帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 01 2014

Category: NC700S  

あと1週間で旧型だ~

ついに正式に発売になりましたね~
20140115_news_h02.jpg
NC750S

単純な排気量アップではなくかなり見直されているようです。
エンジンに至っては2軸バランサーになるなど、ほぼ別のエンジンと言っていいでしょう。
それでいてハイギヤードになり燃費も向上・・・

細かい部分ではメーターも改良されギアポジションが表示されるなど
使いかっても良くなっています。

ただし、値段もアップしましたね~


当然
20140115_news_h01.jpg
NC750Xも

20140115_news_h03.jpg
インテグラも変わりました。

そしてホンダのHPからNC700シリーズは消えたとさ~(T T)

海外では様々な規制や税金などに対応するため、700も残るようですが
日本では絶版(個人的な表現)モデルとなります。

あ~あ、最初の車検来る前に絶版か~い。

まあ外観は変わらないからマイナーチェンジと表現されるかも
知れませんが、車の様に同じ車種でいろいろな排気量があるのと違って

バイクは排気量その物で免許が分かれたり選択される乗り物です。
私個人では別のバイクと言う表現になりますね~

イヤーモデルで色が違うとかなら仕方ないと思いますけどね・・・

NC700Sが嫌になった訳ではないですよ~

そして何が何でも新型にこだわってる訳でもないです。
今まで乗ってきたバイク、約30台の半数は中古です。

ただNCシリーズは全くのNEWモデルで発売されて、初めての車検を
迎える前にエンジンがかわるなんて言う大幅な変更をされたので
だったら国内は初めから750で出せ~って感じです。

ほんと頼むよ~ホンダさん。

どうせ出すならVFRも早く店頭でみさせて~(笑)
あんまり待たせるとカワサキに行っちゃうかもよ?


スポンサーサイト

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >