帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by お仕事

Category: お仕事  

AAとさくらの日

aa (5)
いきなりですが、問題です。

さてこれは何のtypeRでしょう~か?






マニアックかな?




答えは~~~




aa (6)
これ!古!



はい!
aa (4)
ベレGです。

渋いけど、怖くて乗れないですね

今時の大衆車に普通に置き去りにされますけど、当時は憧れの一台だったんです。


はい、本日は某AA会場に来ております。

aa (2)
もう出てる、ってここには沢山あります(笑)


aa (1)
狙ったけど、予想道理高くて買えない(^^;)
あっさり撃沈しました。


あとは目の保養
aa (9)
もう一度オーナーになってみたいけど・・・・まぁ無理ですね~
FITが分相応です(^^)


aa (8)
でも、この辺なら・・・・って買えるか~い。


aa (7)
エンジンは1.5L・・・・ハイブリッドとは言え2千万超える車が1.5・・・なんか納得いかない(^^;)
私の考えが古いですね・・・


ここからならけっこう近い桜木神社!
今日はさくらの日じゃないですか~ちょっと寄ってみようと気軽に行ったのですが・・・
sj (1)
なに、この行列・・・
さくらの日限定の御朱印の・・・・整理券をもらう行列・・・整理券ですよ~

せっかく来たので並びました。


で、頂いたのは
sj (2)


sj (3)
なんか暗くなってきてませんか?(^^;)

あまく見てましたね~

整理券をもらうのに1時間、そこから御朱印を手に入れるまで2時間・・・・

桜木神社って女性に人気があって御朱印帳も可愛いかったりキレイなので
飛ぶように売れていましたね~
おそらく御朱印はこの日で6千枚超え
御朱印帳も500冊は軽く超えているでしょう・・・
ひまなので整理券から割り出しました(笑)


3時間まって手に入れたのは
sj (4)
この3種類。

キレイだけど、つかれた~(笑)

Category: お仕事  

出張ドライブ

ご無沙汰しております。

久々の外出ネタとなります。
半分引きこもり生活も早2ヶ月・・・仕事と言う強制リハビリです。

nbv (1)
早朝からお出かけなんて何ヶ月ぶりでしょう。
と言っても仕事なので、オヤジ3人でドライブとなります。


nbv (2)
事故現場は規模と関係なく嫌ですね・・・


nbv (3)
渋滞にはまりました・・・
渋滞は嫌いだけど怖くないのは助かる?


nbv (4)
本線は左端専門です。


nbv (5)
無理は禁物。
こまめに休憩を入れていきます。

nbv (6)
緊張すると危ないのでクルーズコントロールで80キロ固定。
足はブレーキに集中。

側を抜かれるのはまだ怖いです。


nbv (7)
空いてくるとホットして、景色を見る余裕もでますね。


nbv (8)
良い天気でよかった


nbv (9)
前後に車がいないのはいいな~


nbv (10)
山は雪のようです。


nbv (11)
峠も登坂車線・・・


nbv (12)
やだやだ


nbv (13)
まもなく目的地ですが、仕事の相手は記事にはできなないので
端折ります。


nbv (14)
待ち合わせ中。


nbv (15)
観光ゼロのトンボ帰りですけどお土産は買います。


nbv (16)
仕事が押したので遅い昼食になりました。
やっぱり蕎麦は良いですね。


nbv (17)
昼食が終わったら日が落ち始めてきました。
外気温は4度・・・・寒いはずですね。


帰りは中央道・・・・
まだまだ緊張すると危険なので運転を変わってもらい帰路につきました。

nbv (18)
助手席でもドキドキしてきます。


nbv (19)
富士山がきれいですね。

この後すぐ後席に移って寝たので写真はここまでです。

ではまた。
Category: お仕事  

趣味と実益

いつも見ているのでドキドキはしないですけど
この手の車は見ていて飽きないですね~


348か~、懐かしい1台。
さすがに古さを感じますが、それでもカッコいいですよね~


IMG_1684.jpg
M3CP、普段使いも出来るし、実はすごくマニアックなカスタムが随所に施されています。


IMG_1689.jpg
ガヤルドはかなりコンパクトにまとまっていて大きさを気にせず乗れるのは
魅力ですよね~

家の車庫でも置ける(笑)
買えるのかと言えば・・・ムリ(^^;)

IMG_1686.jpg
う~んやっぱりフェラーリはまた乗りたいな~
欲しいのは写ってないけど(笑)

その前にGTーRが乗りたいですね~

国産は安心だもんね(^^)

あ~その前にガレージつきの家か~
ハードル高いな~(^^;)

目標は高い方が萌えます燃えますね!がんばろ~と
Category: お仕事  

あっさりと?

先日のブログを見たある方はからメールがきました。

「こまるな~、そんな程度でじたばたしてるようじゃ仕事頼めなくなるよ」

ん?

発信元は個人のメアドですが・・・
この方って・・・あ!
もしかして世界一の超優良企業にお勤めの方・・・

まわりくどいですね(笑)
取引先の方です。

タイトルは「おいで」(笑)


即アポを取っていきました。



中でカフェで談笑しながら色々チクチク言われつつ(^^;)
楽しい時間をすごしました。

※カフェで何気なく開いているPCにとんでもない情報が表示されている
 事もあるので、カフェでも撮影は厳禁なんです。

そういう超有名企業です。

そんな訳で建物外観から全ての写真は一切なし。
ブログネタの為に出禁になったら大変ですので・・・



うきうきしながら帰ってきまして~
そそくさと・・・ごそごそ・・

1399990079523.jpg
なんということでしょう~

何事もなかったように普通につかえます(^^)v


良かった~。

今度はモニター同じので揃えなきゃね(笑)

Category: お仕事  

3画面がほしいの~

バイクネタが皆無なので、食べ物につづいてお仕事ネタです。

仕事でPC多数使うのは以前にも書かせていただきましたけど
今回どうしてもやりたいことがあります。
(かなり大げさな表現ですが・・・^^;)

gbkk (0)
用意したのはこれ!


事務所のPC用に用意しました。
gbkk (2)
使いみちからするとオーバースペックなのですが、この辺にならないと
出来ないことをしたいので・・・ってタイトルに3画面って書いてあるし(笑)



gbkk (3)
旧グラボです。


gbkk (4)
外してみると埃が・・・きったね・・


gbkk (5)
新しいグラボで~す。
ファンがでかい



gbkk (6)
比べるとデカさが分かりますね~。



gbkk (7)
掃除をしまして~
・・・・・
DDR2、800って古いね~・・・


gbns.jpg
つきました(^^)


gbkk (9)
3台目はディスプレイポートなので変換アダプターを使います。
しかし・・・


gbkk (10)
セットアップ中ですが・・・あれ?
3台目が・・・・?あれ?


gbkk (11)
ドライバーを最新にしてみたりしましたが、表示しない・・・


よくよく調べてみると、なんとRadeonはパッシブ変換アダプターでは使えないとの
記事を発見・・・

え~~~~~

国産でアクティブのアダプターは無いらしいけど、自己都合じゃグラボは交換できないしな~

さてどうする・・・USBから出力するのもあるけどそれを嫌ってグラボを交換したのにな~

トレーダー用に売ってるグラボってムダに高いですよね~


ところで交換して嬉しかったことが!

今まで使っていたディスプレイがそろそろくたびれてきているのかと
思っていましたが、ハッキリと違いが分かるぐらいキレイになりました!

前もHDMIとDVIで出力していてこの違いはすごい!

アナログからデジタルになったときぐらいの違いがありました。

余計に3画面は諦められなくなりました。(^^)V
どうするんだ自分(笑)





12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >