帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by ツーリング

Category: ツーリング  

春の風に誘われて。

久々のツーリング。
近場のプチツーですけど、天気もよくポカポカで良い感じです。


集合場所の矢田部東。

早く着きすぎてボッチです(笑)

みんな揃ったところでまずはここ!
IMG_5272.jpg
筑波山。
但し10分限定・・・
10分すぎると駐車場が有料なんですよ~
なんと2台が餌食になってしまいました(^^;)

それでは本日のメインイベント・・・


IMG_5275.jpg
3度目の訪問です♪

やっぱり混んでますね~


IMG_5274.jpg
正面が満車なのでバイクは裏手にとめます。


彩美亭と言えば
IMG_5276.jpg
前菜のサラダ!・・・・じゃなくて


IMG_5277.jpg
肉でしょ肉!(笑)
え、普通のポークソテーにしか見えないですか?



これでも?
IMG_5278.jpg
この厚さ!
3センチぐらいありますよ~

もうお腹いっぱいです(^^)
しかも茨城のローズポークは柔らかくてジューシー
奇をてらった厚さではなくて、ホント美味しい。
大満足でした。

最後は
IMG_5285.jpg
筑波海軍航空隊記念館。


IMG_5283.jpg
戦時中の建物が現存しているんです。


IMG_5287.jpg
永遠の0でロケにも使われた場所です。


本当の軍の施設
IMG_5293.jpg
この階段を下りて出撃していったと思うと感慨深いです。


IMG_5294.jpg
ゼロ戦21型の残骸。


IMG_5281.jpg
これにて本日のミッション終了。
流れ解散となりました。


私にはプチツーですけど、遠い人は山梨まで帰るのでプチではないですね。
お疲れ様でした。



さて、暖かくなってきたし、ボチボチ
gsrt_2017031923553223f.jpg
こっち方面も活動再開です♪
Category: ツーリング  

インカム買ったから遊んでツー^^;)

さてさて今回はB+COMをつけて始めてのマスツーになります。
企画先導はパイロンさんm(_ _)m
自称B+COM広報部長の白ネコさん(^^)
最近○ー○に忙しくてバイクをさぼり気味なので半強制参加のななパパさん(笑)

そして新しい玩具を試したくて仕方ない私の4人です。

それでは
okt (1)
行って見ましょう。
天気も暑すぎず最高です♪

首都高もガラガラで快調に流していきました・・・・と思ったら
4号線は事故渋滞ですりすり

でも~
okt (2)
いっちば~ん
到着は8時5分
集合時間の9時までは55分あります。

そうそう
快調に走っていた区間で某320に煽られて、スイッチが入ってしまいまして・・・
okt (3)
ミラーのかなたへ消えていきましたわ(笑)

いかんいかん今日はマッタリの日です。
ココでスイッチオフ!


okt (4)
みんな揃ったけど止め場所バラバラになっちゃいました。

ここでB+COMのペアリングです。
簡単なようで何故かすんなり行かないですね~。

4台繋がったところでスタートです。

会話を楽しみながら走るのって車で無線とかしか経験ないので
とても新鮮。
これなら眠くならないかも。
だたし、独り言は注意ですね~「○×♯△!××」なんて聞かれたら大変(笑)

最初に避暑で向かったのは
oktl (4)
大岳鍾乳洞


ヘルメットが必要とのことで借りますが~これがまた笑えること
oktl (3)
炭鉱の方ですか?


oktl (2)
発掘調査に向かいます?


もっと面白い写真は別のブログに上がるかも(笑)

okt (5)
セクシーなヒップはパイロンさんです。


入り口から涼しい~
okt (6)
オーブ?
いえいえただの水滴です(^^;)
気温は低いですけど、湿度がすごくて汗だくです。

動画も撮ったのですが、写ってはいけないものが・・・・
自粛しま~す。


お次は早めのランチタイムです。
okt (7)
手打ち蕎麦 深山
http://soba-miyama.com/

早くこないと並んでしまう有名店です。

純粋にお蕎麦を楽しみたいので
okt (8)
もりそば大盛りをいただきました。

聞かなかったのですが二八かな?
腰がしっかりしていて美味しくいただきました。
蕎麦はいいね~。
あと3枚は欲しい気分でした(笑)

食べ終わると!
oktl (1)
狭い駐車スペースに無理やりつっこんだのでアシスト・・・介護?つきで道路にでます(^^;)
老眼どうしなのでどっちもあぶないかも。


そしてパワースポットへ参ります。
okt (9)
神戸岩

すすんで行くと
okt (10)
ちょっとした秘境探検気分ですね。
ここは気持ちいいかも


あ~つられて下に下りるおじさん一人
okt.jpg
神が宿る岩の側だけに
天使が写りこんでいますよ(笑)
気になります・・・・

oktl (5)
バイクへと戻るトンネル・・・ちょっと怖いかも?
でも気になります(しつこい^^;)


勿論何もなく次もパワースポットです。
okt (11)
払沢の滝

駐車場が横に傾斜しているのでバイクは転倒の恐れが!
なのでこんな場所に置かせていただきました。

okt (12)
じっとしているとヒンヤリするぐらいです。

それもそのはず
okt (13)
20度しかありません。


さて、この後はフリー走行が待っています。
すごい久々の奥多摩周遊です♪

ただし、マスツーであること、路面も分らない状態、自転車が多く走行してること
サイン会の危険もありえるなどから、フリーと言ってもちょっと速めに流す程度でしたね。
それでも十分ツーリングを楽しめましたよ^^)
分離帯のポストコーンに数回膝ぶつけて痛かったけど
ブーツは無事です。
今回のショートブーツはスライダー着いてないので
絶対擦れないです。(笑)

okt (14)
水位低いですね・・・・
他のダムも同じような感じですし、節水に協力しなきゃね。

okt (15)
何故か反省しきりの集合写真・・・何があったんだ?
いえいえ何も・・え・・たぶん無いはず


そうそう
ついにガルパンの普及活動が身を結びまして
okt (16)
貼っていただけました(笑)


最後はツーと言えば
スウィーツでしょう。
okt (17)
たまご倶楽部です。
okt (18)
たべるミルクセーキをいただきました。
濃厚だけど少しレモンも利いていて爽やかさも演出。
美味しかったです。
しばしの談笑の後、ここで解散です。
パイロンさんと白ネコさんにお見送りいただき

下で帰るななパパさん。

私は圏央道で高速へと三々五々散っていきました。

関越に入ってからお土産を何も買っていないのに気が付きましたが・・・・
高速スイッチ入っているので止まるなんてできない(笑)

107キロ(内下道16キロ)を1時間○分で着いちゃった・・・青梅って近いのかな?^^)

さ~てまたすべすべになっちゃったしね~
okt (19)
また気合注入しに行くかぁ~(笑)

今回は初めてのインカムツーでした。
当たり前ですけど、今までの中華のガラクタとは違いますね・・
買ってよかったです。(^^)v

また呼んでください。
皆様ありがとうございました。
Category: ツーリング  

大洗巻き込みツー

聖地巡礼風のプチツー企画、流れること2回、三度目の正直でようやく実現しました
なんて大げさなものではないですけどね(笑)

分りやすく言うと私の趣味に巻き込んだって感じでしょうか(^^;)

gpms (1)
奥から白ネコさんパイロンさん、私ことオタクもバイクもやろうとしてどちらもハンパなmercuryです。

今回はななパパさんが合流できなかったので、次回はよろしくです。


では聖地巡礼風のプチツーに行きます。
gpms (2)
フォルツァ、CRF250L、GSR750・・・ナンバーも車種もバラバラ・・・
仲間に見えないですね(笑)

この次が大洗磯前神社なんですけど、写真撮ってないです。
撮った気がしていたんですけど、先週でした(^^;)

oac (10)
そんな訳で使いまわし(笑)


gpms (5)
走ること数分で次ぎの目的地、お土産タイム。


そうそう途中のガソリンスタンドも
gpms (4)
壁一面ガルパンです。

給油待ちの間にパチっとね



そしてまたまた数分でついちゃうガルパンギャラリー・・・・
これまた写真を撮っていない・・・(^^;)ので
oac (15)
これも使いまわしです(^^;)

仲間が増えたかも(謎笑)

で、ピークを避けてランチにしま~す
gpms (6)
Cook Fan
ここもまた聖地であり、テレビシリーズの10話ではお店もでてきます。※建ってる場所は違います。

もともと地元の人気店でもあるので、家族連れも近くで働いている方もきています。


gpms (7)
メインキャラの殆どの声優さんが来店していますね~
この他にも色紙や壁のサイン等が沢山あります!店中がガルパンって感じですね♪

gpms (8)
箸袋まで生徒会長ですね~
バイクがカメさんなので生徒会チームに親しみを感じています(笑)

gpms (9)
ガルパンカツのつもりでしたが~

gpms (11)

gpms (12)

gpms (13)
こんなのになりました。
私は言うまでもなくカツカレー(笑)です。

さっくさくで美味しかったです。

お腹もいっぱいになりまして~
かる~く流して百里基地(茨城空港)へ
gpms (14)
相変わらずのどかな空港です。
堆肥の臭いが何処からとも無く漂っています(^^;)

到着便が2時間遅れで待っても何もこない・・・・

gpms (15)
展望デッキもガルパン(笑)
もはや大洗じゃなくてもガルパンです。

日曜なので百里も静かですね~
平日だと訓練のF15とか、T4も見られるのにな~

さて遅くなると天気も怪しくなるので
帰るとしましょう。

gpms (16)
〆はくたびれたRF4Eで(笑)

さて次の聖地はいつ何処に?
思いつきでも行ける範囲だと夜の秩父か飛騨高山あたりが有力かな?

あ~走行会の予約もしなきゃ~
思いっきり走りたくてウズウズしてます(笑)

最後は高速で流れ解散となりました。
Category: ツーリング  

おじゃましまツー

どぴか~んの日曜日!

久しぶりの聖地もサーキットも絡まないツーです(笑)

しかも今回はあるグループのツーにお誘い頂いてなので、ワクワクです。

約100キロ先に8時集合なのにもう出発(小学生か^^;)

ホントのところは途中で突発に渋滞とかあっても絶対間に合う余裕がほしいんです。



でも何もないので~
IMG_4651.jpg
早過ぎでしょ(笑)


IMG_4654.jpg
バイク多いけど、待ち人きたらず?
1時間前じゃね~・・・ヒマだ~


きっちり時間前にそろいまして、、第二集合場所へ!
IMG_4655.jpg
天気最高!
朝はちょっと肌寒い位でしたけど、暑くなってきました~

今回お初なので、大人しく着いて行きま~す。

IMG_4657.jpg
第二集合場所で全員そろいました。
紹介・・・と行きたいところですが、皆様HNを持たない
ブログとかやっていない方なので本名となるため、車種のみ紹介します。
MT-09トレーサー
R-1
ZRX1200
CB1300SB
フォルツァ250
で、
GSR750の計6台となります。

今回の方は声をかけてくださったかた以外は全員はじめましてです。
でも、とても気さくな方々で特に緊張することもなく、出発!

IMG_4660.jpg
全員写ってます(笑)

皆様大人の運転ですね~
私のような無茶(アホ)なオヤジはいません(^^;)

勿論今日はスイッチ切って大人しくしてますよ(笑)



目的地は清里のROCK!
IMG_4663.jpg
はい、今日はカレーランチツーなんですね~


IMG_4666.jpg
ベーコン&ファイアードックカレーです。
普通盛でもけっこうきますね(^^;)


皆さんバイク談義とスーパーGTの話題が多かった
観戦に行かれているようで、良い趣味ですね(^^)

私も見たいですけどチケット高いし・・・
その金あったら私の場合サーキットは自分で走るほうにいっちゃう(笑)



そんなこんなでランチのあとは少しお散歩
IMG_4670.jpg
既に汗だく(^^:)


IMG_4671.jpg
お奨めのソフトを食べまして~

お腹がくるしい(笑)

IMG_4673.jpg
行きとは違うルートで戻ります。

流していても気持ちいい道ですね。


最後はお土産買うので
IMG_4678.jpg
桔梗屋の工場へきました。

ここで家族へのお土産をアウトレットでしっかりゲット!
おかげで安く済みました(笑)

そしてココで解散となりました。
同じ方面の方はグループで、私は即高速で帰還します。

で、事故渋滞にはまっているとガスが無い・・・

IMG_4679.jpg
談合坂で給油、あ~、すでに300キロ超えてたんですね~

給油を済ませて、遅れを取り戻すべく、スイッチON(笑)


渋滞もけっこうありましたけど、まぁまぁの時間に着きました。

お土産の信玄餅饅頭と信玄餅パンは、バイクしまって着替えて
撮ろうと思ったときには残骸しかなかったな~・・・・

久々の400キロ超えは疲れた~
でも
それ以上に楽しかった~。

ありがとうございました~って見てる人達じゃなかったっけ(笑)

さて、今回走って足回りの課題も見えてきたので、再度セッティングだすかな。
Category: ツーリング  

あの花どの花?秩父にGO!

無謀にも高速で移動です(笑)

いつものコンデジもシャッター速度優先で遊んでみる。
なんか速そうに見えるでしょ(笑)

でも実際は80キロでビュンビュン抜かれています(^^:)

IMG_3290.jpg
三芳PAで休憩中
そろそろ高速で走る限界かな~
だいぶ疲れてきましたね~

やはり110キロでリミッターの効いちゃうバイクで
高速移動はキツイですね~


IMG_3293.jpg
高速降りてホッと一息。
あとは下道です。

IMG_3301.jpg
道の駅あしがくぼ。

ウネウネが続く道路なのでバイクが多いですね~
CB1300が良い感じで流していたのでず~とくっついてきたら
早くつきました(笑)


まったり休んでいると~
IMG_3302.jpg
いのさん登場!
本日エスコートしていただけるとのことで
甘えてしまいました(変な意味じゃないですよ、笑)

それにしても
排気量8倍ですよ(^^;)


IMG_3303.jpg
羊山公園の柴桜です。
イベント期間は終わりしまたけど、けっこうキレイです。
何より空いているのは良いですね~。

はい、今日は裏秩父をめぐるお散歩ツーです。
私には一応ツーですけど、いのさんには本当にお散歩かも?


IMG_3305.jpg
天気も眺めも良いです。
地元ならではの詳しいお話も聞けて深いです(笑)


某所にバイクを止めて歩いて散策です。
IMG_3307.jpg
秩父神社です。
参拝というより観光です。

ここで秩父があるアニメの聖地(舞台)であることを聞きました。
5355b84c9e282d4141aafb444321d8c0-750x499.jpg
秩父館
明治12年の建物だそうです。
詳しく知りたい方は是非行ってください。

IMG_3312.jpg
りっぱな神棚です。

IMG_3315.jpg
商人宿場だったそうなのでここに泊まっていたんですね。
ちょっと泊まってみたいかも


IMG_3310.jpg
建てた人はこんな使い道になるとは思わなかったでしょうね~(笑)

IMG_3311.jpg
ここでお茶を頂くことが出来ますけど、今回は見学のみでいきます。

IMG_3318.jpg
別の建物にある「あの花」の中の世界を再現した部屋だそうです。


待ちの中もキャラクターのポスターがいたるところにありますね~

歩いて回ると色々な発見があります。

休憩もたっぷり、ゆっくりとお話もできて良いですね~
元T社の1級整備士どうし、ディープな話が出来てうれしいっす(笑)

お昼にしましょう~

IMG_3320.jpg
お目当てのマジョラムさんがお休みなので別のお店に来てみました。
ここはいのさんも始めてだそうなので、さてどうなることか?

IMG_3323.jpg

個人的にはサフランライスのがいいかな?
でもコスパは高いっす。

IMG_3322.jpg
から揚げは美味かったっす。

しかも5本で500円は安い!


ランチを済ませてブラリと歩くと汽笛が!
IMG_3327.jpg
おお~
C58だ!
[広告] VPS



このあとで少しウネウネを通って
あそんでから帰路へ


IMG_3329.jpg
お土産には「みそポテト」

IMG_3330.jpg
だそうです。
自分だけじゃ気がつかないですね。



流れ解散の後は行きと同じ299を流して高速へ
IMG_3331.jpg
三芳で混雑をチェック。
問題ないのですぐ出発。

IMG_3333.jpg
ただいま~
高速はほぼ全開でこれはいいですね。

IMG_3334.jpg
みそポテト
美味しかったですが・・・
トップケースの中がえらいことに(^^;)

IMG_3335.jpg
三芳で試食したら衝動買いのチーズ大福(笑)

以上で本日の「あの花聖地巡礼ツー」は完了です・・・
あの花・・・どの花?
見たこと無いから知らないですよ~(^^;)

本当は「裏秩父散策散歩」かな(笑)

いのさん
先導、ガイドありがとうございました。
これで私も秩父通?かな~

おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました。
またよろしくお願いします。

え、また来るの?って言わないでくださいね(笑)

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >