帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 08 2012

Category: その他  

本日の更新はサボりますm(_ _)m

これは予約投稿です。
36時間働き通し+丸3日で4時間しか寝ていないのででもはや限界です。
本日の更新は休ませていただきます。

an003.jpg
ごめんにゃ~

多忙につき今後は更新のペースが遅くなります。
コツコツ続けていきますので、よろしくお願いします。

もちろん出来る日は毎日更新します(^^)/










こそっと
青春は8ページへ(^^)
kySH4d.jpg





Category: 銀翼  

銀翼をに・・・オーリンズを・・

ついにやってきました。
銀翼GTを本当のgrand touringへ

orin01.jpg
しばらく銀翼に乗っていて、ツアラーとしてとても優秀だと思っています。
しかし、コストダウンなのか、サスには少々不満が・・・(個人的な感想です)
色々検討をした結果導入を試みるもリザーバータンクつきの装着は不可能で
あることが判明して・・・しょぼ~ん(笑)だったのですが

あるじゃないの!これが!
CB750用のS36Eです。
コレなら着くって思ったらポチってしまいました~
加重も問題ないでしょう♪~

orin02.jpg
このさり気なさがカッコいい~
本当は金色着けたいんですよ~。。(^^;)


orin03.jpg
もちろん正規品ですのでオーバーホールも出来ます(^^)v

ただね・・・
orin04.jpg
長さが足りないので延長します。
コレでばっちりです

さて、後は取り付けを待つばかり・・・
涼しくなるまでやらないなかも(^^;)

あ~また宿題が増えた(笑)
※ポン着けではありません。
サスまたは延長ブラケットに加工が伴いますのでご注意ください!




さてと・・・なんだまた行く気かい(笑)


まあ~ねぇ

では!
an004g.jpg

自転車置き場ネコ(笑)
出先で見かけて思わず撮っちゃいました!


青春8はまた今度~・・・ってあるのかな?
Category: 銀翼  

メッシュジャケット

かれこれ4年使っているメッシュジャケット。
毎年シーズン終わりにはクリーニングに出しています。

しかし、今年はもう出さないといけない気がしますね(^^;)

洗濯して干してるんですけど・・・
汚れが落ちてないんですよね~

HRC02.jpg

今年は春にスリーシーズンジャケット買ったんですけど、
暑くて無理(笑)

でこの古いジャケットの出番となったのですが・・・
来年は新しいの買うかな~





あ~汚いもの見せてすいません。
ではキレイな方をどうぞ(笑)

vtrr003b.jpg
青春も7ページか~(笑)
Category: 趣味  

SLが気になったもので

なんとなくSLの記事が多いような気がしますので
便乗しま~す。

KIMG0150.jpg

お宝で~す。
手に入れたのは9歳のとき。
貯めていたお年玉をすべて使って買いました。

今は鉄分多くないですけど、これは別!
一生の宝物です。

同じのを持ってる人に会ってみたい気もしますが、

話しが会わない確立99%だな~(笑)
Category: 銀翼  

銀翼灼熱作業

たまった宿題、大きく二つ
シートのゲルザブの位置修正とウレタン削って埋め込み。

銀翼純正電源の取り付け。

で、集中力と繊細さが求められるシート作業は見送り。
アクセサリー電源を取り付けます。

ssla001.jpg
物はとってもシンプル、でも作業は大変です。

kg001.jpg

kg002.jpg
22ミリの穴を開けますが、ドリルなどで刃が長いと中の配線まで傷めてしまう危険が
あるので、ちょっと特殊な刃を使います。
木製家具用の座ぐりの一種です。

gygtsl001.jpg
ここに着けてと言わんばかりの場所がありますね~


あらかじめスクリーンとメーターパネルは外しておいてください。
gygtsl002.jpg
先ほどの工具で穴を開けます。
さてここからが本番です。


gygtls006.jpg
いきなり完成・・・
前から挿して、ワッシャー挟んで、手で締めて
配線つないで終わりなのですが

なんで写真が無いのかと言いますと・・・

メーター浮かせて隙間に手を無理やり入れて、
両手をフルに使ってやっと着けたので
写真は不可能でした・・・すいません。

正規の方法で作業される方はカウルをばらしてください。

gygtls003.jpg
さすが純正、収まりがキレイです。
キャップが逆さなのは左に開くようにしたからです。


早速テスト~
gygtls004.jpg
キーONでバッテリーの確認。

そして
gygtls005.jpg
エンジン始動。
バッチリです(^^)v

オールグリーンです

ytrn02.jpg
そうそう、ATLASのレーダーユニットはココにバッチリつきます。

で、まだお日様高い、シートもやろうかな~と
プロトレックで確認すると・・・
ptacc01.jpg
1013hpaはまあ良いですけど・・・
何これ~・・39.5度

本日終了~
シートなんて熱すぎて、火傷します((((^^;)

あとは、エアコンかけてお家の掃除で今日1日終わりました。

Category: メンテナンス  

プラズマクラスターPART2

これはヘルメットの中には入りません 笑

もともとは花粉症対策で導入した空気清浄機です。
でもせっかくあるのに一時期だけじゃ勿体ないので
小型と併用したいと思います。



で、どうやって使うかと言うと
PCS02.jpg
上に置くだけで~す^^)v
20畳用なのでとってもパワフルですよ(笑)
風量が大きいので乾燥もできます
帰ってきてすぐに使うと効果的ですね。
※風を通すことでの乾燥です。(このモデルに除湿機能はありません)

これがなかなか敏感で、部屋でオナラすると直ぐ反応して消してくれます(爆)



今まで通りの小型モデルはヘルメットの保管用で使っています。
sz002.jpg


たま~に下時々駄箱でも使ったりしています。(^^)
※下駄箱は除湿器と併用すると効果ありますよ!

(ごめんなさい、全て正規の使用方法と異なりますので、効果の保障は出来ません)




で、また行くのか・・・・
どうする・・・・






今日は青春は見送りしましょう(笑)
まだ続くんですね~・・・・





Category: 銀翼  

銀翼GTに銀翼の部品を

電圧計の取り付けと電源の確保をかねて
こんなの買ってみました。

swgtsl01.jpg
旧シルバーウイングの純正部品です。
これはおなじみの部品ですね。

さて、ゲルザブやら電源やら、銀翼の宿題がたまってきました。
いつ作業しましょう・・・暑くてやる気がしない(笑)






で、これだけ・・・
この前ふり・・・




やっぱりいっとく(笑)






seijin003a.jpg
青春6ページ
わかりやすい年齢ですね(笑)
Category: 銀翼  

記事番号100達成! 再び銚子へ~

今回も仕事だったんですけど
前日に急きょ一人で行くことになったので
半分仕事、半分ツーにしちゃいました(^^)v

では
swcn014a.jpg
あつい・・・熱過ぎる・・・

順調に走るも・・・汗だく

swcn015a.jpg

水辺で休憩・・やっぱり熱い~

swcn011a.jpg
自分撮り~

さっさとお仕事済ませましょう。
「え、バイクでいらしたんですか?」なんて言われ
「まあ半分遊びで・・・」とは言ってません(笑)

銚子まで来てもお食事はガストでした(^^;)

では行きましょう。
前回、銚子電鉄のぬれ煎餅を買ったときにもコメをいただき
ご本人のブログで紹介していて(バビロニアさんです)
さらに違う方のところでも紹介コメを入れていた・・・イシガミのぬれ煎餅
ここまで薦められたら行くしかないでしょう(笑)

swcn009a.jpg
いきなり試食かい(笑)
いやいや、この出来立てが美味しいのよ(^^)


はいこちらです。
swcn010a.jpg

看板見切れてます・・・

イシガミさんです。
http://www.nuresenbei.co.jp/


isnb.jpg


自分用なので久助です。

せっかくココまできたので。
swcn007a.jpg
海~あ~入りたい・・・

swcn004a.jpg
天気良すぎです。
全部入れると銀翼が小さいな~

では
swcn003a.jpg
銀翼と灯台

真夏は乗るもんじゃないな・・・と思ったとか思わなかったとか・・・
でも好きだからやっぱり乗っちゃう~(^^)v


ゲルザブ

1日乗ってみて、
全く痛くならない訳ではないですけど、明らかに痛みは緩和されてます。
(個人的な感想です)

こんどは位置直して埋め込むかもうかな。




記事番号100達成~
早いのか遅いのか分かりませんが、こんなしょーもない
ブログにお付き合いいただきありがとうございます。

さて今後は・・・いつまで続く・・・続けられるのかな?~(^^;)

青春は何人まで延びるか・・・(笑)


Category: お仕事  

人生を変えた本?

大げさなタイトルだな~(^^;)

まあ私の生活を変えたきっかけになった本の内の一冊であることは間違いなです。

honn.jpg

技術的なもの、世界経済を学び、相場を学び、もちろんドラッカーもね(笑)
マンガじゃないですよ~(爆)

仕事の掛け持ちは疲れます・・・あ、バイトじゃないですからね(^^;)


こっち関連はFBが毎日忙しくて・・・NY時間で働くこともあるので寝らんない~
そんなんで、たま~にダウンして寝込みます(;一_一)

Category: 芸能ネタ  

これが初テレビ

kdb002.jpg
クイズダービー ですね。

タレントさんとご一緒したテレビ出演はコレが最初だったかな?

さて、どなたとペアだったんでしょう(笑)

ヒント、賞金でピレリファントム買いました・・・

最後の問題は、はらたいらさんに全部いきました(^^;)

写真はまだ途中の問題で~す。

ヒントになってない。

高校生にはデカイ金額だったな~。
Category: 銀翼  

パクリで~す。

ea001a.jpg
やっぱり電圧計は欲しいので、とりあえず買っちゃいました。
後はどうやって着けるかですが、ばらして埋め込むか、
左の小物入れに電源つけて刺しておくか。

作業は・・・いつになることやら(^^;)
電圧計・・・はい物は違いますけど、車用の転用はパクリで~す(爆)




あ~、いよいよネタ切れもリアルになりそうな予感(笑)




こんなときはやっぱりコレいっときますか~

mkjss002a.jpg
青春5ページ目・・・安いバスツアーで
スキーに行ってたころだな~
Category: 銀翼  

ロードテストの日

ゲルザブとプーリーのテストを兼ねて出撃です。

街中、かるいワインディング、高速走行です。


2時間程度走ったころ何やら雲行きが怪しくなって着ました・・・ドキドキ帰るか
gwts002a.jpg
落ち着くためにミニストップでベルギーチョコソフト(笑)


gwts003a.jpg
のんきにソフト食べてる場合じゃないでしょ(^^;)

結局長距離は出来なかったので
とりあえずの1~2時間程度の印象です。

GELZABですが、この程度ではお尻は痛くなることは皆無。
走っていても広く支えていられる感じで、個人的にはお奨めできる
レベルかと思います。
シートから伝わる振動も軽減されているのかもしれません。
座り心地も良好ですよ。
お尻に優しいですね(笑)

星野設計さんのプーリー+23g
個人的には最初からこれで売ってくれって感じです(笑)
街中はスタートダッシュは別物です。
アクセルの反応も良くなりキビキビ走れるようになりました。

ワインディングではブレーキングからのアクセルオンで
トラクションがかかるまでのタイムラグが大幅に減ったので
クリッピングが深く取れるようになりました。
(もちろんSSのようにはいきません、あくまでも銀翼として、です)

高速、長距離は走っていませんが
100Kmでノーマルは5800rpmぐらいですが
この仕様ですと
100kmで5300rpmぐらいです。
それより先は今回はテストできませんでした。
全体の印象として個人的にはお奨めです。

難点をあげるとしたら、街中の燃費は落ちます。
が、走り気持ち良さで相殺できると思います。

高速巡航では燃費は伸びるはずですのでツーリングでも安心?
23gだと人によっては忙しいと感じるかもしれませんね。


全て個人の印象ですので性能の上下、個体差もありますので
参考程度としてください。

Category: 過去のバイク  

CB750Fに乗りたくて

まだZ250FTしか持っていなかったころ
衝撃的なデビューを飾った1台のバイク
CB750F

このカタログを穴が開くほど熟読してました。

cbfa002.jpg
いつか絶対買うと堅く心に誓い。

cbfa003.jpg
今見てもカッコ良いな~。

そして
CB750FB
買っちゃった(笑)
CB750Fに乗るために大型取得を目指して試験場通い、3回目で合格しました。

cbxl001.jpg
ロードを2台持っても仕方ないので
Z250FTはXL250Rになりました。
チラッとチャッピイが見えてますね(笑)
これはもらい物です(^^;)
Category: お仕事  

銚子で~す

ちょっと堅い方と同行だったので道中の撮影は無理(^^;)


いきなりお土産です(笑)


nrss002.jpg
どうせなら大きいのを(笑)
これでしばらくぬれ煎餅には困りません(笑)



なんだ煎餅だけ・・・(笑)





いよいよネタ切れか~・・・・




青春もそろそろかも~?
mkuui002a.jpg

青春の4ページです(笑)
Category: 家族  

今日はお父さんです。

かないの実家まで娘達を迎えにいった帰りに
子供の勉強と私の趣味をかねてこちらへ。
ib000.jpg
博物館好きなんですよ。
しかもですね・・・


ib001a.jpg
実は鉱物好きなんです(笑)
娘達に元素記号を全て覚えさせようとして、Sは16番の硫黄でこれが混ざると・・・なんて
鉱物の解説すると詰まんない~ってにげますね。(爆)


ib003.jpg
つまんね~と言わないで~


ib005.jpg
化石は楽しいみたいです。
でも私が解説始めるとやっぱり逃げます(^^;)


ib002.jpg
隕石ですよって・・・どうでもいいか~


ib001.jpg
親子で勉強中で~す。

ib006.jpg
いっぱい歩いておなかも空いたので「すぎのや」へ
ここの鴨汁そば、大好きなんです(^^)/
これは大関、1.5倍盛り1239円です。

先日連日肉に走ったのでヘルシーに(^^;)
なってないかも。
Category: 家族  

たまには夫婦でお食事~

子供達は家内の実家へお泊り。
たまには夫婦水入らずもよろしいかと(^^)

平日よりも空いてますね~

ksh002.jpg
RICOLO 柏高島屋ステーションモール店
千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール 7F
大人だけの日はファミレスではありません(笑)

ksh003.jpg
アメリカンハンバーグ
1400円

ksh001.jpg
牛ロースグリル
2980円

あとガーリックライス900円とジャワティー400円を2個ずつオーダー
プチ贅沢をしてしまいました。

家に帰ると何やら不在表が・・・
早速電話で届いたのは
nagoya.jpg
名古屋飯セット~(笑)
先日名古屋の親戚宅へ遊びに行ったとき
私が急きょ仕事ですぐ帰ったのでお土産代わりに送ってくれました。
全て×5あるのでしばらくは名古屋飯三昧ですね(笑)







Category: 趣味  

小物もカラーコーディネイト?

締めは小技で(笑)
やったのはこれ。

swnp001.jpg
まだやり残していたのがナンバーフレーム。
バーエンド、レバーとゴールドにしたので
ナンバーフレームも変えま~す。



swnp002.jpg

もちろん金!いやゴールドです(笑)


swnp003.jpg
ナンバーフレームに着いているカラーは、
アルミの地肌なので、これも購入

せっかくなら細かいところもこだわってみます。


swnp004.jpg

完成で~す
さてこの話題で何回ひっぱろうかな~(笑)

足も金なら完璧なんだけど着かないんです(T T)

で、お披露目アンド復活ツー・・・行きたいな~
Category: 銀翼  

星野設計さんへGO!

連休中にやりたかったカスタムを一気にやってしまいましょう!

やって来ました。
ビックスクーターの聖地へ


hs000.jpg
ここです、その世界では有名な星野設計さん!
今日は予約で作業までお願いしています。

では
hs001.jpg
作業場へ入れました。
ココで簡単な希望等の打ち合わせをして作業開始です。


hs002.jpg
手際よくばらしていきます。
安心して見ていられますね。


hs003.jpg
バラバラ~(笑)
雑談の中で品物に対するこだわりや姿勢を聞いていると
技術屋さんだな~と思いました。
私こういう「仕事に対するこだわり」大好きです!(^^)


hs004.jpg
仮付けしてテスト走行へ


hs007.jpg
再度バラして決定したウエイトローラーを入れて組付け。
推奨されていた重さは25gだったような気がします(ノーマルは29g)
そして取り付けたのは23gかなり軽くなりました・・


hs008.jpg
作業完了しました~(^^)v

余談ですが、星野さんもゲルザブに興味津々でした(笑)

hsk001.jpg
こんな内訳です。

さて肝心の変化ですが。
アクセルへの反応がよくなり、待ち乗りダッシュはかなりいい感じ。
キビキビ走れるようになりました。

そして高速粋は・・・今まで+◎◎キロ程度は行くとか・・・
ノーマルの◎00より・・・だそうです。ホ~(〃艸〃)

何よりもレスポンスが良くなったことでタイトコーナーの脱出速度が
上がりました。(^^)



Category: 銀翼  

銀翼をロングツー仕様へしてみます 2

先日購入したGELZABをつけてみましょう!
では
ssc001.jpg
まず、シートを外しますそりゃそ~だ


ssc002.jpg
銀翼の場合はシートをあけたらまずダンパーのピンを抜きます。


ssc003.jpg
ダンパーを外すとシートが大きく開くのでのナットを4個とも取りましょう

ssc004.jpg
外れました~ココまで5分程度 では本番へ

ssc005.jpg
銀翼の場合はバックレストを取った方が良いかと思います。

ssc007.jpg

外れたら裏返してこのステープルを必要なところまで外します。
必ずしも全てを外す必要はありません。

銀翼とかビックスクーターはシート形状が複雑なので全部外すと面倒ですね。

ssc009.jpg
マイナスドライバー等で起こしたら、プライヤー等でキレイに抜きましょう。

ssc011.jpg
めくって位置あわせ。ココまでで20分ぐらいかな?

この先は個人の志向で大きくやり方が異なります。
一回で位置を決めてゲルザブをカットしたり、シートのウレタン
を削って完全に埋め込むのが一般的ですが、私の場合は
使ってみて、品物や取り付け位置等に不満が出たときに
困るので、一旦このまま閉じま~す。


ssc012.jpg
ではタッカーを使い、閉じていきます。

ssc013.jpg
端から順番ではなくまず先端を止めて、後はシートカバーの張りを確認しながら
バランスよく止めて行ってください。

このときタッカーはしっかりと押し付けてください。
浮いてしまったときは打ち直しです。


ssc014.jpg
張り終わりました。
後は戻して一旦完了?とします。

見た目は加工していないので今一ですね~とりあえずテストなんでOKで~す。

座った感じは良好です(^^)/
後は長距離走ったときの疲労の軽減なので、効果のほど実際に行ってみるまで
分からないですね~。

さていつ行こうかな~♪
位置が決定したらちゃんと埋め込みますね!
そのときはまたアップしま~す。
いつになることやら・・・(^^;)

ちょこっと近所回ってみて、もう装着位置を少し前にした方が良さそうです。
こういう調整があるので、一発で決められないんです(^^;)
Category: お仕事  

パソコンの整理

仕事柄どうしても増えてくるPCの不要になったパーツたち。

pcgara.jpg
今年初めにHDDを入れ変えてごっそり捨てましたけど、まだ出てくる。

外付けHDDなどはまだまだ使えるけど、重要な情報を扱った経緯があるので
物理的に破壊しないといけないので、転用できないんです。
ココに写っているHDDだけでも合計2Tあるのですが、壊すか~。
もったいないとか言ってられないのが辛い。

あ、W7のディスクは認証取れるから使える~。
休みに遊び用のWVのPCをクリーンインストールしよう~と。



Category: 銀翼  

お奨めバイクカバー

ライコランドのDM
せっかくの割引を使わない手はないのでバイクカバーも新しくしました。
bk001.jpg
平山産業の透湿防水バイクカバー。

前はデイトナのブラックを使っていましたが、日に焼けて
白っぽくなり、一部破けてきたので交換しました。


銀翼にかけると
swgtz001.jpg
良い感じで~す。

けっこうゴワついた感じですけど、しっかりした印象ですね。
ちょっと高いですけど、大事なバイクを守るものなので
買う価値はあるかな~と思います。

前に安いカバーで擦り傷だらけになっていらい、高いものを選ぶようにしています。
良い物は長く使えるし、個人的にですが、結果的には安いかもしれません。




バイクカバーじゃつまらないかな~

ではサービスショット
wtn0011bb.jpg
青春なのか只の知り合いか・・・
もしかして仕事の方かも・・・(謎^^;)


Category: 芸能ネタ  

拝啓、石野真子さま、なんてね・・・

mako001.jpg

小中高とず~とファンで、追っかけ?というほどではないですけど
けっこうハマってました(笑)

途中からバイクに乗り始めても、関東近郊のコンサートは行きましたね。
その後私がこの業界で仕事をしていて偶然レストランで同席。

昔話をしていたらなんと覚えていて下さり、リップサービスではできない
具体的なお話が出てビックリ!

その後私はその業界を去りましたが、
数年後にたまたま某所でお会い出来る機会がありまして、その際いただいたのがこれ

mako002.jpg

その場でさらさらとサインを書き始めてサインだけかと思ったら、その横に
私のフルネームを漢字で書いてくれて、もう感涙物でした。
本当に覚えていてくれた~・・・

もちろん今でもファンです。

Category: その他  

こ、これは・・・

さて、今日はちょこっと回り道
すると遠くから良い音がする・・・
心地よいエキゾーストノートが・・・
fr001.jpg


ん~もしかして、これは?
fr002.jpg

ま、まさかの場違いな車。


fr003.jpg
お~、踏み切りでやっと追いつきました。
フェラーリF430、すげ~・・・
どおりて良い音してるはずだ。

このときの私の足はハイゼットカーゴでしたので、アット言うまに消えていきました。
かっこえ~。



で、フェラーリネタですね・・・他人のですけど(笑)

と言うことは、やっぱり次は恒例のシリーズを行っときますか~^^)/


cbfz002.jpg
青春の3ページ(笑)
当然詳細は割愛(^^;)

さあこれで、増えるかな~(笑)
Category: その他  

10000アクセス大感謝!

10000アクセス大感謝!\(^o^)/


って自分で踏んでどうする・・・・
ま~たやっちまいました・・・(;一_一)
まあ~盛り上がんないこと(笑)

いまどきブログで1万アクセスなんて少ない方ですけど、
テーマが銀翼ですからね。
良く行ったと思います。

ありがとうございます。

この先もしょ~も無いブログを続けると思いますが、
お付き合いくだされば幸いです。

Category: 銀翼  

銀翼をロングツーリング仕様へ(準備)

タイトルは大げさかも(^^;)
rigw001.jpg

毎度おなじみのDMです(笑)
今回はこいつを有効活用します。
で、買ったのはこれ!

gzs001.jpg

GEL-ZAB、S
快適な形状でも純正のウレタンでは限度があり
長距離走るとやっぱりお尻は痛くなります(個人の感想です)
やはり痛みを緩和を出来るものは欲しいですね。

そこでこれ、被せるタイプは好きじゃないのでインナータイプを選択。
取り付けは手間がかかるので、後日作業します。

ではでは。

Category: 銀翼  

こんなとこ擦りました。

久々の銀翼ネタです!
といっても大したこと無いですが(^^;)

ケガをする前にちょっくら飛ばしてみたら
コーナーで軽く接触・・・
swgthk.jpg
たぶんイエローラインですね・・・
あ~傷つけちゃったよ・・・ショック・・・

まあ取りあえずココが当たるんだ~ということが分かりました。
ツーのときは安全第一でペースを押さえていますが、一人だとね・・・(笑)




まあ今回もアレは先送りしましょう。
Category: その他  

オリンピック・・・

テレビはオリンピック一色。
そんな流れにのって・・・ないです(笑)

だってこれは東京オリンピックだし・・・
t05001.jpg
親戚の叔父さんが関係していたそうですが、
私が生まれる前の出来事なので何も分かりません(^^;)


t05002.jpg
アップです。


そして
t05003.jpg
実際に使われた標的もあります。

選手だったの・・・かな?




射撃は私も趣味でやる(動物大好きなので、狩猟は一切やりません)
ので、これは・・・すごいな~と・・当たり前か(笑)

射撃は集中力を養うのにとても役立っています。



え~と、こういう硬いネタなので
今回は、芸能人も元カノネタも無いです(笑)
Category: 趣味  

跳馬さん2回目~(^^)

またまた登場の跳馬の赤頭さん。
すご~く無理して買ったのにネタに使うのが一回だけじゃもったいない。

まあバーエンドでも3回ひっぱりましたから(笑)


納車時の過去のブログはこちらから
http://mercury77.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

この車を持っていたのはず~と前です。


tstrs01.jpg
常磐道で家内の実家へ行くところです。
守谷SAです。

しか~し、実家への道が狭くて曲がれないというアクシデントが(笑)
やむなく離れた農道の路肩へ・・・
普段は歩いている人をあまりみ見かけない田舎なのに
しばらくして戻ってみたら人だかりが・・・

「どっかのスターでも来てっかと思ったっぺ~」
「なんだ○○さんとこの婿さんかぁ~」・・・
「飛んでいきそうな車だな~、いや~ぶったまげたわ」・・・

そんなような会話をして何故か知らない人に見送られて、帰宅(笑)


農道の路肩にフェラーリは似合わなかったと・・・(^^;)

何せ1年限定の所持だったので雨でも乗りましたし、何処でもいきましたね。

私もぶったまげたけど(笑)ホントあっと言う間、夢の1年でした。





青春ではないですよ~(笑)

むか~しにお仕事でご一緒させて頂いた方です。
ssa002.jpg
当時はレギュラーも持っていたタレントさんですが、
今は引退されたと聞きましたので、目線を入れさせていただきました。

Category: 過去のバイク  

バイクは正しく使いましょう。

最近特に暑くてツーにも辛い季節ですが・・・
どんなに暑くても・・・

バイクごと海に入ってはいけません^^;)

これは間違った使い方です(笑)
解体屋で拾ってきたR&Pをよみがえらせてついでにボアアップもして
慣らしがてら房総半島1週~
あまり暑くて海へ入ってしまった(爆)


お次は趣味の写真
shi01.jpg
お世話になりたくないNO1でしょう(^^;)
もちろん捕まったわけではないですよ~。


そして・・・いっちゃう?
青春3ページ目・・・

ってありませ~ん(笑)


Category: 過去のバイク  

それとなく

CB400SB、銀翼の前のバイクです。

cb400sb002.jpg

けっこうお気に入りのアングル


cb400sb001.jpg

後ろ姿もいいな~


そうそう
asi0022.jpg
おかげさまで松葉杖生活から脱出!

おやじの足なので小さく(笑)

添え木も取りました~、あと少しで復活です。 
少しアザ残ってますけど、ずいぶん良くなりました(^^)v
たくさんの温かいコメント
本当にありがとうございました。m(_ _)m


・・・・・・

・・・








ん・・・まだ続くの?・・まさか・・・(バレバレ~笑)









では^^)/
kano0024.jpg
青春の2ページ目(*^^*)

遠い昔の、よき思い出と言うことで

詳細は割愛しま~す(笑)


今後はシリーズに・・しませんって(^^;)


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >