帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 09 2013

Category: その他  

スポーツカメラ取り付け編

せっかく買ったスポーツカメラもバッテリー駆動ではわずか40分
他社の長いモデルでも1時間30分程度ではお話になりません。

そんな訳で電源の確保です。

ncwbc01 (5)
今更説明不要ですね。
バイク用の外付け電源です。
今回はコレを使います。


ncwbc01 (4)
仮止めを繰り返し、取り付け位置を決定します。


ncwbc01 (8)
NCではお馴染みのルートでケーブルを引きこんで
イグニッションがONで通電するヒューズから電源を取り出します・・・・

写真わすれた(^^;)


ncwbc01 (6)
カメラは定位置です。


ncwbc01 (7)
付属のUSBケーブルが短いので電源と
カメラはこんな位置関係です。
消費電力と物理的な干渉を確認するためにナビも取り付けました。


ncwbc01 (9)
通電テストも完了です(^^)


カメラ本体は全天候ですが、外部電源では防水ではなくなる・・・
基本雨では乗らないのでいいかな?


さて
ncwbc01 (10)
左のステーはスポーツカメラ専用となったので右もステーをつけてみました(笑)

こちらはコンデジかな~(^^;)


ハンドル周りがごちゃごちゃしてきたな~



続ける価値はあるのかな~・・・・

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >