帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 08 2013

Category: その他  

実用的な新型

先日のマジェスティSに比べるとかなり
地味なイメージですが、実用性はこちのが上?


欧州で人気の125ccスクーターSh modeを9/13発売
01_20130830153854a28.jpg
良く言えばお洒落。

悪く言えば地味。

どう感じるかは個人の好みなので、おいといて

私が良いな~と感じたのはココ
20130830_news_h06.jpg
リヤ14インチ



そして
20130830_news_h05.jpg
フロント16インチ!

これは乗りやすいでしょう~
路面の悪い田舎道じゃ大きなアドバンテージですよ。

普通の路面でも乗り心地も良いでしょう。

だいたいデザイン優先なのか、スクーターのタイヤは小径すぎだと思っていたので
これを見た時は分かってるね~と思いました。

石畳が前提の欧州で人気は納得です。

pic-color01.jpg
個人的には地味ですね(笑)

でも実用性は良いと思います。

同クラスでツーに行っても楽でしょうね。


20130830_news_h07.jpg
メーカー希望小売価格(消費税込み)/299,250円


個人的には、このクラスで30万は高いな(笑)


私もブログ村やめようかな~

Category: その他  

お勉強ちゅう~

ロングツーリングの準備も着々と進めるなかで
今回重要なのは予備知識です。

そう、美味しいラーメンとカレーのお店・・・ちが~う(^^;)



じゃなくって・・・
いやそれはそれで大事だけど、今回はもっと大事なものです。


そう、この辺の予備知識が大事なんですね~

立地はもちろんですが、回る順序とか仕来りとかね。
しっかりしないと!



IMG_0285.jpg
前に読んだけど、復習しておかないとね。(^^)

あれ、行き先ばれちゃった(笑)


そういえば、先日偶然に出会った農家の方も伊勢神宮につながりの
ある方で、家の神棚は遷宮で使われたのと同じ木から作られた
特別なものだそうです。

そしてあの不思議な体験・・・
ドキドキするな~

ポチを押すとご利益あるかも(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

もう一つのロンツー対策。

ロングツーリングでもう一つの問題がナビにBluetoothがついて
いないことです。

銀翼のときに使っていたナビにはついていましたけど、ナビの基本性能が
しょぼくて、今回はゴリラを使っています。

が、今度はBluetoothがない・・・


で、この前まで使っていたのが
rsb01 (4)
これです。
USBで充電するのですが、充電しながらは使えないという問題が・・・
なので前は道の分らない地域に行ってから使うことが多かったのですが
高速だと警告も聞きたいし・・・

そうすると1日持たないですよ~


rsb01.jpg
それを解決するべくやってきたのがコレ!


rsb01 (2)
ジャ~ンって箱かい(笑)


rsb01 (3)
これですこれ!
トランスミッターとレシーバー兼用も去ることながら
充電しながらも使えるのがポイント!

コレも偽者があるので要注意ですね・・・
もちろん直販で買っているのでコレは本物です(笑)


rsb01 (5)
ペアリングも完了~


インカムは1日持つので夜充電すれば翌日も大丈夫です。


これでナビは安心して使えますね~


あとは何だろう~


あ~防水でBluetooth、VICS内蔵で
もちろん更新は通信で出来て~
ナビの基本性能が高いのってないよな~・・・・どっか
出してくれ~。


皆さんはナビの何を重視しているのかな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: ツーリング  

ロングツーに備えて

さあーて
来月予定のロングツーに備えて準備をしましょう。

ncsc001 (2)
前回のソロツーで、いくつか問題が見つかったので対策をしましょう。


ncsc001.jpg
今更ですが、メッシュカバーです(^^)


この前ですね~
お尻が蒸れたんですよ~(^^;)

コレをつけたからって
汗はかきますけど、まあ風が抜ければ少しは違うかな?



ncsc001 (3)
NCはここがタンクです。

せっかくシートを外したので掃除をしておきましょう~。



ncsc001 (4)
外したシートです。
ん、見りゃ分るって・・・ですね・・・


ncsc001 (5)
乗っけて~



ncsc001 (6)
裏返してゴムの調整をします。



ncsc001 (7)
着けて終わり~(笑)


座り心地も良好ですね~
良い座布団見つけた感じです(笑)



休んでもこの程度ですいません(^^;)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: その他  

ちょっと休憩

ちょこっと夏休みをいただきます。

更新が一回休みって感じになりますm(_ _)m




おいおい、どうせネタ切れだろう~

と思ったあなた!

鋭いです(笑)

あ、ネタ切れなんていつもの事ねと思った方・・・

そんなのにお付き合いいただき、ありがとうございます。




では癒しの一枚を

9883.jpg
画像は拾い物です。怒らないでくださいね(^^;)

勘違いの無いように、あの農家のネコちゃんではないですよ(笑)






やっぱりネコだけでは物足りないですよね~
thk0122.jpg
では~ちょっと待っててね(^^)

あれ、Oさんじゃないね・・・


お待ちいただく間もポチはよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: ツーリング  

妙高ボツネタ

え~と
タイトルどおりのボツネタです(笑)

大きな心で読んでくださいね(^^)


え~といつもどおりのカレーです・・・
まだらおの温泉で食べました


IMG_0054.jpg
寄ったけど何も無かったパーキング(^^;)


IMG_0059.jpg
いつの間にか撮れてた写真?


IMG_0061.jpg

解説に困ってボツ・・・


IMG_0087.jpg
可愛いけど構図が・・・


IMG_0111.jpg
なんか良くないな~


IMG_0219.jpg
上里で見つけました。


なんかコラボ企画やってるみたいですよL◎さん(笑)
no46.jpg
ばびゅ~んと走ったので気がつきませんでした。


ボツねたもネタだ~(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: メンテナンス  

お手入れしましょ。

いや~
暑い日が続きますね~

こう暑いとバテるのは人ばかりではありません。
エアコンを酷使する車も、使用頻度の少ないバイクも
いたわらないとね(笑)


バイクはバッテリーチェックでバッチリなのでそのまま。
ヴェルも良好と表示はされているもの、最高の状態ではないので
補充電です。

基本的にベストコンディションじゃないと嫌なもので・・・

IMG_0260.jpg
充電してる合間にエンジン周りのチェックと掃除です。


IMG_0245.jpg
フクピカでやったら白っぽくなちゃった(笑)


さてNCもツーの後で洗車はしましたけど
磨いていないので、ピカピカにしましょう~

IMG_0251.jpg
ホイールはフクピカで!
さすがにここにプレクサス噴くことはできませんね(^^;)

IMG_0252.jpg
手の入るところは全て磨きます。


IMG_0256.jpg
ほいピカピカ~
フクピカって繊維が残るのがちょっとね~・・


IMG_0257.jpg
気持ちいい~


IMG_0266.jpg
新車よりキレイがコンセプトです。


IMG_0248.jpg
使ってないな~
エンジンの側にヘルメットホルダーってものねぇ
何で買ったんだろう(^^;)


そうこうしていると
IMG_0259.jpg
充電も完了!


当然
IMG_0262.jpg
ヴェルもピカピカです(^^)

やっぱメッキはこうでないとね。

ではまた~

ポチお願いしま~す。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: ツーリング  

これがあるから旅はやめられない。

さて、ダムを後にした私は何処へ?

ncst08 (51)
あららダートに入っちゃた(笑)

戻らないと・・・

ちょっとまった!
ncst08 (52)
地図に載ってないよ~
いいね~(^^)

ncst08 (53)
せっかくなのでパチ!

それにしても
ncst08 (54)
画になるところが多いですね~

ncst08 (55)
風景を楽しみながらのんびり下っていると。


ncst08 (56)
あららブロックされちゃった。


ncst08 (57)
黒姫駅~


さてと
風呂でも行きますか~。

ncst08 (58)
おお~タングラム斑尾東急リゾートですね。
ここもお気に入りです。

なので
ncst08 (83)
冬はこんなところです(^^)

でも今回はもちっと先の温泉にしましょう。

ncst08 (59)
途中でパチっとね。


ncst08 (60)
今回の風呂はここです。


ncst08 (61)
お気軽なツーにはこちらがお似合いですね。
なにせ500円ですから(笑)


サッパリしたところで
高原を流しましょう~。
ncst08 (62)
すげ~暑いですけど(^^;)

そういえば灼熱の中でのダイネーゼ
当然暑いです(笑)

ただ風の抜け具合は気持ち良いですよ~
家の窓が全開より、少しずつ2箇所開けた方が効率よく
流れるのと同じで、全部ではないのが良いのかもしれません。
(あくまで個人の感想です)


何も考えずに気の向く方に走っていると
ncst08 (63)
新潟はすぐ隣です。


ここが豪雪地帯であることは
ncst08 (64)
無人になると雪の重さで家がつぶれています。
雪国の強い家でも耐えられないですね・・・


そういえば
まだ神社に行っていませんね~
コレも縁なので、地元で聞いて見ます。


ncst08 (65)
そんな訳でやって来たのは
昭徳稲荷神社です。

ncst08 (66)
なかなかりっぱですが、だれもいません。

ncst08 (67)
ここで不思議な体験をしました。

お参りするまでは、何も無かったのですが
お参りを終えて降りてくると、全身が何かに包まれたような
感じで、バイクのそばまで戻ってくると消えました。

手の先が暖かくなって何とも不思議な経験でしたね。

いろんな神社で気のようなものを感じることはあっても
ここまではっきり感じたのは初めてです。

で、そろそろ夕飯の店でも探しておこうかな~
と考えてのんびりしていると携帯が?

なんと朝の農家のご主人からです。
蕎麦も作っていて、畑を見せていただいていたとき
「国産でも珍しいのに、地元産なんて最高でしょうね」
なんて会話の後で

買うので送ってくださいと名刺を置いてきていたのです。

用件は
「そば打ってやったから食べに来い」
え~♪~

即行でいきました。
ncst08 (68)
地元の粉で出来立てのお蕎麦、採れたての野菜。
なんと汁の出汁まですべて自家製。

本気で美味しい~
蕎麦も最高ですけど、野菜が美味いのなんの!

最後は泊まっていけとまで言っていただきましたけど、
さすがに宿を取っていたので、そこまでは遠慮しました(笑)

これはたまりませんね~
今度は家族で遊びにおいでとも言っていただきました。

これだから旅はやめられません(^^)
今回は出来すぎですね。


さて宿に行きましょう。
ncst08 (69)
そういえば野尻湖では写真を撮っていなかったのでパチっとね。


ncst08 (70)
何故か宿を隠しています。
その訳は、いまいちだったので紹介する程ではなかったと
言うことです。

まあ直前に一人で泊まれるのを探したので、仕方ないですね。


そして・・・・
あ~空調がないので眠れない・・・
網戸で寝るのは嫌なのです。
お盆の深夜にあけて寝るのはよくないですよ・・・

それでも扇風機で寝ましたが、12時にはおきちゃった・・・

ncst08 (71)
先に清算を済ませておいたので、夜中に帰ることにしました。


ncst08 (72)
こわいよ~(笑)


ncst08 (73)
さあ、出発です・・・おいおい2時かよ


ncst08 (74)
高速もガラガラ~


ncst08 (75)
一気に横川まで・・・
3時40分です・・


ncst08 (76)
ポツーン


ncst08 (77)
当然店も閉まってるし・・
おみやげ買ってないし・・・

ncst08 (78)
真っ暗のなかでいきなり雨です・・おいおいカンベンしてくれ~

とりあえず避難と確認。
ncst08 (79)
上里SAでスマホでデータを見て自己天気予報です(笑)

少し時間調整しないとまた降られそうなので
しばし休憩。

30分ほど休んだ後は一気に帰ります。


ncst08 (80)
ただいま帰りました!
なんと6時前ですよ(笑)

今回のツーの走行は765キロ
平均燃費は30.6 l/kmでした。


特に見るところもないツーでしたけど
個人的には満足です(笑)

ポチも忘れずに~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村







Category: ツーリング  

風の向くまま気の向くまま。

休みの確定が遅いし、天気悪かったら行かないと
いうわがままなので、方面だけ決めて宿を押さえたのが前日・・・

ソロツーでの泊まりはひさしぶりです。

そんな訳で出発時間も気分しだい(笑)

目的は避暑と地元グルメ(注!好き嫌い多し!爆)
あとは完全ノープランです・・・・大丈夫か(^^;)

ではでは
ncst08 (1)
カメラの落下防止対策でガッチリです(笑)


これで安心?
今度こそ行きましょう~
今回は明確な目的地や観光スポットが予定されていない
ので、道中の写真が主です・・・ゆるして~

ncst08 (2)
前置きが長くなりました。
では、しゅっぱつ~
まだ暗いですね~


ncst08 (3)
快適に走っているとレーダーもナビも大騒ぎ(笑)


ncst08 (4)
無事通過~

やっぱりレーダーは手放せません。


ncst08 (5)
スイスイなので休憩はまだ先にしましょう~
さあ、上信越道へGO!


ncst08 (6)
安全運転で~す。
写真撮るときだけかな(笑)


ncst08 (7)
気持ちいい~。


ncst08 (8)
横川で休憩です。

ncst08 (9)
なんとなく


ncst08 (10)
とりあえず中へ

ncst08 (11)
缶コーヒーでのんびりしていると
バイクがずらり・・・
私以外みなさん仲間のようです(^^;)

乗りに行ったとき、あんた誰って感じでした・・・


ncst08 (12)
渋滞もなし!
さっさといくべし。


ncst08 (13)
ここで新しいダイネーゼメッシュのインプレその1
早朝から走ると、冷えすぎず、蒸れも少なく快適です。
前に着てきたフルメッシュでおなかが冷えすぎて下痢した
こともありましたけど、今回はなし。
胸から背中に抜けていく風が気持ちいい~

さて、灼熱ではどうなる・・・


ncst08 (14)
トンネルを抜けると・・・寒い・・・
まさか天気は崩れないだろうな~
でも山だしな~・・・と心配するも

ncst08 (15)
晴れました(^^)
さあ、北陸道方面へいきましょう。


ncst08 (16)
ちょっと休憩。


ncst08 (18)
松代PA
初めてきました。


ncst08 (17)
なんとバイクのスペースなし。

ベンチで寝てる人はいるし・・・のんびりムードです。


ncst08 (20)
あらら一車線になっちゃった。


ncst08 (21)
ようやく出口です。


その前に
ncst08 (81)
ちなみに、冬に来るとこんなところです。


ncst08 (22)
到着~


ncst08 (23)
さて、着いたはいいけど、どこ行く(笑)


ncst08 (24)
とりあえず駅まえでパチ!


ちなみに・・・また~
2011-0123-021.jpg
冬はこんな感じ・・・


ncst08 (25)
今は・・・けっこう暑い(笑)


さて、
私のソロツーの醍醐味は地元での情報収集と
ダーツの旅のような地元の方とのふれあいです。
このパターンは何十年ぶりかな~(ドキドキ)


ncst08 (27)
観光地でもないタダの田んぼ・・・だれもいないよ~(笑)


ncst08 (28)
ん~NC燃費いいな~・・・現実逃避中~。
早朝出発のおかげで、まだ9時です。


ncst08 (29)
第一村人発見!にゃ~

でもでもコレがまさかの展開に?
この人懐っこい猫と遊んでいたら・・・
なんと、「あんたどこから来たんだい」と声をかけていただき
「いいところですね~」なんて他愛のない話をしていると
「コレ食べてみ」

ncst08 (33)

目の前で摘んでくれたブルーベリー
美味い~


ncst08 (32)
バイクを敷地に入れて休憩です。

ncst08 (30)
古い農機具・・・博物館みたい(笑)


ncst08 (34)
もぎたての完熟トマトも湧き水で冷やしてガブ!
たまりません。


ncst08 (35)
先ほどの猫ちゃんはこの家の猫だったようです。
カメラ近づけたら猫パンチされました(笑)

家の方が出かけるとのことで、ここでツーの再開です。

ncst08 (37)
山に入るので、給油をすませてセブンイレブンです。
ここで水分などを仕入れておきます。


ncst08 (36)
1999年のツーリングマップるで検討中・・・買えってば・・


ncst08 (38)
とりあえず行ってみましょう。


ncst08 (39)
うねうねがいっぱい(笑)

ncst08 (26)
路面は今一ですね。


ncst08 (19)
純正BT023でもいいかんじ~(笑)


ncst08 (40)
おお~ここは~
妙高杉ノ原スキー場ではないですか!

ってことは
ncst08 (82)
冬はこんなところです(^^)


ncst08 (41)
見覚えあるな~
真っ白なときだけど(笑)


ncst08 (42)
え?・・・


そういえば先ほどのお宅でも熊でるから気をつけろって・・・おいおい


ncst08 (44)
なんとなく進んできたら到着。

ncst08 (43)
暑いですけど・・・

でも湿気は少ないですね~

ncst08 (45)
ダムですよダム(笑)


ncst08 (46)
ダムカードを送ってあげようと思ったら・・・ここは発行していないそうです(残念)


ncst08 (47)
変わりに解説。


ncst08 (49)
放水はしていません。


でも
ncst08 (50)
景色は最高です。

さてこの先もノープラン・・・どうなることやら・・・

久々のツーレポ
盛大にポチをお願いしま~す。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: ツーリング  

ちょっとお出かけしま~す。

天気も良さそうですし、せっかくのお休みなので
ぶらりとお泊りツーに行ってきま~す。

なんか文章だけでは寂しいのでイメージを(笑)

泊まりと言っても思いつきツーに変わりはなく
宿の取れた場所が目的地(笑)

早くでて
関越
 ↓
上信越道
 ↓
野尻湖
 荷物を預けて
適当にあちこち(^^;)
 これしか決まっていない
超大雑把なプランです。

きままに行ってきま~す。




そうそう
PA200048.jpg
ここは自転車向きですよ~・・・ピンポイントです(笑)


ここまできたら
PA200050.jpg
上まで行きましょう~。

今度ちゃりで登りますか?(笑)
技術だけではダメです!
大型を操るには体力も要りますよん(^^;)



野尻湖で会いましょう~・・・
って誰もいない・・・ソロでした(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: その他  

DAINESEのメッシュジャケット購入~

さて、最近オフ車を手に入れた某○イロンさんに触発されて
新しいメッシュジャケットを購入~


DAINESE G. SHOTGUN TEXです。

アルパインスターだと真似になっちゃうからあえてダイネーゼ(笑)
私の古いメッシュはHRC(ホンダ)製。
もう何年着てるかな~
で、まだ着られますけど、いい加減くたびれてきたので
買っちゃいました~。


IMG_0004.jpg
全面メッシュじゃないのがポイント?
効率よく風は通すけど、内臓は冷やさないのがポイントらしいです。
もちろん肩、肘はCEプロテクター、背中はソフトパッドですが
オプションでCEタイプに交換できます。

さあ~て
コレ着て連休前半でツー行こう~と
一応12日に野尻湖目指します。(予定)

解説がしょぼいぜと思ってもポチっとね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: その他  

ぐる~みんぐちゅう~


ようはネタが無いってことですね(^^;)


え~と
業務連絡です・・・
優ss01mm
あえて全面モザイクで(笑)

ではまた・・・・

こんなんでもポチしてくれますか?

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: その他  

遠くからのお客さま

ブログを始めていらい多くの方々と出会い、ツーリングに行ったり
色々な情報交換をさせていただき、とても有意義なものとなりました。
あらためてお礼申し上げます。

さて、そんな中、近くのブロ友とは様々なお付き合いをさせて頂いていますが
今回の方はかな~り遠方からいらっしゃいました。

先日のピィさんの京都でもビックリだったのに今回はなんと山口からです。
その目的がブロ友に会いに来るというのだから頭が下がります。



午前中はバビロニアさんと鎌倉散策をして夕方からバトンタッチ!

大人の時間をプロデュースするのはななパパさんです。
私は待ち合わせの都内ホテルへ・・・

思ったより早く到着した私とななパパさんはしばし談笑
いつの間にかコーナリングの座学となりました(笑)

エディさんも鎌倉より到着、では行きましょう・・・電車ですよ(笑)


aa002.jpg
上野からはお散歩・・・アメ横を散策です。


aa003.jpg
当然のようにカットフルーツを食べます(笑)


aa004.jpg
う~んアメ横で写真を撮るとは思わなかった。


aa005.jpg
おっと秋葉のドンキです。
しっかりAKB劇場を撮るエディさん。
目がキラキラしてました(笑)


aa006.jpg
大人の社会科見学はここ・・・・
メイドさんがいるお店・・・私も初めてです(^^;)

幸い?かな~り控えめなお店でいわゆるメイドカフェではなかったです。
頭のてっぺんから声が出ているお嬢さんはいませんでした。

普通に談笑・・・普通かな~・・・
あまり言えない業界の裏話がポンポンでてましたね~
そりゃ~現役とOBの会話は濃厚デス(笑)

エディさんついてこられたかな~(^^;)


aa007.jpg
スカイツリーに行く時間がなくなっちゃった・・・

ブラリと歩いて再び上野。
そんな上で何を狙っているのかな~
お姉さんはいないよね(笑)

aa008.jpg
案内人のななパパさん。
ネタように西郷さんを撮ってますね~。


aa009.jpg
さあいよいよ本番の?飲み会です。


aa010.jpg
浅草ですね~。


aa011.jpg
ここでなんとポンさんが登場!
ななパパさんが声をかけてくれていたようです。
私も思わぬゲストにびっくり。
一度お会いしたいと思っていたので嬉しかったですね~。



とりあえずの乾杯~・・・なんでとりあえずかって?
それは~
aa012.jpg
ラークさんを待っていたからです。

左から、ななパパさん、ラークさん、ポンさん。

さあ全員そろったところで再度
aa014.jpg
かんぱ~い(笑)


aa013.jpg
手前の奥のエディさん、手前で見切れているのが私(笑)

楽しい時間はあっと言う間・・
バイクのこと、家庭のこと、地元のこと・・・あんなこと(笑)

みんなよく飲むこと・・・

aa015.jpg
浅草駅~
ここで既に22時40分・・・私は翌日に予定があるので帰りましたが
既にガソリン満タンな皆様は夜の街へ消えていきました(^^;)


Special thanks!!

ななパパさん
色々手配ありがとうございました。

ポンさん
まさかのタイミングでお会いできて嬉しかったです。

ラークさん
早く大型とって下さい(笑)

バビロニアさん
まさかの二部構成でしたね~
次回はご一緒しましょう。

そして何より
エディさん
ブロ友に会う為に、飛行機でくるなんて
すごすぎです(笑)
今度はお邪魔しますね!



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


Category: 趣味  

買っちった~♪

先日はコンデジの候補を紹介させていただきまして
多くのコメント、アドバイス、お奨め情報を頂ありがとうございました。


欲しいとなったら即行動!
ポチリました~



選んだのは~~~~
って殆どバレてますね(笑)



でもひっぱる~~~~~


で、これ
CIMG0766.jpg
予想通りでしたね(笑)

PowerShot SX280 HS

コンデジ初のキャノンです。


CIMG0767.jpg
充電も完了したし、試し撮りでも行こう~と
ストラップ買ってないから車で安全にね(^^;)

他にもポチッたけど、それはまだ来てないなら後日のネタですね。
カメラじゃないですよ。
今でもコンデジ4台使ってるのにもういらない(笑)


わかりやすいやつだな~とも思ったらポチ!


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: 趣味  

かおりからラブレタ~

今年も彼女?からラブレターがやってきました。
皆さんにもお馴染みのかおりです・・・・

人じゃないだろ~・・・(^^;)




でも~現に手紙はきてるし・・・

今年もみんなで会いに・・・買いにですね(笑)いくのかな~


CIMG0764.jpg
もうバレバレですね(笑)

確かに大量購入したけど、なんで住所知ってるのかな~と思ったら
去年はあちこちに発送をお願いしたんだっけ。

そういえば住所は知らせてました(^^)


IMG_1025.jpg
画像は別の梨園のものです。

しかも豊水だし(笑)

今年は何箱買うのやら?

黄金もすごく気になる~


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村




1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >