帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 03 2013

Category: ツーリング  

銚子へお食事ツー

某コミュで銚子にキンメか三色丼を食べに行こうとの
書きこみが!

2日前でしたけど、乗っかりました(笑)
大丈夫か・・自分(^^;)


曇っていますけど、まあ雨は大丈夫でしょう~
で出発しました。

cc002.jpg
某所のコンビニでサイファさんと待ち合わせて出発~

すると・・・・
サイファさんのバイクの挙動に違和感を感じて接近してみると・・・
やっぱり~

で、このへんはサイファさんに詳しくアップされると思います(笑)
私は作業に従事していたので写真ないです(^^;)

いつもの装備が役にたちました~(^^)


そんなこんなで到着~
cc003.jpg
犬吠崎灯台で記念写真。
アングルが~

ちょっと寒いです・・・
メッシュは失敗したかも~

cc004.jpg
せっかくなのでソロもね(^^)


ではお次へ~
cc005.jpg
ココがお勧めのキンメのお店です!
・・・・・
・・・
・・
さて移動しますか?

せっかく一番乗りしたのです・・・
私の目当てになるマグロが・・・ない・・え!
昨日まではあったそうですが・・・

そんなんで、もう一つのお店へ移動です。
キンメはあったのですが、私の偏食故の変更です
申し訳ないですm(_ _)m


cc006.jpg
こちらが三色丼のお店です。

浜めし
千葉県銚子市竹町1545-8
0479-25-9030

でも~
cc007.jpg
生物ダメな私は海鮮のお店でとんかつです(笑)
三色丼はサイファさんのブログでどうぞ

あ、とんかつも美味しかったですよ!

cc008.jpg
食べ終わってもまだお昼ですね~


ではデザートとお土産へ行きましょう。
cc009.jpg
今川焼き さのや
千葉県銚子市飯沼町6-7
0479-22-0150

お店で食べて~
お土産もバッチリ買いました。


お次は大人の社会科見学?(笑)
cc011.jpg
小学校いらいですね~
紹介ビデオはポカポカ気持ちよくて・・・堕ちました(^^)


しっかりお土産も頂いて、缶コーヒーでしばし談笑のはずが・・
ついビジネスの話になる時間を忘れて、気がつけば3時回っていました(笑)

ここで流れ解散へと行くはずでしたけど
せっかくなら桜も見に行きましょう~ということで移動です。


cc013.jpg
印旛沼、吉高の大桜ですが・・・
ん~
なんとまだ咲いていません・・・・
道中の桜も満開なのに?
ココの見ごろはまだ先ですね~

なんでかな~

天気も怪しくなりそうなので
ココで流れ解散です。

cc015.jpg
ただいま帰りました。

本日の走行206km
燃費は27.9でした。


本日の収穫・・・
あれ・・・
おいおい

もう食べてるし・・・(笑)


SevenFiftyさんのご要望にお答えします(笑)
cc000.jpg
これ以上は動かせませんよ~(^^;)


よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村





Category: プチぐるめ  

意外なところでアメリカ~ん

ここ数日は寒いですね~
先日はメッシュジャケットでバイクに乗っていたのに
今日はライトダウンで車です~。

さてさて、今日は愛美さんの通院日です。
いろいろ大変なんですね・・・

やっぱり見ているとつらいです・・・


さ~て
その後は恒例のリハビリ兼のお食事ですね~。
少し前から気になっていたお店に行きたいと思います。


こう寒いとラーメン?
いや~mercuryならカレーでしょう・・・
確かに、一人ならどちらかの可能性が大ですけど

パワーつけて、早く元気になってもらいたいし
そうしたらやっぱり肉でしょう(笑)

今日は志向を変えてみましょう~

KIMG0628.jpg
R,s (アールズ)
千葉県松戸市小金原6-2-6
047-312-6668

古い団地の中で、観光地でも駅のそばでもない。
決して恵まれてるとは言えない立地なのですが
なんと食べログで千葉県のハンバーガーで1位を取っているんですね。

KIMG0620.jpg
へ~
地元に近いところでこんなお店があるなんて~
嬉しいですね~
地元も見直してみる価値ありそうです。

では
KIMG0624.jpg
メインメニューです。


で、こちらが
KIMG0618.jpg
平日のみのランチメニューですね。

なかなか
決まりません(笑)

で、私はこれ!
KIMG0622.jpg
THEバーガーです。

KIMG0623.jpg
国産和牛で170gのパティ
ボリュームたっぷり、ジューシーで美味しかった~
これは久々のヒットですね。


あとは
KIMG0625.jpg
ランチのエッグバーガーです。
(サイドメニューとドリンクは選べます)

食べ切れないよ~と困っています(笑)


KIMG0626.jpg
ランチと言ってもボリュームは同じ!
でもしつこくないんですよ~

お客さんは女性が多かったですね。
皆さんきれいに召し上がっていましたよ(^^)


KIMG0627.jpg
元々食が細い愛美さんは半分で限界・・・
残りは私が美味しく頂きました(笑)

もともと残りを狙っていたかも(^^;)

サラダも少し頂きましたけど、ブラックオリーブも入っていて美味しかった~。

近いし~
今度は家族でもいいかな~

ここならCさん連れてきても喜んでいただけるかな~(^^)
いつも教わってばかりなのでたまには紹介しないとね。


さて今度は一人で2個かな(爆)


お帰りの前にポチットね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: 家族  

そろそろ行ってもいいかな~

子供が小さいうちは贅沢させないという
私の考えで、家族旅行は温泉がいいとこでしたけど・・・
そろそろ私の我慢が限界に(笑)


これで行き先がピンときたらすごいな~

P8270019.jpg
夜中に到着して朝です~。


P8260010.jpg
しばらく行ってないな~

P8280027.jpg
もう何処だかお分かりですね~
日本人いっぱいいますね~・・・自分もだった(笑)


P8270020.jpg
ホテルからのサンセット~

ん、どう見てもつなぎのネタだろうっと思ったあなた!
正解です(^^;)

これをネタ切れと言うんですね~

家族で行くと・・・バイク楽勝で買えるな~・・・悩む(笑)


こんな記事で申し訳ないです。
お情けでポチっと~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: 趣味  

モーターサイクルショー行く~

今日(23日)はモーターサイクルショーの2日目です。
明日は天気がパッとしない予報なので、行っちゃいましょう。

個人の趣味丸出しなので、端折りまくりです。
ショー全般を詳しく知りたい方は
紹介しているブログ等の沢山アップされている
とこを見てください(^^;)

まあとりあえず行きましょ~
tmc001.jpg
まったり出撃~


tmc002.jpg
ん~着いたら行列です。
10分くらいまったかな?


tmc003.jpg
バイクをとめてから行列をパチ。


tmc004.jpg
ん~


tmc005.jpg
しびれる~


tmc006.jpg
機能美こそ究極の美だと思っているのでたまりません(笑)

なので戦闘機とか銃器も好きなんですね~
一切のムダを省いた戦う為の機能~しびれます(^^;)

tmc007.jpg
オーリンズのブースです。
NC700Xです・・・S用は出す予定はないのかな~


tmc008.jpg
林道ツーならこれもアリですね~。
ちょっと地味な気もしますが・・・根強いファンがいますね。


tmc009.jpg
ユピテルさんのバイク用ドライブレコーダー・・・でかいんですけど~


tmc011.jpg
ドゥカは過去に痛い目あってるけど、これは乗ってみたいな~・・・


tmc012.jpg
KSRのホンダ版ですね~、これメッチャ欲しい~!
良いおもちゃになりそう~


tmc013.jpg
噂の400X
そばでみるとNCよりだいぶ小柄な印象です。
人が多くてまともに撮れません。

tmc014.jpg
NCよりも一回り小さいですね~
それにココがタンクだと収納は期待できませんね。


tmc015.jpg
CTX700・・・これはでかい・・・
重そうだし、あのエンジンじゃパワー不足では?


tmc016.jpg
Z1R~
これは永遠の憧れです。
でも、こんな古いのは怖くて乗れないので買えません。

tmc017.jpg
CB1300P~

tmc018.jpg
このポジション乗りやすいんですよね~


tmc019.jpg
VFR800P~

tmc020.jpg
ちょっと古いけど、このぐらいのが扱い安いな~
これの練習用は乗ったことありますけど、すごく乗りやすいです。



tmc021.jpg
屋外展示のデモ走行です。

たぶん誰かかが動画をアップしてくれると思うので
適当にいきます(笑)


tmc022.jpg
すごい人で、隙間から撮ってるのでピント甘いです。


tmc023.jpg
欲しいな~


tmc024.jpg
・・・・・

tmc025.jpg
いろいろみました~


さて、中も一通り回ったし帰りますか~
tmc026.jpg
あれ、自分のバイク何処だ~!(^^;)


tmc027.jpg
では帰路に着きます。


tmc028.jpg
ただいま~。
じっくり見たい物があっても人が多くて無理。
ザッと流して終了です。

さて、先日のツーで水溜り走っちゃったので洗車でもしましょう~。


最近順位が暴落してます。
ポチっとお願い~。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

NC700で湯ったりツ~

数日前の予報では雨かも~
が、前日になって朝から晴れに!
やっぱり持ってる男は違うね~って何が(笑)

まあ、とにかく前日の嵐が嘘のようにドピカーンで風も弱く
最高のツーリング日和となりました。


では行きましょう~♪~


いつもは空いている道が混んでると思ったら~
tt002.jpg
けっこうハデにやってました。
相手の車は反対端に移動してます。
おそらく右直ですね~・・・怖い怖い。

そんなしていたら
tt003.jpg
サイファさん到着~



tt004.jpg
ガラガラで気持ち良い~
これぞ平日の醍醐味ですね~


tt005.jpg
ココで本日の参加者を!
企画先導のサイファさん・・・以上(^^)
あ、あと私、mercury77の2名で~す


今日は近場で、ゆったりと過ごそうという贅沢な日です。
tt006.jpg
筑波梅林へきました。
前日の嵐でかなり散ってしまっていますね~


でもけっこうキレイでしたよ。
ではご堪能ください(^^)
tt007.jpg

tt008.jpg

tt009.jpg

tt010.jpg

tt011.jpg
散る前だったら見事だったでしょうね~


tt012.jpg
休憩所で梅こぶちゃを頂きました~

このとき既に汗だくです(笑)


あえて遠くへは移動せず、の~んびりです。
tt013.jpg
筑波山ホテル青木屋
茨城県つくば市筑波753-1
029-866-0311

ちょっと早く着いたので、筑波山神社へお参りします。
tt014.jpg
空いていて良いですね~
神社はこうでないね。



本堂へお参りしたあとは
tt015.jpg
御神水を頂いてから


tt016.jpg
裏手にある出世稲荷もお参りしました。
出世するかな~(笑)

このコンビで回れば相乗効果あるかも~。


tt017.jpg
ご神木からパワーを授かりまして~


くつろぎタイムです。
tt018.jpg
どうですこの眺望!
しかも午前中、だあ~れもこないので写真撮り放題です(笑)


なので・・・
tt019.jpg
最近お痩せになったと言うサイファさんのセクシーショット(〃ノωノ)


と来れば
tt020.jpg
mercury77の限界ショット(・´艸`・)・;゙.、ブッ

これぞタイトル通りの「湯ったりと」ですね~


1時間も入っていたらグダグダです(笑)
熱いし~


ココはひとつ美味しいお蕎麦でも食べに行きましょう~
tt021.jpg
まだこんな時間です。


本日のサイファさんセレクトはこちら。
tt024.jpg

七右衛門
茨城県土浦市中村西根258-1
029-842-6665

お店に入るとお店のご主人とお知り合いのご様子・・・
ん~どれだけ顔広いんでしょう~(笑)

お店にもしっかりと気配りされているのには
驚くと共に、さすが~とおもいました。
マネできません。

tt025.jpg
ざるそば大盛りです。

かき揚げはご主人のご好意によるもので、通常はついていません。

私は3食蕎麦でも平気なぐらい蕎麦好きですけど、風味もよく腰もあって
とても美味しいお蕎麦を堪能させていただきました。

こんどは家族で行きます(^^)



そして、食後のデザートタイム~
tt026.jpg
ウィーン菓子 シーゲル
茨城県つくば市千現2-13-2
029-852-5777

tt027.jpg
ザッハトルテ 生クリーム添

おじさんふたりで同じ物を食す(笑)
ザッハトルテはチョコが濃厚で
生クリームは甘すぎず、絶妙なバランス。

他のも食べてみたいです~。

バイクやら大昔のPCの話やら・・・
楽しく、有意義な時間を過ごしました(^^;)


おっと気がついたら5時です。
ぼちぼち帰りましょう~

tt028.jpg
途中まで同行して流れ解散です。


tt029.jpg
ただいま到着~

走行128キロ~
大半の時間はまったり過ごした贅沢な1日でした。


途中で立ち寄ったお土産~
tt030.jpg
まいどおなじみですね~


そして
tt031.jpg
イチゴのロールケーキ。


あと、北条のこだわり豆腐屋さんのもあったのですが
・・・気がつくと具になっていました(笑)


ガンガン走るのも楽しいですけど、ゆったりとした時間を堪能する
のもまた大人の休日には良いものですね~

本日は沢山ご馳走になりました!
病んでるおじさんに救いの手をありがとうございました(笑)


ポチを忘れずに~~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村




Category: その他  

娘の事故から学ぶもの

先日、ある交差点で娘が信号待ちをしていたところ
別の小学生が飛び出し、ソレを避けた乗用車が
縁石を越えて娘の自転車に乗り上げました。


見事に踏まれています。

eg01.jpg

幸い大事には至らず済みました。
とっさに自転車を飛び降りたので
踏まれずに済んだようです。
軽い接触はあり、転倒はしましたが、ヘルメットのおかげで軽症です。

踏まれていたらと思うとゾッとしますが、日頃から身を守る術を色々と
教えていて良かったと思います。

 でもショックは受けていますね・・・
誰かと一緒にいないと不安みたいです。

これから春休み、そして新1年生・・・
私も運転する身、子供の行動には特に気をつけないといけないですね。


Category: NC700S  

プチ変更しました。

先日ウインカーをLEDにしましたが、
レンズがスモークでした。

DSC01275.jpg
これが前の仕様。
キジマのスモークレンズ、アンバー電球でした。


で、LED化したらちょっと暗いな~

なので
DSC01830.jpg
クリヤーに変更しました。
LEDにはクリアーレンズが似合うな~
スッキリして良い感じ~



ncld04.jpg
フロントの変更前。


DSC01831.jpg
変更後~
だいぶ明るくなりました。



ではでは、お帰り前にポチットね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村



Category: その他  

忘れてはならないもの

あれから2年経ちました。

11日には多くの追悼番組などか放送されましたが
なんか、遠い過去の出来事のように感じます。

現実は何も変わっていないところも多くあります。
そのまま止まった時間。

そして、今も続く危機・・・

当時は先を争って買われていた線量計

子供の遊び場などでは誰かしら親が持っていましたが、
今じゃまず見かけません。
ホットスポットはまだまだあるのにな~

正しい知識をつければ必要以上に脅える必要はありませんが
無頓着でいい物でもありません。


ニュースで大量のミネラルウオーターが賞味期限切れで捨てられているとも
聞きます。

そして、先日ゴミの日に防災用品を見かけました。
もう、終わった?
防災はブームではないのにね。


危機管理、家族と自分の命を守るもの、
今一度、すぐそこまで来ているかもしれない、
万が一を考えていただけたらと思います。

Category: NC700S  

なんか違う~

ホンダ純正のストラップ。
NCシリーズが発売になったと聞いてライコに行く・・・

ない・・・

某2りんかん・・・ない

で、もっと遠い2りんかんで発見!
やった~・・・


なんか違う・・・
喜んで買ったからすぐ開封しちゃった・・
これってNC700Xじゃん・・・・おいおい自分のバイク間違えるか~(^^;)

花粉で目がショボショボしてやっちまいました(笑)


で、このままで済ませる訳には行かないでしょう~
もう一度行きましたよ・・・(笑)
300円のために片道30分かい・・・

DSC01836.jpg
NC700S無事入手しました~

すいません、めっちゃ小ネタでした~。

でも嬉しかったりします。

あ~NC700Xのストラップが余っちゃた~
Pさん要るかな~・・・持ってるかもな~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: ツーリング  

DREAMツーリングin南房総 その後の対応

「DREAMツーリングin南房総」での置き去りの件では
多数のお気遣いの言葉を頂きまして、ありがとうございます。

その後の対応についてご報告させていただきます。

ツーリングの翌日・・・
残念ながら先方からのアクションは何もなし・・・
電話一本入りません・・・

では、こちらから動きましょう。
朝の仕事の段取りを済ませてから、夢店に向かいます。

少々渋滞していましたが、到着しました。
いつもと変わりませんね~

ツーリング当日は会場のスタッフとして働いていた方とツーリングに同行した店長さんを
交えてのお話となりました。

まずはじめに、何で連絡一つよこさないのか?
「本来なら店側から連絡したり、謝罪に来たりするのが筋ではないのですか?」
すると・・・
「え、行くんですか?」(ビックリした様子)
「クレーム対応って、まず動くのが基本でしょ?」
「先延ばしすれば事態が悪化するだけ、素早い対応が一番大事だとは
 思わないのですか?」

「電話でお話を聴いたので・・・私からもかけましたし・・・」
「私からも掛けた?」
「ソレは、私が電話を何度も入れて、つながらなかったから折り返しでかけてきただけでしょう?」

「はい・・・」

どうも事の重大さが分っていないようですね。
電話で苦情を聞いたから終わりだと思っていたようです。

「電話ではラチがあかないから、とりあえず切ります。と言っただけで
 納得しました、もう良いです。なんて一言も言っていないですよね」

「・・・・・」

「で、何でこうなったか分ったんですか?」
「これほどの人数が参加したことが無かったので、混乱してしまいました」
「何でテント前に呼びにこなかったのでしょうか?」

すると、ココで信じられない話が・・・
「写真撮影があるので、会場移動してくださいとは言いましたが、テントとは言っていません」
また言い訳ですよ・・・それとも反論なのでしょうか・・・
「私の間違いだといいたいのですか?、では何処に行けと指示したのでしょうか、私はテントの
あたりと聞きましたが?」

「・・・・・・」

「他店のスタッフさんはきちんと、何時に何処に集まって下さい、
 その後で撮影して移動となります、時間厳守でお願いします。
 と到着した時点で説明していましたが、こちらは無かったですよね」

「はい・・・」

「写真の時や移動の前に人数確認しなかったのは何故でしょうか?」
「同じグループでまとめて止めてあるのに、見落として出発するなんて考えられませんが」

「撮影が終わった時点で食事の好みでグループ分けを変えました」
「点呼は」
「とっていません」
「店員さんは私を探したり、呼びにきましたか?」
「いいえ・・・」
「じゃあ誰かがいなくてなっていてもそのままだったってことですよね」
「はい、点呼を取ろうとは思っていたのですが・・・」

「移動先が変わる可能性がある、複数の候補があるなら何で、ソレを教えておいてくれなかった
のでしょうか?、私は食事を取る店までみんなを探しに走ってるんですよ」

「・・・・」
「遅れて迷惑かけちゃいけないと思って急いで行ったのに誰もいない、連絡先も分らない、
どんな気持ちになったかわかりますか?」

「申し訳ありません・・・準備不足でした」

「一人で帰らせて、何かあったらどうするんですか?」
「○○さんなら大丈夫かと思いました」
「参加者の中には危なそうな方もいらしたので、そちらから離すことは出来ませんでした」
「でも、私が(会場にいたスタッフさん)同行するべきでした・・・」


こんな感じのやり取りが一時間ほどあったでしょうか・・・
全部は書ききれないのでこの辺にしておきます。

ホントつかれました。

最終的には全ての非を認めて、謝罪の言葉と、多くの是正の約束
を頂いたので、これ以上攻めることはしません。

私も仕事をしている以上、色々な場面で、自ら頭を下げることもあります。

勤めて居た頃に大きなトラブルがあった方も、こちらの誠意が伝わって
その後は良いお客様になりました。
クレーム、トラブルは決して望ましいことではありませんが、その後の
対応によっては、信頼を得るチャンスにもなります。

今回の件でホンダドリーム○○○さんが、
気配りの出来る素適なお店になる
きっかけになってくれればと思います。


私が付き合うかどうかは別ですけどね・・・

追記
本日、本田技研工業株式会社 お客様相談センターより
回答を頂きました。
転載不可なので、そのまま載せること出来ませんが、

卸会社の営業部門を通して、このような事実があったことを伝え
各販売店の経営陣に改善と再考を求めてくださり。

メーカーとして提案もしてくださるとの内容でした。
全国的に改善が進めば今回の件もムダにならないかもしれません。



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

DREAMツーリングin南房総・・・おこってます。

今日は「DREAMツーリングin南房総」の日です。
今まで夢店で買ったことがないので、初めての参加となります。

天気も持ちそうだし、楽しいツーリングになる・・・はずでした・・・


出発です。


dt002.jpg
朝8時某所へ集合。
私のNCがお世話になっている夢店だけで31台来ています。

このあと3グループに分かれて出発しました。


dt004.jpg
市原SAで休憩し、館山道で終点まで向かいます。

ここから高速降りるまではフリー走行ですが・・・混んでるし
車線減るし・・・意味なし。


dt005.jpg
このグループの先導は金翼です。

先週も走ったような気が・・・


dt006.jpg
到着しました。
金翼がデカすぎてNCちょっとしか見えないです。
これが一緒に走ってきた1グループです。見落とすなんてあり得ない・・・


dt008.jpg
会場を遠くから。


dt007.jpg
豚汁のサービスもありました。

この後、店舗ごとで記念撮影して
お食事へ移動との予定でしたが・・・・・



ココでまさかのトラブル発生!

テントの前にいてくださいとの指示でBSの営業さんとお話しながら
順番を待っていたつもりでしたが・・・・

いつまで経っても呼ばれないと思ったら・・・・誰もいない?
近くに居た方が
ちょっと前に出たよ・・・「なに~!」

店員さんが呼びに来ることもなく、いつの間にか撮影が終わり、
既に次へ移動を開始していたのです。



逸れたのではなく、置き去りです!
集合時間の指示も点呼も無く、一緒に止めてあるのに
気がつかない訳がないのにですよ。

しかもグループごとに店員さんが同行していたのにです(怒)

次の目的地は書いてあったので、すぐ向かいますが・・・
到着したら・・・また誰もいない??

せいぜい遅れても5分程度のはずなのに・・・いない・・何故?
いきなり、無断で目的地が変更されていたのです。

もう分りません・・・
既に30分近く走っていましたが、已む無く元の会場へ戻ります・・・

会場のスタッフさんに連絡入れていただき、ようやく連絡が着くも
もうじき皆さんが食事を終えて次の経由ちへ集合するとのこと・・・

怒りを通り越してあきれてしまいました。

探していたので食事も風景もなし!

しかも全く連絡が無いまま勝手に目的地が変更されていまい。
完全に追いつく術を失いました・・・

夢店のツーリングがこんなにズサンだとは思いませんでした。
出発前の点呼もなし、目の前に自分の店のお客のバイクが
あっても、探すことなく置き去り、しかも目的地は勝手に変更されて、
何処へ行くかも知らされていない・・・

私は指示のあったテント付近にずっといましたが・・・なんで?

個人の集まりのが遥かにまともですね(激怒)

とどめは、
「追いつくのが困難だから一人で帰ってください・・・」
あり得ない答えです。


dt009.jpg
怒りの帰路です・・・


dt010.jpg
もう帰って着ちゃいました。

予定ならまだまだ楽しい時間を過ごしているはずでした・・・
30年バイク乗っていて、これほど不快なツーリングは初めてですね。

ショップツーで置き去りなんて聞いたことがありません。

私が自分勝手な行動をしていたならともかく、ちゃんと指示通りに
団体行動をしていて起こった出来事です。


帰ってきて、ようやくお店の責任者?と連絡がつきましが
人が多かったとか、先導者もお客さんなので強く言えないとか
同行していた店員さんが確認を怠ったまま出発させてしまったとか・・・

ショップツーリングで要所ごとに人数確認をしないとか・・・
あり得ないことをしていたようです。

置き去りにした方々はのんびり景色を堪能して美味しい食事をされて
楽しいツーリングだったようですね。

私は最悪の1日でした・・・・


この夢店さんは管理不足と非を認めていますが、肝心な一緒に着たバイクがそこに
あるのに何故出発を許したのかの説明は聞いていません。




にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category:  

ドラレコ交換しま~す。

今まで使っていたドライブレコーダーは衝撃感知タイプのものでした。
性能的には問題ないのですが、段差などの感知のたびにピーピー鳴ってちょっと嫌・・・
でも欲しいのが無くてそのまま使ってたのですが、ベースが同じユピテルから
NEWモデルがでました。
即買いです。
ポイントいっぱい貯まっていたのでほぼタダです。


350x350-2011112100001.jpg
DRY-R5、これが今まで使っていたものです。
こいつは外してハイゼットへ移植。



dl001.jpg
で、これがNEWモデル~
DRY-FH51です。
何が違うってモニターが着いただけでは無く、常時録画になりました。
これでピー音は鳴らなくなります。
カメラの解像度もよくなりました~・・・ユピテル関係者じゃないですよ(笑)



で、配線も出来ているし~
ベースも同じ、1分で作業終了かと思いきや・・・
なんと電源が12Vの3.5mmのピンタイプからマイクロUSBへ変わってる・・・
当然5Vなので先端交換では無理・・・え~
もう買っちゃったし・・・
dl002.jpg
付属のシガー電源を使うしかないので、作業開始~
と言っても外にコード這わすなんて絶対イヤ~(笑)
なのでアクセサリーソケットの裏で電源を取ります。

黄色のは配線通しです。

で、全部埋め込んで配線完了~
すいません、作業に集中していると写真忘れてます(^^;)


dl004.jpg
着きました~♪~
バッチリです。


dl005.jpg
ワイパーのかかるギリギリまで上に着けました。
もちろん車検OKですよ。
付属のマイクロSDは4Gなのでこれだけ32Gに取替えました。


32Gだと10分一区切りで400分(1080p)取れます。
満タンになると古いファイルから上書きされます。

これからはドライブの記録としても使えますね~(^^)



ではこちらもお願いしま~す。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: メンテナンス  

ウインカーもやっとLED!動画も追加!

テールのLEDは済ませていましたが、ウインカーは
リレーの適合確認が取れずに電球のままでした。

今回、ツーでLEDをつけている方から確認が取れたので早速
作業に入ります。

ncld01.jpg
なんの事はない、銀翼で使っていたのと同じでいけるとは(^^;)
ただし4ピン用の変換カプラーが必要です。


ncld02.jpg
これはフロント用のS25Wです。


早速つけましょう。
ncld03.jpg
もうダミータンクのシェルターカバーもチャッチャと外せます(笑)
リレーを交換しました~。
ポン着けなので工程は割愛~


着けたらイグニッションON
ncld04.jpg
電球との比較です。
今回のLEDはポジションではブルー、ウインカーでアンバーに変わるタイプです。
ちょっと遊んでみました(笑)

写真は比較するのに撮りました。
※これはポジションの状態でアンバーに見えている方は
 キジマのスモークレンズ+アンバー電球なので純正とは異なります。



あとは元に戻して終わり~
・・・リヤは?
まだLEDが届いていないんですよ~
届いたら交換しますね。


そしていつもどおり
ncld07.jpg
ピカピカ~


ncld06.jpg
もちろん何時ものプレクサスでピカピカです(^^)

ツーで砂だの土埃だので汚かった~
やっと風が弱くなって洗車が出来ました♪~


やっぱりピカピカじゃないとね。

[広告] VPS


いつもポチッとありがとうございま~す。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

NC700Brothersツ~リング

今回はNC700シリーズのツーリング(オフ会)です。
が、今までのツーとは事情が違います。

それは誰一人知ってる人がいない!

ブログのやり取りもなく、コミュへの書き込みも全くなし!
参加表明は前日の22時・・・

さあ~てどうなることやら(笑)


ではしゅぱ~つ。

nco002.jpg
館山道をひた走り~
今日はツーが多いですね~。


nco003.jpg
集合場所は君津パーキング、10時集合・・・
まあいつも通りってことで(笑)
お約束で計算はしないでね・・・・

既に2台到着していましたが・・・
挨拶だけしてとりあえず待ちます・・・


nco004.jpg
くるはくるは、ココで13台集まりました。
一部の方は交流があったようですが、大半は初対面?
ですが、そこは同じ車種のオーナーだけあって話がはずみますね~

nco005.jpg
端っこに銀翼GTが!
思わず反応しちゃった(笑)

ココで参加者を
NCキクさん(企画立案)doiさん(先導、幹事様)、ヘタレ親爺さん、イソさん、Koiさん
ビブさん 、くまおさん、きんさん、PMCさん、hiroshiさん、tnx9000さん 、みっちゃんさん
MINさん、Mercury77の14名のはずですが・・・間違っていたらお知らせください。


これだけ集まると気になるのは人のバイク
nco006.jpg
モリワキ~


nco007.jpg
ビームス


nco008.jpg
ヤフオク~


nco009.jpg
ヨシムラ~


nco010.jpg
ワイバン~


nco011.jpg
ヤマモト~


nco012.jpg
ムゲン~・・・自分のは写真撮り忘れてました(^^;)

生でこれだけのマフラー聞き比べられるなんて
そうそう無いですよね~。

その他、皆さんのこだわりが随所にみらてれ
とても参考になりました。

nco013.jpg
お昼ごはんへ向けて移動中~


nco014.jpg
Xが多いのは気のせい?
いいえ、Xのが売れてるので、その通りになりました(笑)


nco015.jpg
ちょっとクネクネも楽しんで~


nco016.jpg
到着しました。
ここで1台合流して14台になりました。

nco017.jpg
漁師料理たてやま

千葉県館山市下真倉371
0470-22-1137


さてココでお食事となりましたが
例によって私の偏食炸裂(爆)
nco018.jpg
イカかき揚げとげそ揚げです・・・・

皆さんの気になる食べ物はたくさんありますよ~
詳しくは食べログでどうぞ(^^)


初対面が多いせいか、誰もHNで呼びあわないので
誰が誰だか全く分かりません・・・し、覚えられない~


集合写真を撮りに移動となりましたが
ココで3名様がお帰りになりました。

nco019.jpg
ん~たてやま


nco020.jpg
毎度おなじみの集合写真~
メンツ違ってもこの辺はおなじですね(笑)

nco021.jpg
撮影会風景~


ここでシリーズ物ならではの?
nco022.jpg
SとXで、しかも色別で並べ替えました。
こだわりの1枚ですね~

Sが大きいのはゆるして~


ここで4台がお帰りになり
だいぶ寂しくなってきましたね~

nco023.jpg
ここ・・どこ(笑)


nco024.jpg
いきいき体験共和国
千葉県南房総市大井681-2
0470-46-8611 
午前9時〜午後5時 



ここで
nco025.jpg
牧場があるならこれでしょう~


nco026.jpg
さ~て帰りますか~


nco027.jpg
高速の手前で最後のご挨拶。

このあとは流れ解散となりました。


nco028.jpg
ただいま~

はじめはドキドキでしたけど
楽しい1日がすごせました。

なんとNCのコミュでは初めてのツーだとか?
それで14台は大変でしたね。

参加された皆様お疲れ様でした。
NCキクさん、doiさんありがとうございました。



ではではポチッと!な~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村






Category: 趣味  

アウトドアの季節

バイクの季節がやってくると
アウトドアレジャーの季節も始まります。

本格的な登山は素人なので出来ませんけど
山歩きは好きなんです。
暖かい季節の新緑のなかを軽快に歩きたい。

重いトレッキングシューズも使いますけど、今のところ
親子でいけるのは重装備は要らない範囲なので、トレイルランニングシューズに
してみました。


SALOMON(サロモン) XA PRO 3D ULTRA2


以前使っていたNORTH FACEのトレッキングが廃盤で後継モデルも
無かったので細いシューレースで一発で締めたり緩めたり出来る物を探していました。

たまたま冷やかしで寄ったサロモン正規店で偶然見つけて履いてみたらピッタリ!
あら良いね~で、即買いしました。

靴ばかりは履いてから買わないとね~、カタログでは買えません。

これで遊びに行ける~♪
もちろん山ですから、日帰りでも防寒と雨具、食料等は携帯してます。

いざと言う時の国際救難信号発信機もありますけど・・・
これを使うととんでもない騒ぎになるので、本当に命の危険にさらされない
かぎり使えません(^^;)

そもそも、そんな危険なとこ行かないしね~(笑)
ハイキング+α程度まです。


いつもポチットありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >