帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 家族

Category: 家族  

リアルなユーフォニアム

ある日のこと、家に帰るとリビングに大きな楽器ケースが2つ
かな~りジャマなんですけど~(笑)

ひとつはこれ
kyo (2)
本物のユーフォニアム。

かなりの年代物ものですけど、ちゃんと音はでた(^^;)


もうひとつは
kyo (3)
バリトンサックス。
写真ではそこそこキレイに見えるけど、出ない音がある・・・おいおい

マイ楽器?
なんて訳ないでしょう~
娘達が学校から借りてきた部活で使用しているものです。

普段は持ち出し禁止なのですが今回は特別に許可がでました。
その理由はこれ!

kyo (1)
全国大会常連にして全国で何度も金を取っている高校で指導を受けられて
最後は一緒に合奏ができるという、弱小吹奏楽部員には夢のような企画!
抽選で当たった人しか参加できないのでluckyでした。

娘達の所属する吹部、46人中4人しか当たってないですからね~

私も久々に全国レベルの演奏が聴けてうれしかったです。
娘達の成果発表よりも模範の演奏のが楽しみだったのは内緒ですよ(笑)
Category: 家族  

気温4度で汗だくになろう~

GW最終日、やっと時間がとれたのでちょこっとお出かけ。
いろいろ希望はでたけど、渋滞が嫌なので高速は使わない範囲で決定~


アクアリンク千葉

通年でアイススケートとプールがある施設です。


KIMG1377.jpg
アイススケートは20年ぶりかな~インラインでも6年位は滑ってなかったし・・・大丈夫か~自分(笑)


KIMG1376.jpg
それでもシューズはホッケーです。
フィギュアは突っかかって滑れない(^^;)


KIMG1375.jpg
人生初のアイススケートにビビる次女・・・・当然ヘルメット着用です。

ビビりまくった娘達を手すりから引き離し、スパルタスクールは行われました(笑)

最後は楽しいと言っていたのでOKです(^^)

そうそう
ここはスケ連公認リンクなので
KIMG1379.jpg
KIMG1378.jpg
早々たる選手のサインがズラリ!

ちょっとヨダレもんです(笑)

運動して疲れたあとだし、気温4度の屋内の後はやっぱりラーメン
KIMG1381.jpg
純輝
味噌ラーメンでは有名なところです。

KIMG1382.jpg
みんな味噌だけど、微妙に全員違います(笑)

いや~美味しかった。
ここは何選んでもハズレはないですね(^^)
Category: 家族  

夏休みは家族サービスから

新たな事業も多忙になってきて夏休みもやっととれた夏休み。
さあツーだ!っと行きたいところですが、普段が忙しすぎなので家族サービスから(^^)

なかなか寄れなかったココから。
早すぎたみたいで待ちです(^^;)


IMG_3844.jpg
全部いきたいところだけど、とても無理なので選びます。

まず
IMG_3849.jpg
津ぎょうざと北上コロッケ。

続いて
IMG_3851.jpg
横手やきそば


そいでもって
IMG_3850.jpg
十和田バラ焼き

さらに
IMG_3852.jpg
ひるぜん焼きそば

娘と3人ではこれでお腹いっぱいです(笑)

そのあと秋葉を少々散策するも田舎娘には馴染まないようで
すぐに離れました。
まぁメイド服着たいと言われてもこまるのでいいか(笑)


さて今日の目的はココです。
IMG_3855.jpg
どちらかと言うと私が見たいですけどね。


IMG_3856.jpg
混んでて展示物が見られない・・・

まぁ夏休みですからね・・・・

雰囲気だけどうぞ
IMG_3857.jpg
アロマノカリス

IMG_3858.jpg
ウミサソリの化石。
なんと2.2mです。
生きてたら怖い・・・

IMG_3860.jpg
そのウミサソリを餌にしていたダンクルオステウス。

じっくりみたいけど、とても無理です。

IMG_3866.jpg
う~ん
平日の朝一じゃないとじっくり見るのは無理だな~

IMG_3863.jpg
全部説明読んでいたら1日かかりそうです。
人ごみが苦手なので特別展示は早々に退散(^^;)


本館の方へ移動します。
IMG_3871.jpg
子供達も少々疲れ気味かな?

IMG_3872.jpg
鉱物好きな私にはたまらない光景です(笑)
部屋の壁にコレ作りたいな~


IMG_3879.jpg
子供達にGaussの発散定理が云々・・・解説しても・・・理解してもらえなかった(^^;)

では人間の本能に訴えましょう~
IMG_3880.jpg
甘味所だ(笑)
私のお気に入り、「みはし」さんです。


IMG_3882.jpg
いつ食べても美味しいな~
珍しくスムーズに入れましたけど、出るときには行列してました。

短い家族サービスは翌日のプールに続く・・・
あ、これ書いてるときはプールから帰ってきてヘロヘロです(笑)

ツー行きたいな~。











Category: 家族  

ワンゲル部をつくろう~?

我が家のワンゲル部に妹が加わって、初のプチ登山です。

tcto (1)
いつもの筑波山です。

が~

父はそんなにあまくな~いのです(笑)
空手の筋トレを日頃ちゃんとやっているかのチェックも兼ねています。


真っ直ぐのが楽っぽいね
ハイキングの気分で歩こう~と前回とは違うコースを選択。

前回来たときはまだ黄色帯ですが、今は紫帯です。

甘いコースなど選ぶはずもなく・・・・(;¬_¬)

tcto (2)
ボチボチいきましょう~


tcto (3)
登山の無事と、山へ入る挨拶を済ませます。


tcto (4)
スタート。


tcto (5)
ハイキングはあっと言う間に~


tcto (6)
あらら


tcto (8)
おいおい


tcto (10)
既に


tcto (9)
グダグダです(笑)


tcto (7)
横をケーブルカーがすり抜けていきますね~。


tcto (11)
道端の花を楽しむ余裕が出来るぐらい鍛えてやらなとな~


tcto (12)
あれ、ピントが(^^;)
私も疲れてるかも(笑)


tcto (13)
あと少しだよ~頑張れ!



tcto (14)
到着~

1  御幸ケ原コース(首都圏自然歩道線)
区 間:筑波山神社~御幸ケ原
距 離:2.1km
高低差:540m
時 間:登り約90分・下り約70分

のコースを100分ですから
まあまあでしょう~。


tcto (15)
休憩しましょ。



tcto (16)
動いた後は食事が美味いですね(^^)



tcto (17)
展望台で食休み。



tcto (18)
左から黒帯、紫帯、紫帯です(笑)

登ってるときはキツそうでしたけど、最後はまた来たいと言っていました。
そうでなきゃね~(^^)
今度は違う山かな?


tcto (19)

下りはケーブルカーで楽チン
実は私膝がぶっ壊れているので下りは無理なんですよ(T T)

登っている途中でもけっこう痛みが出ていたのですが、娘の前で弱音は吐けないので
気合で登りました(^^;)


tcto (20)
かんぱ~い!
疲れて食べるソフトは最高ですね(笑)


tcto (22)
帰りの神社はガラ~ンとしていました。


tcto (21)
殆ど人がいません。



tcto (23)
こんなの撮っていると


tcto (24)

マネをしたがるのが長女です(笑)


すっかり元気・・・
オヤジは強がっているけど実はボロボロだったりします・・・

そんなこんなで
我が家の空手部兼ワンゲル部の登山は終了です・・・

なんて言っても実態はハイキングですね(笑)


Category: 家族  

初バレンタイン^^

2月14日
雪の中、家に帰ってくると玄関に娘達が待っていました。

IMG_1384.jpg
バレンタインのチョコ~~
市販品にデコレーションを施したものですけど・・・
娘の初チョコは父でした~~・・・感涙(笑)(T T)

大きくなったな~と実感です。
あと何回もらえるのかな~~


思いっきり親ばかネタでした。
すいませんm(_ _)m


話は変わりますが
ゲッティイメージズ冬季五輪撮影班がソチに持ち込んだバックアップ用のカメラとレンズを
全部並べた写真を公開しました。


140211gettyimages_olympicgear.jpg
総額4400万円だって!

すげ~
市価31万5000ユーロ(4400万円)相当で、「家1軒買える。ランボルギーニ・アヴェンタドール
1台買ってもまだ余る!」
なんて記事にも書いてありました。

リアルレンズ沼ですね~
溺れてみたい

1セットほしいな~・・・(*´v`)

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >