帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 04 2014

Category: 家族  

ワンゲル部をつくろう~?

我が家のワンゲル部に妹が加わって、初のプチ登山です。

tcto (1)
いつもの筑波山です。

が~

父はそんなにあまくな~いのです(笑)
空手の筋トレを日頃ちゃんとやっているかのチェックも兼ねています。


真っ直ぐのが楽っぽいね
ハイキングの気分で歩こう~と前回とは違うコースを選択。

前回来たときはまだ黄色帯ですが、今は紫帯です。

甘いコースなど選ぶはずもなく・・・・(;¬_¬)

tcto (2)
ボチボチいきましょう~


tcto (3)
登山の無事と、山へ入る挨拶を済ませます。


tcto (4)
スタート。


tcto (5)
ハイキングはあっと言う間に~


tcto (6)
あらら


tcto (8)
おいおい


tcto (10)
既に


tcto (9)
グダグダです(笑)


tcto (7)
横をケーブルカーがすり抜けていきますね~。


tcto (11)
道端の花を楽しむ余裕が出来るぐらい鍛えてやらなとな~


tcto (12)
あれ、ピントが(^^;)
私も疲れてるかも(笑)


tcto (13)
あと少しだよ~頑張れ!



tcto (14)
到着~

1  御幸ケ原コース(首都圏自然歩道線)
区 間:筑波山神社~御幸ケ原
距 離:2.1km
高低差:540m
時 間:登り約90分・下り約70分

のコースを100分ですから
まあまあでしょう~。


tcto (15)
休憩しましょ。



tcto (16)
動いた後は食事が美味いですね(^^)



tcto (17)
展望台で食休み。



tcto (18)
左から黒帯、紫帯、紫帯です(笑)

登ってるときはキツそうでしたけど、最後はまた来たいと言っていました。
そうでなきゃね~(^^)
今度は違う山かな?


tcto (19)

下りはケーブルカーで楽チン
実は私膝がぶっ壊れているので下りは無理なんですよ(T T)

登っている途中でもけっこう痛みが出ていたのですが、娘の前で弱音は吐けないので
気合で登りました(^^;)


tcto (20)
かんぱ~い!
疲れて食べるソフトは最高ですね(笑)


tcto (22)
帰りの神社はガラ~ンとしていました。


tcto (21)
殆ど人がいません。



tcto (23)
こんなの撮っていると


tcto (24)

マネをしたがるのが長女です(笑)


すっかり元気・・・
オヤジは強がっているけど実はボロボロだったりします・・・

そんなこんなで
我が家の空手部兼ワンゲル部の登山は終了です・・・

なんて言っても実態はハイキングですね(笑)


Category: お仕事  

PCを増やしてみる。

お仕事でパソコンを使うので、増やしてみました。

今現在デスクトップ3台とノート2台使っていますが、普段持ち歩いて
いるのは携帯性重視で11.6インチしかないため、作業をするのはきついです。

そんな訳で持ち歩きも15.6ぐらいを追加しようとなりました。

IMG_1578.jpg
Made in japanはいいな~
内需拡大に貢献です(笑)

というかWindows8.1を使ってみたかっただけとか・・・(^^;)


IMG_1584.jpg
久々の初期設定♪~


IMG_1585.jpg
出来た!
さて、ここからが本番ですね~
必要なソフトをインストールしたらカスタマイズですね。

デスクトップの一台がVistaなので、これも7にしなきゃな~



おまけ~
先日某所で見かけたすごい車!
IMG_1593.jpg
「LF-A(Lexus Future Advance)」
3,750万円で売られましたが、販売は抽選、金出せば買えるわけではないので
これは貴重ですね~。

しかも僅かに200台しか出回っていません。


IMG_1587.jpg
近くにあるフェラーリやランボルギーニもココまでガードはされていません。
希少価値が分かりますね。


IMG_1586.jpg
一度乗ってみたいな~

V型10気筒4.8L1LR-GUE型エンジンはヤマハ製です。



IMG_1595.jpg
ノーマルでも良い音するんですよ~
富士で全開走行を見たときはまんまレーシングカーでした(^^)


IMG_1594.jpg
Lexusのセンターキャップですが、BBSの20インチ鍛造ホイール(フロント: 20×9 1/2J、リア: 20×11 1/2J)です!

タイヤはフロント: 265/35ZR20(95Y)、リア: 305/30ZR20(99Y)ですわ~

すごいサイズですね~

国産車の信頼とスーパーカーのスペック・・・マジほしい・・・買えないけどね(^^;)





Category: NC700S  

あ~る晴れたひ~るさがり

い~ちばへつづ~くみち~

NC700S
我が家へやってきたのは
平成12年12月のある日のこと

あれから
色々なところへと行きました。

楽しい思い出を沢山共に作ってきた良き相棒です。


それももう過去のこと。

KIMG0361.jpg
ドナドナの日がやってきました。


KIMG0364.jpg
今までありがとう~

最後にプレクサスたっぷりサービスしました(笑)



KIMG0365.jpg
ガラ~ン

しばらく空いたままですね(T T)

某有名夢店にはなんとVFRの在庫がある!
でもね

バイクってお店の付き合いも込みで考えるものですから
じっとまちます。


しばらくレンタルか~(笑)



Category: プチぐるめ  

これはやめられない

グルメと言うよりジャンクフードのカテゴリーを作った方が
いいような内容ですいません(^^;)

無性に食べたくなるのがジャンクフード?
と言うかこの手のものたち。

つい買ってしまいます。
IMG_1568.jpg
う~んこれは本場のインスタントと食べ比べが必要ですね(笑)
どうですかSさん(^^)



IMG_1570.jpg
私と言えばカレーなので、これは外せませんね?



IMG_1569.jpg
千葉と言えばこれは買うでしょう~

正直不安ですが(笑)



しばらくはバイクもないし、つまらんな~



vfr3c10.jpg
こんなに試乗車出すならはよ納車しろってば・・・

あ、白があるってことは国内じゃないのね・・・そっちがメインだもんな~。



Category: VFR800F  

VFR800Fの発売~

昨日4月18日はVFR800Fの発売日です。
そしてバッチリ届きました!


何が?

それはこれ!
IMG_1572.jpg
じゃ~ん
PCX/PCX150のカタログです(^^)
ん、違うか(笑)


IMG_1571.jpg
VFR800Fのカタログも着ましたよ!
販売店より早いかも(笑)


いいですね~



いや~久々に惚れた1台です。
過去にはVFR750R(RC30、レーサー)で戦っていたこともあって
このエンジンには特別な思い入れがあるんです。

ずいぶんとタイプが変わり、牙を抜かれたように見えますが
血統のよさはピカイチです(^^)


・・・・・・

・・・・・・・

で、やっと出たわけですね~

コレだけ待って出たら・・・












IMG_1577.jpg
買うでしょう(笑)


あ~あ、買っちゃったよ(^^;)

色々考えたんですけど、やっぱり一番欲しいのを買うのが一番
との結論になりました。


買うとバラす私も今度ばかりは無いですね~

思いつくのはナビぐらいしかないかな?

マフラー売ってないしね(笑)
Category: NC700S  

ノーマルのすすめ?

先日書かせていただいた通りNC700Sはノーマルに戻しました。

細かいドレスアップは見ためだけなのでおいといて、何故今ノーマルなんて記事にするのかと言いますと。


DSC01163-k.jpg
こんな仕様に乗っていました。


nc07.jpg
ど、ノーマル

さて、先日のことですが、純正に戻して査定をしてもらうために
走りだしてすぐに気がついたのは・・・
何?この乗りやすさ?

明らかに違う乗り味と言うか、トルクカーブがフラットですごく乗り安い。
マフラー(スリップオン)を変えていたときのドコドコ感が弱まりスルスルと
走り出す感じ。

主観ですけど、下は純正マフラーのがトルクが厚い感じで、下から扱いやすい!
あけた瞬間の力強さも純正の勝ちです?(あくまで主観ですよ~)

買ってすぐマフラーを交換していたので、ノーマルにじっくり乗ることは
ありませんでした。

いや~純正恐るべし。
絶対パワーや軽さでが社外のが勝りますが、いや~
NCに限って言えば街乗りの乗りやすさは純正の勝ちですね。

音や雰囲気と言った部分はバイクでは重要な要素なので、私も弄ることが
多いですけど、改めて純正マフラーの良さを実感しました。

車種によって変化も異なりますし、社外品も各社特性は違ってきますので、
一概には言えませんけど純正って良く出来てますね~。


別れ際にそのよさに気づくなんてね~(^^;)
いやいや、次のバイクはしばらくノーマルを堪能したいと思いました。
Category: VFR800F  

VFR800F 4月18日発売!

キタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

ついにVFR800Fが発売で~す。


VFR800Fr.jpg
イメージカラーのヴィクトリーレッド


VFR800Fb.jpg

ダークネスブラックメタリック !


VFR800Fw.jpg
しろ・・・白?・・・なんとかホワイト・・(^^;)
あ、あれ?
白は売らないの?
国内モデルでは白は無いみたい・・・マジ?

絶対白って決めてたのにな~

とは言え!
VFR800Fg.jpg
スポーツグリップヒーターとETCは標準装備!
しかもトラコン、ABSも標準!
オプションでクイックシフター?
DCTではないけど、クラッチ操作無しでシフトチェンジが出来ると言う
優れもの。

わざわざローシートを買わなくてもシート高を809/789と変えられる。
LEDヘッドライトとテールランプ・・・完成と言って良いでしょう。
弄るところが無いですよ~。

おまけに
VFR800Fs.jpg
シングルシートカウルまで標準なんです。
この軽快感は良いな~



IMG_0568.jpg

モーターサイクルショーで見たフルパニアも良いけどな~




Test-2014-Honda-VFR800F_5_20140415014714071.jpg

やっぱり軽快な方が似合うよね(^^)


オプションの発売は遅くなるものあるようですけど
とりあえず発売が決まってよかった~

それにしても、販売予定が200台って
VFR800Fって国内じゃ人気ないですね~

NC750Xの予定なんて2500台ですから(^^;)
確かにNC750XもEパッケージが発売になってETCとグリップヒーターが
標準のモデルが出ますからね~、ますます売れることでしょう。
あの脅威の燃費はホントすごいですからね。


気がついたら
NCが・・・
IMG_1567.jpg
なんか違う?


IMG_1566.jpg
どうも音が静かなんですよ~(笑)

さて、NCをピカピカにしよう~と。

誰か買ってくれないかな~(笑)

Category: ツーリング  

おやじと桜と小麦粉と・・

今回は久々のへいじツーのツーリングです。

いやいやホント久しぶりです。

と言っても同じ他の企画では一緒に走ってますね(笑)

では私の手抜きツーレポも久々にいきますか。
IMG_1491.jpg
前日の風でほこりだらけ~
でも洗車してる時間はないので出発です。


IMG_1494.jpg
いつもどおりの早い到着でボッチです(笑)


で、まったりしていると~
IMG_1498.jpg
時間ピッタリで全員集合!

サイファさん、ふーちゃんさん、私の3人だけです。
平日の真昼間に遊ぶオヤジ3人・・・(笑)


まずは下道で出発!


IMG_1502.jpg
到着です。


ココはですね~
P1000391.jpg


P1000393.jpg
石戸蒲ザクラ
埼玉県北本市石戸宿3丁目119 東光寺境内


1922年に国の天然記念物に指定された5本の桜

★石戸蒲ザクラ(埼玉県北本市)
☆三春の滝桜(福島県田村郡三春町)
☆山高神代桜(山梨県北杜市)
★狩宿の下馬ザクラ(静岡県富士宮市)※駒止めの桜とも
☆根尾谷の淡墨桜(岐阜県本巣市)

このうちの1本ですが・・・

P1000396.jpg
ちょっと遅かったですね~

ホント桜はタイミングが難しいです。
地面はキレイな花びらの絨毯です・・・(^^;)


では次に向かいます。

IMG_1505.jpg
天気は最高!
2日前の予報では雨も降るかも?って予報が
当日には晴れ予報です(^^)v


IMG_1507.jpg
とりあえず早めの給油ですが、まだメモリは満タンです(笑)


IMG_1510.jpg
ココからは高速で一気に移動しま~す。


IMG_1511.jpg
圏央道はガラガラ~
と、調子に乗ると危ないですよ~


IMG_1513.jpg
動画はアップできないかも(大人の事情ね)
でも左車線ですよ、ね、ね、安全運転でしょ・・・ね!


IMG_1519.jpg
おっとパイロンさんの地元だ!
なんてよそ見をしていたらカメラが!
もちろんレーダー探知機のおかげ安全運転なので問題なしです。


IMG_1521.jpg
なんか地元から来るよりも圏央道で来た方が近く感じるのは何でだろう?


さあお楽しみのお昼です。
IMG_1529.jpg
吉田うどんの開花に到着~・・・・あれ?


IMG_1527.jpg
マジですかぁ~

あらら困った・・・
もう口の中は吉田うどんなんですけど~(笑)

急きょ調べて(サイファさんに任せきりです^^;)

IMG_1533.jpg
みうら
山梨県富士吉田市下吉田1462
0555-22-2981

なかなかしぶいお店ですよ~
IMG_1536.jpg
肉うどん大盛り、400円
なんと税込み(笑)

地元の営業車の方が来ていました。
地元の方に支持されているのはいいですね(^^)


あ~おなかいっぱい。
ではぼちぼち行きましょか~


IMG_1532-1.jpg

富士山もきれいですけど、反射が強すぎてハレーションおこしてます。
雪が解けてテカッテてますね~、金運神社の山開きはまだまだ先ですね。


P1000398.jpg
朝霧高原の富士山は雲がかかってしまいました。



IMG_1542.jpg
まかいの牧場
静岡県富士宮市内野1327−1




P1000404.jpg
何故かソフトをミラーレスで撮ってしまった。(笑)


P1000402.jpg

ソフトを食べてる間にちょこっと顔を出した富士山




そして来たのは。
P1000406.jpg

P1000407.jpg
狩宿の下馬ザクラ
静岡県富士宮市狩宿98−2

周辺のソメイヨシノは見ごろでしたが、ここもちょっと遅かった。


P1000411.jpg
ん~、残念です。


ssda (2)

さてさて、お楽しみは来年と言うことで



〆は
ssda (3)
ここまできたら寄るでしょう~


ssda (4)
今回はゆっくり食べられます(笑)


あと、置いてきぼりでガシャーニングした人もいません(^^;)

ssda (5)
本日のミッション完了です。

さて帰りますか。

ssda (6)
帰る前に給油です。

それにしても今回のNCは燃費いいです。(^^)
※写真は給油後ですよ、いくらなんでもありえんでしょ(笑)


ssda.jpg
この反射すきなんですよ~(笑)
何度か撮ってますね。


海老名で休憩と反省会です?


IMG_1561.jpg
ココから先は一応流れ解散です。


IMG_1563.jpg
ただいま~

本日の走行距離
456.7キロ
平均燃費31.6/L
高速区間最高燃費はなんと39.5/Lでした。
ワープしないと燃費いいな~。

さて次のツーはいつになるかな?
Category: その他  

嬉しい郵便と嬉しくない・・・

ポカポカと気持ちよくなってきたある日のこと
家内が嬉しそうに持ってきた封筒。



お店で応募したら当たった~。

お店で・・・
う~ん職場の友達と遊びに行くとこんなところで食事をしていたのか~(笑)


とは言え
IMG_1486.jpg
当たるのは良いことなので、家族で行きました。

銀座アスターで5000円じゃぜんぜん足りないんですけど・・・
何故か超えた分支払いは私・・・なんかハメられた感が(^^;)


でも美味しかったしいいか~
と帰ってみると・・・・
IMG_1488.jpg
嫌な季節ですね~
嬉しくないよ~


数年前にコレが来て隠れ家がバレたんですね~(;-ω-)a゙


春は好きだけど、税金の季節は気が重い(^^:)
Category: 趣味  

お散歩の寄せ集め

お散歩がてら撮っていた写真もネタ切れには
使いましょう(笑)


そんなんで、撮影日はバラバラです。
P1000369.jpg
開花具合を確認がてらよった
カタクリ群生地


P1000372.jpg
解説をどうぞ。



P1000377.jpg
咲いてました。


P1000375.jpg
雨あがりなので濡れています。
晴れていたらもっとキレイだったのにな~


P1000383.jpg
近くの桜もどうぞ~


P1000386.jpg
もう散り始めたので今年は見納めかな~


P1000388.jpg
やっぱり晴れは気持ち良いです。
発色も自然はいいな♪~


そんな訳で、またまた半端な記事ですいません。
車でもバイクでもないただのお散歩でした・・・・(^^;)



Category: プチぐるめ  

肉を食べに行こう~

つい先日のこと、筑波のハンバーガーを食べようという
話をしていたら、せっかく行くならぶ厚い肉のが食べいね~
ということで、サイファさんご夫妻を巻き込んでさらに案内までしていただいて
肉を食べにGOです(笑)


勢いってすごいですね~
笠間まで来ちゃいましたよ~
P1000363.jpg
ここは?


P1000361.jpg
彩美亭
茨城県笠間市下郷4067
0299-45-4118


きちゃいました(笑)
でも早すぎたので開店まえです。



P1000364.jpg
ジャ~ン
網焼きポークステーキ 上ロース(わさび、マスタード)
いや~
ホント美味しかった~~~
肉厚なのに柔らかいし~
味も最高ですね~、来たかいがありました。


・・・・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・コレだけ?
はい、ツーでも何でも無いので肉食べて帰りましたが何か?(笑)

アホ?・・・・ですよね~(^^;)


でも本当にコレで終わりなんですよ~(*>∀<*)ノ




Category: 趣味  

春のお散歩

久しぶりに平日昼間にちょこっと時間が出来たので
ぶらりとお散歩などを。


P1000357.jpg
桜もほぼ満開でしょうか。
ポカポカで気持ちいいです。


P1000347.jpg
おなじみの場所ですが、季節ごとに良い画を見せてくれます。



P1000350.jpg
山の中の桜もけっこう好きです。




P1000349.jpg
春の風は花粉が~(^^;)


P1000345.jpg
しばらく歩くと


P1000330.jpg
ココは冬にも来ました。


P1000333.jpg
ちょっと近くで。



P1000344.jpg
新芽ですね。

こんな春の感じ方もいいな~。



12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >