スペック忘れた(笑)
挿して確認するのも面倒なので放置!

コレを生かせる方、どれでも差し上げますよ~
でも送料はもってね。


そうそう、ヤフオクで売るのは無しで、ちゃんと
使っていただける方限定で~す(笑)



1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >