帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 09 2013

Category: 家族  

40倍返し?

さ~て
朝から天気予報を見るとバッチリ台風がきています。

確か朝6時ぐらいに豊橋あたりに上陸したとか・・・・

さあ自分が持ってるか運だめしの時間です(笑)
あ、もってたらそもそも台風にあたらないか~(^^;)

ismnmn (23)
じゃ~ん!
到着すると見事に台風と入れ替わりです。
え…伊勢?


はい
ismnmn (24)
ココは外宮です(笑)


またきちゃった(^^)

ismnmn (25)
わずか3日で再訪です。
解説はいりませんね~


ismnmn (26)
いよいよ本番が近いですけど、当日は入れませんのでご注意を!


ismnmn (27)
今回は家内と二人で参拝です。


ismnmn (28)
前回とかぶる内容は端折りますね。


ismnmn (30)
すぐ内宮です。
ん、ホントに3日で行ってるのか信じてないでしょ(笑)


ismnmn (31)
五十鈴川が増水してます・・・信じた?(^^;)


ismnmn (32)
晴れ間も覗いてきましたね。

ここで、異変が?

家内は今まで神社や有名なパワースポットへ連れていってもいつも何も感じないと言っていました。

その家内が「なにか感じると言って腕をみせてきたらスゴイ鳥肌です。
同時に私も全身に気をかんじて鳥肌が・・・
しかも前回のそれを大きく上回る強さで感じます。


そして神域に入ると空気が違うこともまで分かったようです。
やっぱり伊勢神宮は強さが違いますね。

ismnmn (33)
今回のメインはこれです。

夫婦で御祈祷を受けます。

こちらでは御饌殿へ入ります。

ismnmn (34)
ココは待合室ですが、外のにぎやかさが嘘のように静かですね。


ismnmn (35)
御祈祷は正に神の御前、撮影は禁止です。


ismnmn (36)
御饌殿の中ってまたガラリと空気が変わります。

個人的には絶対行った方がいいと思います。


ismnmn (37)
御正宮


ismnmn (38)
荒祭宮


ismnmn (39)
いや~この前の静かな五十鈴川が荒れてますね。


では俗世へと戻ってまいりました(笑)

ismnmn (41)
こちらで


ismnmn (40)
伊勢うどんをいただきました。


ismnmn (43)
あとは


ismnmn (42)
松阪牛コロッケ


ismnmn (44)
一升瓶にくるも時間がないので外で


ismnmn (45)
松阪牛串焼き・・・めちゃ美味いです!

あ~中で食事したい・・・ってことはまた来るのかな(笑)


これで伊勢神宮2回目の参拝を終わります。

式年遷宮の年は通常の20倍の御利益があるといいますので、
2回参拝したということは

40倍の御利益があるってことですね(^^)

いま風に言うと40倍返しかな~(笑)




ismnmn (48)
お~懐かしい風景(笑)


ismnmn (51)
ただいま~

今回立て続けに行きましたけど、まだ行きたいです。

こんな遠いのにまた行きたいって思っちゃうんですよ。
すごく居心地が良いというのか、とても惹かれます。



40倍パワーをおすそ分け(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >