帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 02 2013

Category: 家族  

そうだお風呂に行こう!

朝から天気も良いし~
昨日までの強風も止んで絶好のお出かけ日和~♪

ごぞごそと脱走の準備を整えていると・・・ん背後に気配が・・
「どこいくの?」
「ん・・・う打ち合わせ・・・」
「いつものバック無いけど」
「え・・あ~なんだっけ・・」
「温泉でしょ~?私時間あるよ」
「うっ、じゃあ一緒に行く?」
「すぐバレるんだから、隠さないの♪」
「はい・・・^^;」


そんなこんなで
脱走ツーから
二人でお出かけになりました。

家内のBOONでのんびりドライブです。

ty002.jpg
ここは・・・
初詣ツーでつれてきて頂いた玉前神社です・・
前回のやり残しを達成しに?大げさかな~?^^;)

ty003.jpg
お参りして~


ty004.jpg
やり残しとはこれです!
ご神水です。
そう、水ですが・・・(笑)

ty005.jpg
こちらへ入れて持ち帰りです。
詰める前に現地でガッツリ飲みました(笑)


急きょ決まったので遠くへはいけません。
ty006.jpg
太陽の里(九十九里)
当たり障りなくていいでしょう。


ついたら既にお昼なので
ty007.jpg
刺身が食べたいと言う家内の希望を説得して
なぜかチキンカツ定食・・・その理由とは・・・


ty008.jpg
カツカレーが無かったのでカツが欲しかった(笑)

でもちょっと悪いな~で
ty009.jpg
カツオの刺身も取りました。
珍しく私も食べました・・・(ほ~)


温泉入って~
リラックスルームで爆睡(笑)

降りてくると・・・
ty010.jpg
お芝居やってました・・・
いろいろな仕事があるな~

旅芸人・・・私には無理だな(^^;)

さて、帰りましょう~
ty011.jpg
小声で・・「バイクで来たかったな~」
「なんか言った?」
「いえ別に・・」

たまには夫婦でマッタリもいいですね~^^)

どたばた温泉ドライブは終了~


ty012.jpg
今回の成果です。
お正月は、ご朱印帳忘れてきたので今回頂きました!



ポチッとするとご利益のお裾わけがあるかも(^^)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: ツーリング  

東國三社めぐり

遊び相手もいない・・・と言っても
誰にも声かけてないけどね(笑)

そんなこんなで思いつきツーリングです。

ソロツーは殆どネタにしてこなかったですけど、
ぼちぼちネタも枯渇してきたので投入します(笑)


sg001.jpg
風強いし、どうしよう~
とグダグダしていたら・・・あらら11時回ってしまいました。
激遅出発です。


sg002.jpg
まったりペ~スと言うか危なくて開けられない・・・
本気で飛ばされそうです・・・


sg003.jpg
やっときました~。


sg008.jpg
バイクも私も砂まみれ土埃まみれでジャリジャリです(^^;)


sg004.jpg
茨城県鹿嶋市宮中2306-1

東國三社めぐりのはじめは鹿島神宮から行きます。


sg006.jpg
せっかくきたので一通りは回りましょう。
奥宮・・・良いひびきだ(笑)


sg007.jpg
こちらが本殿です。

ソロなのでオヤツは無しです(^^)

天気いいのに寒いな~・・・


次にきたのは
sg009.jpg
茨城県鹿島郡神栖町大字息栖2882

息栖神社です。
バイクだと近いですね。

sg010.jpg
とても風が強いのにこの中はとても静か・・・
不思議な感じでした。


sg011.jpg
そしてこの神社が私の家系と縁があることも分りました。
またこないと!
今度はゆっくりきましょう。


では最後の神社へ
sg012.jpg
香取神宮

千葉県香取市香取1697

鳥居が工事中で残念。


sg013.jpg


本殿は工事中で撮ってないです。

今回は工事中が多かったのが残念です。
今度ゆっくり回りたいですね。

sg014.jpg
香取神宮の境内にある護國神社です。


さて急ぎ足で回ってしまったので
寒いし、お腹もすきました。
sg015.jpg

亀甲堂
千葉県香取市香取1894-5
0478-57-3131

今日はさっぱりと蕎麦にしましょう。
sg016.jpg
鴨南そば890円~

団子は食べてません(笑)
みんなと一緒だと食べるんだろうな~(^^)


sg017.jpg
さてぼちぼち帰りますか~


sg018.jpg
ただいま~(笑)
帰りは危なかった~

風に煽られて河川敷の道路から落ちそうになりましたよ。


本日の走行154キロ・・・

今度は誰かあそんでね(笑)
風のないときに(^^;)



今回の成果
sg019.jpg
右は先日の豪徳寺です。



sg020.jpg
シンプル・・・もうちょっとなんか書いて欲しいな~


ではでは、お疲れさま・・あソロだった(笑)
こんな短時間でいけるなら今度はゆっくり行きたいですね。



お約束のポチッで~す。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: NC700S  

NC700弱点克服計画

先日は、色々な欲しいリアサスをアップしました。

しかし、いきなり交換と言うのもバランスを崩すだけにもなりかねません。
まずは弱点を洗い出して少しずつ改善?と言うか自分好みに
していきたいと思います。

まあ銀翼のオーリンズ騒動で痛い目見て少しは学習したってことです(笑)


最大の弱点は調整が全く出来ないことですよね~
では調整を出来るようにしましょう!

ノーマル


ncb003.jpg
緩めて~


ncb004.jpg
外して~

ncb004-1.jpg
はじめだけメガネで緩めたら、ソケットを使いますが、
ストレートだとエクステンションバーがハンドルに干渉します。
回避するためにKokenのオフセットエクステンションバーを使用しました。
これ便利です。


ncb005.jpg
外れました~
私はセンタースタンドで作業しています。

※サイドスタンドのみの場合はジャッキ等でフロントの加重を抜いてください。


ncb006.jpg
今回のメニュ~は、
プリロード調整を可能にしたいと思います。



ncb007.jpg
着けるだけで少し押した状態になります。


後は逆の手順で着けるだけです。
ncb008.jpg
着きました~良いね~♪~


ついでに~ココもちょっと小業を~
ncb002_20130223180206.jpg
またまたノーマル



ncb009.jpg
フォークガード、着きました(^^)



ココで問題発覚!
ncb011.jpg
リアに隙間が足りない!

リアサスの交換も検討中でしたがセンタースタンドを立てて検証したところ
隙間が23mmしかない・・・
Xのサスを入れると30mmのびます。
つまり使えない・・・競技に割り切ってバンク角を稼ぐならともかく
日常使用を考えてセンスタつけた意味がなくなります。

そんな訳で、候補はNITRONのX用のローダウンタイプかHYPERPROの
スプリング(S用)のみかな~・・・


いろいろモヤモヤしてるまま試走へ
ncb014.jpg
フロントが落ち着いただけでも良い感じ~(^^)
進入速度は変わらないものの、ラインの自由度が広がり脱出速度が上がりましたね。

で、調子こいてたらズルッ!・・・(・∀・;)
あぶね~・・・ドキドキ。


ただいま~
ncb015.jpg
Sだとほぼ限界(セッティングと乗り方によります)ステップまで5mmですね~。
※つま先センサーで走ってます。

さあ~てリアサスどうするかな~
フロントもオイル変えてみるか・・・悩む~。



今日もポチッとね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category:  

やっぱりこれだよね~

懐かしい車み~け!
tss001.jpg
懐かしい~な~
乗っていたのは、かれこれ20年前だもんな~
今でもカッコいいし、オーラを放っているのはすごい。
CORNES物ですね~・・・でも今じゃ怖くて乗れない。
いつ故障するか・・・


DSC01563.jpg
今ならこれでしょう!
って買える分けない・・・(^^;)
また買えるようにがんばろう~と。



でも
DSC01565.jpg
浮気もいいかな~・・・維持費いくらかかるんだ~(怖っ!^^;)


そうそう
DSC01564.jpg

これはCさん向けのAですね(笑)
でも~奥のランボはラッキーカラーですよ(爆)


スーパーカーもいいけど~
gto001.jpg
これまた、懐かしいですね~
恒例の車あてで~す
○○年型の×××です。今回は簡単かな~



えーとですね
分離帯にいた鳥見?です(笑)
Sさん、これは何?ですか~
あ、Sさんも○馬にご縁があったような気が・・(^^)
DSC01567.jpg
信号待ちの間に車窓から撮ったので、こんな程度しか・・・言い訳~(^^;)





正解はこちら~。
DSC01566.jpg
52年式(初年度登録)ギャランGTO 2000SLでした~



ではでは。
ぽちポチね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


Category: NC700S  

ぜ~ぜん懲りてません。

ノーマルの特性はとても素直でライディングの基本を学ぶには
とてもいい優等生です。
楽ですし、パワーとのバランスもとてもいい良く出来たバイクですが・・・

先日のワープ走行・・・タイトなコーナーでのハードなブレーキングだと
落ち着かない・・・柔らかすぎる・・フルボトム・・・してるよな~(--)


そして・・また・・・散々銀翼で痛い目あったのに懲りてないね~(笑)

バンク角を稼ぐ方法としてXのサスを入れるという選択があります。
そしてせっかく入れるならSにはまだ無いオーリンズも(おいおい、またやるのか~^^;)


しか~し
こんなのも・・・
mono_track_hose_detail1.jpg
NITRON・・・ココもX用しかでていないけど、ローダウンサイズが選べるので
Sの寸法に収まる・・・・良いね~


でもボトムが気になるなら
hyperpro_combikit_products_purple_spring_38.jpg
HYPERPROって選択もありかな~・・・
前後でバランス取れるしな~・・・何より、安い(笑)

他にもセッティングデータはかなり集めたので、弄るかな~
悪い虫が騒ぎだしたかも~・・・

それにしても何でオーリンズはS用を出さないんだろう?
X用の長さ(約30mm長い)で更に社外品で硬くなるとサイドスタンド短くて使えないかも・・・



とりあえず失敗しないように慎重に選ぼう(^^;)
これだけは学習しました(笑)


今日もポチットね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: NC700S  

NCプチ仕様変更~

NC700が我が家にやってきて、突貫で色々と取り付けては
見たものの・・・気に入らない(--;)

自分でやったけど気に入らない(笑)
そんなんでちょっくら整理しましょう~ってことです。

nd000.jpg
これが前の仕様・・・ごちゃごちゃして嫌・・・って自分でやったのにね(^^;)


nd001.jpg
せっかくなので電圧計もつけましょう~
シンプル単機能です。
なので2500円・・安~い


nd002.jpg
なるべく簡潔にしたかったのでココに決定!
NC700Sならベストポジションかも?


nd004.jpg
配線も簡単な位置ですし、テストもOK~


nd005.jpg
ハンドル周りは一新しました。
レーダーもダミータンクへ移設。
ハンドルへはナビだけになりスッキリ。


nd006.jpg
われながらナイス・・・・かなぁ~・・・・とりあえず自己満足です(笑)

ハンドルが重いと、乗っていて楽しい切り替えしなどに影響がでるので
個人的には軽い方が好きです。

ナビをタンク側へも考えましたが、視線の移動が大きく危険なので(と個人的には思う)
メーターと同時に確認できる範囲に収めました。


一日一ぽち~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: プチぐるめ  

ちょこっとグルメ

たま~には夫婦でのんびりお出かけ。
都内をうろうろするし、車じゃ置き場所に困るし
寒~いので電車で~す。


DSC01546.jpg
用事を済ませて休憩中~
ホンダ本社で~す。
家内はアシモの実演を眺めてます(笑)
これいいな~何気にVTってすきなんですよ~。

DSC01547.jpg
おお~ちょっと前のSSみたいでカッコいい。

あ、戻ってきた、ではお次へ・・・


DSC01549.jpg
すんごい寒いせいか銀座もガラガラ・・・人少ないです。


DSC01561.jpg
俺のフレンチ 銀座

寒くても並んでるんですよ~ 一番は12時30分だと・・・ありえん・・
2時間待ちは当たり前です。・・・・え~・・・
寒いし~ミソラーメンが良いと言う私の意見は即却下・・・並びましたよ・・・
寒いので交代で他行って暖をとっていました。


そんなこんなでやっと入店
me001.jpg
メニューです。
家内が食べたがっていた「活オマールのロースト」は既に完売・・・


とりあえず
DSC01554.jpg
アミューズのパンです。
お通しみたいなものですね。

家内はシャンパン・・・私はジュース(笑)


DSC01553.jpg
ニース風ラタトゥユ 
野菜一つ一つがしっかりしていて
美味しいですね~
ブラックオリーブがこれだけ美味しいのはさすが~。
(元ピザ屋です笑)

DSC01555.jpg
サーモンマリネとクリームチーズ
クリームチーズもさっぱり濃厚?
絶妙~・・・あまり魚介を食べない私も美味しく頂きました。


DSC01557.jpg
旬野菜と蛸のフリットスパイス風味。
完全おつまみです(笑)
やさいがウマウマ。
全てサクサク!
ズッキーニがあったのが私的にうれしい~


いよいよメインです。
オーダーから1時間・・・(^^;)
DSC01560.jpg
鴨のオレンジ風味・ヴィガラードソース(これで350gです)
とってもジューシーで、ソースがまた絶品。
何が入っているのか良く分らないけど、あと3皿食べたい(笑)



私の食べたかったメインが登場~
DSC01558.jpg
牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ・トリュフソース
これも私のあと3組で売り切れました・・・あぶな・・・

DSC01559.jpg
この肉厚~
同じ厚さのフォアグラ・・・
もう・・・この厚い肉が、フォアグラと同じぐらい柔らかい~
ナイフでもス~と切れて・・・口の中でとけてしまいます・・・うっとり(^^)
肉もフォアグラも素材自体がとっても濃厚ですね~
ソース無くても美味しいです。

この厚みでこの柔らかさと肉の舌触り、これはヤバイです(爆)
いや~美味いというより絶品・・・
1流レストランの味ですね~・・・て、殆ど行ったことないけど(笑)


私みたいな偏食のバカ舌でも美味しさが分るすばらしいものででした。
ただ・・並ぶのはこりごりなので、特に冬は辛い・・・
次回は・・・予約が取れたら行こうかな~・・・

忙しく働いていたお姉さん・・・写真撮りたかったけど・・家内の前では
ちょっと無理・・・(^^;)
まあ、「あの子好みでしょう~」「うっ・・見抜かれてる^^;」
バレバレじゃん・・するどいな~・・・


ぜひぜひポチッと~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村



Category: ツーリング  

お散歩から湯ったりツーへ

さあ~て
スイ~ツでお腹も満たしたことだし、あとは風呂でしょう~
湯ったりツーへgo!
gt031.jpg
いきなり到着~

きたのはここ!
gt033.jpg
七沢荘
神奈川県厚木市七沢1826
046-248-0236
ここはゼロ磁場のパワースポットなんですね~

じっくりと湯船に浸かり、他愛のない話かと思いきや
真面目な大人の会話・・・ビジネスとか投資とか・・身のある話ができました。
飲み屋のおね~ちゃんとかそんな話が全く無かったのは土地のパワーかな?(^^)

gt034.jpg
お風呂出て給油です。
あらもう7時ですよ~
ココでの燃費が27.9/ℓです。
今日は燃費が悪いですね~

で、もう遅いし、寒いしラーメンでもいきますか!
gt035.jpg
昼とは真逆の行列店です。

gt036.jpg
私の注文はこれ!
鳥三昧ラーメン、1050円です。
昼なら大盛り3杯分です(笑)

いや~美味しかったです。
おじさんにはさっぱり系がいいですね!

ココで残った4名も解散となりました。
じんじんさん、びりけんさんと別れた
サイファさんと私は謎の行動へ(笑)

なんやかんやで立ち寄り先です。
gt037.jpg
ぼちぼち帰りましょう~
なぜか横浜新道を走っている~
海沿いは激寒~((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

風も強くて・・・大変だ~
トンネルが暖かくて、ずっとトンネルで帰りたかった(笑)

gt038.jpg
帰ってきました~。

お疲れさまでした~
皆様ありがとうございました。
このたび正式にTFWにも参加させて頂くことになりました。
よろしくお願いします。

gt039.jpg
本日の収穫~招き猫♪~
恵比寿様と大黒天様、アメジストドームでフルパワーです(^^)v

これを見たあなたにも幸運が訪れるかもしれませんよ~!


ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: ツーリング  

ぶらり途中駐輪の旅。

今回はTFWとへいじツーの合同企画です。
日頃熱い走りのTFWとの合流にドキドキしながら
出発しましょう。

gt001.jpg
まったり行きましょう~


gt002-1.jpg
今日のファーストミッションはタダのソーセージマフィンをゲットせよ(笑)
100円に必死な人の多いこと・・・あ、自分もだった(^^:)


gt002.jpg
食べ終わって外へ出るとサイファさんが到着。


gt003.jpg
早速集合場所へ向かいます。


gt004.jpg
ガラガラで気持ちの良いクルージング♪
流していったけど30分弱で集合場所の用賀のマックへ到着しました。

すると・・・・
gt040.jpg
某○ーク氏が・・・言えない・・・見てはいけないものを目撃してしまった(笑)

なんてね~
PCスペースでナビに取り締まりポイントのデータを写しているだけです。
隣の娘?な~んも関係ありません。



gt005.jpg
では出発しましょう。
ん、最初の目的地まで2キロです(笑)

gt006.jpg
みんなで踏み切り待ちで~す。

gt007.jpg
タイミング悪!
なんちゅう酷い写真・・・


gt008.jpg
着くなりすぐ撮影大会・・・いつも光景ですね(^^)

ここで本日の参加者を
サイファさん(企画立案)、じんじんさん、かもじろ~さん、びりけんさん
ラークさん、toshichy98さん、mercury77の7名です。



gt009.jpg
こんな斬新な撮りかたをされる方も・・・
名誉のため写真を修整しております(爆)


gt010.jpg
バラエティに富んでいますね。


gt011.jpg
最初の目的地は豪徳寺です。


gt012.jpg
紅葉の時期はとてもキレイだそうです。
また秋にきましょう~


gt013.jpg
三重塔の2階にこんな可愛いネコもいます。



gt014.jpg
豪徳寺と言えば招き猫ですよね~


gt015.jpg
どんな願いがかなったのかな~


gt017.jpg
そしてここは井伊直弼の墓所です。
他にも井伊家代々のお墓があります。


gt016.jpg
三重塔を裏手から。


さ~て
ここからはお散歩です。
本当にお散歩です(笑)

gt019.jpg
お昼はここ!
満来 (まんらい)
東京都世田谷区豪徳寺1-45-1
03-3429-5377

何とも言えない歴史を感じるお店ですね~いい鯖出してます?なんか変(笑)

gt020.jpg
安いんですよ~
歴史と値段を堪能しましょう。


gt021.jpg
ラーメン(大)350円・・・
具の小ささも風情ということで・・・ね


gt022.jpg
みんなで餃子も頂きました。

どちらも懐かしい昭和の街の中華料理店の味、何せ創業が1948年・・・すごい。


gt023.jpg
商店街をぶら~りお散歩していると、サイファさんから差し入れがありました。
マッタリツーどころか殆どバイクに乗ってない(笑)
集合場所から2キロだけ・・・


gt024.jpg
で、そのままでは終わらないですね~
ガラッと変わってスイーツタイムです。
Bistro Tama
東京都世田谷区玉川2-23-1 ドッグウッドプラザ 7F
03-3709-2105


gt026.jpg
スイーツを真剣に悩むラークさん・・・今日は個人登場が多いですね(笑)

gt027.jpg
ごっついおじさん達が集まってスイーツタイム
写真撮る撮る。


gt028.jpg
私の選んだのはこれ、
バウムクーヘン キャメラリーゼ
まるでブリュレのようなパリッとした食感と香ばしさ。ビターな味わいをバニラアイスと。
って書いてありました。


gt029.jpg
7階からズーム・・・


gt030.jpg
パティシエのお姉さん~。
カメラ目線を要求する方もいましたね~・・・
シャイな私にはムリ?(^^;)

ここで一次解散です。
かもじろ~さん 、ラークさん、toshichy98さんがお帰りになりました。
集合場所からの走行距離10キロぐらいかも(爆)
ここからツーが始まります・・・
ときは既に16時・・・後半へ続く~・・・


ポチッと忘れずに~^^)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: NC700S  

NCシリーズ従兄弟が誕生。

ベースはほぼNCシリーズの共通ですが、これはシリーズが異なりますので
兄弟と言うより従兄弟かな?

CTXシリーズとして北米から発売開始されるそうです。


CTX700N


2130208b.jpg
CTX700

どちらもクルーザー系のようで、NCシリーズともインテグラとも違う
ゆったりポジション。
タンクは何処かな~。


詳しくはこちらへ
公式ニュースリリース

ホンダさんやってくれますね~
このエンジンで何処まで作るのかな~。


ぽちっとね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: その他  

PC環境と過去の車

え~、過去に書いたものと重複するものもありますが
優しく見守ってください(笑)


先日は自宅のPC環境を載せさせていただきました。

今度は隠れ家事務所です。複数仕事しているうちの一箇所。
普段遊んで仕事しているところですね~。

非常に寝心地が良い落ち着いて仕事が出来ます。



そうそう、あとですね
ピィさんのご子息のお友達が車が好き!
しかも将来はスーパーカーに乗りたいなんて、とても良い子です(笑)
FT002.jpg
がんばれば夢はかなう(かも?^^;)と教えてあげましょう!
私も子供心にスーパーカーを買うと心に誓っていました。

どうしたら叶うかを一生懸命考えて、働いて20代で買いましたね~
もちろん金持ちのボンボンでも名家でもないですよ。

まぁその後は住宅の一部に化けましたそ~な(笑)

また乗りたいな~・・・新しいF・・・ん~・・・がんばろ!


ぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村



Category: その他  

春の風にのって~

さわやかなタイトルとは裏腹に嫌~なあいつもやってきます。

アレルギーライダー(笑)の大敵、花粉!


既に気象庁より敏感なレーダーが反応開始・・・
早速病院へGO!

顔を見るなり、症状も聞かずに「始まった?」「ハイ」
阿吽の呼吸で即診察完了(笑)

運転が多いので眠くなりにくい薬です。

むかし、市販の抗ヒスタミン剤で危ない目にあっているので
この薬は欠かせませんね。

これが無かったら気持ちの良い春のツーなんて絶対無理です(^^;)
花粉症のみなさま、早めの対策を!

ちょっと面白い動画発見。
待ち乗り対決?
City Bike Shootout! BMW C600 Sport vs



ポチッとな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: ツーリング  

OBSC with solo

久々のOBSCのツーリングの日です。
前日があいにくの天気で3日になりましたが、今日はドピカ~ンです(笑)

いつもツーリングには早すぎるぐらいに行くのですが、今朝はヤバイ状況です。
集合場所まで35キロ・・・8時のリミットまで40分・・・まずいな~
正式に参加表明していないので、みんないなくなっちゃうかも・・・


では出発~

osh002.jpg
10分前到着~・・・計算しちゃだめよん(笑)
ん私のほかにも乱入者が・・・

みなさん揃ったところでご挨拶と本日の流れを聞き出発です。

osh004.jpg
高速は各々のペースで走ります。
インカムでお話組みと、ちょい速めと分かれた感じかな?

インカム買うかな~・・・
でもペアリングが4台までなんですよね・・・着けていてあぶれたら寂しいかも~

osh005.jpg
那珂ICを降りたところで集合。
ここからは下道なのでお行儀良くチドリ走行です。

osh006.jpg
バスの後ろでもちゃんと着いて行きます。

osh007.jpg
みなさん紳士です。

osh009.jpg
おなじみの記念撮影(^^)

みごとにバラバラですね~

osh010.jpg
やってきたのは袋田の滝です。

氷瀑が目的なのですが・・・
osh011.jpg
残念ながら凍っていたのは一部だけでした。
そんな訳で来年のリベンジ決定(爆)

そして・・・
osh012.jpg
皆様はこの後アンコウ鍋を食べに向かいますが、私はここで離脱です。

ではここで皆様を紹介いたします。
osh014.jpg
今回の主催者のlightwaverさん!

以下出発順に!
osh015.jpg
Y'sさん!

osh016.jpg
penguinさん!


osh017.jpg
おんさん!


osh018.jpg
ふーちゃんさん!


osh019.jpg
torioさん!!


osh020.jpg
ラークさん!

osh021.jpg
バビロニアさん!


osh022.jpg
コジコジさん!

そしてmercury77の10名でした・・・さて
osh023.jpg
ぽつ~んと残ると寂しいもんですね~・・・
しか~し
私にはお楽しみが待っている~('v')


osh024.jpg
秋にサイファ師匠につれてきていただいたのがここ。

菓匠 宮川製菓
茨城県久慈郡大子町下野宮1657
02957-2-1637

osh025.jpg
家の分を買って・・・
ふと思い浮かんだのが、ここへ買いに行きたがっていた
バビさんとラークさんの顔(笑)
ラークさんはクーラーボックスまで用意していたのに・・・

時間あるし・・・
追加購入を決定(^^)

osh026.jpg
先を急ぐも沢山買ったらお饅頭とお茶が出てきて
お店の方としばし談笑。

まあ鍋をつまんでいる間には着けるだろう~と
お漬物まで頂いて食べていました(笑)

お店の方に外までお見送りいただいて
当初の予定にはなかった大洗へ向かいます。

osh027.jpg
水郡線です。

osh028.jpg
なんとなく(笑)


osh029.jpg
あれ・・・・
追いついちゃった・・・22キロは遠回りしているはずなんですが・・・

袋田から宮川製菓経由で大洗まで84キロ1時間40分経過、内お店の滞在時間15分・・・
良い子は計算しちゃダメです・・・(^^;)

あれ、私キャラ変わってる?(・∀・;)


osh030.jpg
潮騒の湯

ここでアンコウ鍋を食べるらしい・・・

osh031.jpg
鍋(キノコ)がダメな私は何処行ってもこんなもんです(笑)
しかもサラダを食べ終わってから写真を撮っていないことに気がつくとは(゚Д゚;)

osh033.jpg
皆様はガッツリ鍋とお刺身を召し上がっていました。


osh034.jpg
サンフラワーが苫小牧より帰港しました。

ここで北海道ツー談義になりましたね~。

お食事の後は温泉入ってまったり・・・ねむい・・・

osh035.jpg
みんなポカポカでお帰りの準備中~
ここで各方面へと解散です。

osh036.jpg

高速までは同じ方面の方と同行、
乗ったあとは・・・聞かないで・・・

お師匠さん宅へ上納品を届けて帰りました(笑)

本日の走行322キロ
出たり入ったり、ソロなのかマスなのか・・・謎のツーでした(^^;)

osh037.jpg
家族へのお土産です。

osh038.jpg
風呂からでたらこれだけしか残ってない・・・

翌日~
osh039.jpg
いつも通りお掃除してピカピカ~(^^)
スペックでは語れない良い相棒です。
長い付き合いになりそうですね。

買ったときはいつもそう思っているんですが・・・(笑)

ではでは
皆様お世話になりました。
次回は買出しツーもありかも?
また遊んでくださいね~。


ぽちっとな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: NC700S  

ヘルメットホルダー取付け

小ネタで~す。


見ての通りヘルメットホルダー
NC700S/Xの専用品なんですね~

NC700の純正のヘルメットホルダーはちょっと使いづらいんです。
ワイヤーでつなぐのでちょっと面倒・・・
そんな時に見つけちゃった~のがこれ。
専用ってひびきに弱いな~(笑)


KIMG0495.jpg
取り付け前~


KIMG0496.jpg
こんな感じで着けて完了です。
3分で終わる小ネタでした~(笑)


ん~小ネタすぎかな~

では、もっとしょうも無いのを
DSC01351.jpg
え~と、これが私の自宅のPC環境です。
こんなところでブログ書いてま~す(^^)
テレビ見たり、Blu-ray見たりしながら書いてるから
誤字脱字が・・・(^^;)

自宅で仕事することもあるので、自分の部屋ではPCは3台使い分けています。
1台はstand aloneです。


ポチッとな~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村





Category: お仕事  

本業なんだっけ

さあ~て、PC関連の○×△の会社をやってるかと思いきや
本日は車屋さんで~す。
もちろんモグリじゃないですよ~
必要な許可は取っていますし、ここも会員です。


とにかく広いのよ~、下見も大変です。
約2キロあります。


ok002.jpg
横幅も・・・広いねえ~


ok003.jpg
懐かしいサニトラみっけ。
買わないよ(笑)

ok004.jpg
これ分るかな~

ok005.jpg
更に、これが何の穴か分ったら、年寄りか旧車マニアです(爆)
もちろん買いませ~ん。
旧車は対象外です。


ok006.jpg
いいな~・・・買えないけどね(笑)


ok007.jpg
いいな~・・・買えるようにがんばろう~と。
なるのかな~・・・ハードル高!(^^;)

最近自分の職業が分らなくなってきた(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >