帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 09 2012

Category: 家族  

台風なのでお休み

今日は何も出来ないし行けない・・・
そんな日はまったりと・・・

ecec00.jpg
ガトープーリア

TEL 029-863-3767

つくば市水堀587-54

定休日 月曜日

営業時間 10:00~19:30



チーズズコットで有名なお店なんですけど、エクレアもお奨めです。

やっぱり画が切れてる・・・このカメラ壊れたな・・・・

ecec01.jpg
写真撮る前に究極2本が奪われた(笑)
早いな~・・・


ecec03.jpg
究極エクレア 230円
つくばエクレア 105円
ジャージーレアチーズエクレア 105円
です。
実はとってもリーズナブル。



チーズズコットは待っていられなかったので(整理券が3時間後だった)
ecec02.jpg
チーズズコッチ 150円
ズコットの小さいのです。

今夜はこれとテレビで過ごします(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 銀翼  

マフラー交換+α

先日ポチッた銀翼のマフラーを交換しましょう。

swt400a01.jpg
交換前~・・・説明不要ですね。


swt400a02.jpg
ノーマルを外した状態。
いつぞやのお誘いではこの状態でエンジンをかけてえらいことに(笑)




swt400a03.jpg
これがある為にフルエキにはしれないんです。
ただ外すだけだと・・・CPUが誤作動して最悪の場合は走行不能も・・・

素人での対策は危険ですよ。



swt400a004.jpg

そんな訳で安心のスリップオン(笑)
雰囲気と気分はいいのでOKです(^^;)

あれ~オーリンズは・・・
これがですね~・・・結論から言うとダメなので、仕切り直しですね・・・
さすがに疲れたので、しばらくショックのことは保留します。




で、悪いこともあれば良いこともあります!

swtftsdc01.jpg
ジャーン!見つかったんですよ!
SW-Tのエンブレム!
しかもあっという間に手に入りました!



swt400a007.jpg
嬉しくてこんなショットも(^^)v
完全自己満足です。




品番の情報を知らせてくださった○○○さんありがとうございました!




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: プチぐるめ  

かおり~あきづきへ

nsa001ds.jpg
店頭の種類も変わってきましたね~




michi336.jpg
どっかから出てきた・・・



sshjd03.jpg
燃える夕焼け・・夕やけ~ニャ・・自粛




aknc01ss.jpg
スマホのデジタルズームは・・・
Category: 銀翼  

がまん出来なくてポチ

Leo Vinceのフルエキはとっても魅力的
でも今のところフルエキには若干の不安がありまして・・・

そんなわけで

mex001.jpg


ん~・・・これは
mex002.jpg
銀翼の正規カスタムパーツ。

前に一度ポチってるんですが・・・音がうるさくて売ってしまいました。

ところが先日の梨買いの際にお会いした方の音を聞いたら全く違う・・・
どうやら私がポチッたのは改造されていたらしいです。

そんな訳で今回は新品をポチっと行きました。
mex003.jpg
前に私が買ったのは内側のインナーサイレンサー?が無かったのでうるさかったのかも。

今度は大丈夫でしょう~。

作業はいつ~(笑)



Category: 銀翼  

銀翼情報

swtpsre01.jpg

最近入手したpress releaseです。
偶然ネットを徘徊していて発見。
なんか嬉しい(笑)



SWT400eb.jpg
そして今一番欲しいのがこのエンブレム・・・
ネットもまだまだ万能じゃないね~・・・今だ品番も不明のまま・・・分かればな~・・・



で~気になってるのが
swing400mf.jpg
これこれ、SW-T用のフルエキ・・
・そうフルエキなんですよ・・・ということは、あの問題がでてきますね。
それが解決すればこれもありかな~
忠男さんより安いし・・・ただし車検非対応・・・




あとですね~
データが欲しいんですよ・・・


ノーマルサスのスプリングレートとか、たとえば8N/mm(これは例なのであってません)だよとかね。

それによってセッティングのベースが出来れば良いな~なんて思ってます。


銀翼進化系は何処までいくのかな?





最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村



Category: ツーリング  

銀翼ツー最終笑・・^^;)

さあ~て一気にゴールまでいきましょう。

swct028.jpg
野島崎灯台へやってきました。
しかし、観光客少ない・・・



swct029.jpg
・・・・・・

swct030.jpg
人によって撮り方違うってことで・・・(^^;)



swct031.jpg
・・・・・・・・・・はい。


swct032.jpg

うるさい画だな~・・・もうちっと背景とか考えて撮ればよかった・・・



swct033.jpg
なんか変だと思いません?
マサ4066さんの銀翼、ヘッドライトをH4へ変更してるんですよ。
けっしてハイビームで走ってるんじゃないです。
手が込んでるですね~。


swct034.jpg
海沿いは気持ちいいですね~



swct035.jpg
ほいで、到着~
お昼ごはん~。

ぴーまん
住所:千葉県南房総市和田町仁我浦114
営業時間:11:00~19:00

土地勘ないし、情報通でもないので「るるぶ」できめました・・・(^^;)
企画力弱いね~


swct037.jpg
くじらカツカレー・・・私は何処行ってもカレーやね・・・


swct038.jpg
いきなり
大山千枚田です。


swct040.jpg

では次~


swct044.jpg
かすてら工房 ルアーシェイア
千葉県鴨川市宮山1708-1
TEL:047-099-8090

swct046.jpg
試食の写真は飽きてると思うので、これ
びわサイダー・・・そこそこ美味かったです。
ネタの為にちょっとだけ体張ってます(笑)



swct047.jpg
マサ4066さん・・・歯でも痛いの?(笑)


swct048.jpg
ついに私もダムデビューです(^^)

swct051.jpg
初心者向けかな(笑)


swct049.jpg
やっぱり銀翼は押さえておかないと。


swct052.jpg
山中を激走~!
みんな速いこと(^^;)


swct056.jpg

らーめん八平
千葉県長生郡長南町山内813-2
営業時間:11:00~18:00

あくまで銀翼メインです(笑)



swct055.jpg
バイクの影というもの失礼なのでパチ!


swct057.jpg
ありらんチャーシュー(中)です。
今度は辛口かな~



swct058.jpg
すっかり日も暮れて、ご帰還。
夜の銀翼もいいな~

swct059.jpg
ただいま~
無事到着、心配されていた雨も降らず(最後に自宅近くで降られてしまった方が1名ほど・・・・^^;)
楽しい1日を過ごしました。


本日の走行363キロ。

翌日雨で今だ洗車してません・・・(T T)



ogbnnm03.jpg
いや~ツーの写真が見切れまくりで酷いもので・・・
壊れたのかな~液晶では切れていないのに~。

先日アップしたやつのテストショットなんぞ・・・
さあ~て、また我が道いきますか~(笑)

やっぱり写真はキレイじゃないとね~





最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 銀翼  

銀翼ツーPART3・・・に行くと見せかけて。

銀翼オーリンズ化計画・・・あきらめてませんよogsw02.jpg
オーリンズ・・オーバーホール済み・・・ん、形違くないですか?(^^;)




ohsw03.jpg
はい変な理由はこれ・・・
バイク一台なのに何故か4本・・・

結局CB用のエンドアイはビクともせず・・・
方針変更・・・もう、何が何でもオーリンズつけてやる状態(笑)
だってもうビチューボ買えるくらいかかってるし・・・・




ohsw04.jpg

これを組み合わせると~・・


ohsw05.jpg
ジャジャヤ~ン
銀翼専用オーリンズの完成です!


CB750F用とフォルツァMF08用の合体!







そして
ohsw06.jpg
残骸で~す(笑)えないって・・・いやホント・
だれか要ります?
差し上げますよ・・・いないよね~(^^;)



ohsw05a.jpg
あとは取り付け待つのみです♪~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

銀翼Only ツーリング PART2

では続きに行きましょう。
swct013.jpg
出発前にパチ!
今回はツーリングでも銀翼満載でいきますよ(笑)




swct014.jpg
次の目的地へもバビさんの先導・・・(すんませ~ん)
まあ、全線先導してもらってます・・・・下調べがあまくて・・・(^^;)


swct015.jpg
こんな隊列で走ってま~す。



ココで参加メンバーの紹介です。swct018.jpg
おなじみ、バビロニアさんです。


swct016.jpg
カスタム満載のマサ4066さんです。


そして・・・あれ
swct023.jpg
こちらは塩饅頭さん
あれ~!なんで私の銀翼に乗ってるの~(笑)
実は一区間交換して乗っていたんですね~

どちらも☆野プーリーなんですけど
塩饅頭さんは25g+ワッシャー付き。
私は23gのみ・・・でどんな感じか乗り比べ。
けっこう違いますよ・・・

23gのがパワフルです、でも燃費は落ちます。
人によっては操作が忙しく感じるかも?

ゆったりツーリングでしたら25gのがあってるかな?
バランスはこっちのが良いかも。

※個人の好みなので、どちらのが良いというものではありません!


swct025.jpg
今、私の乗っているのが塩饅頭さんの赤い銀翼で~す。



swct019.jpg
おじさん4人で甘いもの求めてやってまいりました~

道の駅富浦です。

swct020.jpg
私の選択は


swct022.jpg
びわスペシャル・・・だったかな?
400円・・・おいしい~

適当な情報ですいません(^^;)


swct021.jpg
う~ん画になる・・・
今回のブログはこんなのいっぱいです(笑)


swct024.jpg
ココで更なるソフトを求めて走ることに・・・
どれだけ食べるんでしょうね~(^^:)



swct026.jpg
今度はピーナッツソフトのお店にやってまいりました。
ピネキ(木村ピーナッツ)
千葉県館山市下真倉236-3


当然これ
swct027.jpg
ピーナッツソフト 350円です。
濃厚でウマウマです。


今回はココまで、ではまた~




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: ツーリング  

奇跡のツーリングPART1

いよいよ念願のイベントの日がやってきました。
何が奇跡かってそれは・・・
SILVERWING GT onlyのツーリング
なんです。
メジャーな車種なら簡単に数十台集まりますけど
銀翼ではそうは行きません。
ではいきましょう。

swct001.jpg
あらら光って見えませんね。
現在5時47分です。
では行きましょう!
実は出発の1時間前まで雨・・・
レーダーとにらめっこでした(^^;)



swct002.jpg
まだ暗いな~でも雨は上がって路面もドライです!


swct02a.jpg
銀翼もネルネル(笑)


swct004.jpg
君津PA到着~
集合は8時30分・・・早すぎです(笑)


swct005.jpg
当然誰もいません(そりゃそ~だ)
絶対遅刻は嫌な人なんで・・・今家を出ても間に合うような気が・・・(^^;)


そして8時15分
swct006.jpg
ジャ~ン
ついに集まりました銀翼GT4台
え、たった4台・・・なんて思う人は甘いな~
銀翼では十分奇跡です(爆)



swct007.jpg
銀翼GTオーナー至福の時間です(笑)



swct008.jpg
これが気になって仕方なかったビチューボ・・・
いいな~後で背後からじっくり観察することにします。


そして
swct009.jpg
なんとワンオフのスタビまで・・・
この銀翼は他にも市販ではないカスタマイズ多数・・・
すご~く気になります。
個人的には分解したいぐらいです(笑)


ではそろそろ出発しましょう。
swct010.jpg
宮醤油店 
千葉県富津市佐貫247番地


今回の主催者は一応私なんですが・・・
このルートの経験者であるバビロニアさんに先導していただきました。
(いつもお世話になりっぱなしですいません・・・)


swct012.jpg
テレビのロケ等でもよく使われるそうです。
大変丁寧に建物の歴史等を説明してくださいました。
(その辺はどこかで詳しくアップされる気がします^^;)
そういうの苦手なんで、他力本願で~す。



swct011.jpg
恒例の記念撮影です!
う~んカッコ良い~・・
オーナーしか思わないだろうな~(笑)
カラーも良い感じですね~。

今回はココまで。
続きはまた今度~・・・さて何回ひっぱるかな~(爆)



今回ご一緒させていただいた皆様のブログです。

銀翼GTで気の向くまま・趣くまま(バビロニアさんのブログ)

塩饅頭の備忘録(塩饅頭さんのブログ)

休日はシルバーウイングGTに乗って!!(マサ4066さんのブログ)





最後まで読んでいただきありがとうございます。

もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

Category: 銀翼  

奇跡のツーへ。

ただいま帰りました。
swgtoy02s.jpg


ノリノリなんで銀翼もネルネル(笑)

レポ後日アップしま~す。
Category: ツーリング  

準備万端

さて、準備も出来たし寝ましょう。

jtymmk01.jpg
では明日・・・・





最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: その他  

秋の全国交通安全運動がはじまりました。

poster02_h.jpg
急速に秋の風に変わってきました。

秋の全国交通安全運動
9月21日(金)~30日(日)


いろいろな意味で気をつけましょう(^^;)

ツーリングにも良い季節ですね!

あせらずゆっくり、いらいらしない。
風景を楽しむ余裕の旅を!




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村


Category: 趣味  

マックスラー プロテクター付パンツ

MAXLER☆ MX-105BL
マックスラー プロテクター付パンツ

デザイン見て一目惚れ
ポチッたまではよかった、到着後そのまま放置(笑)
あるブログで思い出してひっぱりだして履いてみることに。
jprd01.jpg
腰のサイドと膝から脛にプロテクター入っているのでいいかな~でポチ!




jprd02.jpg




jpggm002.jpg
どれどれ・・・腹周りが緩い・・・そういえばこれ買ったのかなり前・・・


ダイエット、空手の稽古を始めて当時より10キロは絞ったんで・・・緩い(^^;)
嬉しいけど、残念・・・今買えばよかった~。


問題は丈・・・とりあえずギリ地面すれすれ(^^;)
いずれ裾上げはしないとな~

とりあえずこのまま(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 銀翼  

SHOEIに浮気

またまたポチッとな~
jc001a.jpg
早!届いたんだ~



jc002.jpg
じゃ~ん J-Cruise 
インナーバイザーは慣れちゃうと、ホント便利です(^^)

トンネルとかでも瞬時に対応できるのは安全にも良いですね!
NEOTEC使ったらインナーバイザーのとりこになりました(笑)


jc003.jpg

フルフェイスは前にRX-7RR5からNEOTECへ買い換えて、
今回のJ-CruiseはSZ-RAM4からの買い替えです。
長いことAraiでしたけど、インナーバイザーの誘惑には勝てませんでした。


歳をとると目にくるからセミスモークでも夜なんて無理だし・・・
昼間はクリヤーじゃまぶしくてダメ・・・(^^;)
Araiからもこういうの出してほしいですね(熱望)
昼夜走るときにシールド持ち歩くのって気を遣うし、かさばるし・・・



Arai派というかArai頭(笑)なんですけど、これは魅力的でした~




SZ-RAM4はピカピカにして嫁いでいきました~、今までありがとう~。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: その他  

かおり・・を求めて

いつも拝見させて頂いているブログでも
先日の飛び入りでも話題の梨・・かおり・・・


評判いいじゃない・・・気になって気になって(^^)

では行きましょう!かおりゲットツアー
nashi01.jpg
走ること15分!到着~・・近!
参考ペース、銀翼GTで13km/Lのペースです(^^;)~

梨の田中園

千葉県鎌ケ谷市初富230
TEL:047-443-9172
FAX:047-443-9185



nashi02.jpg
ここはHPでも出荷状況更新しているので確認してきました。

http://www.nashi-tanakaen.com/




nashi05.jpg
一袋1000円(3コ入り)を二袋購入~


そして
nashi04.jpg
からっぽ~・・・あぶな~い早く行ってよかった~

まだ出荷はしているようなので、欲しい方は確認して行ってください。


nashi03.jpg
では、帰りましょう~また15分です(笑)

幻は意外と近かった・・・
美味しかった~。


まだ出荷してるみたい・・・いくか~(笑)

お!マフラー直ってる~


よし、あとは天気だけだ・・(謎)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 家族  

茨城プチドライブ

なにやら旨い煎餅とソフトがあるとの情報を聞きつけ・・・いくべ~

ibasen01.jpg
利根川渡って~あ、今日は娘連れなので車です。


ibasen02.jpg
取手を過ぎて~


ibasen03.jpg
牛久沼を左手に見ながら龍ヶ崎方面へまがって~


数キロ走れば・・・・
ibasen04.jpg
ちょっと気になる~けど今回はパス。

ibasen05.jpg
到着~

ibasen06.jpg

お醤油屋さんのおせんべい本舗
龍ヶ崎ニュータウン店
茨城県龍ヶ崎市久保台2-1-16
0297-66-7707


気になっていたので・・・まずお買い物・・・

ibasen010.jpg
大人買い~(笑)

では次へいきましょ~


以前サイファさんのところで紹介されていて
気になっていたんですよ~

場所はうろ覚えだったんで、この辺だったはず!野生の感でナビをセット(^^;)
感でナビって・・・ナビの意味ないし・・・

ibasen07.jpg
行けばどうにかなるもので無事到着。
感はビンゴでした!


ミルクファンタジー                     
茨城県稲敷郡阿見町吉原578-1        
北海道直送ソフトクリーム専門店 !!
定休日   火曜日
営業時間  11:00~18:00



ibasen08.jpg
ストロベリー400円  ミックス(メロン×バニラ)350円を2個

おいしいね~・・・で
ibasen09.jpg
ブルーベリー400円追加・・・

阿見まで行ってソフト食べて終了・・・
アウトレット・・・子供にゃまだ早い、シマムラで十分なのでパス。
大人だけでこそっと行きます(笑)



お煎餅はお見舞いで買ったんです。
この後で3人で愛美さんのところへいきました。
娘達も可愛がってもらっていたので、とっても喜んでくれました。

え、自分の分はどうした?・・・当然もう1セット行ってます(^^)

-----------------------------------------------
PS
先日書き込んでいただいた励まし、応援のメッセージは、
ワードに転記して仲間の寄せ書きと一緒に届けました。

画面と違って紙なら片手でもじっくり読めるのですご~く喜んでました!
重ね重ねお礼申し上げます。

読んでは、ぽろぽろ泣いていて・・・
娘達に「パパがお姉ちゃん泣かした~」
おいおい周囲の誤解を招くって(止めてくれ~)

明日再手術です。あと数回手術しないといけないそうです。
ファイト!

-----------------------------------------------



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村




Category: 銀翼  

突然、おじゃましました。

先日OBSCのツー?オフ会?に飛び入り参加させていただきました。

osbc001.jpg

お誘いのメールに気がついたのが遅くて、銀翼で出動しようと思い
銀翼エンジンかけたらいきなり爆音・・・(^^;)
足回りいじるのにマフラー外したままでした・・

こういう緊急に備えるためにはやはりもう1台バイクが必要ですね・・・
何の口実だろ・・・


急きょ車へ変更、おお慌急ぎで集合場所へむかいます。

osbc003.jpg

コッペ
千葉県印西市瀬戸1452-3
0476-98-0412

軽くのつもりでカツサンド
500円
見ての通りのボリュームでおなかいっぱい。



osbc002.jpg

始めましての方が大半でドキドキ
でもお話を伺うと、地元の近い方が多くてビックリしました。



osbc004.jpg
この後でショートツーに行かれた方、帰宅された方に分かれて一応解散です。


飛び入り参加でお待たせしてしまい、申し訳ありません。



今回はお声がけくださいましてありがとうございました。

あらためてよろしくお願いします。


部分参加のグダグダのレポですいません。
ちゃんとしたレポートは多分あの方からアップされると思います。



マフラー着けました・・・




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: その他  

心からお礼もうしあげます。

友人の事故の件について

多くの方からお見舞い、激励をいただきました。

皆様の教訓としていただければと思い、掲載させていただきましたが

本人も思いもよらない人達からの温かいメッセージに
驚きと同時に深く感謝しております。

また機会がありましたら、ご報告させていただきます。

本当にありがとうございました。


以下代筆
------------------------------------------------
大切な皆様へ

励ましの言葉、温かいメッセージ。

わたしにはもったいないアドバイス・・・
すこし前にすすめた気がします。


今度は元気になったらおじゃましますね。

また、いつか、きっと、どこかで。

ありがとうございました。

ご恩は一生忘れません。

○○愛美

--------------------------------------------------------



次回より通常のブログへもどします。




事故関連の記事へはリンク登録していつでもいけるようにします。

己を過信しそうになったとき、読み返してみたいと思います。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: その他  

あの日と同じ空

sora02.jpg


この文章は私が彼女から電話で聞いた話を
書き起したものですので、そのままの言葉ではない部分もあるかも
しれません。
ご了承ください。

なぜ、そんなことをするのかと言いますと、彼女はまだ片手しか使えません。
足の切断の他に、全身11箇所の骨折、左腕は粉砕骨折しているので
まだまだリハビリ中のためです。
-------------------------------------------------------------
こんにちは。
わたし(愛美さん)のために暖かいメッセージを下さった皆様
ありがとうございます。

事故のあと目が覚めたときに全身の激しい痛みと足を失ったショックで
現実を受け入れられないで、両親や友人に
すごくひどい態度をとってしまいました。


毎日毎日、痛みと絶望で泣いていたわたしの我がままをずっと
暖かくも見守ってくれたおかげで、少しずつ落ち着きを取り戻しました。

そしてリハビリの日々、やっと出来た退院の日
すごく青い空、
事故の日に見たのと同じ青い空、
でもわたしは・・・あの日わたしじゃないんだ・・・
涙が止まりませんでした。


でも、わたしは彼を恨んではいません。
彼を信頼して乗ったのはわたし。
そこで起きたことはわたしの責任でもあると思うから・・・

そう思えるようになるのは時間がかかりました・・・ごめなさい

mercury77のブログへメッセージをいただいた方は
とても優しい、大人の方だなーと思いました

とっても嬉しかったから、無理を言ってこのメッセージを書いて
もらいました。

今はがんばって生きていこうと思っています。
そして、心からありがとうを言わせてください。

皆さまがずっと幸せでありますように。

○○愛美。

------------------------------------------------------------------
代筆 mercury77

この文と、事故報告。
一人でも多くの方に知ってもらいたいと思いますので
ブログとは違った形で残したいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: その他  

いま一度考えていただきたいこと

秋の風が頬を伝い、絶好のツーリングシーズンがやってまいりました。
kmbnmi09.jpg

そこで、出かける前に今一度考えていただきたいお話をさせていただきます。


皆さんとは関係の無い人のことなので、今まで報告もしていませんでしたが、
入院中私のブログを読んでいたご本人から皆様の役に立つなら載せてほしいと
言われまして、掲載させていただくことになりました。

私が寄らせていただいているブログでも何件か事故の報告がありましたね。

実は私の知り合いも大事故にあっていました。
先日やっと退院できて、ご両親が高齢ということもあって私が迎えにいきました。
※この事故が起きたツーリングに私は参加していません。

数ヶ月前、上信越道でタンデムツーリングで事故が起きました。
その原因は居眠りです。


運転者は軽症、後席の女性が投げ出され工事用のガードレールに
激突して意識不明の重態、その後何とか命は助かりましたが、
左足の太ももの真中から下を失いました。



事故は誰にでも起こる。
そんな当たり前のことをあえて言うのは、この男性は前日遅くまで
仕事をしていて疲れた状態で出かけたこと・・・

計画すれば行きたくなるのは当然ですし、人と一緒のときはスケジュールの
変更もしにくいかも知れません。


ですが・・・・疲労、睡眠不足での強行・・・そして起こった事故。

無理をした代償は取り返しがつかないことになってしまいました。
運転者は任意保険にも入っていなかったそうです。



私自身も事故での大怪我からの生還者です。
自己責任であっても、家族や友人、周囲の人に多大な心配と迷惑をかけました。
歳をとってからは後遺症にも悩まされていますし・・・

どんなに気を付けても防げない事故もありますよね。
でも自分の行動でそのリスクを下げることはできると思います。

どうか、計画も余裕をもって、また気象や体調を十分加味してくれぐれも
無理をしないように、時には中断も必要と考えていただきたいと思います。

これからの季節は気持ちも良く、走っていても楽しいですよね。
みんなが楽しいまま、笑顔で帰ってこれますように。
私は家族の元へ無事に帰るまでがツーリングだと思います。


最後に・・・・
ご本人はみんなの教訓になるなら写真を載せても良いと言われましたが、
20代女性のあまりにも辛い姿なので自粛させていただきました。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 趣味  

気の向くまま撮りためました

sarabkm01.jpg

見上げた空に不気味な雲・・・何でしょうね。



saku0012.jpg
春になんとなく撮った1枚。



ysgmbsp01.jpg

ピントそこじゃないでしょう・・・(^^;)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 趣味  

筑波山を制覇

ある日のこと・・・ふと山に登りたい衝動が・・・でも登山じゃないです。
自転車で行ってみるべ~(笑)

tukubaaho01.jpg
麓まで車で行って、さあ登りましょう!

林道も視野に入れていたのでMTBで行きます。
タイヤはロードです。


tukubaaho02.jpg
登ってきましたね~。
バイクと違って余裕0、ヘロヘロなんで写真はごくわずか(^^;)

車でもバイクでもさんざん走った道ですけど、自転車で走ると長いこと
この後上まで登って下山です。
下りは早いですよ~。
この日は1日で3キロ落ちましたね~
体脂肪も2%落ちたし、効果抜群。




また別のある日は
kasai002.jpg
葛西臨海公園です。
これは自宅から直接行きました。



kasai001.jpg
飲んで燃やさなきゃ~(爆)
357の橋で原付追い越しました・・・
本日のトップスピード58キロ、下り参考ね(笑)



kasai003de.jpg

川崎から来た友人と合流・・・と~ても暑いのに自転車で葛西まで・・・ドM二人(^^;)

涼しくなったらビアンキ君で銚子行く予定~
目指せ体脂肪一桁・・今?・・・19%ですが何か(爆)
がんばんなきゃ~。
しかしMTBは重いこと・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 趣味  

一眼出動準備

ツーリングでも家族旅行でもスナップ撮るだけならコンデジで十分な時代ですけど
やはりこだわる時は一眼が欲しいところです。

kmra01.jpg
カメラバックに入りきらない持ち出し用の機材入れ
一応防湿です。



eos55ol.jpg
やっぱりカメラはこうでないと(笑)

psnc01.jpg
大昔はニコンF2なんぞ使っていまして、主に番組のスチール撮りしてました。
過去のブログで紹介していた白黒がそれです。
当時のTV誌新聞、雑誌に掲載するためにはじめからモノクロだったんです。
その後はEOS1Dとかも使っていましたけど、宝の持ち腐れなので売っちゃいました。


今はここに写っていないEOS KISS X2が今の愛機・・・
ママ一眼・・・(^^;)

EOS 5DMarkⅢぐらい欲しいけど、撮る機会もほとんどないし・・
今のところKISSで十分、レンズが良ければそこそこ良い画撮れますしね

気合入れて撮影旅行も行きたいな~。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category: 銀翼  

銀翼オーリンズ化計画 座礁中~

さ~て今日はちゃっちゃと
やっちゃいましょう~と午後から銀翼と
戯れるはずが・・・

oribk01.jpg
バラしたまではよかった・・・

orbk02.jpg
ぴったりフィット!エンドアイの設計も完璧~

ところが・・・
抜けないんですよ・・・
ノーマルのエンドアイが・・・ビクともしません。
バンプラバー変えてるんでバラしてるはずなのに・・・

うちでは不可能と判断、後日工場へ持ち込んで
外してもらう予定です。

いつになるのかな・・・

ふと横切る天の声(爆)
ビチューボか・・・オーリンズもあるよね
ポン付けできる(と思われる)のもあったな~
ただ250用なので加重は平気かな~
弱い心が見え隠れ(笑)

疲れたので甘いものなど
manj01.jpg

manj02.jpg
内輪ネタですいません。
買ってきたのは家内です。

主婦でありながら会社へ行けば管理職
出張会議のお土産です(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
Category:  

気に入ったのでドラカメ追加。

使ってみて気に入ったので、ヴェル用に追加購入。
drr5.jpg

同じGPS内臓でもより詳細な設定が出来るDRY-R5にしました。
イクリプスのセパレートにしようと思ったけど、コレで十分でしょ。

車もバイクも宿題たまってきたな~・・・いつ
どれから片付けましょう(^^;)




なんだ~
sbhs01.jpg
ホームセンターの駐車場ですよ・・・
並んでるし・・・


sbhs02.jpg
やっぱり白バイですよね~

なんだったんだろう~
交機近いけど、買い物なんてありえんし・・(謎)
まあ誰かココに逃げてきたんでしょうね。

VFR800Pってすごく乗りやすいんですよね~
一時期本気で買おうかと思いましたけど、やっぱ無理
扱いきれないな~でやめました。

今ほしいのはコレ
crf02.jpg
CRF250・・・いいな~・・・無理だよな~・・・



13KLX125CDF_LIM-b.jpg
KLX125これもすてがたいな~・・・
中古でも探すか~

どうせ買えんけどね・・・(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
Category: 趣味  

ライコで何する?

KIMG0186.jpg
フラりと寄ったライコランド~
何を買うの~・・・ないしょ~・・・ホントはただの暇つぶし~
でも気になるものはある・・・
まだ売ってなかった・・・残念。

小物を少々購入しました。
それはそのうちに(笑)

とりあえずサスを組み立てておこうとおもったら、
スプリングコンプレッサー持ってくるの忘れた・・・
また後日です。


ではまったりタイム
P9070121.jpg

bajamb02j.jpg
夏も終わりましたね~・・・

写真撮る前に荷物降ろせよ~のボツ写真です。


Category: 銀翼  

銀翼専用オーリンズ延長エンドアイ

前回ポチッたオーリンズ。
同時に延長ブラケットを買いましたが、本来曲がらない
横方向へも微妙に動くのが不満で部品を探すも・・・無い!
んじゃ~しゃ~ない
自分でAUTO CADを使い図面起こして試作屋へオーダー

olat02.jpg

銀翼専用オーリンズ延長エンドアイ!
似たものはあったんですけど、銀翼にはつかなかったんです。

アルミ削りだし+クロームメッキです。

olat01.jpg
よしよし、いい感じ~
試作用のアルミ(A5056)の強度計算が面倒だったので
思いっきり頑丈に作りました(笑)



---天の声----
「・・素直にビチューボ買っとけよ・・・」

ん、空耳かな~(爆)


「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」の精神です(笑)

ご先祖様すいません。
徳川家に仕えていたのに、すっ飛ばして豊太閤になびいてしまいました。

鳴くまで待ってられませ~ん(^^;)





yukokom02g.jpg
なんて・・・



Category: メンテナンス  

やっぱり日本製が安心(^^)

先月ハイゼット用に中華のドライブレコーダーを着けました。
書いてあったスペックはまあまあ良くて、いい買い物したと思いきや。
いきなりナビが暴走・・・
てっきりナビの故障かと思い、原因を探るうちに
中華レコーダーの電波障害であることが判明して、すぐ捨てました。
dkrtty.jpg
そして買ったのがドラカメDRY-R4。
もちろん全く問題なし。

この中華レコーダーはまだオクなどで売っているので
営業妨害とか言われるのも嫌なので一応鮮明な画像は止めました。

よく調べたら格安のレコーダーには電波障害などが出るものが多いようですね。



国産と同じクオリティは求めていませんが、実用に問題ありじゃ話にならない。
数千円で何万円の変わりにはなるわけもなく。
授業料と思ってあきらめましょう。

やっぱり精密機器買うなら日本製にしようと思いました。





さて、気分を変えて!
もう一回ぐらいは行ってみますか~。

yyukw002.jpg

せっかくドレスアップしてもね~・・これじゃ(^^;)
こういうネコはだめですか~(爆)
Category: 趣味  

趣味の写真

なんとなく撮り貯めた写真もいっぱい
さてまずは逆光から。
jetsky001a.jpg
画質落としすぎたかな~、まいっか


そして
キレイな写真ならやはり、ね
yuko150511-vc.jpg

青春の◎ページではありません。(そりゃそうだ、笑)
芸能ネタか、趣味かカテゴリー分けが難しいな~
(中に入れているモザイクは盗用防止のためです。
 適当にトリミングもした上で画質も大幅に落しています)


こっちが素ですね
yukoqqe.jpg


うちの娘達も可愛がってくれましたね~(^^)

いまや本人が母親だもんな~。

あ、もちろん家内も知ってますよ(笑)
Category: お仕事  

アキュラの次にくるものは

NSXの次に来るものは

じゃ~ん
haiz.jpg
ハイゼット~(笑)
べつに荷物運ぶわけでもないのですけど、足代わりで
買ってしまったハイゼット。
セカンドカーですけど、コレのがヴェルより距離がのびてる(笑)

ただ私が乗ると普通じゃなくなる・・・病気だな(^^;)
hizcb.jpg
こんな軽バン見たことない(^^;)
ついいじりたくなっちゃうんです。
ご近所迷惑にならないようにマフラーはノーマル。
外観もアルミ程度です。



ハイゼットも早4年
2度目の車検です。
dhdd01.jpg
代車もやっぱりハイゼット
ん~ノーマルってシンプル(笑)




ガラッと方向転換(笑)
この方向もいいな~
chibav.jpg

また国でも守るか~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >