帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by その他

Category: その他  

Amazonで行方不明

Amazonで行方不明と言っても冒険の旅に出たのではありませんよ(笑)


4月25日に注文、その日うちに発送連絡、Amazonでのいつもの買い物が・・・・

来ない、予定日を数日過ぎてもこない?

今の宅配業界の実情からしたら1~2日の遅れはしょうがないし
一生懸命働いているドライバーさんをいじめるのも可哀想なので
すぐに問い合わせはしなかったのですが、あまりに遅いので
初めて追跡番号で確認しようとすると・・・

追跡番号に「該当なし」・・・マジですか?

出品者に連絡の欄から問い合わせするも全く回答なし

こんなことってあるんですね~

まさかのAmazonで詐欺?と思ってしまいました。

で、該当するアカウントを調べてみると、同じようなトラブルが大量に発覚
※現在はそのアカウントは削除されています。

いや~まいった。
出品者は無視を決め込んでいるし、困ったもんです。



am03.jpg


そこで色々調べてみると、Amazonの保証があることに気が付き
(・・・今まで気にしたことなかった(^^;)
ダメ元で調査を依頼したところ

どうにかなりました。


am02.jpg
返金もされるようなので、結果事なきを得ましたけど、そこで疑問・・・

発送されたとされる商品は何処へ?
そもそも発送自体がされていなかったのでは?
その質問の回答は闇の中へと消えていきました。

色々調べて分かったのですが、休止しているアカウントを乗っ取り
それほど高額でない物を大量に出品してだまし取る手口もあるようです。

今回はAmazonの保証で返金がされましたけど、ヤフオクとかでしたら
当事者間での問題になるので、金額が小さければ諦めますよね。

それが狙いのようで、大きな額だと調査や追跡、告発となる可能性が高くなりますけど
少額なら諦めるだろうという発想でしょうね。

ヤフオクは必ず評価等を見ていましたけど、これからはAmazonや楽天でも
出品者の情報を評価等で確認してから買おうと思います。

保証があるにしても、手続きも面倒だし、欲しい物は来ないで買い直しになる上
それに費やす時間がもったいないので。
Category: その他  

なんですか、これ

ふと立ち寄ったホームセンターで目が合って(冗談ですよ^^)
サボテン購入
KIMG1389.jpg
独身時代に部屋で観葉植物を育てていたら、大失敗・・・と言っても枯らしたのではなく
手をかけすぎて部屋がジャングルになってしまった反省から(^^;)
成長が遅く、手をかける部分の少ないサボテンをチョイス。
しかもコレは刺の部分が柔らかくで危なくないので安心!
たぶん白鳥とよばれる種類だと思うけど、間違っているかも・・・詳しくないので許して(笑)


見た瞬間にポチってた
KIMG1367.jpg
宇治駅のキーホルダー・・・ってJRじゃん
京阪探したけど、無かった・・・意味は説明するまでもないでしょう(笑)


nozimi.jpg
 それぞれのキャラにお気に入りシーンはあるけど、希美のベストショットはコレだな~
関西大会の三日月の舞はホント良かった、私もアニメなのに目をつぶって聞き入ってしまいました(^^)
Category: その他  

9年たっても日本品質

小物の引き出しを整理していたら大昔に使っていたWalkmanが出てきました。
スイッチ押しても全く反応ないけど、試しに充電してみたら。

wm (2)
どうやら壊れてはいないもよう。


wm (4)
ちゃんとフルチャージしましたけど、さて9年前のバッテリーが使い物になるかな~?


変換するソフトも古いからWindows10で動くかもドキドキ(笑)
まぁ使えなくて当たり前なのでチャレンジあるのみです(^^)
wm (1)
なんとすんなりOK!
CDからの変換も転送もバッチリ!おお~
wm (3)
スマホと聞き比べてみました。

う~ん、これはWalkmanの勝ちですね。
スマホのイヤホンも高級ではないけど、特別安物な訳でもないから
そこで大きな差はないしね。

試しにWalkmanに差し替えて聴いてもやはりWalkmanの方が音がよかった。
専用機はだてじゃじゃないですね。
クリアーと言うより表現力、より多くの楽器の音が聞き分けられる繊細さがあるんです。

こんな古いモデルでも違いが分かるんですから。
特に専用のイヤホンはノイズキャンセリング付きになるので小さい音でも
雑音に邪魔されないのは良いです。

今時のハイレゾで数万円のイヤホンで聞いたらきっと感動するぐらい違うんだろうな~
試してみたいけど、聴いたら欲しくなっちゃうから止めておこう(^^;)


さて肝心のバッテリーの持ちは
wm (1)
1日かけっぱなしでも全然余裕!これなら普通に使えます♪

バッテリーの劣化はほぼ感じられませんでした。
さすがJapanquality!
ちょっと感動(笑)

ちなみに生産はMalaysiaですけど、日本の品質管理が
大事なんですね。(^^)

スマホで音楽聞いてると徐々に熱もってくるしね。
また使お~と(^^)v


Category: その他  

明るいMIRAIとつら~い現実

MIRAI、展示車はみたことあるけど走っているの姿を直接見るのは初めてです。



今からT社1級受験する人とはハイブリッドどころか水素、燃料電池までエキスパートにならないといけないのかな。

今から1級もう一回取れって言われたら自信ないわ(笑)

そんなことを思いネタしよう~なんて考えていた矢先に・・・





KIMG1027.jpg
ダウンしました。

恒例のインフルエンザです。

やられました~
もちろん今は熱も下がって落ちついたので書いているのですが
今年のは破壊力ありましたね~

KIMG1032.jpg
イナビルがウイルスを押さえるまでに頓服6回いきました(T T)
不足ぶんは自前です。

何せ頓服飲んで下がった体温が38.5度って感じだったのでそこから6時間あけるのがホントきつかったです。


おかげで
2日で
KIMG1031.jpg
今はさらに-1.9キロ落ちました。

破壊力ありすぎです今年のインフル!

熱は下がっているのですが、まだ感染力が残っているので仕事は厳禁、1日中家でグダグダしてました。


Category: その他  

ご挨拶

あけましておめでとうございます。


2017年もツーにランチに聖地にサーキットにとよろしくお願いいたします。(^^)


さて、天気も良いしちょっと走ってみるかな~と
ある場所にブラリとお出かけすると・・・・

いつの間にか見覚えのあるCBR600RRが猛追してくるじゃぁないですか(^^;)


KIMG0970.jpg
ちょっくら遊んでキレイに全面タイヤを使ったCBR♪


もちろん
IMG_4740.jpg
わたくしも(笑)



遊んだ後は
KIMG0973.jpg
仲良く初売りへ(笑)


KIMG0975.jpg
AVIREXの福袋を買って帰りました♪
普段使いにモッズコートが欲しかったのでちょうどよかった。

新年一発目から内容薄いな~(^^;)



12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >