帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 07 2013

Category: 趣味  

こんにちはパワーショット?

先日コンデジをバイクから落下させて全損させて
ちょこっと凹んでみました(笑)

まあ落ち込んだってしゃ~ないので
新しいコンデジ探しへ、情報収集~

で、候補にあがったのがこの辺。


DSC-WX300
懲りてないね~


次は
SX280HS.jpg
SX280HS
そういえばキャノンって1眼は何台も買ってるのに
コンデジは買ったことないな~


そいでもって
TZ40.jpg
TZ40
発色の自然さはコレかな~


もし防水もなら
STYLUS TG-830 Tough
TG-830 Toughもありかな?

今のところコレが候補
防水が無いなら20倍ズームは欲しいし、なるべくGPSもほしい
となるとキャノンかパナになるかな~?

さてこの中で収まるのか?
全く異なる機種になるのかは謎(笑)


今度はストラップにもこだわろう(^^;)

お勧めが他にもあったら教えてね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: その他  

さらばサイバーショット!

さあ~て
今日は新鮮なネタあるよ~(^^;)
あまり笑えないけどね・・・


朝からバタバタと娘達を美容院へ連れていき
暇なのでコンビニあさっておもちゃ付きのコーヒーを見つけて
即買い(笑)


DSC03300.jpg
ついでに御菓子もモグモグ(おいおい)

そうこうして終わると
暑いのでサッパリと
KIMG0037-1.jpg
近くのゆで太郎で茄子おろしそばなどたべて。


KIMG0038.jpg
ちょこっとベーカリーなどでパンをあさり。

家に帰って即NC700出動・・・・

しなきゃよかったね~

プチツーを楽しむも、走行中の写真を撮ろうと
ストラップを引っ張った瞬間・・・


・・・・

・・・

すっと軽くなり・・・

次の瞬間・・・


ミラー越しに転がるサイバーショット・・・

路肩に飛んだのでもしかして助かったかと
思い、手に取ると・・・


・・・・

掃除をして、この状態です。
CIMG0762.jpg
ストロボは吹っ飛び、レンズが・・・
もちろん機動などしません・・・
レンズが出た状態で飛んだので、ダメージが大きかったのかな~
ひん曲がっていたので手で押し戻しました・・・どうせ動かんしね・・(T T)


草の上に飛んだので無事を願うも、木っ端微塵
こんなネタいらないってば・・・

しばらくは前に使ったEXILM ZR-100で我慢です。
コンデジ考えなきゃね。


同情のポチをお願いね。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: 過去のバイク  

のこりわずか(笑)

連続過去ネタですいません。
過去バイクもこれで終わる・・・はず?
とりあえず思い出せたものだけですが・・・

DUCATI  MHR
唯一の外車DUCATI MHR 何処探しても写真が見つからない
ので借り物画像です。

苦労したな~・・・何が(笑)


ではCB以外のホンダはって~と
MTX125.jpg
MTX125・・・実際はもっとボロ(笑)


TL50.jpg
TL50(画像は借り物)


rp001_20130727010115.jpg
前にもでましたR&P
ん~夏向き。

お、しかもキャンプツーだ!


XL250S.jpg
XL250S

古いね~


ns2502_20130727010009.jpg
NS250F
これも前に出ましたね。


vt02_20130727010127.jpg
VT250F


cbxl001_20130727005947.jpg
XL250R
CBとチャッピイが一緒にいますね(^^)


やっぱりオフ車はいいな~
yukokom02ga
でXRBAJA・・・・これは8年ありました。

そして
vfr750r.jpg
本気で8耐を目指したRC30
色々と力不足で予選すら出られなかったな~


もちろん
CIMG0105.jpg
SW-GTを忘れてはいけませんね(笑)

他にもあった気はするのですが・・・思いだせません(^^;)


次は車か・・・いい加減
怒られそうなので、今のネタ探します(笑)

一応ポチもおねがい。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


Category: 過去のバイク  

過去バイク・カワサキ・スズキ編

さあネタ切れもピーク?
過去バイクもあと僅か?

とりあえずいっちゃえ~(笑)

KSR-2 1
KSR-2の一台目(画像は借り物です)

新葛で焼付けました~



KSR-2 2
また買いました(笑)


そうそう、
CB50を思い出すまで原点だと思い込んでいた
Z250.jpg
Z250FT

自動二輪では第1号ですね。

立て続けに事故ってカワサキがトラウマに・・・


kr250_r.jpg
でもKR250なんてもの乗ってみました(画像は借り物です)


そして、憧れていた
z750rs.jpg
Z750RS・・・(画像は借り物です)
現実には維持が困難で、短命でした。


あとは
AR80.jpg
AR80です。
もちろん画像は借り物です(^^;)

これでカワサキは終了~
弾丸ツーで乗っている
ZX12Rは借りもので、自分では持っていません。


それでスズキはと言うと
gs250FW.jpg
GS250FW(画像は借り物です)


他には
GS400.jpg
GS400Eなんてのも乗ったな~(もちろん画像は借り物)
後輩にあげちゃった・・・


GSX-R400HB.jpg
GSX-R400HB(画像は借り物)

全損にしたっけ・・・(おいおい)


興味だけで買った
RG400.jpg
RG400Γです。(画像は借り物~)

サイドスタンドで置いておくだけでガソリンがオーバーフロー
するので、駐車時は必ずコックを閉めていました。


スズキといえば
V100.jpg
通勤の足!
アドレスV100(CE11)
買い替え寸前のボロボロ・・・


でもって
V100s.jpg
アドレスV100タイプS(CE13)
納車したてのピカピカのころですね~


HIDとかの開発に協力して、試作品(日本製)のHIDがついていて
当時はバイク用のHIDは非常に高価だったので
信号待ちで声をかけられるなんてこともありましたね~。

二輪バルブではお馴染みのメーカーです(^^)


コレでスズキも終了です。
さて、残るは外車とホンダのCB以外だけかな~
あと1回はこれでいけるな(笑)


いつになったら現在のネタがかけるのやら(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: 過去のバイク  

過去のバイク、ヤマハ編

乗ってきたCBにつづいてヤマハ編です。




GX250SP特に欲しかったわけではないけど、安かったから買ってしまった
バイクです(笑)
でも足代わりに大活躍してくれました。(写真は借り物です)


RZ250.jpg
前にも紹介させていただきましたRZ250改です。
上野のバイク屋街が活気づいていたころ、コレで行くと人だかりが出来ましたね~
おまわりさんにも人気ありましたよ~(笑)
でも切符を切られたことは一度もありません。
日本橋で盗難に・・・


そいで持って
cyapi.jpg
もらい物のチャッピイです。
河原とかで遊びまくって壊れまくりです(^^;)


TZ250.jpg

TZ250(画像は借り物です)
コレでサーキットのイロハを学びました。
筑波の最終コーナーで飛んで全損・・・
このときは私も意識不明の重態になり、一週間意識が戻らなかった・・・

それでもバイクを降りない私っていったい(^^;)◎鹿だな


FZR250.jpg

FZR250R
初めて行ったバイク屋で衝動買いしたんですね~(笑)
エンジンのフィーリングが合わないでじきに売っちゃった。


xj400zs.jpg
前に青春シリーズで登場した
XJ400Z-Sです。
撮影者は当然・・・ね!

ライン上でフルバンクはいかんな~(^^;)


yzf1000.jpg
唯一のヤマハの大型(画像は借り物です)
YZF1000サンダーエース

これも短かったな~。
後に出たR-1に比べるともっさりしていたな~。
R-1は買ってないですよ(笑)

たしかヤマハはこれで全部だと思います。
ホント全ては覚えていない・・・


次は何処かな~。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: 趣味  

パワーストーンの扱い方。

バイクでもグルメでもないネタです。

なんだ石ころか~と言う方はスルーしちゃってください。m(_ _)m




よくパワーストーンをはめている方は見かけますが
ちゃんと浄化をされている方は少ないとような気がします。

もちろんアクセサリーとしてつけているなら関係ないのですが
パワーを求めて・・と言うか信じて使うのでしたら保管方法にも気を使いましょう。


いつも家に帰ってくるとここに保管します。
水晶さざれの上においてラピスラズリを休ませるようにしてます。


で、浄化はというと
DSC03182.jpg
こんな感じで、アメジストドームで充電です(笑)



DSC03180.jpg

自分の部屋にはお宝の50mm玉です。

元々鉱物好きもあるので、コレクションとも見えるかな?

玄関には別のアメジストドームも置いてあります。

せっかく神社行ってパワーをいただいてきても家の気が悪いと
意味がなくなっちゃうと思いますしね。

神頼みの後は石頼みかな(^^;)


未知のパワーを信じてみるのも良いものです。
自己暗示かもしれませんが、それで良くなれば良いと思います。


石だけじゃつまらん・・・

では
むか~しに撮った一枚を
mgmg.jpg
夏らしくていいでしょ(^^)
本人は田舎娘の農作業と言っていました(笑)


こんな記事でもポチはお願い。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村






Category: ツーリング  

近くて美味しい旅。

久々のツーです。
先週も銚子行ってたのは気にしない(笑)
今回もプチツーですが、サイファさんのリハビリ企画なので
私も食べまくりの予感です(^^)


さあ行きましょう~。


sh001.jpg
朝の空気は気持ちいい~・・・


sh003.jpg
集合場所は常磐道・谷田部東PA8:30ですが・・・
まあいつも通りということで。


sh004.jpg
まだ誰も来ていません。
既に暑い~


sh005.jpg
とりあえずモーニングコーヒーなど


sh006.jpg

皆さんそろったところで
ご挨拶と本日の行程説明を済ませて出発です。

今回は主催のサイファさん、かもじろーさんご一家
3160さん、そしてmercury77のバイク3台、車1台
計6名のプチツーです。


sh007.jpg
良いペースですね~


sh008.jpg
友部ICで降りてかもさんを待ちます。
すると出口を間違えたという連絡が(笑)

まあ、目的地は遠くないので現地で合流する異なりました。


そんなときクラクションの音が?
sh009.jpg
ETCエラーです。
ゲートが開きません・・・さっきのクラクションは後ろのアウディさんだったのね(^^;)

舌打ちが聞こえるようです(笑)


sh012.jpg
春風萬里荘(元魯山人邸)
茨城県笠間市下市毛1371−1

最初に来たのはこちらです。

とても風情のある建物ですね。
詳しくは ググッてね(手抜きって言っちゃだめ)


sh011.jpg
静かな時間が素適です。
暑いけど・・・


sh010.jpg
こんなところでお抹茶いただいたら
落ち着くだろうな~
外は暑いけど、中はけっこうひんやり、
茅葺ってすごいですね。


ではパワーをいただきにいきましょう。
sh013.jpg
サイファさん・・・リハビリって・・・
全く普段と変わりません(笑)

いいな~Ninja1000・・・ほすい・・・
先週のZX-10Rと良い・・・いかん触手が(爆)


sh014.jpg
ご家族で参加されたかもじろーさん。


sh015.jpg
出雲大社 常陸分社
茨城県笠間市福原2001
平成4年島根県出雲大社より茨城県笠間市にご分霊をご鎮座されたそうです。

運試しは・・・・やばいかも(^^;)


そして
お食事タイムです。
sh016.jpg
いちごの里湯本農場
栃木県小山市大字大川島408

sh017.jpg
この中の、アンジェフレーゼへ


そして・・・
sh018.jpg
食べる


sh019.jpg
食べる・・・


sh020.jpg
コレは美味い!


sh021.jpg
まだ食べる(笑)


sh022.jpg
まだまだ~


sh023.jpg
サイファさんの差し入れ~


sh024.jpg
デザ~ト


sh025.jpg
コレで・・・おなかいっぱ~い
って一人じゃないですよ(爆)


sh026.jpg
そういえば今回集合写真撮ってないですね。


これで終わる・・・分けないですよん
sh030.jpg
ご存知の方も多いの天然かき氷

菊水苑
栃木県佐野市堀米町2139


sh027.jpg

到着ごすぐ注文するも
でてきたのは1時間後でした~

でも~
sh028.jpg
みかんです。
美味しかった~


sh029.jpg
駐輪場でパチ!


さてここで1次解散です。
と言っても離れたのは、ボロボロな私だけです(^^;)

佐野ラーメンを食べにいく一行と別れて
帰路に着きました。

久々に下道で帰りました。
sh031.jpg
ただいま~
今回もゆる~いツーでしたが、気分転換にはちょうど良い感じです。
既に眠い・・・

sh033.jpg
ささっと掃除してしまいます。

お疲れ様でした~。


sh032.jpg
帰りにサイファさんからお土産をいただきました。
もうないです(笑)

いつもありがとうございます。


そして
sh034.jpg
久々に増えました♪~


ネタ切れなのに一回で終わり(^^;)
なんか引っ張るほどの文才もないしね~。

次はいついけるのかな~・・・

よろしければポチっと
お願いしますね。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: 過去のバイク  

乗ってたCBその2

SevenFiftyさんのコメントで思い出しました(笑)


(画像は借り物です)
私の原点はZ250FTの前にコレがありました。
CB50JX
懐かしいな~。


後は
CB750F.jpg
前にも出ましたCB750FB


で~
CBR750.jpg
CBR750、
コレは短かったな~
(画像は借り物です)


まだまだ
CBR250R.jpg
CBR250R
盗難に・・・


そいでもって
CBX1000.jpg
CBX1000・・・モーターのようなエンジンでした。
(画像は借り物です)


そして・・・まだあるんかい(笑)
CBR1100XX.jpg
CBR1100XX出て即買いました(笑)
(画像は借り物です)

これで買ったCBシリーズは全部かな~・・
あ、CB以外も沢山あります(^^;)

もう何買ったか全部は覚えていない(笑)

よろしゅうに~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: 過去のバイク  

過去のCB

なが~いバイク暦でもCBシリーズは多数乗ってきましたが
その中で400も乗りました。



大型に体力がついていかなくて、乗り換えたのがこれ
CB400SB、とても素直で適度なパワー、本当に優等生で
初心者からベテランまでカバーする懐の深さも持ち合わせていました。


その前は
cbr929_20130714014539.jpg
これだったし(^^;)


そういえば
こんなCBも
cbr250fbg.jpg
CBR250F
背景を見てわかるとおり教習所です。

と言っても生徒ではなく、デモ走行を見せているのを
撮ってくれたものです。

あ、指導員免許持ってます!


つなぎとバイクで時代がばれる~(笑)



pin.jpg
昔使っていました・・・安全運転になるよね~(笑)


ま~たネタ切れたな~と
するどいあなた!

ポチもするどくお願いね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村




Category: ツーリング  

銚子プチツーその2

さて、銚子電鉄での記念撮影を終えた一行は
恒例の集合写真へ(笑)
cc031.jpg
ななパパさんとpenguinさん

暑いというより熱い・・・焼ける感じです。


cc032.jpg
doiさんです。


おなじみの場所へ来ました~。
cc033.jpg
さすがに人が多いので、バイクだけでは撮れなかったです。


cc034.jpg
海に飛び込みたい・・・


cc035.jpg
doiさんのご希望でぬれせんを買いに
いしがみさんに立ちより。

ここで事件が?
みんなで試食したのですが・・・
doiさんが全てを食べつくすのかと思うような食欲を発揮(^^;)
コレで買わなかったら試食が廃止になったかも(爆)

ではランチへ~
cc036.jpg
K2 DINER
千葉県銚子市本城町2-37
0479-24-0334

独断でここです(笑)


cc037.jpg
なかなか良い雰囲気です。
夜がメインのお店かな?

cc038.jpg
私はこれ、チリバーガーにエッグを追加しました。

美味しくいただきました。

個人的には地元のR,sのが美味しいかな~。
特にパティの肉が違う感じです。
(あくまで個人の感想ですので、クレームはなしで^^)

さて、食事を終えて何処へ?
cc039.jpg
とりあえず撮っておく(笑)


最後のミッションは・・・
cc040.jpg
さのや

千葉県銚子市飯沼町6-7
0479-22-0150

ななパパさんの悲願であり、penguinさんが
参加してくださったお店です(笑)

通常は日曜がお休みなのですが
この日は臨時営業です(ラッキー!)

ちなみに14、15日もやってますよ~

cc041.jpg
一人分じゃないですよ(^^;)

私以外の3名様は白餡と黒餡をお召し上がりに・・・すごいな~

しばしの談笑の後、
cc042.jpg
これから房総を南下すると言う
penguinさん、doiさん・・・


帰路に着く
ななパパさんと私に別れて解散しました。

cc043.jpg
行きと同じ道・・・
芸がなくてすいませ~ん。



さらに途中でななパパさんとも別れて
私が向かったのは?
cc044.jpg
某所のCさんへ、さのや特急便でお届けです(笑)


少し休憩をさせていただき、帰路へ
cc045.jpg
ただいま帰りました。

215キロ、30.8/ℓでした。

そして上空には・・
cc046.jpg
怪しい雲が・・・・

バイクをしまって30分後には土砂降り・・・あぶね~(^^;)


特に見せ場はなくてすいません。
ポチはお願いしますね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


Category: ツーリング  

銚電&MrBikeBGイベへGo!

さあ~て久々のツーです!

と言っても今回は走ることが主ではないので全工程でも200キロちょいの
プチツーです。

では行きましょう。



今回はソロツーの予定でしたが、ご一緒して下さるご奇特な方が
手を上げてくださったので、急きょ工程を決めました。

では行きましょう~♪~

cc002_20130708225904.jpg
左からdoiさん、penguinさん、私、ななパパさんの
以上4台で行きます。

cc003_20130708225908.jpg
今回は先頭なので写真が大変(笑)


cc005_20130708225914.jpg
どピカ~ンです・・・熱い・・・


距離的には休憩無しでも良いですけど、熱中症の危険があるので
ちょっと休みます。
cc004_20130708225912.jpg
ゲコミちゃんに興味深々のPさん・・・
確かにカッコ良いですよね~。

この一台でNC3台分のパワーだし・・・すげ~

ちょっと休憩のはずが談笑タイムになりました(笑)
まあ急ぐ旅じゃないし、いいんじゃない?

私もうっかりカミングアウト(爆)


cc006_20130708225939.jpg
のんびりするも、仲ノ町駅には30分前に着きました。
ヤマサ醤油の工場に並ぶバイクたち。


ちょっと散策をしましょう。
cc007_20130708225942.jpg
初めてきた駅ですけど、なんかすごい(^^;)


cc008_20130708225945.jpg
手作り感満載です。


cc009_20130708225948.jpg
いまや何処に行ってもキャラ物が・・・
おっと在りし日の丸の内線の写真もありますね~。


cc010_20130708225951.jpg
そして現在の姿です。


では車庫に行きましょう~
cc012_20130708230104.jpg

デキ3です!
デフォルメしていません。
この姿が正です(笑)

cc013_20130708230106.jpg

もう走ることはないのかな~。


cc014.jpg
こんな写真も撮れちゃうマッタリモード~。


おっと電車が来ました。
cc015_20130708230115.jpg
なんかくたびれてるな・・・

そして
cc016.jpg
今回の銚子電鉄とミスターバイクBGの専用ヘッドマーク。


cc017.jpg
こんなのも


cc018.jpg
う~ん・・・だじゃれか(笑)


cc019.jpg
無造作に置かれたヘッドマーク、撮影に使います。


cc020.jpg
鉄っちゃんだと持っていないかな?
今回のバイクイベの参加者に配られました。


cc021.jpg
コラボ企画の撮影会の始まり~


cc023.jpg
待ち時間に氷食べる(^^)


cc025.jpg
NCとデキ3です。

・・・背景が~(^^;)


cc027.jpg
doiさん


cc028.jpg
penguinさん


cc030.jpg

ななパパさん。

皆さんバッチリです。


cc029.jpg
お、この前ヴェル君とツーショットした車両ですね~。


イベントは他の会場もあるのですが、鉄分の多い人がいなかったので
ここで終了~。

まだ早いけどどうする(笑)

ではまた~
続く・・・のかな~(^^;)



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

では明日!

明日は予定通り行きます!

ななパパさん、penguinさん、doiさん
よろしくお願いします。

遅くなると夕立がありそうなので、
早めの帰宅を予定しています。

雨と渋滞が嫌いなんです(笑)


Category: ツーリング  

銚子電鉄90周年イベントへ行きまっせ!

久々のツー企画です。

元はソロで行くつもりでしたど、
ご一緒してくださる奇特な方がいらっしゃいましたので
一応企画としてみました。

銚子電鉄とミスターバイクBGの
イベントに乗り込むぜ!


7月7日(日)
前日18時時点の天気予報で道中含め
降水確率30%以上で中止。


AM7:00
道の駅 
しょうなん
千葉県柏市箕輪新田59-2
駐車場集合。

R356で銚子へ向かいます
  ↓
適当に休憩入れて
仲ノ町会場へ向かいます。
約100キロです。

※会場は10時から開場になります。
ここでデキ3と記念写真を撮り
注!ミスターバイクBG、7月号の
参加券が必要です。
前も持って買っておいてください。

その他のイベントに参加するかは
当日の混雑具合と、参加者の希望で
決めましょう。

(個人的に全駅入場券セットは欲しい(笑))
   ↓
犬吠崎で記念撮影?
   ↓
どうしよう~(^^;)

   ↓
たぶん時間的にランチかな~

K2 DINER
千葉県銚子市本城町2-37
0479-24-0334
の予定です。
   ↓

さのや でおやつタイム!

千葉県銚子市飯沼町6-7
0479-22-0150
通常は日曜定休ですが、今回は臨時営業してます!
   ↓
香取神宮
(希望者無ければ通過)
   ↓
道の駅さわら
千葉県香取市イ3981-2

ここで解散予定。


寄りたいところがあったら
知らせてください。

途中離脱は自由です。

イベントの混み具合が全く分からないので
臨機応変にいきましょう!

ご一緒してくださるご奇特な方は
コメントお願いいたします。

ただし、任意保険未加入の方、
個人の連絡先を知られるのが嫌な方はご遠慮願います。

万が一の為、連絡先の交換をいたします。


晴れろ~(笑)

ハンパな企画だな~と思っても
いいじゃんと思っても~

とりあえず現地で会おうぜと言う方も
ポチね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: プチぐるめ  

間食も健康的に

いぜんに御菓子の山を紹介させていただきましたけど

いつもあんなのばかりではありません(うそっぽ~い、^^;)

今巷でも流行っていますけど、けっこう昔からハマッテいるのがこれ!



またまた通販です(笑)



DSC03046.jpg
野菜チップスまとめて買いました~

ちょこっとツマむのにいいですよ~。

気に入るとすぐ大人買い~
とは言え油は使っているので、食べすぎは厳禁です(笑)


ヘルシー野菜で夏に向けて・・・時既に・・・遅いって(^^;)


以上・・・

ここは一つ・・・

行っときマスか~


なんて大そうなものではありませんが




おまけ
kkt005_20130702225010.jpg
青春ちょこっとね(笑)


こいつバイク乗ってないな~と思っても
青春はいつまで続くんだと思っても~
ポチ!っとね~。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >