帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 06 2013

Category: NC700S  

ちょい乗り

貧乏暇なし、今日もお仕事でした。
コレがまた平日に平行して行ってる仕事とは別のお話・・・

う~ん大丈夫か自分・・・

今朝は力尽きて寝てしまい、PC、TV、エアコン、電気つけっぱなしで爆睡
しちゃって夜中に冷えて足をつって目が覚めました(^^;)
痛かったよ~。


気分転換も兼ねて打ち合わせもバイクで行きました。
片道30分程度でも、プチリフレッシュ・・?
したかな~(笑)


すると、家から電話?
「荷物届いたけど、何これ?」

私の中では今日はお取り寄せの食べ物が冷凍で届く
指定日だったので
「箱から出してすぐ冷凍しておいて」
「分った」

で、家についてバイクをしまっていると・・・
背後に宅急便が・・・?
ん?
「冷凍のお届け物です!」

ん~~じゃあさっきのは何だ?



そしてリビングにあったものは
DSC03042.jpg
初音ミク~~?

なんだ~
こんなの買った覚えないぞ~?

差出人を見てみると・・・あ~
ブロ友ではないですけど、よく見ていただいている
”この業界”の方です・・・
先週のラジコンの記事を見て送ってくれたらしいですけど・・・

どうすんだコレ(笑)

某有名原型師のお手伝いをしたこともあるので、嫌いじゃないですけど
どこ置くのこれ・・・

娘はかわいい~って喜んでいるけど、飾るもので遊ぶものではないし・・・

せっかく頂いたのでしばらくは私の部屋においておきましょう・・・

まえにもらったアスカもあるのに~
こまりましたね・・・
頂いたものを売っちゃうのも悪いし・・・ねえ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村



Category: 趣味  

余裕があると思ったら

私の部屋のブルーレイ/HDDレコーダー、買った当時は余裕あると思ったら
撮りっ放しで、気がついたらHDDの空きが少ない・・・

DVD-Rは沢山余ってるし、BD-Rの在庫もあるはず・・・

あれ?・・・無いぞ~(T T)

いつの間にかリビングで娘達の録画用で使われていました(^^;)
アニメ録るのには余ってるDVD使えって言ってあるのにな~。


で、久々にBD-Rを買ってきました。

残したい番組だけダビングして保存です。


それだけ?
・・・・それだけ(笑)


・・・・

・・・

・・

ほい!
小倉24
かな~り前ですね~
試し撮りのポラ(角が欠けてるのはそのため)です
空き時間に落書きして、持ってきてくれました(笑)

う~ん親子にしか見えない・・・(^^;)

おっと、そんな彼女も既に母親だ~・・・・

私が老いていくのも納得・・・ですね(爆)


訪問記念にポチ!
お願いしま~す。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: プチぐるめ  

都からの来訪者

ネタバレしているのは置いといて~(笑)

遠くからブロ友がやってくるとのことで
ちょこっとドライブ&ラーメンにしました。

お会いするのは半年ぶり2度目ですが
コメント等でのやりとりがあったので、そんな気がしませんね(^^)


今回は運転していたので写真は少なめ。で、
DSC03022.jpg

遠路はるばるやってきて、お土産は合羽です(笑)
買い物が即決は気持ち良いです。


で、ラーメンを探して何処に行こうか考えていたのですが
せっかくなら穴場へ行こうと思いまして
DSC03023.jpg
らーめん寺子屋麺倶楽部

Cさんお奨めのお店です。
私もちょこちょこよらせていただいています(^^)

DSC03024.jpg
ブログ用の撮影中を撮る


DSC03026.jpg
メニューです。


DSC03027.jpg
特製ラーメン・・・アッサリ系で食べやすいですね~。

ネギもいいですよ~。

話込んでいたら休憩時間になってしまいました(笑)


帰りの時間もあるので近くでマッタリ。
DSC03030.jpg
私にはサイクリングコースでおなじみの場所です。


DSC03029.jpg
某7788さんのブログで見た!と撮影されています(笑)


DSC03031.jpg
ツーじゃなくても行くでしょう^^;


DSC03033.jpg
いつものアングルでプレミアムいちごです。
これ、美味しい~・・・また来よう~と。

ゆったりと流れる時間・・・
地元も良いもんだな~(笑)

DSC03034.jpg
なんかほしいのかな~
何度もやって来ては回りをちょんちょん・・・
可愛いかった。


・・・・・

・・・

・・・

ないってば(爆)


とりあえずポチっとね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: ツーリング  

7月7日に銚子に行きたい。

ネットを徘徊していて気になるイベント発見!

しかも7月7日(日)!
十年位前までなら都内某所から北海道某所を目指してかな~りの速さで走っていた・・・(^^;)
それが何か分る人は危ない人ですね(爆)

は、置いといて、これですこれ!

銚子電鉄オフィシャルHPより。

なんと言っても①のイベントに行きたい。

で、
DSC03020.jpg
早速購入~


あ、イベントは他にもあります。
cc01.jpg
こんなのとか・・・


cc03.jpg
こんなのも・・・

全部行くもよし、バイクイベだけ参加して風呂行くもよし。

鉄っちゃんパワーに押されそうな気もするので
バイクのイベだけが懸命かも?(笑)

あ~行きたい。

トピ立ててもして行く人いるかな~?
もっとも私が行けるかが怪しいし・・・(^^;)
現地集合なら問題ないかな?

まあソロでも行くつもりです。
休めれば・・・オイオイ





・・・・・

・・・


・・

この流れは、あれか?(笑)
yyu0022.jpg
あ~やっぱりね(^^;)

またも多くは語らない~

いっぱい癒されました~(*^^*)

あ、変な意味じゃないですよ(笑)




お~久々のバイクネタ
しかもツーネタだ~


俺も行くぜ!と言う方も
レポだけまってるよ~と言う方も
ポチポチね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: 趣味  

あのRCを選んだ理由

この前のラジコン、何であの車体を選んだのかと言うとですね~


某サーキットでこんなのを見ちゃったり(画像は借り物です)


3c4061d4.jpg
ピットで見たりして影響されたかな~(笑)


だって当時はこんなふざけていて強いなんてインパクト大でした(笑)


あ、PORSCHEもあった
01_20130620235834.jpg



サーキットって2輪でも4輪でも見るのが好きなんですよね~


もちろん一番は自分で走るのです(^^)

でも~

スポーツ走行なんてもう何年も走っていない・・・(^^;)




おまけ?
091011_154540.jpg

あのシリーズの復活なのか・・・??

あえて多くは語るまい(^^;)



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: 趣味  

大人のおも・・

走るものは何でも遊ぶ?

数年前に友人のお付き合いで買ったおもちゃのラジコン
とりあえず走れば良いというレベルの初心者向けの
車体です。


ふる~いですね。
ホイルは変わってますけど、保管とテスト用なのでボディと合ってない(笑)


DSC03008.jpg
ノーマルはあまりにも遅いのでフルベアと同時にパワーアップ。

と言ってもシャーシがショボイのでそこそこです。


DSC03011.jpg
足周りは基本ですね~(^^;)


DSC03015.jpg
当然セッティングを変えるスプリングは必需品?


と、くれば
DSC03014.jpg
硬さの違うオイルも欠かせませんね~・・・・引いちゃだめですよ~


あとね
DSC03013.jpg
気分を変えるのはボディ交換でしょう~


本格的にやってるのとは違い、出先で遊んでる程度なので
こんなものです。

いい加減バイクネタにしろよ~・・・ねえ(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: その他  

オヤジの引き出し

仕事してても遊んでいても
PCの前にいるとつい手が出るのが御菓子類・・・

それもこんな感じで・・・(^^;)
DSC03005.jpg
キットカットやらカントリーマームに明治チョコの大袋・・など等

DSC03004.jpg
煎餅やらえびせんやら・・・

DSC03003.jpg
各種プリッツにチョコに飴・・・

定番と言うのは特に無く、常に変化しています(笑)
この他にじゃがピー、じゃがりこ、ベビースターなどは良くあります。

ツーに行くと買う煎餅類が入ると豪華ですね(^^)

あ、冷蔵庫はもっとすごいことに(爆)


これは自宅の自室でして・・・事務所の引き出しもガッツリあります(*゚Д゚*)ェ…


見捨てないで~(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: その他  

自分にごほうび?

物ネタばかりですいません。

たま~にはまる新プロジェクトの立ち上げ等・・・
めっちゃ忙しくてツーネタも食べ物ネタもありません・・・

まだまだ忙しい日々は続きますけど、自分にごほうびを前倒しで
あげたいと思います(笑)

DSC03000.jpg
言い訳はしません衝動買いです(^^;)


DSC03001.jpg
箱がでかすぎるきがする。


で買ったのは
DSC03002.jpg
ワンショルダーバックです。

ビジネスシーンならバックを持っているから良いですけど、
カジュアルなときに困ります。

夏の薄着になると財布とかを持ち歩くのに収納がない・・・
ズボンのポケットに入れると運が落ちますのでNG!

そんな訳でこれを買いました。
あまり大きいのは嫌なので、ちょうどいいかな~

などなど、自分に言い訳をしまして、え~い買ってしまえ~で
ポチ!

もちろん正規品ですよ。
ブランド物は何処のメーカーであっても直営でしか買いません。

素性の怪しい平行物は手を出しませんし
ましてや中古や偽者なんて絶対ダメ、お金が逃げます。

あ、今年は財布も買い替えの年だった、次のごほうびは
財布かな(笑)


お帰り前にポチっとね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村





Category: 趣味  

またまたディープな世界。

もう何をカミングアウトしても驚かないと思いますので
遠慮なくいきます(笑)

愛読書がサービスマニュアルやパーツリストなのは
周知のことと思いますが、関連してこんなものも・・・


なんだこれ

普通の方はこれを見てもピンとはきませんよね~
あ、ここをご覧の方なら分っちゃうかな(笑)


DSC02997.jpg
はい。
コ~ケンのカタログで~す。

まだ買い足りないのか・・・ハイ(爆)
でもダブっているものも多々あるので、そうそう買いません。
カタログ眺めてはイメージ整備をしています。

で、良さそうだと本当に買うんですね~。


工具屋さんが
これももっていけって渡されたのが
DSC02998.jpg
SEKのカタログ・・・
今まで買ったことないですけど
食わず嫌いはいけないので、買ってみるか(爆)


また工具ネタかよ~と引いても
他のはないのか~と思っても
ネタ切れだろ~と痛いとこついても・・・
とりあえずポチ!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


Category: その他  

CRF買えるかな~

日課でやっている財布の整理。
小銭入れはいくら入っていても545円にして
余った小銭は全て貯金。
500円と100円は専用のケースに入れて、他はこの中へ。
もうかなりの重量で、片手じゃ持てません20キロ以上あると思います。

あまりに膨大で数える気にもならない(笑)
これでCRF買えるかな~・・・(^^)


で、銀行へ持って行こうと思っているのですけど・・・
どうもこのまま運ぶと途中で割れそうなんです。


運用に回すか(笑)
CRFを買うか・・・買えるほどあるのか?(^^;)
小銭でバイク買ってみたい(爆)


としょうもないこと考えていると・・・
ピンポ~ン


すると・・・
DSC02987.jpg
クール便?

プリン~・・・これは
なんとサイファさんからです。

早速あけると

ジャン!
DSC02988.jpg
お~マーロウさんではでないですか!

ありがたや~
これが本当のサイファさんセレクトですね(笑)
まだ食べていませんよ~
つかれきったバカ舌では勿体無い。
明日ゆっくり堪能します(^^)

サイファさんありがとうございま~す!
と、色にもこだわってみる(笑)


どう!
DSC02993.jpg


DSC02994.jpg
娘の争奪戦必至(笑)


そして
DSC02995.jpg
人気の黒みつプリン~
何から食べようかな~♪

これで全部じゃないし~
朝昼晩とたべるか(^^)


プリン食べたくなった方も!
逗子まで買いに言っちゃうパワフルなかたも!
ポチね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: その他  

中年ライダーの健康管理。

ライダーって気持ちの若い人は多いですけど
実際には歳と戦っているんですよね~(笑)

この歳になるとツーリングに行ってもグルメや観光の話題
以外で時々耳にするのが加齢の不調・・・

特にマッタリ温泉とか行くとでますね?・・・私だけかな(^^;)


やはり個人でも気になる健康チェック。


とりあえず基本の血圧測定~
ん下が高いな~・・・

幅が狭いのは心臓疾患があるので仕方ないっす。
バイク乗りって熱くなる人が多いので血圧はだいじですよ(爆)



自分で出来ることはしているので
あとは神頼み?
DSC02983.jpg
年2回の厄払いです。
家族全員分やってます。

あちこちで祈願も良いですけど、やはり自らをキレイにないとね(^^)

気の持ちようですけね。

やば、ご朱印頂いていない(笑)
富士の帰りでもよってこようかな?


ただの中年ブログになってるぞ~
バイクはどうした~・・・

すいません。
忙しくて乗れていませんm(_ _)m

ご容赦を~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: その他  

戻ってきました。

前回の記事でぶっ壊したスマホで~す。



一見古ぼけただけですが・・・


ちょっと角度を変えてみると?
DSC02982.jpg

バリバリ~(^^;)
みんな駐車の下手な車には気をつけようぜ、・・・ん違うか(笑)


さあ~てこれが戻ってきたということは
はい、紆余曲折を経てどうにか証明がでました。

ここで重要ポイント!
携帯各社で求められる書類は異なりますが、この証明書類は
正規店でしか発行できないということです。

つまり街お安売り店や激安通販などで買ったものは
アウトになる可能性があるということです。

これをどう捉えるかは個人の価値観ですが、参考までに。


参考になったよ~と言う方も。

ひっぱる内容じゃないだろ~と思う方も、ポチは忘れずに。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: その他  

やっちまいました・・・

ある日のこと・・・
打ち合わせを終えて慌しく簡単にランチを済ませて
車に乗り込もうとしたところ・・・

隣に止めた車がド下手で思いっきり斜めに止まっていました。

どうにか隙間から体をねじ込んでドアを閉めたとき・・・
バキッ!
???上着もちゃんと引いたし、なんだ?
と思ったら~~^

無理やりねじ込んだときにスマホが上着のポケットから落ちていたのです・・・

車のドアに挟まったスマホの液晶は真っ黒・・・
やっちまいました~~~


※慌てていたので壊れたスマホの画像はありません。

すぐにAUショップで代わりを購入。

そこで問題が!
そう、お財布の退避が出来ないのです。

書面やら何やらで回復は出来そうですが、これは参りました。

そこで分った各社の対応。

スイカは本人確認と○○の確認などで、なんと翌日には回復!

ナナコは電話で申し込んだ後に本人確認書類を送付して近日中には回復。

エディはお店で発行される証明書類をもらってから、HPから申し込み書をDL
して本人確認書類とそろえてからになります。
これが面倒で、一目で木っ端微塵なのに、メーカーに送って故障の確認・・・
いまだにそれが終わらず、いつになるのかも不明です。

困ったときに対応の差がでますね。
全てほぼ満額入れていたので復活はさせますけど
使いきったらスイカとナナコだけにしようかな~。



大急ぎで買ったので在庫から(笑)
DIGNOです。
前もDIGNOだったのでinterfaceが同じ方がわかりやすいかな?と思ったら
ぜんぜん違いました(爆)

あ、ストラップは今戸神社のものにちょっと追加してます。


DSC02978.jpg
カバー付けました。
バッテリーの持ちがぜんぜん違うのに驚き!
LTEもけっこう良い感じ~
問題は田舎に行ってどうかですね。


おまけは
DSC02979.jpg
我が家のふくろうです(笑)
高さ9Cmと可愛いサイズですが、なかなか(何が?笑)
私の自宅のデスクの上にいつもあります。


やっちまったおじさんに愛のポチを!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: 趣味  

りんご初心者四苦八苦~

ipadを買ったのいいけど、全く使いこなせていません(^^;)

りんご&タブレット初心者なもので、よく人間がフリーズします(爆)


外部データを取り込もうにもUSBないし・・・
色々な方法はあるけど、手っ取り早く使いたいときに困る・・・

ネット徘徊していたら怪しげなものを発見?
なんか使えそうなのでポチってみました。

とりあえず認識はしたけど・・・・ちゃんと使えるかは謎^^;)


まあボチボチ覚えていきましょう~


あと
DSC02908.jpg
こんな物もポチっと・・・
スマホやらバイクのナビ、コンデジは全てマイクロUSBなので車もバイクも電源は搭載済み。

でもipad用は持ってないし、それほど頻繁に使わない?もったいない~(笑)
とりあえずこれで様子見です。
これは試してもいない・・・大丈夫かな?

特にバイクは隠してあるので差し替えるのがとても面倒です(^^;)

今までPCではサラっと出来たことが出来ずに(知らずに)四苦八苦(爆)




満足に使えてもいないのにアプリの開発とか見てるし・・(^^;)

どうも天邪鬼なので裏口から入りたがるんですよね~(笑)


おじさん覚えられるか?
でもでもあなたの愛のポチで元気勉強できるかも(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村



12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >