帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 01 2013

Category: その他  

リハビリと気分転換へ

昨年ご報告させていただき、多くの方から励ましの言葉を
いただきました事故の件で、その後のご報告させていただきます。


何度かの手術を経て、現在社会復帰に向けてリハビリ中の気分転換もかねて
阿見のアウトレットへ行きました。

片足を失うという大怪我からもうじき1年です。
ようやく明るさを取り戻してきたので、少しホットしています。

KIMG0488.jpg
平日の昼間だけあって空いていますね。

それにしても若い女性の買い物は疲れる(笑)

義足で来ているので、ぱっと見は分りませんが
やはり不自由なようで、サポートが必要な場面が何度かありました。

KIMG0489.jpg
がんばったご褒美でつれてきたのですけど、食事は私の独断です(^^;)

今回本人の言葉はありませんが(私が書くと言わなかったので、すいません)
励ましの言葉には心から感謝しています。

報告の後もわざわざお声がけ下さった方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。

事故報告は教訓とするためにリンクの下に残してあります。
気になる方はご一読ください。


で、ここまで行ったら帰りにお土産を
DSC01354.jpg
今日は控えめです(笑)

全部×2で買って、1セットはもって帰りました。



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
Category: 趣味  

無謀な挑戦の残骸?

自分の部屋を整理していたら、えらく懐かしいものがでてきました。

ず~と前に、何をしたかったのか、
法学部でもないのに、思いつきで始めた勉強がこれ(おいおい)

まさに無謀な挑戦、受験する前に玉砕しました(^^;)

自分の限界を思い知らされた後で、全部捨てたはずだったんですが、
なぜかこれだけ残っていました。

もちろん必要ないので捨てるのですが、その前にネタ写真(笑)




お宝本です(Hじゃないよ~)
km003.jpg
またまたおやじの趣味です(笑)
あ~スミソニアン行きたい。

本ばかりですいません~ん
寒くてバイクに乗れない・・・根性無しです。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村



Category: お仕事  

初心を忘れることなく。

内容つまらないのでご容赦ください。
あ、いつもか・・・(T T)


一念発起して起業し、早○○年・・・

一人で始めて連日泊り込み、プレゼンさえもさせてもらえず門前払いなんてザラ。

でもこの世界はこれから市場が大きくなると核心していたので諦めること無く日々精進。
Trial and Errorを繰り返していました。
↑TryじゃないTrial、試みということ、失敗にも意味があるのが大事ということです。^^

いつになったら収入になるのかも分らず1食150円とかでひたすら節約していました。

こんなときでもバイクは乗ってましたよ~
売ったら買えないから壊さないように大事にしてました(笑)


泣かず飛ばずでも必死で駆けてやっと掴んだチャンス。
訳の分からない英語の契約書類の束を渡されたときの感動は一生忘れられないですね。


これは当時、なんか記念にと余りを分けていただき、今でも私のデスクに貼ってあります。
あれから10年・・・あっという間でした。


it002.jpg
これはでかいです(笑)

社内はだいぶ前から基本英語です。


私以外は・・・・((((^^;)

今年は大きな変化のある年でもあり、個人的にも流れが変わる年でもあります。
更なる飛躍を目指して、一歩一歩確実に、臆することなく進んで行きたいと思います。
なんか社内向けみたい(笑)

良く遊び、良く働き、良く食べて
そして良く走ろう~!


カテゴリー変わりました~。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: ツーリング  

今年のツーは何処行こう~

歳のせいかツーリングの行き先に神社仏閣を絡めることが多い(笑)
せっかく行くなら、その意味や歴史を知っていた方がより楽しく
目的も変わってくるかな~と思いまして、古い本を引っ張り出してます。


今年は遷宮の年、20年に一度の大きな変化がある年ですし、巳年は過去を脱ぎ捨てて
新たな目標に向かうパワーに満ちた年でもあります。

今年の神社仏閣めぐりはより意味のあるものになるとのことです。
良い事はすぐ受けいれる私は積極的に行く年にしようと思っています。
伊勢神宮は行かないとな~。


あとですね~
km002.jpg
おやじの趣味丸出しですいません(^^;)
なんか真実ってフレーズに弱いかも?
つい買っちゃうんですよね~・・・


zro01.jpg
1995年 竜ヶ崎飛行場での里帰り飛行。
ゼロ戦飛んだときは感動したな~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
Category: その他  

極寒作業のおとも。

元々はスキーに行ったときなどで使うのに買ったんですけど
それだけだけじゃ勿体無いので、寒いときの作業にも使いましょう。


コレはショートタイプですが、ロングは昭和基地でも使われた実績のある
優れものの防寒ブーツです。

先日の大雪のときも大活躍で、雪かきしていても指先が冷たくならない。
ダウン入りのふわふわなのでギア車じゃ使えないですけど、スクーターなら
ありかと思いますね。
ホント暖かいです。


あとですね~
最近車のナビを買われた方がフロントカメラで悩んでいる?
これは背中を押さなくては(笑)
vla01.jpg
夜間の駐車場です。(蛍光灯の照明あり)
ラインピッタリに止めまして~


vla02.jpg
カメラの視界はこんな感じです。
コレはトヨタ純正ですが、先端よりやや後ろまで確認できますので、
路地から出るときになどにかなり有効です。
ボンネットより低い子供でも見落としませんから、
安全には貢献してくれると思います。

ヘッドライトのみでもちゃんとカラーで見えますよ(^^)
Category: NC700S  

傷防止とホーン交換

NC700のタンクというか蓋(笑)
なんですけど、樹脂製のためか、けっこう傷がつくんですよね。

腹が出てるからだろ~なんて言っちゃダメですよ(^^;)

そんなんで、タンクガードをペタとな~

こんなのSS以来ですね。
横からちょろっと見えているのはトリクル充電のケーブルです。

あとですね~
乗っていてあまりにも貧相だったのがホーンの音
原チャリかと思いました(笑)

DSC01324.jpg
純正です。
音量も心細い・・・

DSC01325.jpg
今回交換するのがこれ
ダブルですけど、使うのは1個(笑)

DSC01326.jpg
音量確保してなるべくコンパクトな物を選んだけど・・・でかいな~

DSC01327.jpg
純正の取り付け位置には着かないのでごっついステーを曲げてつかいました。

DSC01328.jpg
こんな感じ。

DSC01329.jpg
完成しました。
やっぱりでかい

他につけるところ無いかな~・・・




Category: NC700S  

グリップヒーター取り付け

買ってはいたものバラスのが面倒で放置していた
グリップヒーター、ようやく重い腰があがりました(^^;)


スポーツグリップヒーターとNC700S用のケーブルです。
この他にリレーも要りますが、ETCで取り付け済みなので
ココにはありません。


ncsb005.jpg
クリップは予備です。
グリップボンドは耐熱の物を使います。


ではバラシましょう~
ncsb001.jpg


ncsb003.jpg

反対側もね。

ncsb006.jpg
最初にコントロールユニットを着けます。
この着け方は正規ではないですね~
正規では収納の面にリベットでつけますが、
私は収納内にリベットが出るのが嫌なので
ウインカーリレーの横に着けました。


ncsb007.jpg
ハーネスの取り回しが大変~

ncsb008.jpg
ノーマルのグリップを外してま~す。

ncsb009.jpg
ハーネスを持ってきて~

ん?なに端折ってるんだよって?
だって激寒なんですよ~。


ncsb010.jpg
スロットル側は要注意!
ワイヤーの付け替えに力技は厳禁です。

変なくせをつけてしまうと非常に危険です。
自信の無い方はショップに依頼するか、美味しいラーメン一杯で
働く私にご用命ください(笑)


ncsb014.jpg
ハイ完成~
実際には2時間半かかってます。
とにかく寒くて・・・昭和のロボットみたいな動きでした(^^;)

一通りのチェックを済ませてサッサとしまいました。

これにハンドルカバーをかければ~
コタツの完成で~す(爆)


Category: 銀翼  

銀翼いりませんか~

さ~て程度の良い銀翼が入ったよ~
お一つどうですか~(笑)



swts003.jpg
あれマフラーがノーマルに戻ってる~。

swts004.jpg

HPの紹介によりますと

セールスポイント 社外ナビ、ステーキットやグリップヒーター、ナックルガードに
GIVIのステー、左右レバーとブルーミラーも装着させて
本当にきれいな車両です!カスタムもきれいに付けてあります!!
ぜひ現車を見に来てください

とのことです(^^;)


こそっと教えますけど、イリジュウムプラグも入っていますし、
タイヤもMICHELIN POWER PURE SCが入ってるんですよ~。
ヘッドライトは上下HID(6000K)でテール、ウインカー
ポジション、ナンバー灯にメットインのライトまで全てLEDですよ。
安物は一切使っていません(LEDだけで3万以上です)
ウインカーはリレーを交換していますよ(^^)
ナビはATLASでこれまたオプションのレーダーユニットに
リモコンスイッチまで着いてるよ~
全て新品で購入でっせ~
お買い得でしょう~

ん~なんで詳しいんだろう~(爆) 
 

ドリーム店では基本はノーマルに戻すのとのことですが、
(ノーマル部品全て渡してあります)
純正のようにキレイに収まっているのでそのまま販売を決めたそうです。
もちろんドリーム店の保証の対象ですよ!


どんな人が乗るのかな~♪
仲間にまきこみた~い(^^;) 
Category: 趣味  

読書~

DSC01267.jpg
最新デジタルツールに興味津々。

車載カメラも多数、じっくり検討するべし(^^)

あとはこれ
DSC01266.jpg
この手は大好物です(笑)
おもいっきり概略だけど、楽しいっす。
ウンチク(雑学の意味の方ね)程度なら十分学べます。
Category: NC700S  

まいどおなじみプチカスタム

マフラー、スクリーン、ナンバーフレーム、HID、ミラー、ETC
テールのLED、チェックバルブ、ウインカーレンズ&バルブ(電球)
左右レバー、キャリア(GIVI用)、ナビ、レーダーなどなど
まあ一通りは弄ってきましたけどまだ定番を忘れていました(笑)

そう毎度おなじみのバーエンドです(笑)
今度は純正ハンドルようじゃないとダメなのでこれです。
ライコには気に入った物がなくてポチっとしました。


DSC01272.jpg

交換前~

DSC01273.jpg
交換後~


あとこれ
DSC01259.jpg
某パ○ロン氏のパクリです(笑)

DSC01258.jpg

交換前~

DSC01260.jpg
純正とほぼ同形状なのでそのまま使えます。

DSC01275.jpg

交換後~・・・誰が気がつくんだろう~(^^;)


あとはグリップヒーターをいつつけるかだな~
Category: NC700S  

安全祈願とハンカバテスト。

お正月も終わりなので、そろそろ空いてきたかな?

年末に納車になったNC700Sはまだお払いをしていないので

ちょっくら行きますか~

もちろんハンカバつけてね(笑)

ncn004.jpg
成田のそばでパチ!
ココに来るまでにウインカーだそうとして2回ホーン鳴らしました(^^;)

ncn006.jpg
いや~ハンカバの暖かいこと
ちょっと慣れるまでは乗り辛かったですけど、いやいや
なんでしょうこの快適さ(笑)
試しに片方はジッポーカイロ放り込んでいたら手が汗ばんでました。

ncn003.jpg
正面です。

ncn002.jpg
本堂です。

では車バイクは別のところですので移動します。

ncn005.jpg
成田山 自動車祈願殿です。

バイクは目の前におきます。

ncn001.jpg
一通り終わってパチ!

この帰り道、某ライコのそばの国道の交差点でCB400SFとミニバンのほぼ正面衝突・・・
たぶん右直かな・・・そして更に10分程度の間に1件の人身事故(車と歩行者)に
1件の物損(軽乗用とミニバン)に遭遇しました。

あらためて運転には気をつけないとな~・・・
良い悪い以前に事故を起こさない、巻き込まれない運転を心がけたいと思います。

Category: NC700S  

禁断の果実に手を・・・

バイクに乗って30年・・・どんな車種に乗ってもかたくなに拒み
絶対に手をつけなかった禁断の果実?・・・

その心地よさ、温もり・・・知ってしまうと離れられなくのが怖くて・・・

いけない、いけないソレに手を出しちゃダメだ~

でも、でも・・・もう我慢の限界です。

え~いポチッとな~

そしてやってきました。

もう後戻りはできません・・・

で・・・何?

なんか勘違いしてる方いませんか~(笑)


これ!
DSC01249.jpg
じゃ~ん ハンドルカバー

あ~ついに買ってしまった・・・
通勤スクーターでもつけなかったのにな~

先日のツーで本気で辛かったもんで・・・つい。

ライコ行ったらもう種類が置いてない・・・

で目に着いたのがこれ・・・取り付けられるか心配するも
箱の写真がNC700じゃないですか~(笑)
コレなら完璧でしょう!
でもライコにブラックは無かったのでポチリました。
スイッチ類もカバーの中ってのが良かったです。

やばいな~
年始にぶっ倒れたもんで今年1日も働いていないぞ~(^^;)
Category: NC700S  

LED化進行中~


いきなり外れてますが、テールランプです。


nct002.jpg
エンジンオン、スモール状態。(f3.2 1/125)


nct003.jpg
ブレーキ点灯状態。
オートで撮ったので、ブレーキのときはシャッター速度がf3.2 1/250になってます。
実際にはもっと明るいです。(純正電球より明るいです)
明るさの差を含めて十分にブレーキとして保安基準をみたしています。


nct004.jpg
ん~自己満足(笑)

あれ、ツーの続きは・・・((((^^;)
Category: ツーリング  

TFW、初乱入、無謀・・・

いつもの通りリンクさせて頂いている皆様のブログを
巡回していると気になる記事が・・・・
「ショートツーか~行きたいな~」
でも風邪気味な上に問題が・・・
とりあえず様子を見ていましたが、熱も出ないし
行くか~(笑)
ns001.jpg
満タンじゃないけど、燃費良いし、問題ないでしょう~
しかし寒い・・・

ns002.jpg
野呂パーキングで朝そば
集合場所まであと僅かですが・・・あまりの寒さに温かい物を求めて休憩(^^;)

銀翼ではナックルカバーにグリップヒーターでしたが
NCは何も無いまま・・久々に指がちぎれるかと思う激痛を味わいました。
あ~早くグリップヒーターつけよう。

ns003.jpg
NCのハンドル周りです。
ナビとレーダーです。
Bluetoothがついていなので有線です。
・・・やっぱ不便だな~対策考えようっと。

ns004.jpg
遅いかと思ったら一番乗りでした(笑)
お見送りで車でいらしたSaishuさんとお話しているとNC700Xが
ツーではお初のPenguinさんが到着、で思わずパチ(^^)

ns005.jpg
人のバイクは気になりますね~
ヨシムラさん、カッコいいですけど、センスタNGなので私にはつかないな・・・

ns006.jpg
そうこうしているうちに続々と集まり始まりました。
こちらはいかそのさん、初参加の方だそうです。
T魔は弄ってる方が多いな~(笑)

ns007.jpg
なぜか全員集合したらラークさんのスカブの修理が(笑)
この原因は某バビさんあたりでアップされる気がします(爆)
特にこの養生テープに心当たりが~

う~んこれで3連続でTFWの方と会ってるな~(^^)

ns008.jpg
ココがツーのメイン?えびせいさん
千葉県山武郡九十九里町片貝中浜6757-5
0475-76-1163


恒例の集合写真・・・
左からPenguinさん、ラークさん、いかそのさん、私、Y'sさん、lightwaverさんです。

ここでタイトルの無謀が・・・
私は甲殻類がダメ・・なのにジャンボえびの店に来ちゃいました(^^;)
さてどうする・・・
ns009.jpg
鳥から揚げとイカげそです。
前の晩にリサーチ済みです(笑)
コレがなかったらお見送りにしたかもな~。

では皆様のをどうぞ
ns010.jpg
ウルトラメガです。
かるく30センチぐらいありますね~
手前はイカ天です。
小さく見えますが、これもでかいです。

ns011.jpg
そして上天丼・・・
私ではレポできないので、詳しく知りたい方は主催者でもある
lightwaverさんのブログをご覧ください。

さてさて
食事を終えた一行はどこへ?

ns012.jpg
海沿い~さぶ~い

ns013.jpg
みなさんお行儀よく走っていますね~

と思ったら?
ns014.jpg
突然ラークさんの襲撃をうけました(笑)
近すぎてフレームアウトしてますよ~・・・(^^;)

前半はこんな感じです。
ではでは。
Category: NC700S  

今年を占う?

昨日はTFWのびらカマさんと偶然にライコで遭遇
正確にはお初です(笑)
TFWのプレート見て声かけしました(爆)

そして今日・・・とあるつぶやきを見ると知った方が近くにいるらしい・・・
で、襲撃しました~
KIMG0433.jpg

お~と2日連続でTFWの方と遭遇?
タイヤ交換してますね~

待ち時間でしばし談笑
で恒例の?

KIMG0435.jpg
NC小っさ(笑)

今年最初の超ショートツー?おいおい彡(-_-;)彡
まあ一応記念撮影を

今年は新年早々会いますね~
楽しい1年になりそうです(^^)v
Category: その他  

賀正~

HT2014a.jpg

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


今年もコメントいっぱいよろしくお願いしま~す!


ご近所ランチ

買出し

飲み会(下戸です^^;)

日帰りツーリング

お泊りロングツーリングなどなど

何でもありです(笑)

いっぱい遊んでくださ~い(^^)/ね。



1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >