帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 09 2013

Category: 趣味  

ロードレーサーとMTBのメンテ

前からチョコチョコ登場している自転車ですが
ここ数ヶ月は全く乗れていません。




ママチャリと違ってこの手の自転車は乗っていなくてもメンテが必要です。

外で洗車と各所の注油をしようと思ったら・・・雨が・・(^^;)


そんなんで、掃除と点検のみになりました。

KIMG0115.jpg
我が家にやってきて早11年~
もはや中古じゃなくて大古車?
プレミアつくような高級車でもないので乗り潰すのみです。

KIMG0114.jpg
きっちりメンテしてるとは言え・・・エアサスはいつまで持つかな~

KIMG0116.jpg
当時は気張って買ったLXです。


KIMG0117.jpg
長距離走るとナイトランもしばしばあるのでライトは重要です。

あ、ハンドルとステムも交換しています。

今時無いワイヤー着きのメーター・・・当時物です。


KIMG0118.jpg
オフ車なので傷は当たり前です。


KIMG0119.jpg
吊るしのままのフロントショック・・・かなり性能落ちてますね~


KIMG0121.jpg
今ではディスクが当たり前ですが、当時はVブレーキが主流です。
コレでもすごい止まります。
簡単に前転します(笑)

軽量なので今でもVブレーキを使う方もいますね。


そしてもう一台
KIMG0107_20130908204354a18.jpg
コレはまだ2年ちょいです。
もっぱらコレばっかりですね~

長距離が楽なんですよ~

KIMG0109_2013090820435830b.jpg
ボケボケですいません。
写真は全てスマホなのでゆるして(^^;)

おタイヤはコンチネンタル~
スリックって限界がわかり難いので、そろそろ交換かな~


KIMG0111.jpg
お気に入りのサドル
純正だと痛くって(笑)


KIMG0110.jpg
あららくたびれてきちゃってますね。


KIMG0112.jpg
当然ビアンキ号もライトは重要です。

あ、メーターはワイヤレスです(笑)


KIMG0126_20130908204810157.jpg
標準でもけっこう良い物使ってます。

KIMG0125.jpg
バックの中身は予備チューブとパンク修理キット、鍵と予備電池です。


SH3I0163.jpg
あ~またサイクリングも行きたいな~・・


すいません。
少しの間、更新さぼります

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村



12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >