帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 10 2013

Category: その他  

散財してますか~。

よく拝見させて頂いているブログでも、私のところでも
話題に多いのがツーにグルメにメンテや買いもの・・・

その買いものですが、その散財先は何処でしょう?
実店舗はもちろん、ヤフオク、楽天、アマゾン等など
あちこちでお買い物をされていると思います。

ポイント制もバカにならないぐらいたまりますしね~(笑)

で、しばらく大人しくしていたのですが・・・
sannzai.jpg
楽天で散財しました~(^^;)

しばらくダイヤモンド会員からは落ちていたのですが、いやいや
しばらくぶりに復活しました(笑)

あ~すっきり・・・

何を買ったかは言えない(笑)

全て一括払いだし~来月の支払いが怖いかも~(爆)

アマゾンはちょこちょこ・・・
ヤフオクは最近欲しいものに合わない・・・

ライコは冷やかし多数・・・あ、この前オイル買ったな・・・

みなさんは何処で散財してますか・・・・って賢明な方は散財しませんよね・・
Category: その他  

ご報告(^^)

私的な報告ですいません。

約1年前に報告させていただいた事故の記事に
多くの方からメッセージをいただきました。

今回はそのお礼とその後の報告とさせていただきます。



愛美さん本人のたっての希望で、
事故後、励ましのお言葉をいただいた方へのご報告をさせていただきます。


約1年半前、タンデムツーリング中の事故で、一時は生死の境を
さまよう程の大けがをし、左足を失うと言う辛い目にあいながらも
懸命なリハビリと多くの人の励ましに支えられて、少しづつ
笑顔を取り戻してきました。


そんな愛美さんを高齢のご両親に代わって微力ながらも
支援を続けてまいりましたが、私の手元から旅立つ日が
近づいてきたのでご報告いたします。

本人より

------------------------------------------------------------
お久しぶりです。

ショックのあまり一時は自暴自棄になりかけたことも
ありましたけど、皆様の温かいお言葉に支えられて今日まで頑張って
来ることができました。

おかげさまで、こんな私でも一緒に歩いて行きたいと
言って下さる方とめぐり合うことができました。

心からお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。


報告はMercury77さんからお願いします。

-------------------------------------------以上です。

では本人に代わりまして、報告いたします!

8E69C8827E697A51E69E9AE79BAE.jpg
正式に婚約しました!\(^o^)/

(写真は私の勝手に抱いたイメージで~す^^)


私(mercury77)も見守ってまいりましたが、

彼は日常生活はもちろん精神的にもしっかり支えて下さり
安心して任せる事が出来そうです。

私の父親代わりもあと少しで終了です(笑)


あの日とおなじ空・・・

今度は、とびきりの笑顔で見ることができそうです(^^)


前回の掲載した後からも気にかけて下さった方もいらっしゃいました。

私からもお礼申し上げます。
お気づかい、ありがとうございました。



二人であいさつに来た時は、嬉しくて私も泣いてしまいました(笑)

う~ん
自分の娘のときは耐えられるかな~・・・(T T)
想像でもヤバいです。(爆)
Category: 趣味  

新もの好き

つい先日HDDからSSDにされた某氏の記事をみて
思い出しました(笑)


そういえば私もかなり前にSSDを使っていました。

今のFMV-BIBLO LOOX C/E50の前に使っていたCF-W7(XP)(だったと思う)で
使っていたSSD・・・

IMG_0919.jpg
おっと最高でVistaだ~時代がばれますね~
当時のSSDで64Gは大きい部類でしたけど、やはり絶対的な容量が・・・
テストデータのメモリーもDDR2の2G・・古!

今ならSSDもこなれてきたし、600Gぐらいを搭載すれば交換する価値ありそうですね。
FMVも久しぶりに交換しようかな~


LaVie G タイプXも欲しいな~(病気です^^;)
よく考えればノートPCの用途だと買い替えまでは必要ないしな~(^^;)



そうそうもっと古いもの出てきました。
PC050002.jpg
どうよ(笑)
この前のマップルと良い勝負なぐらい昔のモデルですよ~



あとこれ~
PC1.jpg
我が家のメインマシンとして頑張ってくれたけど、そろそろ買い替えか?
でもCORE2Quadの4GをXeonで8Gに換装して高負荷には強いマシンなんですよ~

これの後継機じゃCore i7-4770でPC12800 DDR3 16GB位にしたくなる
グラボはGeForce GTX TITAN 6GBで決まりか(笑)
はっきり言ってこんなすごいスペック要らないけどね~(^^;)
タダの自己満足なんですよ~

それとも現実的なせんでWin7にするか、8.1にしてみるか・・・悩む~


最大の問題は引越し・・・だって4T・・・すごい面倒(笑)
Category: ツーリング  

2013終盤でやっと買いました。


初めて使ったエルパカ
ローソンの通販ですが、元は楽天からです。


で何を買ったのか?
IMG_0910.jpg
2013年も終わりですが、やっと買いました(笑)


なにせ今までは
IMG_0912.jpg
このふる~いやつ。

IMG_0913.jpg
ずいぶん長いこと使いましたね~。
実際にはナビを使いますが、計画には地図のが便利ですね。


IMG_0914.jpg
掲載範囲も少し違うようですね。

オフシーズンに計画たてよう~と。
Category: ツーリング  

新屋山神社へ行こう。

このタイトルにピンときたあなた
金運神社好きですね~(笑)

さて、今回はサイファさん企画の
「金運神社へ行こう」に便乗してまいりました。

※毎年10月17日10:00~例祭がありとのことで
10月17日のピンポイントの企画です。

サイファさんもご夫婦で行かれるとのことで
私も家内を誘ってみると、なんと休みを取っていました。

これは、我が家も導かれているな~(^^)

で、我が家も夫婦となったので車で参加です。


朝5時30分出発。

前日の台風の影響も懸念されたので早めに出ました。
あ、私の場合はいつもか(笑)

hujikinn01 (1)

少々混んだものの、酷い混雑は避けて都内を抜けられました。
そんなこんなで、談合坂で休憩です。

hujikinn01 (2)
とりあえず朝食。
掛け蕎麦にごぼう天と茄子天。
七味たっぷりです(笑)


hujikinn01 (4)
待ち合わせよりだいぶ早く着いたので、山中湖まで来ちゃいました。


hujikinn01 (3)
平日なのでガラガラです・・・


すると
96式双輪装甲車
96式双輪装甲車が普通に走ってる~
さすが富士ですね~。


hujikinn01 (5)
さてサイファさんご夫妻と合流すると、じんさんも登場。
5人でまずは浅間神社で入山のお参りをします。


hujikinn01 (6)
ここにも式年遷宮の幟がありますね~

また伊勢に行かなきゃ(笑)
今度行けば20倍の3乗ですね~?

hujikinn01 (9)
そして
金運神社でお馴染みの新屋山神社です。

前に別の神社で写真を撮ったら煙が龍の形になっていたことがありましたけど
今回は・・・こじつけても龍はないな~・・・ふつうの煙ですね(^^)



hujikinn01 (7)


hujikinn01 (11)
奥宮へ向かいます。

前を行くのはサイファさんの奥様の車です。


hujikinn01 (10)
ミラー越しにはじんさんのアドレス。


hujikinn01 (13)
標高が高くなってくると風景が変わってきますね。


hujikinn01 (12)
125で登りはきつそうです(^^;)


hujikinn01 (14)
記念撮影は無かったので、コレが唯一並んでる写真です。


hujikinn01 (18)
では奥宮へ~

hujikinn01 (17)
今回は上から入ります。


hujikinn01 (15)
今日は特別な日なので、平日でもけっこう人が多いです。


hujikinn01 (16)
ココも4回目の参拝となりますが・・・ご利益はあるかな~

さて、一通りの参拝を済ませた5人はお昼へ向かいます。
hujikinn01 (19)
カレ吉
山梨県富士吉田市下吉田3945-1
0555-22-6607

hujikinn01 (20)
チャーシューカレーうどんです。
独特の食感の麺が特徴ですね。


さて、今回は参拝のみが目的なのでコレで帰ります。

ここでじんさんと別れて車2台は高速へ・・・
石川PAで小休止をして解散しました。

サイファさんもご夫妻だったこともあり、家内の楽しく過ごせたようです。

伊勢神宮2回、金運神社・・・ドキドキします(笑)


サイファさんご夫妻、じんさん、お疲れさまでした。

ツー仲間へ家内を連れて行ったのは初めてですが、
今後は増えるかな?

さあパワーアップだ!(笑)


おまけ
hujikinn01 (21)
地元では見かけないおまけ発見

思わず買っちゃいました。(笑)
これは嬉しい(爆)
Category: その他  

ハーレーの似合う歳?

先日ご近所でハーレーの試乗会があるのを知って立ち寄ってみることに(^^)

バイクなら何でも乗ってみたいのでいっちゃいました(笑)


そろそろハーレーなんて歳かな~と思いつつも
過去に乗ったことがあるのは20年位前にFLHを借りてちょこっと乗っただけ

感覚なんて覚えてないし、進化もしてるしね~


IMG_0860.jpg


某教習所で好きなのに乗れますが、先導付きで外周のみです。


IMG_0863.jpg
一番スポーツモデル?なのかな~

IMG_0862.jpg

へ~240キロメーター・・・そんなに出るのかな~

さすがに走行中の撮影はまずいのでやめました(笑)


IMG_0861.jpg
以外とマイルドで乗りやすかったですね。

ベルトも特に違和感なかったです。


IMG_0864.jpg
ツーに行ってこんな写真撮るのかな~

で、食わず嫌いはいけないので色々乗ってみました。

結論は思ったより乗りやすく、けっこう良いじゃない?


私がコレに乗るときが来るとしたら・・・60歳ぐらいかな~

今のところはもっとキビキビ走れるバイクのが良いです(笑)



でも普段と違うバイクに乗ってみるのは楽しい時間でした(^^)

Category: 過去のバイク  

鍵の数だけ思い出がある?

家の整理をしていたら今の家に引っ越す前の荷物から古い鍵がごそっと出てきました。


一番新しい物でも10年は前までものですね~
もちろん全てのスペアを取っておいたのではないので、バイクに乗り始めてから20年のうちの
60~70%かな~と思います。

21年目から現在までの鍵は全てスペアも渡しているので残っていません。

そう考えると・・・
記憶に残っていないバイクもあるな~たぶん(笑)


しょうもない記事ですいません(^^;)
Category: 家族  

23回目の記念日

私事ですいません。
10月10日は23回目の結婚記念日です。

と言っても娘達とすごすようになってからはお家でケーキです(笑)

それに、10月は家内の誕生日で11月は娘達の誕生日なので
結婚記念日はあまり重要視されてせね~(^^;)

でも、まあ
誕生日と家族の時間を刻んだ記念日はべつなので
感謝の気持ちを

IMG_0840.jpg
去年はかなりのサプライズを用意しましたけど、今年はお互い仕事なので
分かりやすく実用品を送ります。


私は自分用にこれまた実用品?

普段は歩きやすいトレッキングシューズを使っています。

夏の通気性の高いシューズでは寒くなるので、防水と防風の物に衣替えです。

決め手はコンチネンタルの靴底かな~。

あ、冬の靴にゴアテックスはデフォです(^^)
Category: その他  

わすれてた~

数日前、家内に「いつパソコン直るの?」と言われて・・・あ!

忘れてた(^^;)


ちょっと前に書いたとおり、家内の使っているノートPCのバッテリーが
寿命で、使えなくなっていました・・・

言われてすぐポチ!
翌日には届きました・・・


lv002.jpg
リビルトでも信用できる会社の物はけっこういい値段なので新品です。


lv003.jpg
昔に比べたら安くなりましたね~。


lv004.jpg
ハイ完了~
コレでしばらく安心ですね。



Category: 趣味  

もっと気になるもの

表紙を見て、マジで~と
喜んで買ってみたらまだ未定でした(^^:)



VFR800と忍1000・・・
忍1000はリアル情報でしたけど
VFR800はまだCG

ハイパワーSSは扱いきれなくなってCBR929RRを降りたのですが
コレはドンピシャですね~

コンパクトにまとまった車体に熟成のV4、SSほど尖がってもいないけど
本気出せば限界は非常に高いでしょう。

街乗りならSSよりいいかも?

う~んコレは魅力的な1台ですね~、しかも新設計なら燃費もパワーも期待
できるしな~。

実際に発売されたらヤバイな~・・・久々にときめく1台になるかも?




そうそう
先日の伊勢神宮へ行ったときの
つぶやきにとても多くの「いいね」をいただきありがとう
ございました。
isng099-2.jpg
いいねは99が上限なのはじめて知りました(笑)
実際のいいねは164でした・・・大感謝です!



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


Category: バイク用品  

気になるもの。

いまさらですが、気になってるヘルメット

mg902 (2)
BELL ベル Mag-9 Sena

mag-9は前から売っていますが、コレはプラスαのついたモデル。


旧モデルはJ-Cruiseを買うときにも候補にあがりましたけど
試着が出来なかったので、候補から消えました。


しかし、今度のは気になるんです。


だって
mg902.jpg
senaのSMH10でこのヘルメット専用です。
コレがピッタリ収まるんです。


専用だけあって
mg903.jpg
この収まりは欲しくなりませんか?(笑)


問題は正規品が存在しないこと・・・
世界的にも人気のあるモデルなのに
BELLの代理店で扱わないのが不思議です。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >