帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 12 2012

Category: 趣味  

お世話になりました。


今年はブログを始めたり、初めての方とツーリングに行ったりと
新たな出会いに恵まれ、とても楽しい時間を過ごせました。

不慣れで拙いブログに沢山の方にコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。

まだまだ手探り状態ですが、来年もよろしくお願いいたします。


締めはNCで(笑)
ncb002.jpg

Category: NC700S  

NC700Sとミライース

NCでパチっと

そんなことしていたら例の物が出来たとの連絡。


そして本日、サプライズの日~
予定通り車検に持って行くと言って・・・・

mr001.jpg
じゃ~ん・・・さて父の反応はいかに(笑)





Category: 趣味  

趣味の写真


初夢用です(笑)
クリックしてどうぞ~(^^)



ずるい鳥の撮りかた(^^;)
t002a
野鳥ですよ~
こんな近いのにピントあまい・・(笑)
Category: NC700S  

納車したらバラします(笑)

納車の日には1時間しかなくて殆ど弄れず。
今日はたっぷりNCと戯れましょう
NC0004.jpg
バラバラで~す。

各、作業のレポはまた後日と言う事で(^^)

Category: NC700S  

タイトル変更のお知らせ。

今まで「銀翼旅仕様の自由人」としてブログを書いてまいりましたが
今回、車両の買い替えに伴いましてブログのタイトル及び内容を変更させて
頂きます。
今まで多くの方にコメント等いただき、本当にありがとうございました。
今後は「NC700で湯ったりと」へ変更させていただきます。
あらためてよろしくお願いいたします。


リンクさせて頂いている皆様へは別途ご挨拶のコメントを入れさせていただきます。
Category: NC700S  

NC700Sが納車になりました!

今日のお昼に電話がありました。
遅れていた部品が間に合いまして、今日でも納車出来ますとのこと!
そっこ~で取りに行きました。

夕方の納車でしたので、ちょっと暗い。

じゃ~ん(^^)
こいつといくつ思い出つくれるかな~。


夕方だし~
寒いし~
暗くなるまで1時間有るか無いかですが・・・・
nc002.jpg
短時間で弄れるところから

nc002-1.jpg
懲りてないね~(笑)

nc002-2.jpg
つきました(爆)

まだいける・・・おいおい
nc004.jpg
こいつも行っとこう~

nc004-1.jpg
Sはスクリーンではなくてメーターバイザーなんですよ。
なので交換します。

nc004-2.jpg
つきました~。

もうちょい(暗いって)
nc003.jpg
ノーマルで~す。


DSC00982.jpg
今回は無限で行きましょう~
ん~選択肢あって迷えるって嬉しい(笑)

nc003-2.jpg
つきました~(^^;)
なんで必死で作業してるんだろう~

本日はココまで~
電装は時間かかるから朝から出来る日にしましょう。
次はキャリアかな~。
ナビ、レーダー、レバー(笑)
グリップヒーター・・・

そうそうNC700系のオーナーの皆様へ
来年純正のナックルバイザーが出るそうです。
待ちましょう!
Category: NC700S  

NCがこないので内職中(笑)


今度くっつけるレーダーです。
どうやってつけようか、色々検討した結果、


DSC00978.jpg
余っていたナビ用のステーにマジックテープ・・・
大丈夫かよ~と言われそうですが、このテープがただものではありません。
屋外用のかなり強力なものです。
この面積でも3キロ位をぶら下げる強度があります。

DSC00981.jpg
貼り付けるとこんな感じです。
脱落どころか剥がすのも大変なぐらいです(笑)

ナビも準備できたし・・・早くこ~い。
部屋の中は小物でいっぱいです(笑)

Category: 家族  

両親へのプレゼント

父親の乗る車がそろそろ車検ですが、けっこうくたびれています。
元T社のSMとしてはこれ以上手をかけるのはもったいない・・・
でも近所の買い物車なので、大きな車は要りません。


ココはひとつ第三のエコカーでもプレゼントしましょう。
ビックリするべ~
車検に持って行くと言って持ってくるのが代車じゃなくて新車だ(笑)
在庫車なので年内納車で~す(^^)

これ買わなきゃCRFが・・・もう無理(笑)
Category: NC700S  

納車はいつ~

まだ納車前ですけど~新しい相棒はコレ!

nc700s_20121216233545.jpg


NC700S ABS
一緒にたのんだ部品がこない~・・・
NC700シリーズは売れているとの事で、オプションの供給が遅れているそうです(T T)

もう登録も済んでいるのに
納車ができない・・・



今度のナビはスペースの都合でCN-GL411D、バイクでは初めてのゴリラです。
振動とかも心配なので、破損保証も入りました。


マフラーもそろそろくるかな~と思っていたら
「ピンポ~ン」お!
早いな~と思ったら
KIMG0415.jpg
すいかでした(笑)
買った覚えないと思ったら・・・お歳暮でした(^^;)

さ~てNC700Sはいつくるんだろう~。



Category: 銀翼  

お出迎え準備~

散財するする~

もう待ちきれない。
遠足前の小学生状態(笑)

せっかくなので新しい相棒のお出迎えの準備など。

上から
GIVIモノラックフィッテイング
グリップヒーター
M5Mベース
HID(フォルツァ用)1個あまる(笑)
Puig SCREEN (CLEAR)

です。
ETCは銀翼から移植します。
明日あたりナビとステーが来るかな~

マフラーとレーダー物色中~。


ではまた。
Category: 銀翼  

試乗スルスル~

最近時間を見つけては赤男爵行ったり、靴下行ったりしていましたが・・・

どっぷりはまったこの夢店・・・

とりあえず試乗が目的で行きました。

DSC00963.jpg
DCTの試乗が出来ると聞いて乗ってみました。


DSC00964.jpg
なるほどな~・・・
これは好みの分かれるところですね~
それ以上に驚いたのがこのエンジン。
正直スペック見たら期待していなかったのですが、よく走ること
トルクフルで楽しい~
大型としての絶対性能はけっして高くないですけど、待ち乗りからツーリングで
使うならとっても快適。

で、試乗終了。

同じ夢店でもいろいろな評判は聞きますが、ココは感じよかった~

そして運命の出会い(お姉ちゃんじゃないよ、笑)

s-001.jpg

s-002.jpg

新しすぎてめったに出ない出物が・・・・

ではまた~




Category: ツーリング  

天気が良いので銀翼でお買い物

しばらくお休みしていた銀翼。
時々動かさないとね~。

良い天気~
でも寒いのは嫌~なので、11時出発です(笑)

DSC00950.jpg
出たの遅いので、いきなり腹ごしらえです。

DSC00949.jpg
激辛うどん(10倍)の大盛り~
ん~これなら20倍ぐらい平気かと思いましたけど・・・
食べ終わる頃には汗だく(笑)
舌にはそれほど辛く感じないんですけどね~
この10倍はCOCO壱番屋の3辛位かな~
今度は20倍で行こう~と。

DSC00951.jpg
で、本日の目的地・・・

DSC00953.jpg
毎度おなじみの蜜たっぷりの焼き芋を1キロ買って終了~
そう、今日の用事はこれだけです(^^;)
寒くなる前に、とっとと帰りましょう~

DSC00955.jpg
バスの後ろもマッタリのんびりで行きます。

銀翼はゆったりが似合ってると思うな~。


この後は赤男爵行ったり、靴下グループに行ったりして
いろいろ物色・・・この時間が楽しいんですよね~

明日は夢店いってみよう~と♪~





最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category:  

車もまとめて冬支度しましょう。

早くも関東でも雪の予報が出ましたね。
毎年12月に入ると全車スタッドレスへ履き替えています。
今年は2台が着け替えではなく新品交換となりました。



ヴェルファイアはノーマルの235/50-18からスタッドレスは215/65-16へ
インチダウンとタイヤも細くして接地圧をあげて使用します。
雪山直行の車なので、ブリザック REVO2です。
これは2シーズン使っていますけど、保管に気を使っていますので硬化やひび割れの
問題はありません。

雪山行きでも寒冷地仕様なので、バッテリーやクーラントも心配な~し。



DSC00943.jpg
ハイゼットはスタッドレスタイヤの買い替えとなりました。
何処へ行くか分からない車は、やはり信頼のブリザック、REVO969です。
4本交換してもヴェルの1本分以下、あたりまえですけど軽は安いな~。


さらに
DSC009452.jpg
ブーンも今年はスタッドレスタイヤ買い替え。
ご近所仕様、雪国には行かないこれは
グッドイヤー ICE NAVI ZEA です。
グッドイヤーといっても日本製なんですよ。
今度降ったらブレーキテストしなきゃ。


のこった一台は遠出もしないし雪降ったら使わないので、放置(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村


Category: その他  

珍しく連続更新だ~(^^;)

すっかりのんびり更新が定着したのですが
たまには連続更新(笑)

でも内容はかる~いです(爆)

DSC00759.jpg
やば、写真撮る前に折っちゃった。
中身は先に抜いたので無事です・・・ネタを折っちゃうなんて~
まだまだ、ブロガーにはなれません(^^;)


DSC00762.jpg
まずはPCXのカタログ~(125.150共通です)


でお次は
DSC00761.jpg
CRF250ですね~


と、くればラストは
DSC00760.jpg
NCシリーズのカタログですね~

しか~し・・・候補はコレにとどまらないので・・・
どうなることやら(笑)

新車とは限らないし~
春までゆっくり悩もう~(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: その他  

たまに思うこと・・・

個人的に思うところがありまして。
こちらへ協力させて頂いています。

WFP 1
ご存知の方も多いと思います。
詳細な活動内容はHPを見てください。

ほんの一例ですが、
WFP2.jpg
大きな金額でなくてもコレだけのことができるんですね。
私も僅かながらお手伝いさせていただきました。
もちろん日本は大事ですから、東北の支援も別の形で続けて行きます。

WFPは3.11の時には日本の支援にも来ています。



娘達もお年玉から少しずつ寄付すると言う様になりました(^^)
意味はよく理解出来ていないようですが、人を思いやる心が育てばいいな~と思います。

ん、なんのブログだっけか・・・まあ、長いつぶやき?ってことで(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: その他  

会食はしごの日

先日OBSCの忘年会へお誘いいただき
参加をさせていただきました。

ちょっとその前に寄り道です。
DSC00898.jpg
都会の中の小さな自然。


DSC00902.jpg
四谷からほんの数分です。

DSC00903.jpg
ね、すぐ先には首都高が・・・

DSC00900-2.jpg
多くは語りません(笑)


DSC00905.jpg
こちらが立ち寄りさきです。

DSC00907.jpg
そうか~コレもネタになるって思いましたけど

色々な方がいらっしゃっていますので、内部の写真は止めました。

DSC00917.jpg
安藤CEOから色々なお話があった後はこちらで・・・
やべ~食いすぎた(笑)
役員の方々、関連企業の社長などとも自由に話せるので、まあ
深い話は無理ですけど、色々と聞かせていただきました。



では行きましょう~
先に帰ってね・・・(誰・・^^;)

DSC00920.jpg
新橋到着~
ってまだ5時30分です(ツーじゃないって)

DSC00923.jpg
しばらく喫茶店でお茶して、10分前に入店・・・
だれも来ない・・・
オーナーさまとしばし談笑

DSC00925.jpg
バビさんの手がきえてる~って、只の被写体ブレです(笑)
みなさんそろって
自己紹介から、
(ななパパさんとラーク774さんはちょっと後から駆けつけました)
参加メンバー

バビロニアさん(幹事さま)
パイロンさん       
せんさん
ラーク774さん
ななパパさん
penguinさん
ピィさん
そうとうさん
ザッキーさん
ふうちゃん
コジコジさん
と私です。

ブログ上のお付き合いだけで
なかなかお会いできなかった方々にご挨拶が
出来て良かったです。

DSC00924.jpg
お料理をお楽しみください。

DSC00926.jpg
つづき~

DSC00927.jpg
まだまだ~

DSC00929.jpg
離れたカメラにもしっかり反応してくださったマロさんです(笑)

DSC00930.jpg
ななパパさんは24倍ズームでドアップで撮りまくり~

DSC00931.jpg
ぶりしゃぶ~

DSC00933.jpg
こちらは鳥なべ~                                       

DSC00934.jpg
好物発見(笑)

DSC00935.jpg
牡蠣グラタン

DSC00936.jpg
偏食おじさん専用のお子様メニューです(爆)

DSC00937.jpg
あのジャンルでは神ブロガーの2名です。

DSC00938.jpg
締めの雑炊です。

え、料理だけ?
いや~・・・この日の会話はかけないものが多すぎて無理(爆)
あの方は「みんな病んでるな~」と思ったかも(笑)

さ~てバイクでも見にいこ~と。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >