帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 10 2012

Category: プチぐるめ  

ラーメン食べたい!13湯麺へGo!

すっかり秋本番。
朝夕はかなり冷え込んできましたね。
そうなると恋しくなるのがラーメン。

どうせなら美味しいお店に行きましょう!


13t01.jpg
13湯麺
千葉県松戸市五香5-1-1
営業時間   12:00~24:00
定休日    不定休


このお店は私が紹介するまでも無い名店。
どんなお店かは調べてみて!
いっぱい情報あります(笑)


13t02.jpg

五香ラーメン(並)今日は火鍋(モツ)じゃないです(おいし~)


13t03.jpg
炒飯です。
おなかいっぱい



もっと食べた~い・・・で
翌日にも出動しました・・・
13t04.jpg
ねぎそば(チャーシュー、味たまご)と餃子2個
餃子は1個単位で頼みます。
ラスト2個でした(ラッキー)

あ~美味しいですね~・・・


さて興味をもたれた方へ
こちらのお店は電話がありません。
しかも不定期休という困った状況。
せっかく行ったのに空振りなんて珍しくないです。
では安心して行っていただくためにこちらをどうぞ

13t05.jpg
コレが11月の営業日です。

知れば知るほどの名店ですよ。
駐車場はありません。
ご近所の迷惑にならないように気を使ってくださいね。

またいこ~と(^^;)





最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村


Category: 銀翼  

防寒グローブ・・ポチりました。

コミネのウインタージャケット、パンツ
ワークマンのタイツと靴下ときて、これで完結する・・・はず(笑)

届きましたね~
床の色が違いますね~・・・ちょっとチェックが厳しくなってきたので
事務所へ配達(^^;)
やばいおもちゃはみんなここです。
あ、おもちゃって変な意味じゃないですよ~
自転車とか山盛りの工具とか・・食玩^^;です(爆)


前おきが長くなりました。
DSC00404.jpg
RS-TAICHI
RST580

ね、コミネのまわし者じゃないでしょ(笑)

グローブは店頭で試着してみて、これが良かったんです。
グローブはコミネ製がしっくりこなかったんですね。

上下も揃えたことだし、一番冷える指先にも気を使いましょう。
でGORE-TEXでばっちりです(^^)/

雪山用のもっと温かいグローブも持ってますけど
安全性を考えるとバイク用ですね~
銀翼にはグリップヒーターもついているので
指先までポカポカで~す。

とりあえずはこれで完結・・・かな~(^^;)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 銀翼  

私もワークマンでお買い物。

何やらワークマンのお買い物が旬のようなので
私も便乗しま~す(笑)



アンダータイツ。
ツーリング用に購入しました。コレをウインターパンツの
下に穿けばポカポカ・・・かな~?



あとはこれ
DSC00399.jpg
靴下です。
ライディングシューズはぴったり目のモノを買っているので
防寒は靴下ぐらいかな~



買い物していてこだわったのがこれ
DSC00402.jpg
日本製、MADE IN JAPANです。

衣類でこれは貴重です。
是非応援したいので、ワークマンとしては高めですけど
こちらを選びました。


値段勝負のワークマンでコレは以外でしたね。
これからもなるべく日本製を買うようにします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 銀翼  

ウインターパンツも購入で~す。

さてと、当初は昨日アップしたジャケットだけ
買って今シーズンは終わる予定でした。

下は昨シーズンに一応買って
一度も出番の無かったオーバーパンツで
乗り切る予定でしたけど・・・

ある方のブログでウインターパンツ購入とレポを知り、
私も欲しい~と物欲全開(笑)

気づいたときにはポチってました・・・




急きょ追加!
DSC00396.jpg
せっかく買うなら、
ウインタージャケットと同じシリーズにしましょう。
で買ったのがこれです。


ウインタージャケットはJK-503GTXなので

ウインターパンツはPK-801がコミネの推奨した組み合わせです。

なのでその通りにしました。

つなげればホント快適です(^^)


コミネさんの回し者ではありません(爆)

その証拠は近日中に(謎)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村



Category: 銀翼  

ウインタージャケット購入です。

前に使っていたウインタージャケットがくたびれて
去年3シーズン用を買ったものの半端というか、冬は寒い・・
やっぱりウインタージャケットを買いました。


wwgt01.jpg
届いてますね~


wwgt02.jpg
ジャ~ン
店頭で試着して使いかってと防寒性能、快適性を考えてコレ!
いい物買って長く使うタイプなので、ちょっと気張りました(笑)



もちろん
wwgt04.jpg
オプションのプロテクターもつけます。
背中はウレタンと入れ替え、ブレスは追加となります。




で、ここで今年は打ち止めの予定でした・・・・
ある方のブログを見るまでは(^^;)





最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 家族  

那須の紅葉ツアー(今日も歩くよ編)

二日目もどピカ~ン!
気持ちよく出発~


せっかくきたのでパワースポットで充電しましょう。
DSC00316.jpg
那須温泉神社
栃木県那須町湯本182



DSC00320.jpg
境内には芭蕉の句があります。


DSC00321.jpg
本堂です。


DSC00324.jpg
本堂のすぐ横から殺生石が見えます。
次女が喘息持ちなので、こちらはいけません。


DSC00330.jpg
これが君が代にうたわれている「さざれ石」・・・
日本人には感慨深いですね。



さて、娘達の遊園地やサファリパークやらの希望は無し(笑)
DSC00335.jpg
やってきたのは沼原湿原です。
沼ッ原湿原は、那須連山の日の出平(1,786m)と南端白笠山(1,719m)、その西にある西ボッチ(1,410m)との間にある標高1,230m、東西250m,南北500mの亜高山の湿原です。昭和49年に湿原の南端に沼原調整池が完成し、大型バスで行くこともできるようになりました。植物は約230種確認されています。主なものは、5月のザゼンソウ、ハルリンドウ。6月のズミ、ニッコウキスゲ、コバイケイソウ。7月のノハナショウブ、アカバナシモツケ。8月のタムラソウ、エゾリンドウなどの開花が見事です。

四季を通じて楽しめますが、ニッコウキスゲが湿原一面に咲き誇る7月上旬から中旬にかけてが特に見頃になります。
昭和天皇が、この湿原をお気に入りになり、何度も足をお運びになられたところして知られ、最近では皇太子殿下ご夫妻も訪れておられます。
黒磯観光協会のHPより抜粋


ではいきましょう~
ノリノリなのは私だけ(笑)
DSC00339.jpg
また山の中です(笑)


DSC00349.jpg
ゆっくり回れば1日かかります。
今回は一番短いコースだけです。


DSC00351.jpg
これは・・・わからん(^^;)


DSC00355.jpg
山を1キロほど下りるといよいよ湿原です。


DSC00359.jpg
だいぶ開けてきました。
木道がいいな~。



DSC00365.jpg
ん、いまいち(^^;)


DSC00370.jpg
あら、雲ってきちゃった


DSC00371.jpg
歩いてきた木道が見えますね。


DSC00373.jpg
行きたいんですけど、往復12キロ・・・時間がないので見送り・・・
またこよ~と

ダム目的なら車でいけるけどね(笑)


DSC00385.jpg
ここは沼原池です。
深山湖は見えません。


では帰りましょう。

以上で完了です。
最後までお付き合いありがとうございました。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村



Category: 家族  

那須紅葉ツアー、幻の滝をもとめて。

さて、いよいよ私のミッションです。
ではいきましょう。


DSC00205.jpg

那須平成の森
2011年5月開園


平成20年まで那須御用邸用地として管理されていた
約560haの豊かな森が、自然とふれあうための場所として
開放されることになりました。


ここに来たかったんです。
そこには自然がいっぱい
しばしご覧ください。


DSC00212.jpg
紅葉~


DSC00217.jpg
1年前までは一般人は入れなかった場所なんですね~。


そして今まではまぼろしと言われていた
DSC00229.jpg

駒止の滝
余笹川本流の滝で、木立に囲まれ近くで見ることが
困難だった滝。


平成の森が開放されたことで観瀑台が出来て普通に見ることが出来るようになりました。


さて違ったルートで戻りましょう。
DSC00246.jpg
自然が豊富な山・・・いますよね~(^^;)


DSC00252.jpg
名も無き花・・・知らないだけ(笑)「りんどう」です。SevenFiftyさんコメントありがとうございます。


DSC00255.jpg
いろいろな色がありますね。


DSC00256.jpg
標高が高いのでけっこう進んでいますね。


DSC00259.jpg
これも紅葉・・・かな?

ではホテルへ向かいましょう。


DSC00267.jpg
ホテルエピナール那須
本日はこちらでお世話になります。


family_pic01_b.jpg

このお部屋でマッタリしま~す。

お食事はバイキングなので端折ります(笑)


DSC00292.jpg
翌朝~ 
朝日が昇る前に朝風呂入ろう~と。
今日もいい天気ですね~



DSC00308.jpg
すっかり明るくなりました。

今日は何処行くかな~


では続きはまた(^^)/


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

Category: 家族  

那須の山で紅葉ツアー(出発編)

今回は家族でお出かけです。
結婚記念日と家内の誕生日が重なる10月は
毎年大変です・・・私が(^^;)


DSC00140_R.jpg
東北道もスイスイ~今はね~・・・・


DSC00142_R.jpg
羽生で休憩。
この手前10キロ位から、かなり車が増えてきました・・・


KIMG0273.jpg
銀翼タンデム何処行くのかな~
私「今度は二人でバイクで行こうか」
家内「寒いからやだ(不満そう)」
私「春になったら行く?」
家内「花粉症だからもっといや、それよりおなかすいた」

私「・・・・何か食べようか」
家内「うん、いこ!(笑顔)」


家族でツーのハードルは高そうです・・・

KIMG0275.jpg
バイク多いね~、気持ち良さそう・・と、もう一度振ってみる(笑)
完全にスルーされました・・・(^^;)


嫌~な予感がするので先を急ぎます。
DSC00147_R.jpg
渋滞~・・・・
やっぱり~・・・・はまっちゃった。


DSC00149_R.jpg
到着~
では最初のミッションへGo



DSC00154_R.jpg
家族連れらしくかわいい所へきました・・・ほんとか?

DSC00164_R.jpg
うちの家族が、かわいいだけで済むはず無い(笑)
コレはみんなでやっちゃうと写真撮れないんですよ・・・
ポケットの中まで全部出してからやるので、クビから下げてもカメラはNG・・・



zip_4p.jpg
オフィシャルHPより。


DSC00167_R.jpg
戦い済んで力尽きる・・(笑)


その一方
DSC00173_R.jpg
古いコンデジでご満悦の長女(笑)


では次のミッションへ
DSC00196_R.jpg
アイス工房 ももい
栃木県那須郡那須町高久丙5033
0287-64-4856


ソフトじゃなくてジェラートですね。


DSC00199_R.jpg
どうです!
この壮観な眺め(笑)


コーンまで美味しかった~
今日はここまで。


次は何処へ?



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 趣味  

気になってるもの


おまけにつられてつい(笑)
身の程知らず・・・でもSSは忘れられないんですよ~
いいな~・・・
せめて気分だけでも・・・で本だけ(^^)




DSC00136.jpg
今の身の丈というか・・・セカンドバイクが欲しい・・・
CRF250Lがいいけど、ロードの250もいいかも・・・
家内も乗れるとなると限られるな~と妄想中(笑)




現実を見ましょう
DSC00137.jpg
これこれ、これなら明日でも行ける(笑)

さ~て写真の整理でもしよっと。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 家族  

ヘルメット交換

いや~子供の物ってすぐ使えなくなっちゃう。
服だけかと思ったら、ヘルメットまで



eih001.jpg
今まで使っていた、タムキッズ。
ぜんぜん痛んでいないけど、被るとキツイそうで・・・


仕方なく買ったのが
aih002.jpg
NEOTEC見ててコレがいい・・・おいおい
で、似た動きのこれ(笑)



この手のメーカー製、初めて買いました。・・・
一見よさげですけど・・・
まあこんなもんなのかな~・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村



Category: 銀翼  

便利小物

コレって便利じゃないですか?
前からあるものですけど、あまり使っているのを見かけない

swtta03.jpg
空気圧が一発でチェックできる優れもの。
写真のようにグリーンが見えていれば適正という分かりやすさ。



swtta02.jpg
前後で空気圧が違いますので、
それぞれの設定にあったものを使います。


出かける前に一目で分かるのは便利かな~と思います。
シビアな方じゃなければホイルバランスも気にならないと思いますが・・・
良かったら使ってみてください。



今日はこれだけ・・・


明日は出かけますので、更新レスともに出来ないと
思いますので、ご了承ください m(_ _)m




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

Category: ツーリング  

お買い物つあ~ 完結編

もうバレバレなのですが、何も知らないふりして
読んでくださいね(笑)



さて続いて一行が向かった先は?
(ハイそこ!知ってるって言わな~い^^;)


ssm014.jpg
と、そのまえに忘れてた店内の試食コーナー





ssm025.jpg
今回の収穫です。控えめで~す(笑)


では今度こそ移動です。
ssm015.jpg
カレーうどん専門店 ZE YO
茨城県つくば市天久保2-6-1ベストランドIV 1F
029-854-1778



ここも来たかったんですよ~
ssm016.jpg
カレーうどん 630円

ssm017.jpg
からあげ 150円

とっても美味しかったです。
またこよ~と(^^)



ここで・・・終わらないんですよ。
ssm018.jpg
つくば石焼芋
茨城県つくば市倉掛889-1



なんと焼き芋屋さんです。

ssm019.jpg
「べにはるか」というお芋で、とてもシットリ・・・
と言うか手はベトベト(笑)
それだけ蜜が多いんです。


bhuki.jpg
持って帰るとこんな感じ、あふれ出る蜜がウマウマです(^^)


ssm020.jpg
最後にJAXAで記念写真!
コレにて解散・・・早!・・・

みんな帰っちゃった・・・・ポツーン

つまらん(笑)

もうちょっと撮るべ~

ssm022.jpg
1台でパチ!

何してるんだか~(笑)

では帰りましょう~

家についてもまだ3時! はや~い。

銀翼しまっていたら、娘達が出てきました。
乗せて~で、これ(^^)

ssm023.jpg
長女

ssm024.jpg
次女

って双子なんでどっちが姉でも妹でも同じ~(笑)

あ、ボーダーなのね(^^;)



どうも、お疲れ様でした~。
また遊んでくださいね!




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

お買い物部隊 その2

では、続きをいきます。

ssm009.jpg
いい天気ですね~


ssm010.jpg
あれ、離れていく・・・ここでもですか~
ちょっと油断すると見えなくなっちゃう(笑)


ssm011.jpg
峠でどうなるかと思ったら、行く手を阻む車が・・・
この道バイクで走るの久しぶりだな~・・・
激走は・・・なしでした(すいませ~ん)



ssm012.jpg
沼田屋

茨城県つくば市沼田1400

かりんとう饅頭 で有名なお店ですね。

krtu.jpg
おいしかった・・・後が怖いよ~(^^;)


今度は私の目的地へ移動です。
ssm013.jpg

お醤油やさんのおせんべい本舗 本店
茨城県筑西市海老ヶ島743
TEL:0296-52-1617


ここは以前に大人買いしたお店の本店にあたります。


本日はここまで、次回完結編へ続きます・・・
ひっぱりすぎ・・かなぁ~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

つくば買出しツアー 奇跡の再会編

ある日のことでした。
とあるコミュで気がかりなコメントを発見・・・
まあそこまでは普通?

気になったんで私も食いついてコメしたんですけど、
そこにもう一方コメントが・・・

そこには私を誘っちゃえば来るよ~との
お誘いとしか思えないお言葉(笑)


コレは行くしかないでしょう(^^)

で、参加決定!


ツーリング仲間募集の企画でもなく、ある方のつぶやきから
急きょ決まった買出しツアー始まり~



ssm001.jpg
今日はの~びり出発です。



ssm002.jpg
高速も使わない、下道をマッタリ走ります・・・
さすが平日、ガラガラ~・・・この道はいつもガラガラでした(笑)


ssm003.jpg
サービスエリアでもレストランでもなく、街中のコンビニ集合です。
また30分前に着いちゃった。



ssm004.jpg
来ましたね~!

きっかけをつぶやいていた
T-MAX530のtoshichy98さん。

今日は何処へ連れて行ってくれるの!
スカイウェイブ650のサイファさん。

ちゃかり便乗した
シルバーウイングGTのmercury77こと私(笑)

以上3名です。



なんかドキドキします・・・
それは、やがて恐怖の現実へと・・・(^^;)・・・



ssm005.jpg
何が怖いって、二人とも速いのなんの・・・
こういう街中は押さえていますけど、
幹線道路みたいなところじゃ
とても着いていけませ~ん。

当然そんなところの写真は無し(笑)


ssm006.jpg
ふ~やっと追いついた・・・



で最初の目的地に到着。
ssm007.jpg
北条こだわり豆腐
茨城県つくば市北条1686-6
TEL029-867-3554 月曜定休


すいません中の写真が・・・きっとどこかで見られる気がします・・・。

サイファさんのお裾分けをいただきました。

何もつけなくても素材の味がしっかりしいて美味しかったです。



さて次へ行きましょう。
ssm008.jpg
桜井菓子店
茨城県つくば市神郡76


ここではアンドーナツを購入。
adt.jpg
すいません、もっと買ったんですけど・・・
写真撮る前に食べられちゃった・・・
かろうじて死守した一個です(笑)



さて次は何処へ! 激走編に続きます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

Category: 銀翼  

サバイバルツー?準備中~

ツーリングに最高の季節なのに行ってない。
行きたいコースはいっぱいあります。

車が殆ど通らない道も候補に入っているし、
思いつきで行きたくなるかも(笑)


いつでも行けるように準備はしておきましょう。

tmy001.jpg
パンク修理キット、コレは必需品


tmyp002.jpg
無理はしないけど、立ちゴケでも曲がることはあるレバーもスタンバイ
あれ、外したノーマルレバーは・・・ポイッてして・・・わざわざ買ってるし(^^;)


tmyp003.jpg
予備の電球一式・・・タッチペンはいらないか(笑)


tmyp004.jpg
コレでスマホもインカムもコンデジも充電できます。


後は普段のツーリングと同様に雨具、保険証、水と頭痛薬(^^;)

さてとMRE(レーション)を持っていくべきかな~・・・(サバイバルらしいでしょ^^;)


後は仕事と天気と何処に行くか・・・気分しだいかな(^^)。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 銀翼  

銀翼も冬支度

皆さんはバイクの冬支度はどうされていますか?

ご存知のことと思いますが、今のバイクは殆どがFIですよね。

FI車はスクーターもギヤ車も関係なく、バッテリーがあがってしまえば、
燃料が出ないので、ギヤ車でも押しがけも出来なくなりますね。

自動車と同様、FIのバイクはバッテリーが最重要となります。


夏に酷使された物はもちろんですが、新品でも冬になると性能も低下は避けられません。
そんなんでメンテをしておこうと言うわけです。


swgtbct01.jpg
いきなり充電完了です(笑)

トリクル充電器があると便利ですね。
良いコンディションを保つとバッテリー自体も長持ちしますよ。



ついでに車もやっておきます。
vfbjk001.jpg
容量の大きいバッテリーは時間も長くなるので全自動がお奨めです。
マメにコンディションはチェックしているので、今日は念の為です。

vfpsbc01.jpg
充電完了!


メンテの基本は掃除ですので。
vferk01.jpg
エンジンルームもピカピカ~(^^)v


車は必ず寒冷地仕様を買います。
バイクも寒冷地仕様(バッテリーの大型化、ジェネレーターの強化等)が欲しい。
真冬はバイク乗らないのにね~。



あとこれ
swtic01.jpg
インナーカバー
本来はバイクカバーで擦り傷がつくのを防ぐものですけど、カバーの中で
結露の汚れをつきにくくする効果も期待できます。
もちろん、この上からカバーをしますよ。


屋根着き車庫があればいらないかも~・・・でも汚れ防止でカバーはかけるかな~


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 銀翼  

また無駄遣いしてしまった。

少しでも銀翼をグレードアップしたくて
よく考えないから・・・・

何だコレ?


fgb002.jpg
フォークガード。
飛び石や砂等からインナーチューブを守る物。
ネイキッドなどでは標準でついてる物が多いので、銀翼にも着けたい!
と思って買ったまでは良かった・・・・


明日でもつけようかな~と
パーツリストを見ていると・・・ガーン
fgb003.jpg
またやっちまいました。
問題はボルトの位置!
一般のバイクと同じ様に、正面かサイドだろうと疑う事も無く買ってきたら・・・
斜め前だと~・・・即行で現物確認・・・

無理です。
テストするまでもなく、完全に当たります・・・
サスで大損こいてまだ懲りてませんね・・・


金額的には小さい物ですが、精神的ダメージ大です(^^;)



そうそう
目線がほしいとのお話があったのでこちらをどうぞ。
yygghki002.jpg
レフ使ってま~す。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 趣味  

過去ネタのつづき~

ネタ切れもピークか(笑)

ではでは過去ネタと言うか出番が無かった写真です。

v100s001.jpg
過去バイクというかオモチャ
山でベルト切れて10キロ押したな~



iruc101.jpg
C-1のおしり~(笑)
ここは入間で~す。



odgka01.jpg
一眼(ポジ)で撮る前のコンデジ試し撮り・・・させてくれない(笑)






最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 趣味  

ボツになった写真など・・・

過去写真。
編集の都合でボツになったり端折った写真です。

引退したコンデジの最後のお仕事(笑)


omk001.jpg
コレはZR-100で。


omk003.jpg
それにしても遠いな~


ではもうちょっと近くで。
omk004.jpg
お掃除中ですね~



更にもうちっと近くの写真も行っときますね。
omk005.jpg
整備中~ 近すぎ・・てか格納庫の中・・ 

まとまり無くてすいません。
過去ネタに走りはじめたということは・・・はいネタ切れです(^^;)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 家族  

私事で、すいません。

私事ですいません。
今日は22年目の結婚記念日です。


毎年恒例の年1回の贅沢はIMFでホテルが埋め尽くされて、丁重にお断りが・・・

仕方ないよね~と、のんびりしていたら・・・「買い物行こ!」「え・・・どこ行くの^^;」


kkto001.jpg
阿見アウトレット・・・到着

がら~ん、そりゃ開店前ですからね~。


kkto002.jpg
だ~れもいません・・・暇です(笑)


なんやかんやと周りまして、お昼です。
kkto003.jpg
CHINESE 青菜 あみプレミアムアウトレット店
0298-79-5652







kkto004.jpg
特製坦々麺。


kkto005.jpg
ピリ辛鳥炒飯・・・たしかそんな名前(^^;)

kkto006.jpg
大餃子、ホントにでかい。
食事代だけなら、今年はかな~り安上がりだったけど・・・食事だけじゃないし~・・・




おなかいっぱい、でもあそこは行きます(笑)
kkto009.jpg
ミルクファンタジー
茨城県稲敷郡阿見町吉原578-1


毎度おなじみの例のソフトへ!
今回は娘達が学校へ行っている間に夫婦だけで来ちゃいました(^^)




さて急いで帰らねば!



今日は家内は希望の物を買いまして・・・
何故か払いは私だし・・・


それに私はこれだけ
kkto008.jpg
なんだろうこの違い(^^;)
これも殆ど私の胃には入らないし~・・・。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 趣味  

コンデジ入れ替え。

気軽に使えるコンデジも進化がすごくて
5年前のコンデジを買い替えます。

KIMG0245.jpg
いつもお世話になってる家電量販店では欲しいモデルはおいていません。
そんな訳で、ポイントも貯まっているのでこちら一本で行きます(笑)

今回の条件は光学20倍以上のズーム、GPS内蔵、他・・・
買う物は決まっているので交渉あるのみ(^^;)


長いこと使ってきたのがこれ
cd001.jpg
5年使ったミュー830、全天候で重宝しましたけど、最近ではだいぶお疲れ気味なので
引退していただきます。

当時は光学5倍でも良いほうだったのにな~



で、後継機はこちら。
cd004.jpg
DSC-HX30V
某比較サイトの最安が24600円
店頭ですでに24500円・・・あれ、安いじゃん・・・
でも一応言ってみる・・・結果24300円と10%のポイント実質21870円・・・お~言ってみるもんだ。
で、お買い上げ~。




あれ防水は?
cd002.jpg
防水はこちらで行きます。
ミュータフ6020、買ってからまだ2年、しばらくがんばってもらいます。

難点は今時のモデルと違って起動が遅いんですよ・・・
AFも遅いしね・・・



予備機として
cd003.jpg
EXILIM EX-ZR100
これはまだ1年ちょっとなので、まだまだ使います。

何で防水モデルの他に高倍率ズームが2台もいるのかと言うとですね、
運動会などのイベントで同時に別々のところで動くこともしばしばあるため、
それぞれに分かれて行くために使うんです。
双子ゆえの悩みなんです。(^^;)


けっして物欲に負けたからではありません(爆)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

Category: 家族  

家族でドイツ村へ

3連休最終日。
何処にもつれて行っていなのでちょっとお出かけ。

高速もスイスイ、順調と思いきや・・・
下道はビッチリ・・・疲れちゃって休憩中~



dmc002.jpg
行き先変更も検討しましたけど、何処行っても混んでるよね~
でとりあえず到着。



dmcbb2.jpg
家族連れが大半ですね~。
「どれが家内か書かないよ」で掲載許可(笑)
ボーダー・・・(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ


dmc004.jpg
着いたらいきなり食事(笑)
ドイツっぽいかな?




dmc005.jpg
いやいや、やっぱりカレーでしょう(^^;)


dmc011.jpg
好きなラベンダー畑(^^)
富良野まで見に行ったな~
規模は小さいけど、好きだな~・・・この香、落ち着くんですよ~。


あ、タイムスリップはしてません(笑、誰か分かるかな~)


小さい手・・・
dmcbb1.jpg
娘とデート。
何歳までこうしていられるのかな~(*^^*)



色々遊んで、
dmc012.jpg
最後に余った券でボートへ。

帰りは高速も混んでて疲れた~。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 銀翼  

銀翼イメージチェンジ

ある日のこと、でっかい荷物が届きました。


送り主を見ると、本田銀翼さん・・じゃ無くて
マサ4066さんから・・・これはもしや~

swtcc001.jpg
キタ~
え~と、トヨタだからヴェルファアの部品かな~(笑)


で、雨やら仕事やら大会で作業は今日まで延びました。
swtcc002.jpg
コレノーマル。


swtcc002a.jpg
こんな感じです。



さて交換しますか~
swtcc003.jpg
今回使うのは#2のドライバーのみ。
当然PBです!


swtcc004.jpg
外して比較。


そして取り付け~
swtcc005.jpg
じゃ~ん



swtcc006.jpg
コレが標準でもいいんじゃない?
もう少ししたらバフかけしてピッカピカにしよう~と。

マサ4066さんありがとうございました!

マサ4066さんのブログはこちらから。↓
休日はシルバーウイングGTに乗って!!
カスタム満載、オリジナルも多数あります。
銀翼のり必見ですよ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 趣味  

コレでヘロヘロです。


空手の大会がありまして、娘に指導をしているうちに火がついて
年甲斐もなく復帰、それなりのクラスで出場、一応結果は残せて良かった。

すんげ~疲れた・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 趣味  

銀翼ブラリとお掃除と

天気も良いし、連休前にちょこっとお出かけ~
今日は気が向いたのでブラリとでかけます。

swtsst001.jpg
警備に声かけられました~。

swtsst003.jpg
声かけられたと言っても、とってもフレンドリーです。
「今日は飛ばないよ~」「あ、知ってるから大丈夫です」なんて感じ(^^)


ここが分かる人、マニアか思いっきり地元の方でしょうね(笑)
私は前者です(爆)


swtsst004.jpg
もっとマニアックな場所へ移動・・・(誰もわからんでしょ)


swtsst005.jpg
ちょっと遊んでみました~



で、前回のツーいらい掃除してません。
かえってきたら洗車~(^^)v
swtsst006.jpg
ハイ!ぴっかぴか~

swtsst007.jpg
ナックルバイザーもこの通り。


swtsst008.jpg
つけたばかりのマフラーもキラリ!


swtsst009.jpg
ハンドルにも空が写ります(^^)


swtsst010.jpg
見えないところまでキレイにしましょう~。


swtsst011.jpg
おしゃれは足元から・・・なんてね。


swtsst012.jpg
ココはプレクサス厳禁(笑)水拭きのみ。
白いのはタオルの繊維です。

足が変われば、まだまだ攻められますね・・・飛ぶの嫌なので限界までは攻めませ~ん(^^;)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 銀翼  

ホルスターバック購入

今まで小物はウエストバックを使ってましたが、間に合わせで買ったホームセンター
物はすぐくたびれてきました。(980円じゃね~・・・文句言えない)

なんか良いのないかな~とライコをうろついて目に止まったのがこれ。
lgb01.jpg
HenlyBegins ヘンリービギンズ
ホルスターバッグTP
 5300円位でした。
長財布とデジカメが主なので大きすぎるのも邪魔、私的にはジャストサイズです。
冬の厚着でも使いやすそうです。
出番はいつかな~(^^)


あとついでにこれ
usvsw01.jpg
アクセサリーソケットをUSBへ変換するやつ。
これでケーブルだけでスマホ充電しながら走れる~♪
 たしか980円だった・・・

ちょこちょこと使いやすさアップ!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: プチぐるめ  

隣の県で美味しいラーメン

千葉の茨城の美味しいラーメンを
目指してちょいとお出かけ。

雨の予報なので今日も車です(雨の中バイク乗る根性ありませ~ん^^;)

chs01.jpg
中華蕎麦 はやし

茨城県取手市野々井1582-8

0297-78-4428

11:00~14:30
17:30~20:30

定休日 木曜日・第4金曜日


前から気になっていたのですが、やっとこれました(笑)

chs02.jpg
看板で~す。


chs03.jpg
特製つけそば 850円 +(中)50円 計900円

あっさり系でも、深みがあって飽きないですね(表現下手ですいません・・・)
隠し味は・・・わかりません(笑)
美味しくいただきました・・・それだけ~(^^;)


なんちゃってグルメな私には小難しいことはわかりませ~ん


さて2日連続ラーメンに行ってしまった・・・夕食から大幅カットしなきゃ・・・
週末空手の大会だってのにねえ~(自爆)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: プチぐるめ  

千葉の美味しいラーメン

誰か遊んで~とつぶやいてみたら、あるお方から
お誘いをいただきました・・・

ドキドキの新たな出会い(お姉ちゃんじゃないよ~^^;)

momo001.jpg
店名 もちもちの木 野田店

住所 〒278-0041 千葉県野田市蕃昌287-2

電話番号 04-7127-6620

営業時間 11:00~23:00


お誘い頂いたのはココ。
けっこう有名なお店ですが、私はお初です(^^)


到着して直ぐ、サイファさんご夫妻も到着しました。
とても優しそうでキレイな奥様、うらやましい~・・・


あ、いや、うちに不満があるわけじゃなくて・・・((((;゚;Д;゚;))))


並びながらご挨拶、雑談がてら、しっかりお奨めメニューを聞いていざ店内へ~
momo002.jpg

momo003.jpg
中華そば(中)メンマ、ネギ、をトッピング。

熱々で火傷しそう~。
しっかりした味付けなんですけど熱くて食べるのたいへん。

次回はつけ麺も行ってみたいな~。




そこで終わりかと思いきや、ツーじゃなくてもソフトは行きます(笑)
momo004.jpg
え、ここはキッコーマンの工場ですが・・・


momo005.jpg
貸切ですね~(^^;)
サイファさんは何度も来ているそうで、どんどん行きます。



momo006.jpg
見学はしてません(笑)
カフェへ直接いきま~す。


momo007.jpg
しょうゆソフトです。
ここはご馳走になってしまいました。
ありがとうございます!

本日の会食はここまで。
サイファさん突然なのにソフトまで同行して頂きましてありがとうございました。


そしてキッコーマンさんのお土産
momo008.jpg
なんとただ!
太っ腹~



今日の大人買い(^^;)
atk002.jpg

アルコールは全くダメな私もこれならOK!
気に入ったらとりあえず箱買いでしょ。

ってこんな物みて喜ぶ人いるかな~(笑)
まいっか~何でもネタにしてしまおう(^^;)。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 銀翼  

ヘルメットも冬支度

朝夕はだいぶ涼しくなってきました。
そろそろヘルメットも冬支度をしておきましょう。

曇り対策をしたいと思います。
jcw002.jpg

J-Cruiseにピンロック、曇り止めシートをつけましょう。


jcw003.jpg
これを付けます。※現物はクリアー、保護シートの色です。


jcw004.jpg
シールドを洗って水分を取ってから、
マイクロファイバータオルでピカピカにします。



jcw005.jpg
向きに気をつけてピンに引っ掛けるだけです。
付けたら保護シートをはがして完了。


jcw006.jpg
取り付けた後はこんな感じ、視界はしっかり確保されてます。


さあNEOTECも行きましょう。

ncw001.jpg
取り付け前です。


ncw002.jpg
こちらは品番が違います。
NEOTECは標準で1枚付いてきます。


ncw003.jpg
こんな感じに付きます。


ncw004.jpg
取り付け完了。

これで曇り悩みから開放されますね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >