帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 05 2012

Category: 銀翼  

ポチッとな~

KIMG0096.jpg

届いていました~
これを買ったから、聞くだけの他にある物がもう1つ欲しくなったんですね~。

KIMG0097.jpg

買っちゃいましたよ~♪NEOTEC♪
基本ARAI派なんですけど、これは欲しかったんです。
これでSZ-RAM4でと使い分けできます。
後は今日ポチッた物が来れば完璧~。

Category: 趣味  

いちばん良い場所は・・



車も銀翼も外なのに人力2台は和室を陣取っています(笑)
家の中なので、メンテはもっぱら夜間です。
MTB(XCモデル)は10年間乗ってる大古車ですけど、ロードを買った後も大事に乗ってます。
当時買ったアドレスV100より高かったような気が・・・(^^;)



Category: 銀翼  

小ネタですが・・

swf0017.jpg

ワンポイントです。
銀翼はパーツが少ないので、ささやかな楽しみ。
ついでにボルト周りもプチドレスアップ(笑)
この青はいいな~と自己満足(^^)
Category: 銀翼  

はじめての銀翼ネタ?



みんからでは少し銀翼ネタも書いていましたが、こちらでは初めての銀翼ネタです(笑)

何でバラバラなのかというと、先日のタイヤ交換でつけたウエイトが飛んでしまいまして。
改めてホイルバランスの取り直しです。
一度やってるけど、やっぱり面倒ですね・・・ビックスクーターってメンテが大変です。


Category: お仕事  

娘じゃありません(笑)

ベッキー02


だいぶ前の某番組でご一緒させていただいたベッキーさんです。
私がインストラクターでベッキーさんに教えてました。
休憩中の一こまです。
私は普通のおじさんです。
タレントさんじゃないですよ(笑)

Category: 家族  

家族マイレージへGO

P5260026.jpg
今日は絶好のツーリング日和。
銀翼でGO~と行きたいところですが、今日は家族マイレージをためないとね。
いきなり高速でヒミツの場所へ遊びにいきます。

P5260028.jpg
クルコンでらくちん安全運転(^^)

KIMG0086.jpg
NC700X・・・気になる(笑)

P5260030.jpg
那珂で降りていざ東海方面へ。

P5260033.jpg
目的の山が見えてきました。

P5260034.jpg
すごいところ入ってきたな~(^^;)

KIMG0090.jpg
いきなり到着。
放し飼いのめーめがお出迎えです。

KIMG0091.jpg
大雨で橋が流されて今はこの丸太のみ。
ココに素適な建物があるのですが、個人の所有物なので迷惑かかると
いけないのでモザイクかけてます。

KIMG0093.jpg
いきなり帰り道ですいません。

友部SAの冷やし中華。
おいしかった。
ではでは。
Category: 趣味  

ワイルドだろ~

74002.jpg
過去バイクばかりではつまらないので、思考を変えてみました。
どうでしょう(^^;)
もはや誰もついてこれない・・・

早く銀翼ネタに行きたいのですが、新しいネタが無くって(笑)

グルメも偏食だかならな~かなり偏ったものになりそう・・・f^^;)
Category: 過去のバイク  

サーキットに目覚める。


NS250R/Fの混ざったへんなバイクです。
筑波の走行会で車検待ちですね。
深みにはまるきっかけです(笑)

さてと、私のバイク歴だけじゃ誰も興味ないと思うので、ちょっと違う
ネタ考えなきゃ(笑)
でもグルメじゃないしな~どうしよう。(^^;)
Category: 過去のバイク  

そして大型へ

CB750FB
もうとまりません(笑)
17歳の県立高校生が買ってしまいました。
フルローンでも大変!
試験場へせっせと通い、念願の限定解除。
(当時は中型とか大型の区分は免許の条件に記載されていたので限定解除となります)

あ、断っておきますが買ったのはバリバリ伝説が連載されるよりも前でからね(笑)
フルバンクするとクランクケースが当たるんで、とっても気をつかました。

奥多摩でコケた時は重かったな~・・・骨にヒビ入って押すのはきつかった(^^;)
Category: 過去のバイク  

私の原点。

Z250FT
初めてのバイクです。
まだ15歳で買ってしまい(オイオイ)
免許を取るまで親が鍵を預かり、毎日磨いてましたね。

Z250FT最初の相棒は私にバイクの楽しさと厳しさを教えてくれましたね。
決して速くはないけど、真冬でも毎日乗っていました。

初めてのタンデムはドキドキワクワクでしたね~(*^^*)


Category: 銀翼  

はじめまして?

銀翼001
はじめましてかな?
みんカラから引越してまいりました。
こちらのブログではデビューの新人です。
NC42改めMercury77と申します。
よろしくお願いします。

過去のブログはみんカラの
http://minkara.carview.co.jp/userid/1282957/blog/
です。



1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >