帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 銀翼

Category: 銀翼  

シルバーウイング乗りの方へ

その昔、必死で探した輸出仕様のエンブレムですが・・・・


その後NC700S乗りになりまして、そのNCさえも降りて
VFR800Fを待つ身としては持っていても意味のない物です(^^;)

今更ですが・・・欲しい方いれば差し上げます。
ただし1枚だけなので、反対は部品番号で注文してくださいね。




swt400a007.jpg
在りし日の銀翼です。
今思うと私がビクスクを買ったのが不思議ですね~。
直前がCB400SBだったし、その前はCBR929RRとXR-BAJAでした。

確かに便利ではありましたが、やはり物足りない・・・・
半年で買い替えましたね(^^;)


Category: 銀翼  

銀翼いりませんか~

さ~て程度の良い銀翼が入ったよ~
お一つどうですか~(笑)



swts003.jpg
あれマフラーがノーマルに戻ってる~。

swts004.jpg

HPの紹介によりますと

セールスポイント 社外ナビ、ステーキットやグリップヒーター、ナックルガードに
GIVIのステー、左右レバーとブルーミラーも装着させて
本当にきれいな車両です!カスタムもきれいに付けてあります!!
ぜひ現車を見に来てください

とのことです(^^;)


こそっと教えますけど、イリジュウムプラグも入っていますし、
タイヤもMICHELIN POWER PURE SCが入ってるんですよ~。
ヘッドライトは上下HID(6000K)でテール、ウインカー
ポジション、ナンバー灯にメットインのライトまで全てLEDですよ。
安物は一切使っていません(LEDだけで3万以上です)
ウインカーはリレーを交換していますよ(^^)
ナビはATLASでこれまたオプションのレーダーユニットに
リモコンスイッチまで着いてるよ~
全て新品で購入でっせ~
お買い得でしょう~

ん~なんで詳しいんだろう~(爆) 
 

ドリーム店では基本はノーマルに戻すのとのことですが、
(ノーマル部品全て渡してあります)
純正のようにキレイに収まっているのでそのまま販売を決めたそうです。
もちろんドリーム店の保証の対象ですよ!


どんな人が乗るのかな~♪
仲間にまきこみた~い(^^;) 
Category: 銀翼  

お出迎え準備~

散財するする~

もう待ちきれない。
遠足前の小学生状態(笑)

せっかくなので新しい相棒のお出迎えの準備など。

上から
GIVIモノラックフィッテイング
グリップヒーター
M5Mベース
HID(フォルツァ用)1個あまる(笑)
Puig SCREEN (CLEAR)

です。
ETCは銀翼から移植します。
明日あたりナビとステーが来るかな~

マフラーとレーダー物色中~。


ではまた。
Category: 銀翼  

試乗スルスル~

最近時間を見つけては赤男爵行ったり、靴下行ったりしていましたが・・・

どっぷりはまったこの夢店・・・

とりあえず試乗が目的で行きました。

DSC00963.jpg
DCTの試乗が出来ると聞いて乗ってみました。


DSC00964.jpg
なるほどな~・・・
これは好みの分かれるところですね~
それ以上に驚いたのがこのエンジン。
正直スペック見たら期待していなかったのですが、よく走ること
トルクフルで楽しい~
大型としての絶対性能はけっして高くないですけど、待ち乗りからツーリングで
使うならとっても快適。

で、試乗終了。

同じ夢店でもいろいろな評判は聞きますが、ココは感じよかった~

そして運命の出会い(お姉ちゃんじゃないよ、笑)

s-001.jpg

s-002.jpg

新しすぎてめったに出ない出物が・・・・

ではまた~




Category: 銀翼  

銀翼はどうなる?

我が家に銀翼がやってきて1年が経過しました。
初めてのビックスクーターに戸惑いながらも、おかげさまで
無事故で過ごせました。

銀翼に乗ったことで、30年乗ったバイクで新たな世界も
感じることも出来ました。

買った当初は想像もしていなかった新たな出会いもあり
マイナー車ならではの絆も(笑)

あらためてお礼申し上げます。


・・・・・・・・

で、挨拶だけ?・・・
先日のZX-12Rはたま~になら良いけど、日常には辛い(扱いきれない)ので
借りるだけかな~と思いますが。

銀翼の前に乗ったCB400SBも1年チョイで乗り換え・・・
悪い虫が騒ぎ始めてます・・・・(^^;)




CRF250L
前から欲しいと一人で騒いでいるバイク(笑)


ところが、最近また大型に乗りたい病が発病しています。
でもハイパワーSSやヘビー級クルーザーは扱いきる自信ないし・・・

そこで急浮上したのがこれ。
NC700.jpg
NC700X
身構えないで乗れる大型。

コレに乗るなら銀翼は降りることになるな~
でもスクーターのよさも捨てがたいな~

そうすると
PCX.jpg
PCX-150(写真は125)

一応高速も乗れるし、コンパクトで日常の足としても使いやすい。

NC700X+PCX150、この組み合わせ、いいな~
理想は+CRF250Lの3台全部?
いや銀翼残しの4台か(ナイナイ)

過去に7台持って、乗れないで処分した反省から
持っても2台が限界かな~と思います。
さて、銀翼継続かはたまた買い替えか(結論はいつも気まぐれです^^;)


今日赤男爵で見た(行ってるし^^)TDM900もそそられる・・・
結局お前は何が欲しいだよって怒られそう・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もう一押しポチっとお願いします。↓
<br />にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >