帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 04 2013

Category: ツーリング  

スカブ軍団にNCがこそっと入ってみる。

TFWの「恒例?の群馬ツー2013」へお邪魔させていただくことになり
まして、集合場所が前橋に8時なので早々に出発です。


寒いんですよ~
気温は8度・・・
先日のソロで着ていたメッシュから冬の装備に変更して出発です。

t002.jpg
GWでも早朝の外環はガラガラ~
みんなビュンビュン走っていると・・・
移動オービスの取締りがありました。
皆さん気をつけましょう!
固定のHシステムと覆面だけかと思ったら、こんな罠が・・・
私?眠くてボケ~と80キロ程度で流していたのでno problem♪~
あ、レーダー反応してた(笑)

t003.jpg
寒いし、道もガラガラなので、三芳PAで休憩します。
もう~トイレ近くてこまります(^^;)


t005.jpg
大好物のごぼう天発見!
たっぷり七味入れてポカポカ~
温まる~

あれ、体が温まってきたら睡魔が~
t004.jpg
気付けのコーヒー・・・こんなに飲んでトイレ大丈夫か(笑)


t006.jpg
30分程度休んで行きましょう~
関越も空いていますね~

やっぱ寒い・・・

t007-2.jpg
時間調整したつもりが早すぎちゃった・・・


t008.jpg
だあ~れもいません・・・


t009.jpg
暇なのでお散歩へ(笑)


t010.jpg
30分ぐらい前からだんだん集まってきました♪~

揃ったところで
ご挨拶・・・撮ってないし・・・
ここで参加者の紹介を
chibiokaさん(主催)
かもじろ~さんとご家族
びりけんさんご夫妻
サイファさん今年何度目?(笑)
ばねまつさん
じんさん
ラーク7447さん
Bluestep437さん
Mercury77
の9組12名です。
バイク7台と車2台で出発です。

t011.jpg
さすがTFW・・・私以外のバイクは全てスカブです・・・

それにしてもいい天気~
風も弱くて気持ちいいな~

t012.jpg
しばしのクネクネを楽しんで記念撮影~
皆さんスクーターとは思えないペースで笑っちゃいました(笑)


t013.jpg
恒例の撮影風景(^^)
まだ団長が寝ていません(爆)


ちょっと観光へ
t015.jpg
ロックハート城
群馬県吾妻郡高山村5583-1

 ロックハート家の歴史は、今から670年前に遡ることができ、スコットランド独立の英雄、ロバート・ブルース王に仕えていた騎士として、その名をスコットランド史に留めています。ロックハート城は、イギリスが産業革命に世界の富を蓄積し、有史以来、最も華やかに繁栄した時代背景の1829年、エディンバラの南西約50kmに建設されました。

 1988年、当時のソビエト・ゴルバチョフ元書記長の快諾を得て、30個のコンテナは、シベリア鐵道を経由し、同年12月、長旅を終え、無事日本に到着しました。以来、3年有余の紆余曲折と、延べ15,000人の建設スタッフにより幾多の困難を克服し、1993年4月6日、遂に大理石村に復元されました。ヨーロッパの古城移築・復元は、我国では初めてのことですが、これは、俳優・津川雅彦氏と大理石村・平井良明の『夢』のリレーにより完成したものです。
オフィシャルHPより。

t014.jpg
生キャラメルソフト~
なんで逆光(^^;)


t016.jpg
貸衣装の女性を撮るおじさん(笑)


t017.jpg
故ダイアナ皇太子妃の使用していたRR(左)


t018.jpg
冗談のようですが、昔の偉い人はこんなイスに座っていたんですね~

さて次に行きましょう~


t019.jpg
相撃ちとサイファさんのピース。


t020.jpg
一台スカブにNC紛れてます・・・


さてやってきたのはここ
t021.jpg
迦葉山龍華院

沼田市上発知町445番地

TEL 0278-23-9500

弥勒寺(みろくじ)は嘉祥元(848)年に開創。桓武天皇の皇子・葛原親王の発願により天台宗比叡山座主・慈覚大師を招いて第一世とされ、康正2(1456)年、曹洞宗に改宗され、徳川初代将軍の祈願所として御朱印百石・十万石の格式を許された由緒あるお寺です。
 迦葉山参りでは、最初の年、中峰堂から天狗面を借りて帰り、次にお参りする機会に借りた面を持ち、さらに門前の店で新しい面を求めて添え、寺に納め、また別の面を借りてくるという、ならわしになっています。
沼田市公式HPより。

t024.jpg

ん?
t025.jpg
残雪を撮っているラークさん。


私もお借り面を借りてきました。
これで来年も参加決定(笑)

すると~
t027.jpg
かなーりやんちゃなサイファさん号(笑)
やんちゃすぎてモザイクかけちゃった(^^;)


さて後半は後ほど~

------追加画像です。-------
f0145372_417199.jpg
移動オービスと言われるものです。
今回、外環にいたのはこのタイプです。


orbisa060506.jpg
こちらが従来の移動オービス。
不自然なところに1ボックスが止まっていたら要注意です。
神出鬼没・・・です。


p1_20130430224837.jpg
こちらはレーダーパトカー、追尾以外でもやられます。
ご注意を。


日本一の天狗面の写真とってね~ぞ~
と突っ込みたくても我慢してポチっとね。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

思いつきツーで、まさかの命がけ~

ルーティーンのお掃除を終えると既に昼・・・
でも天気も良いし~
半日でも出かけた~い!
そんなんで思いつきで出かけます。


ただし~
絶対に渋滞は嫌~なのでメジャーなところではないです。


st002.jpg
ほい、ガラガラで気持ち良い~
誰もイネ~ぜ!

○○キロですいすい~


st003.jpg
思いつきなので近場です。


ここ?
st004.jpg
はい、ここは
大宝八幡宮
茨城県下妻市大宝667

ま~た私が行くところと言うことは~
何にご利益があるいのか・・・言うまでも無く金運です!(笑)

それにしても静かだな~


st021.jpg
中はこんな感じです。

では行きましょう。

st005.jpg
しばしご覧ください。

st006.jpg
やば、本堂のアップがない・・・


st007.jpg
小さな花、名前分らないけどキレイ~


st008.jpg
手を洗って参拝しましょう。
ゆっくり回ってみましょう。

本堂にお参りしたあとです(笑)
st009.jpg
おっと一箇所で七福神ですね~


st010.jpg
人がいない・・・


st011.jpg
猛禽類発見(^^;)


st012.jpg
社務所で御神石を買い、2つの石に願いごとと名前を書いて
1個を納めて、もう一つは持ち帰ります。


st013.jpg
もちろん私も納めてきました。


もっと奥があるようなので、行って見ましょう~
st014.jpg
奥に行くと森が深くなってきました。

st015.jpg
もっと先に行きましょう・・・


st016.jpg
今は使っていない?
かなり痛んでいますね~

st017.jpg
でかい両生類も発見~


st018.jpg
またまた、名前も知らないけどキレイな花


st019.jpg

あらら白飛びしちゃった(^^;)

と花に気を取られていると・・・

カチカチ、カチカチ

なんの音だ・・・嫌な予感・・・
そして虫の羽の音しかも重い感じ・・・
ふと見上げると目の前に

大スズメバチ・・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?

カチカチって威嚇の音だ~

即逃げです!

まだ先鋒のはずだから・・・追いかけて・・・
来てるし~~~~

しかも2匹・・・まずい
アレルギーのある私には命に関わることもありえる。
やむをえん・・・撃墜しました・・・


あ~怖かった・・・・

戻りながら上を見ると捕獲用の罠が・・・

後で聞いたのですが、この時期は非常に多いそうです。
先に言ってくれ~

気を取り直しまして
社務所へ~
開いてるけど人が見えない・・・
「すいませ~んご朱印はこちらで良いでしょうか?」
と声をかけた時に出てきた巫女さん・・・
「はい、こちらでお預かりします」゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
・・・・・心の声(かわいい・・・笑)
写真撮りたかったよ~・・神社で煩悩全開です(・∀・;)


最後まで写真お願いと言えなかった(^^;)
あ、巫女さん目当てで行っても何名かいるので必ずこの巫女さんが
いるかは微妙ですね~

では帰りましょう。
st020.jpg
参道はいたって平和です。


st022.jpg
さあ~て
お昼にしょうか、お土産買おうかどうしましょう~

こんなときはあの方に聞くのは一番(笑)
そう、Cさんです(爆)


メールで教えていただいたお店を検索して~
ナビに入れて~
行きましょう~

家を出たのが昼だったので、既に2時、食事はやめて
お土産にしました。

st023.jpg
常総市のだんご 春子屋
茨城県常総市本石下3054
TEL 0297-42-2232

しまった今日は箱なしで来ちゃった。
大きいのを買うともって帰れない・・・


st024.jpg
帰りも気持ち良いですね~
の~んびり流して帰ります。

st025.jpg
ただいま~
今日は106キロでした~。


で、ちょっと走っていて気になることが・・・
チェーンのたるみが少し大きくなってきました。
センターで4Cm弱・・・いかんね。
st026.jpg
なのでチェーン引きをやっておきましょう。

アクスル緩めて~(緩めすぎに注意)

st028.jpg

左右交互に1/4ぐらいずつ締めて張りを調整します。
センターで20~30mmに調整したら左右にずれが無いかも確認。


st029.jpg
ネジの山数とか、ノギスなどで左右の長さをあわせてください。
OKでしたらダブルナットを締めます。

st027.jpg
最後にアクスルシャフトを締めます。(締めすぎに注意!
出来ればトルクレンチを使いましょう。
※この写真は途中です。ダブルナット締まってない・・(^^;)

最後にスタンドを下ろして張りを確認して終了~。


そうそう、今日は路面温度も適度でとても良い感じ~
で調子こいていたら
st030.jpg
かる~く接触しちゃいました。

リアタイヤの空気圧を2.7まで落とすとノーマルタイヤでもけっこう
接地感がしっかりして、立ち上がりでも良い感じにたわんでくれます。


st031.jpg
Cさんお奨めのお団子です。
今日は奪い取られる前にバイクの上で撮りました(笑)
さっぱりして美味しかった~。

st033.jpg
もちろんこれもね!


あ~楽しかった。

ではいつもの通り、ポチ!
お願いしま~す。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: プチぐるめ  

これは行かねば~

先週のこと、家族で清水公園に行ったブログをアップしたところ
ここまで行ったらCさんからお奨めのお店があるとのコメントを頂きました。

それも、寺子屋で修行をされた方のお店とのこと。

これは行くでしょう(笑)


らぁめん寺子屋しみず

千葉県野田市清水434-30
04-7121-0706

DSC02369.jpg
メニュ~です。

今までの寺子屋系とはちょっと違いますね。


で、私のチョイスは~
DSC02370.jpg
特製チャーシュー麺です。
珍しく大盛りじゃないですね~(笑)

食べてみれば納得。
さっぱりしているけど、しっかりした旨みがある味です。
出汁が美味しいんですよね~。

歳をとるとこのスッキリスープが胃にも優しいです(^^;)


美味しくいただきました。


で、家に帰ってくると
DSC02368.jpg
おもちゃが届いていました。

既に1セット使っていますが、車用の入れ替えと遊び事務所用です。

色々と買いましたけど、やっぱりマグライトが使い安いですね。
電球時代からだと20本ぐらい買ってると思います(^^;)


珍しくまともな記事じゃね~かと思っても
ちゃんと食べてるところも紹介しろ~と思っても・・

こいつはマグライトオタクか!と思っても
ポチはおなじくね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: 趣味  

氷山の一角

皆様もコンビニに行く機会は多いと思いますが
そんなとき、つい手に取ってしまうのがおまけつき(私だけかな~^^;)

そしてたまりにたまったゴミ宝の山(笑)
いい加減整理しないとえらいことになってきました~

P4220055.jpg
なんとなく分類中~



P4220052.jpg
いろいろありますよね~



P4220049.jpg
もう、何がなんだか(笑)


P4220048.jpg
大人買いしたバイクもの(^^;)



P4220047.jpg
この辺もやめられませんね~・・・引いてます?



P4220045.jpg
ラリーシリーズも箱で買ったな・・・ほほ


P4220054.jpg
このシリーズもごっそりあります(爆)
組み立てちゃうと壊れやすいので殆ど箱のままです。


なんだこんな程度か~と思った方?
これで整理後全体の20%ぐらいかな~

ダブったり、落ち着いてみると要らない物を
衣装ケース1個分ぐらいを処分してかなり身軽になりました~(笑)



そもそも必需品ではないしな~・・・・・


他にも載せられないおもちゃが多数・・・

ネタに困ったら追々載せるかも(^^;)



色々な場面で、趣味を聞かれるとTPOに応じて答えを変えているのは
言うまでもありません(爆)




ま~た脱線してるぞ~と思っても~
俺はもっと持ってる~と言う方も。
まずはポチね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

裏房総ツアーあらすじ~

Lightwaverさんの企画で房総のマイナースポットを
巡るツーがありました。

珍しくドタ参ではなく参加表明をしていたら、天気が・・・(雨男か笑)


それはそうと、朝起きたらやべ~時間(^^;)

集合場所まで70キロ・・・出発は50分前
いつもなら着いて待ってる時間です・・・嵐の予感(笑)


ch002.jpg
何とか5分前に到着しました~
既に皆さん集合していました。

あらま、すごい台数です。
初参加の方もちらほら・・・

スケジュール確認後、出発です。

参加されたのは、
Lightwaverさん(主催)
Peguinさん、ラークさん、Y'sさん、ニャンコ先生、バビロニアさん
OPMさん、マロさん、ザッキーさん、torioさん、おんさん、
コジコジさん、ベップさん、ジョンさん、ばねまつさん、ライぱちさん
Mercury77の17名・・・だと思います。
すいません、間違いがありましたら教えてください。

ch003.jpg
あら、見慣れたT魔目の前ですね(笑)

ch004.jpg
だんだん山に入っていくと・・・

ch005.jpg
狭くなるし、雨もパラパラ~

この先の林道は落石ゴロゴロ、砂と落ち葉でマジ怖で、撮影できませんでした(笑)
何度もすべったし~~

やっぱ雨は苦手です(T T)

ch006_20130421081215.jpg
まずはココ

かなり怪しいトトロがシュールですね~

ch007.jpg
もっと怪しいオヤジの集団(笑)

ch008.jpg
駅前~・・・ん?
ふと振り返ると・・・・

ch009.jpg
たけのこがにょきにょき(^^)
のどかですね~

でもココに夜一人で着いたら泣いちゃうかも~?

ch010.jpg
グラベル~

ch011.jpg
林道でちょいまち中。
台数多いとどうしてもバラけますね。

ch012.jpg
もうドロドロです~
これは掃除のしがいがあるぞ~(笑)



お次はこちら
ch013.jpg
三石山観音寺です。
詳細はあの方とかあの方がアップしてくださると
思うので、イメージです(笑)

ch014.jpg
かな~り窮屈な隙間を抜けるPさん

ch015.jpg
三石山観音寺「縁結びの本尊」とのことですが
縁にも色々、お金との縁も大切(爆)
もちろん仕事や友人も縁ですよね~(^^)
しっかりお願いしてきました♪~

彼女できたらどうしよう(おいおい)

ch016.jpg
そんでもってお昼。

みんなでいけるところでココ
ch017.jpg
道の駅三芳村(ビンゴバーガー)

でかいハンバーガーが売りのお店です。

ch018.jpg
この中に2個買った方もいらっしゃいます(笑)


ch019.jpg
スーパービンゴ+チリソースです。
でかいな~・・・
やっちまった感でてますね~

何とか全部押し込みました(笑)

味は普通だったかな・
美味しいなら地元のR,s(アールズ) にいくべし
(個人の味覚なのでノークレームでお願いします)

ch020.jpg
チーム横浜です。
みなさん・・・良く食べますよ~(笑)


ch021.jpg
記念撮影、
やっと全部並びました。


ch022.jpg
去年はNCが銀翼だったような~(^^;)
来年はNCが何になるんだろう?ウソウソ買い替えませんよ~たぶん(笑)


ch023.jpg
鶴谷八幡宮
千葉県館山市八幡76

昼間なのに社務所は無人・・・
え~~~~

と思っていたら雨!
やば~

全員合羽着用~
ch024.jpg
この後の予定は中止して、ピーナッツソフト。

ch025.jpg
私はおなかいっぱいで無理(笑)
なのでPさんのをパチ。

ココで解散となりました。

高速、下道、観光?

ch027.jpg
ただいま帰りました。
本日の走行は315キロ
燃費は29.8/Lでした、おしいな~あと少しで30だった。

しかし、ハンパなく汚れましたね~・・・
洗車が大変だ~(笑)

Lightwaverさん
お世話になりました。

参加された皆様、お疲れ様でした。
人数多くてお話できなかった方も、次回はマッタリしましょう!

雨の高速は怖かった~


なんか端折ってるな~と思っても
詳しくはあの人がアップするから良いや~と思う方も
ポチポチね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: 趣味  

なつかしい時代

よくお邪魔させて頂いているブログに影響されまして
古い写真をひっぱりだしてみました。

オフのお買い物タイム~
cx003.jpg
彼女達が分る人、歳ですね(笑)
確かハワイだったと思うけど、どの辺だったかな~・・・


スケバン刑事Ⅱのロケ中~
cx002.jpg
番宣用の写真です。
ナンノ若いな~


cx001.jpg
アイドルとして活動していた頃の本田美奈子さんです。
明るい娘だったな~・・・
ネガのベタ焼きしか残っていないのが残念です。


あれ、画面がモノクロで壊れたと心配されている方(いないでしょう~笑)

ちゃんとカラーですよ
yyuik001k.jpg
趣味の写真・・・レフ下手だろ・・・
これも銀鉛なんですね~

確かポートラだったと思います。
プリントした物をスキャンしたのでだいぶ画質落ちています。

白黒は全てニコンF2

カラーはキャノンEOS-1 です。
レンズ・・・覚えてないな~(^^;)


なんのブログだか分かんね~ぞ~
と思っても、なつかし~と思っても、ポチッは同じね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: 家族  

アクティブファミリ~

ある日曜日のこと
惰眠を貪るダメ親父を女三人衆が結託して
襲撃~

あっと言う間に連れ出され、強制的に
遊びに行きました~(^^;)

で、いきなりお昼です。
と言っても無計画なので適当で~す。

ブログ用の撮影なんて考えていなかったので裏から(笑)
一応紹介しておきますね。
P4140003.jpg
マルキン本舗 野田店
千葉県野田市横内42-14
04-7137-9951

味噌が売りのラーメン店です。

P4140002.jpg
私のオーダーは
辛ネギ味噌味玉ラーメン950円


P4140001.jpg
家内は
味噌ラーメン750円です。

期待していなかったのですが、これが意外と美味しい(失礼かな?)
飛びぬけた美味さはないけど、ちょっと美味いって感じで
これは飽きないかも~
とりあえず次回も寄ってみようと思いました。

で、アクティブ一家の向かった先は・・・
P4140004.jpg
清水公園・・・
このあたりじゃ有名な場所ですね~
桜の季節は近寄れないぐらい混みます。

で、家族全員で、アスレチックですよ~(笑)

P4140006.jpg
ファミリーコースから初めて~

その後は
P4140033.jpg
冒険コースです。
これが侮れないですよ~
大人でもけっこうヘロヘロになります(笑)

P4140013.jpg
高さもけっこうあるし・・・訓練を思い出すな~(何の?)

ロープ渡りでは拍手を頂きました(爆)

最後は
P4140042.jpg
水上コースなんですけど、いかんせ準備不足なので
ココはパスしました。

本気で落ちることもあるので、着替えは必需品なんすよ~。

やり残したままで済むはずが無く、次回が決定しました(笑)
だって一番張り切っていたのが親父だし(爆)

写真が少ないのは真剣にやっていたからなんですね~
途中でカメラなんて出すと危ないです。
一回落としたし・・・

こんな親子にポチッと愛の手を~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

ただのお休み

天気もいいし~
家の掃除も完璧~
車も昨日洗ってあるし・・・
どっかいこ~


そんなんで出かけるの遅~

kk002.jpg
ちょっと思うところがあって高速へ
天気良いね~


kk004.jpg
市原SAです。
バイク・・・いない?


kk003.jpg
かるく~くお昼です。
何食べてるか分らないですね~(^^;)


kk005.jpg
東清川駅です。


kk006.jpg
単線無人、1時間1本です。
待ってられないです(笑)

kk0007.jpg
駅前ですよ~
いきなり田んぼで~す。

kk008.jpg
お~と
駅前じゃないけどトラクター発見(笑)


kk009.jpg
バッチリツーショットを収めようと思ったら?


kk010.jpg
逃げられました~
代掻き中ですね~

kk011.jpg
怪しまれない遠くからパチっとね。


実は半分お仕事で、来たのでこの後は写せません。

・・・・・

で、
kk012.jpg
踏み切り~


kk013.jpg
あれ、帰ってきちゃった(笑)

燃費は28.8/Lでした。


まだ早いので
kk014.jpg
洗車して~


拭きあげていたら
娘が帰ってきたので
kk015.jpg
30分のプチツー?(笑)

だいぶタンデムも慣れてきたようなので、今度日帰りでも
つれて行ってあげようかな~。


なかみ空っぽじゃね~かと思っても
思わなくてもポチは忘れずにね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村



Category: その他  

金運神社へ行きましょう~

某ツーリングでもソロでもおなじみの
金運神社シリーズです。

と言っても富士山ではないですよ。
例の神社はもうしばらく我慢ですね。


でもでも金運神社と呼ばれる所は全国にあります。
そんな中でも有名な神社へやってきました。



今戸神社

東京都台東区今戸1-5-22
御祭神  
應神天皇(おうじんてんのう)
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)
福禄寿(ふくろくじゅ)…七福神の内の一神


諸説ありますが
ここは、招き猫発祥の地とも言われています。

DSC02174.jpg
ここの絵馬は丸いんですね~
しかしすごい数。


DSC02173.jpg
見ての通り、沖田総司終焉の地とのことです。


DSC02170.jpg
あまり広い敷地ではないのですぐ本堂です。


DSC02171.jpg
これが目的の招き猫ですね~
お願い事をしながら猫をなでてから写真を待ち受けにすると
願いがかなうとのこと。

皆様の繁栄を祈願してまいりましたので、こちらを待ち受けにどうぞ!
なんと宝くじで億が当たった方が3名ほどお礼にきたそうです。
当選写真を持参された方もいたそうなので、本当みたいですよ~(^^)
信じる物は救われます・・・ね(笑)
楽しく開運が一番です。

休みの日だと写真撮りにきた人で1時間以上並ぶこともしばしば
あるそうです。

さすがに平日は並ぶ程ではなかったです。

DSC02172.jpg
ご祈祷所の手前には招き猫が沢山ありました。

ではこの辺で。

みんなで幸せになりましょうね!



え、短い?
ではおまけです(笑)
DSC02177.jpg
これな~んだ。


大ヒント
DSC021790.jpg

よくもっていましたね~


ではでは
金運欲しい人はポチ!(^^)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: その他  

ペルーにいってきました~?ウソです(笑)

街で見かけた変なもの~


引火じゃなくて~インカコーラ~
怪しさいっぱいです(笑)

でも~
DSC02168.jpg
ちゃんと本物のコーラだったりして・・・


それに
DSC02167.jpg
原産国がペルーだし・・・本物だ~

マチュ・ピチュ行くと売ってるのかな~(^^;)



あとですね~
ガラケーならぬガラピッチ?
DSC02163.jpg
左が使えない旧    右がNEWです。

AUのスマホとウイルコムのピッチを併用してるんですけど、
同時に買った両親のより電波の入りが悪いんです。

我慢できずに機種交換しました。


DSC02165.jpg
結果は一目瞭然ですね~
旧はこの場所で圏外もありますけど、NEWはバッチリ入りました(^^)

それにしても店頭の在庫少ないな~
結局欲しいのではなく、あるものから・・・ぶ~(笑)


勢いでポチ!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: その他  

快眠しましょ~

春は気持ちの良い眠りの季節ですね~
皆さんは寝具にこだわりはあるでしょうか・

私はベットで寝ているのですけど、フカフカは苦手です。
なのでフレームのみを買い、その上にこのマットレスを使っています。

マニフレックス。
高反発の敷布団と言った方が正解かな?



コレははまりましたね~。
ホント気持ち良いです。

これと西川のREMS(アクリル毛布)で完璧です(笑)
冬は羽毛布団(ミクロガード)を足すだけで1年通して快眠です。
これになれちゃうとホテルの毛布でも重く感じるときがありますね。
人生の三分の一は寝てるので、睡眠は大切です・・・


あ~かなり脱線してますね(笑)


そうそう
DSC02121.jpg
タイヤのインプレが気になって買ってみました。
まあ雑誌では悪いことは書いていないので、その辺は技術とか
知識の信頼できる方の個人のHPなどで確認ですね。

NC700だとBSだとT30かS20、ミシュランならPILOT ROAD 2かPILOT POWER 3あたりかな~
久しぶりにDLかピレリもあるかな~・・・
選べるのって幸せ(笑)


いい睡眠とってますか~。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: 趣味  

吉高の大桜再び~

先週のへいじツーの帰り寄った
吉高の大桜。

役所のHPを見ると満開とのこと・・・・

行ってみよう~と思ったけど、車はもちろん今日はバイクも乗り入れ禁止らしい・・・
では人力でだな(笑)


では行きましょう~


あれ~今日は天気が良いはずなのにな~・・・・


ん、何で来てるかって?
ss000.jpg
私が、へんなおじさんです(笑)


そうそうこんな日はチャリでしょう~
ss002.jpg
来ましたね~

平日なのにけっこう来ています。
ss003.jpg
みんな何処から来てるんだろう・・・


ss004.jpg
解説~


ss005.jpg
到着しました。
え、満開?・・・まだでしょう~

汗だくです(笑)


ss006.jpg
今日もドピカ~ンとはいきませんね・・・


ss007.jpg
反対側から~
あれ・・・
ポツポツ降ってきた・・・おいおい合羽なんて持ってないぞ~

ss009.jpg
先週バイクを止めたところです。


さて帰りましょう~
勢いで来ちゃったのはいいけど、久々だし体力もつかな~(^^;)


ss010.jpg
ぼちぼちのペースです。


そういえばちょっと気になったところが
あったので寄り道など。
ss012.jpg
へ~こちらでもあるんですね。
ん、コレはピンポイントですね(笑)


ss013.jpg
ただいま~

本日の走行
69キロ

トップスピード58キロ(参考)

燃費・・・2ウイダーインゼリー/69キロでした(笑)

あ~疲れた。
車と同じ道は本気で疲れますね。


昔は1日150~200キロ走っていたのにな~
情けな~(^^;)

また体脂肪5%目指すか・・・・無理だな・・・
もはや無謀の領域です(爆)


ダイエットには自転車は最高ですよん。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: 趣味  

インドアのおもちゃ

天気が悪いし、仕事の気分転換に遊んでいる
おもちゃがこれ(笑)


この上がポップコーンヘリポートです(笑)

自宅用がこれで、事務所用は別の機体があります。


DSC02077.jpg
今のおもちゃってすごいですよね~
ジャイロ搭載で片手で操縦して片手で撮影できます。


まあコレで終わらないのが私で・・・
DSC02072.jpg
足で操縦しながらコレで撃墜してます・・・(^^;)

これが当たらないんだ~
意外と当たっても落ちないし・・・


本物の射撃は色々と法的な制約があって滅多に行けないので、
普段はコレでイメージトレーニングと集中力のトレーニングに使ってます。(^^)

ホップを解除し、インナーバレルのみ高精度に変更してます。
パワーはノーマルです。

こんな趣味もあります。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >