帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 11 2012

Category: その他  

ストレス発散する~


コレを買った知り合いから

仲間に「国内仕様だから遅いんじゃないのと言われた」と相談?愚痴かな?(笑)
をうけて、本人は1000にするとか言っているので

私「こいつの限界まで走ったことあるの」?とたずねると
友「まあそこそこは攻めてる」・・・
私「じゃあ南◎葉いこうか・・・」


KIMG0399.jpg
限界教えてあげました~。
それだけ。
あ~久々に本気モード楽しかった~。
(スイッチ入るのは完全ドライのクローズドコース限定です。^^;)

友人は納得して、このまま乗るそうです(笑)

オーナーの意向で全体画像はNGなので、すいません。

600ぐらいならSSでも乗れるな~(^^;)
いかんまた候補が増えたかも(爆)

追記
コレは小規模のサーキットでの走行です。
公道ではありません。

公道では安全第一、ツーリングでもよく置いていかれます(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村


Category: プチぐるめ  

おいしいラーメンを食べよう

さむ~くなってきましたね~
やっぱりラーメンが恋しくなります。

今回はいつもとは違うお店にいきましょう。
情報元はサイファさんで~す。

mdr01.jpg
豆でっぽう
千葉県我孫子市柴崎台2-6-21
04-7185-4010

営業時間
[月]
11:30~14:30
[水~日]
11:30~14:30
17:30~21:00
定休日 火曜日

ココも気になってきたんですよ~

mdr02.jpg
お店の外にはヒーターが・・・こういう気配りは嬉しいですね(^^)

mdr03.jpg
お奨めの緑色ザーサイです。(200円)
さっぱりしていて良いですね~。

mdr04.jpg
これもまたお奨めの光麺です。(200円)
シンプルだけに麺の美味しさが光る逸品でした。


mdr05.jpg
お店の一番人気・・・だと思う
坦々麺です。(780円)
辛味は強くないですけど、とってもゴマの風味が濃厚で癖になりますね~

どれもとても美味しく頂きました。
今度は味噌ラーメンと餃子かな~。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

銀翼同好会ツーのつづき~

さ~て
おなかも満たし、お土産も買った一行は・・・
知っていても見てね(笑)

swtn036.jpg
まだまだ天気良い~

swtn037.jpg

日光が近いですね~


swtn038.jpg
すぐ横にいのさんみ~け!

swtn039.jpg
霧降高原の展望で~す

swtn040.jpg
この辺は標高が1200mぐらいあります。

swtn041.jpg
ん~さわやか

swtn042.jpg
ここで最後尾に入りました。
前を行く銀翼軍団~

swtn043.jpg
山に雲が?

swtn044.jpg
みんな速いな~

マッタリ景色を楽しみます

swtn045.jpg
恒例の記念写真!

swtn046.jpg
バイクも沢山来てます。

swtn047.jpg
あ、ここ?
書くの忘れてました(^^;)

日光霧降高原大笹牧場
栃木県日光市瀬尾字大笹原3405


swtn048.jpg
お約束のソフト~


swtn049.jpg
あ、写真の順番が・・・

swtn050.jpg
さ~て次に行こうかと準備をしていると・・・雪?
とうとう降ってきた?

swtn051.jpg
かな~り冷えてきたのでバッチリ防寒です。

swtn052.jpg
先の山・・・雲かかってます・・

swtn053.jpg
ちょっと油断すると・・・

swtn054.jpg
トンネル~・・・ブレブレ(笑)

swtn055.jpg
意味ない一枚

swtn056.jpg
やっと追いついた~

swtn057.jpg
みたまんまで~す。

swtn058.jpg
紅葉・・・いまいち・・ちょっと遅かったかな^
撮影意欲もわかず、お任せモードのまま(笑)


swtn059.jpg
滝・・

swtn060.jpg
にじみばし・・・そのまんま^^;

swtn061.jpg
橋の上から・・・ん~キレイ

swtn062a.jpg
お遊びモード

swtn063.jpg
今度電車で来てみようかな~
車窓もよさげ、なんか乗ってみたい。


swtn064.jpg
走りながらなので・・・グダグダ

swtn065.jpg
あ~とうとう
路面が雪で濡れてきた・・・
すでに誰も見えません(^^;)

むか~しに河口湖大橋上で凍結転倒・・・
あと数十センチずれていたら0度の湖面に落下するところでした。
半身落ちてたし・・・
0度の湖に落ちたら、まぁココにはいなかったでしょうね・・
この件以降は、低ミュー路面がマジ怖い・・完全トラウマでして
雨だけでもかなりチキン入ります・・・
この数年後に一見ドライの新葛飾橋でも飛んでるし~

なので・・・
こんな温度が低くて濡れてる路面になったら激遅になります・・・すいません・・・

swtn066.jpg
やっと合流・・・「コケたの」なんて言われるほどの遅れ・・・(迷惑かけてるかも・・・)
途中で車に阻まれても、こんな路面で追い越しなんて・・・ムリ~(T T)!



swtn067.jpg
こんな雪・・・あぶな~い

swtn068.jpg
コレでビビリますが・・・なにか(^^;)

swtn069.jpg
やっと降りた、お土産買いに那須へ向かいます。

swtn070.jpg
晴れるとついていける(笑)

swtn071.jpg
NASUのラスク屋さん
栃木県那須郡那須町高久乙586-905


swtn072.jpg
並べば撮る~


swtn073.jpg
銀翼もおなか空いたので給油~

まだ終わらない
swtn074.jpg
チーズガーデン五峰館
栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888

外観は真っ暗でなしです。

swtn075.jpg
さあ帰りましょう。
まだ那須です。

swtn076.jpg
佐野SA
けっこう混んでましたね。
途中でいのさんは別ルートでお帰りになりました。

swtn077.jpg
ストロボ焚かない方が雰囲気あるな~

ここで小休止、あとは流れ解散です。

swtn078.jpg
ただいま帰りました。

本日の走行468キロ、渋滞抜けしてこの時間ならぼちぼちでしょう。
お疲れさまでした~。


本日の戦利品・・・
あれ、ない・・・玄関に置いてバイクしまってたら・・・ない・・

漬物以外あっと言う間に奪い去られました(笑)
写真撮ろうにもみんな開封済み・・おいおい


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: その他  

メガネ..え、老眼?デビュー

あ~私もついにメガネデビューです・・・
DSC00763.jpg
といっても左右とも裸眼で1.5あります・・・じゃあ老眼(^^;)
確かに暗くなると小さい字が見づらい(><)

まあそれは部屋が明るければOKなのでコレはちがいます。

今流行の?
DSC00764.jpg
PCメガネです。

単なる興味かも(笑)

ツーレポの後半どうしたって?・・・まだ・・・
あ~がんばります(((((^^;)
Category: ツーリング  

SilverWing ciub 2nd touring

11月18日
SilverWing only touring
が行われました。

参加者は
バビロニアさん
マサ4066さん
いのさん
ライぱちさん
mercury77
の5名です。
前回参加された
塩饅頭さんは今回多忙につきご一緒できませんでした。
次回は一緒にいきましょう!

(ブログを書いている方は名前がリンクとなっていますので、是非ご覧ください。)

ではぼちぼちいきますか~

swtn001.jpg
家を出て8分・・・写真撮るの忘れてました(笑)
ちょっと走ってからとってます。

swtn000_20121120143551.jpg
佐野SA 7時30分到着しました・・・
集合1時間30分前・・・・すでについている方がいますね(笑)
なので今回はいっちば~んって書けない。

しかし驚くのはまだ早い・・・
集合1時間前から続々とやって来まして、30分前には
全員集合しました。

swtn002.jpg
どっかで見たとか言わないようにね!

swtn003.jpg
キュートなヒップでしょ(笑)


ではしゅっぱ~つ
swtn004.jpg

swtn005.jpg
良い天気~・・・今のうちはね(謎)

swtn006.jpg
ん~貴重な画だな~
オーナーしか喜ばないけど(^^;)


swtn007.jpg
いきなり観光です。
栃木市 蔵の街めぐりですが~

当然のことながら、みな同じところを回ってます・・・
ネタも画像も被るよな~・・・

独自の視点?
いやいや、んなもの無いので、蔵の街じゃ無くてもいいだろう~って
しょ~もない写真です。

swtn008.jpg
かも~?

swtn009.jpg
そうこ~

swtn010.jpg
なんかキレイ~

swtn011.jpg
かぶり~

swtn012.jpg
街灯に太陽被せてみました~


swtn013.jpg
SWオーナーご一行さま~

swtn014.jpg
被り2~

swtn015.jpg
ハイテク~・・・え、ハイテク?・・・営業時間前なのでよってないっす。


swtn016.jpg
ブロガ~(笑)

swtn017.jpg
かも~?2

swtn018.jpg
偏光すごいな・・・あ、鯉ね

swtn019.jpg
・・・・・

swtn020.jpg
ポっちゃり柴~?



まだ続きます。

Category: ツーリング  

平日ツーの後半はこちら~

さ~て、お日様レストランのかおりでおなか空いたので
ランチへいきましょう~

HT24-027.jpg
月待ちの滝 もみじ苑
茨城県久慈郡大子町川山嵯峨草1369-1
0295-72-3993
http://www.asakawa-web.co.jp/momiji/


HT24-028.jpg
ここは滝を眺めながら美味しい御蕎麦を食べられるお店です。


HT24-029.jpg
食事の前に滝を見に行きます。

HT24-030.jpg
ここは濡れずに裏に回ることのできる裏見の滝です。
開運・安産のご利益があるそうです。

HT24-031.jpg
2回の外テーブルから・・・すぐそこが滝、マイナスイオンいっぱいです(^^)
ね、近いでしょ(笑)


HT24-032.jpg
お品書きをどうぞ

HT24-033.jpg
ざるそばです。
とても美味しかったですよ~
待ち時間がオーダーしてから30分はかかるので、
時間に余裕を持って行ってくださいね。

HT24-034.jpg
こちらは、そばがきです。

ご馳走さまでした~

お店をでると・・・
HT24-036.jpg
これは~
迷わずごくごく(笑)

今度は汲みに行こう!


さておなかを満たしたらお土産で~す
HT24-038.jpg
菓匠 宮川製菓

茨城県久慈郡大子町下野宮1657

02957-2-1637



HT24-039.jpg
これが美味しいこと
家族のお土産がこれで決定!


HT24-040.jpg
モンドセレクション金賞受賞の店 だそうです。


HT24-041.jpg
ここで、出来立てのプリンを食べました。
とっても濃厚(たまごが・・・説明聞いたけど忘れちゃった~・・すんません)
これも絶品でしたよ。


では次の紅葉へ
HT24-042.jpg
とその前に通り道にも素適な光景を見つけ、いきなり路駐です(笑)

では
HT24-043.jpg
ね見事でしょ。


はい、第二の紅葉寺
HT24-045.jpg
雲巌寺

栃木県大田原市雲岩寺27

0287-57-0105


 八溝山地のふところ深く、清らかな渓流に沿う境地に、臨済宗妙心寺派の名刹、雲巌寺があります。筑前の聖福寺、越前の永平寺、紀州の興国寺と並んで、禅宗の日本四大道場と呼ばれ、山門の正面にある朱塗りの反り橋を渡って石段を登ると、正面に釈迦堂、獅子王殿が一直線に並ぶ代表的な伽藍配置となっています。俳聖松尾芭蕉は、この地で「木啄も 庵は破らず 夏木立」の句を残しています。春の新緑・秋の紅葉・冬の雪景色は見事です。
(大田原市観光協会HPより)

では大人の休日をどうぞ。
HT24-046.jpg

HT24-047.jpg
こちらはまだ早かったですね。
一気に冷えたこれからのがキレイかと思います。


HT24-048.jpg
お~と
記念撮影を忘れてました(笑)


HT24-049.jpg
お戯れ中(爆)


日が傾くと冷えてきますね~
HT24-050.jpg
では温泉へ
ここがですね~

HT24-051.jpg
怪しげなんですよ~
でも300円なので、それもありかと(^^;)

HT24-055.jpg
お風呂を出ると夕暮れです。
さあ帰りましょう~
写真のグダグダはゆるしてね(笑)


HT24-056.jpg
友部SAまで帰ってまいりました。
ここでしばし談笑。

HT24-057.jpg
お好み鯛焼き
今日の夕食です(笑)
サイファさんご馳走さまでした。

さて、楽しかった時間はあっと言う間です。
ここで、挨拶して流れ解散となります。

HT24-058.jpg
ただいま帰りました。
本日の走行は420キロぐらい・・・スタート撮ってないわ
給油ではいつものくせでリセットするわで、写真はダメダメな日でしたね(笑)

お疲れさまでした。
初めてのへいじツーは楽しんでいただけたでしょうか?

まだまだ勉強不足のブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

Category: ツーリング  

銀翼ツ~(前ふり~)

昨日の雨がウソのような好天。
銀翼ONLYツーリングに行ってきました。
レポートはまた後日アップしま~す。
あ、前回のツーの後半もまだだった・・・

swtn000.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

大人の休日(へいじツー)

さあ、へいじツーの第一回ツーリングの日がやってきました。
天気の心配も全くなし!寒いだけ~(笑)

さあ行きましょう!


前日の天気予報では今日はこの冬一番の冷え込みになるとか・・・

買い集めた防寒着を試す絶好の機会となりました。

と言っても私が何買ったかなんて覚えている方は

殆どいらっしゃらないと思いますので、軽くおさらいを。

冬着テスト01s

朝は全部着て出発しました!
これがまあ・・・(^^;)


HT24-001a.jpg
友部SA到着~

やっぱり一番・・・早すぎかな~(笑)

さて、ここでインプレ第1弾

走行中はグリップヒーターをつけるような気温でも
この上下は暖かい・・いや熱い・・・
到着して即行でベストを脱ぎました(^^;)
背中は汗ばんでました。

少し冷えたのは風を切った手足の指先だけでした。


コーヒー(冷です、笑)飲んで待っているとお二人も到着~
HT24-002.jpg

左から
主催のサイファさん・ふーちゃんさん・そして私の計3台です。


さすが平日、私が到着してから1時間弱、ここに止めたバイクはこの3台だけです。

軽い挨拶を済ませ、サイファさんの先導で出発です。

※各自の緊急連絡先、本名等は前日までに相互交換しています。
 備えは万全に!

HT24-003.jpg
天気良くて気持ち良い~

ここで問題発生?
ウインターグローブだと写真が上手く撮れない・・・
指先の感覚が無くてシャッター切れてるかどうか分からない~(^^;)
なので、走行中の写真は殆ど無く、あってもグダグダ~
これは三流ブロガーでも辛いぞ~


HT24-004.jpg

船納豆

茨城県常陸大宮市山方477-1
0295-57-3337


まずお土産ね(笑)


HT24-005.jpg
試食タ~イム
一通り試食させていただき、お茶までいただきました~


HT24-006.jpg
もちろんお土産を買いましたよ!^^


HT24-007.jpg
あの~、ペースは落とすハズでは(笑)

HT24-008.jpg
走行中撮影・・・ホントグダグダだ~(T T)


HT24-009.jpg

永源寺(通称もみじ寺)
茨城県久慈郡大子町大子1571
TEL 0295-72-0494


文安3年(1446)に創建。曹洞宗で臥雲山と号し、本尊は釈迦如来。
1864年、天狗党の乱で寺の大半を焼失。現本堂は、1953年に再建され、後に鐘楼を建立。
JR常陸大子駅うらの高台に位置し、街の中心部を一望できる。

さあ~紅葉はバッチリ見ごろですよ!
さすがに混んでいますね~

HT24-010.jpg
しばしご堪能ください。

HT24-011.jpg

HT24-012.jpg

HT24-013.jpg


HT24-014.jpg
振り返った風景もなかなかですね~
では続きをどうぞ~

HT24-015.jpg

HT24-016.jpg
すごい色とりどりで今まで見たベスト5に入る見事な紅葉でした。

では次に行きましょう~(^^)


HT24-017.jpg
旧上岡小学校
大子町大字上岡957-3

明治時代に建てられた木造の小学校校舎。校舎は、昭和初期の建築。明治12年4月20日
に創立され平成13年3月31日に廃校されましたが、現在はロケ地として以外にも
地域住民の陶芸や絵画教室等にも活用されています。
窓ガラスは全部昔のガラスで、学校の備品もそのまま残されており。
当時の雰囲気をそのまま味わえます。


HT24-018.jpg
風情がありますね~
私の頃はもう鉄筋校舎の世代。
こういう校舎で学んだことはないのですが、懐かしく感じます


HT24-019.jpg

平成23年4月から半年にわたって放送されたNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」。
主演の井上真央さんが演じるヒロイン・須藤陽子の母校で赴任先でもある
有明山国民学校(有明山尋常小学校)は、大子町の旧上岡小学校が
ロケ地として使用されました。


HT24-020.jpg
今でも子供達の声が聞こえてきそうです。

HT24-021.jpg
音楽室

HT24-022.jpg
音楽室といえばコレでしょう(笑)

HT24-023.jpg
年上のラジオはっけ~ん
今でも使えるのかな~

HT24-024.jpg
子供の目線で見てみると、何故かこみ上げてくるものがあります・・・

HT24-025.jpg
この奥が期間限定のレストラン。

おいしいさとやま学校
< ご予約・お問い合わせ >
Tel: 0295-76-8860 (受付時間 10時~17時)


10月6日~12月9日の期間限定で、地元食材を使い、シェフがプロデュースした
イタリア料理を提供。

料理をプロデュースするのは、東京・広尾のイタリアンレストラン「ACQUA PAZZA
(アクア・パッツァ)」のオーナーシェフ、日高良実さん。県産野菜と奥久慈こんにゃくを
使った温かいソースで野菜を食べるバーニャカウダや、
奥久慈しゃもの親子カルボナーラなど、県北地域の食材を使ったコース料理を提供する。

予約制ですのご注意を(笑)


早めに動いて下さったのですが、予想を超える人気で予約が取れませんでした。
リベンジしますか?(笑)

さて、ウインターウエア・・・日中はやや暑いですよ~(笑)



では続きはまた!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

へいじツー第1回ツーリング(前ふり)


11月15日へいじツーの第1回ツーリングがありました。
また今年一番の冷え込みと言うことで、今までアップしてきた
防寒着もフル装備で出動しました。
あわせてレポしますね!

写真の整理が出来ましたらアップしますので、こうご期待?
待ってる人いるのかな~(笑)

いなくても勝手にアップしますけどね~(^^;)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 未分類  

ネタ切れで~す。(;一_一)

過去ネタ、過去バイク、青春シリーズ・・・


書こうと思えば書けるけど・・ねえ



まあ干上がってるちゅうことです(。-д-。)ゞ

ではまた~


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

Category: 趣味  

MREレーションを食べてみる。

先日紹介した米軍のMREレーションを食べてみましょう。
私もかな~り久しぶりです。
※コレはまだ3年以内のものです。




メニューNO24チキンサルサです。


ではばらしてみますね。
m002.jpg
コレがすべて入っています。
メニューにもよりますが、大体の構成は似た感じです。



m003.jpg
メインのおかず、チキンサルサ、この中で更にレトルトパックに入っています。


m004.jpg
レトルトのライスです。
コレはメニューによってはありません。


m005.jpg
デザートのクッキーつき。
お菓子もクッキー以外も種類があります。



m006.jpg
怪しげなパン?と塗るチーズです。
チーズがしょっぱいかな~。



m007.jpg

m&mはたいてい入っています。(私の買ったものは)
あと粉の飲料、スプーン、お手拭、タバスコ、ガム、
紙ナプキンなどがセットされています。



m009.jpg
チキンサルサの中身です。
暖めるとそこそこ食べられます。
ちゃんと肉も入っています。

他のメニューではステーキみたいなのもあります。

おかずとご飯はレーションヒーターに水を入れて暖められます。
けっこう温まります。



m010.jpg
怪しげなパン、コレはいまいちかな~
チーズをつければ食べられる?



m011.jpg
クッキーです。
これは普通に美味しいですよ。



最後に
m008.jpg
レーションヒーターです。
暖め方は図で書いてあるので、英語が苦手でも平気(笑)


24種類でサイドメニューもかなり種類がありますので
うまく使えば重宝します。



私もまた買う予定です。

ではサバイバルツーリングへGO?春ね春(笑)






最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村




Category: その他  

プロ仕様(笑)

今日、娘とオートウエーブにお買い物に行ったところ
あるイベントを行っていました。

痛車と呼ばれるものは秋葉あたりでは見かけますけど
コレは初めて・・・だってプロ仕様。

ナンバー見て!
本当の営業ナンバー(笑)
コレで仕事してるってすごいわ。


バイクもありましたけど・・・これがツボに入って撮るの忘れました。

3939.jpg

キャラが気に入ったらしく、娘が「パパの車もコレがいい」おいおい^^;)

でも同じ車種が分かるなんてやるな・・蛙の子だね~(笑)

KIMG0331.jpg
これはある方へピンポイントかな~(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 銀翼  

銀翼はどうなる?

我が家に銀翼がやってきて1年が経過しました。
初めてのビックスクーターに戸惑いながらも、おかげさまで
無事故で過ごせました。

銀翼に乗ったことで、30年乗ったバイクで新たな世界も
感じることも出来ました。

買った当初は想像もしていなかった新たな出会いもあり
マイナー車ならではの絆も(笑)

あらためてお礼申し上げます。


・・・・・・・・

で、挨拶だけ?・・・
先日のZX-12Rはたま~になら良いけど、日常には辛い(扱いきれない)ので
借りるだけかな~と思いますが。

銀翼の前に乗ったCB400SBも1年チョイで乗り換え・・・
悪い虫が騒ぎ始めてます・・・・(^^;)




CRF250L
前から欲しいと一人で騒いでいるバイク(笑)


ところが、最近また大型に乗りたい病が発病しています。
でもハイパワーSSやヘビー級クルーザーは扱いきる自信ないし・・・

そこで急浮上したのがこれ。
NC700.jpg
NC700X
身構えないで乗れる大型。

コレに乗るなら銀翼は降りることになるな~
でもスクーターのよさも捨てがたいな~

そうすると
PCX.jpg
PCX-150(写真は125)

一応高速も乗れるし、コンパクトで日常の足としても使いやすい。

NC700X+PCX150、この組み合わせ、いいな~
理想は+CRF250Lの3台全部?
いや銀翼残しの4台か(ナイナイ)

過去に7台持って、乗れないで処分した反省から
持っても2台が限界かな~と思います。
さて、銀翼継続かはたまた買い替えか(結論はいつも気まぐれです^^;)


今日赤男爵で見た(行ってるし^^)TDM900もそそられる・・・
結局お前は何が欲しいだよって怒られそう・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: その他  

激寒対策もしておきま~す。


ウインター上下着ても、それでも寒いときってありますよね~
そんなときの為に買いました。


DSC00397.jpg
激寒対策です。
ユ◎クロより1000円高いだけで反射素材等が違います。
発熱、保温性共一段上ですね。
もちろんコンパクトにたためるので、
積んでおけば安心ですね!


バイク専用ではないので、普段も着ます(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: お仕事  

ウィンドウズ8導入

仕事上PCの環境は複数、色々なOSが必要なもので、
とりあえずVistaは1台減らして良くなったので、8Proを購入しました。


KIMG0320.jpg
なぜか2枚(笑)
遊びようも8にしちゃおうかな~と思って(笑)


KIMG0325.jpg
とりあえず1台完了で~す。
コレは元はXPでVistaにして、今回8になりました。
core2duoのE8600でメモリー4Gとグラボも交換(なんだか忘れた、笑)しているので、
スペック的には十分です。


さて、8なんでタブレットも導入しないとな~・・・
趣味でも欲しいしね(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 趣味  

旅(サバイバル)のお供はこれ

これ見てピンと来た方・・・マニアですね~


mrej02.jpg
MRE(レーション)軍隊の戦場食です。

メニューはCASE-AとCASE-Bでそれぞれ12種類の計24種類、
常温保存で3年です。
ただし、3年未満で市場に出回るのは少ないです。

状態のいい物が手に入ったときはコレを持ってツーリングへ
ヒーターや、調味料も入っていて、コレに水を持っていくだけで
山の中でも食事が出来ます。
非常食としてもとても優秀です。

オフ車で林道ツーリングでは重宝しました。
火も使わないので山火事の心配もないし、ゴミはコンパクトに
まとまります。


※殆どはコレクション用として売られているので、喫食は自己責任と
なっています。
私は過去に何度も食べていますが、無事でした(笑)

ただし、アメリカ軍のレーションは日本人の口には・・・

関係者からじゃないと手に入りませんが、自衛隊のは美味しいですよ~。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: その他  

ZX-12Rが爆安で・・・

CBR929RRに乗っていた頃の友人とたま~に行く
超高速ツーリング。

ブログのタイトルのとおり、今の愛車は
シルバーウイングGTのみです。
なので彼らと行くときは複数持っている友人から
隼を借りて行っていました。

そんな悪友(笑)から悪魔のささやきが・・・
今まで乗っていたZX-12Rを格安で譲ると言うもの・・・


距離は走ってるけど、メンテは完璧なので、機関は絶好調です。


参考写真です。
実際の外観はくたびれてます(^^;)

あ~・・・どうしょう・・・って悩んでいる場合じゃないな~
隠せる大きさじゃないし(笑)

でもほしい・・・・・・すごい悩む・・・言い訳を(爆)




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

Category: 銀翼  

ブーツでぽかぽか?

一通りの防寒対策をしたつもりが、
ためしに夜走ったら足元が・・・
さぶう~い・・・
う~んライディングシューズは通気口のついた
3シーズン用でした・・・


じゃあ買いますか~
DSC00405.jpg
到着~



DSC00407.jpg
elf、EVO-01(エヴォルツィオーネ)


最初に買おうと思ったシンテーゼ14はすでに品切れ、別のモデルを模索するも
いざ店頭で穿いてみると、合わないものが多くて、やっとたどり着いたのがコレです。
宣伝文句の「最新の防水・透湿構造OutDryを採用!で雨の日も快適!」
これが決めてかな~・・・

これで足首も隠れて、寒さも平気でしょう(^^)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村




Category: プチぐるめ  

中華蕎麦はやし、家族で再訪

外観は前回の使いまわしです
(撮るのわすれてました・・・カメラ忘れてスマホだし^^;)

中華蕎麦 はやし

茨城県取手市野々井1582-8

営業時間
11:00~14:30
17:30~20:30

定休日
木曜日・第4金曜日

0297-78-4428


いつも一人で食べ歩いているので、
たまには家族で美味しいラーメンを食べましょう。


KIMG0319.jpg
メニューをどうぞ


では
KIMG0316.jpg
長女のつけそばです。


KIMG0315.jpg
次女の中華そば~


KIMG0318.jpg
家内の特製つけそば


ラストは
KIMG0317.jpg
チャーシューつけそば大盛り~
もちろん私です(笑)

こちらは家族で行くのも向いていますね~


ご馳走様でした!




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 銀翼  

ミラーが盗まれた~

今日は入間へ行くはずが、急きょ仕事でいけなくなりました。
そういえばブルーの飛行展示が中断したとか・・・


681700342.jpg
バードストライクと言うか、激突したそうです。
コレは2番機の画像です(ニュースより)



そんなんで、今日はお買い物へ・・・

なんとなくお買い物を終えて、出てくると・・・
なんか変・・・

あ~ミラーがなくなってる~・・・

コレが盗難にあったミラー(ツーリングの写真です)
今時ミラー盗む奴いるんだ・・・
しかも流行のタイプじゃないのにね・・・


KIMG0314.jpg
真新しい傷が・・・
スパナでも当てたんでしょうね・・・




また盗られるのも気分悪いので、純正に戻します。
KIMG0313.jpg

TRICK STAR アウトバーン ワイドビューミラー
※純正ミラーの鏡面に両面テープで貼り付けるものです。

転んでもタダでは起きません(笑)
そもそもミラーを替えたのは後方視界を広げるのと、
ライトが眩しいのを軽減するために替えたので、
ノーマルのままではいや~(^^;)
で、上から貼りました。



貼ったのはCB1300用を使っていますが、ポン着けではありません。
ミラー本体に加工が必要です。

なんか疲れた1日でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 趣味  

明日! 3日は入間基地航空祭です。

入間基地航空祭


■主なプログラム
<飛行展示>
・YS-11FC、U-125:午前9時35分〜午前9時55分
・T-4:午前10時5分〜午前10時30分
・C-1:午前10時35分〜午前11時5分
・CH-47J、U-125A、UH-60J:午前11時10分〜午前11時45分
・F-2、F-15:午後1時5分〜午後1時20分
・ブルーインパルス:午後1時25分〜午後2時45分

<地上展示>
航空自衛隊:ブルーインパルス、C-1、U-4、T-4、U-125、YS-11FC、CH-47J、F-15J、F-2、E-2C、U-125A、UH-60J、C-130H、T-7、T-400
陸上自衛隊:AH-1S、OH-1、OH-6D、UH-1
海上自衛隊:P-3C、SH-60J


行く人いますか~
今年は30万人・・・もっとかも(^^;)




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: その他  

私専用のゴミ箱?

しょーもないネタですいません。
KIMG0286.jpg

ふと見かけたもので(笑)
私専用のゴミ箱・・バケツ・・・

どうでもいい・・・・ですよね~(^^;)




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >