帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 響け!ユーフォニアム

Category: 響け!ユーフォニアム  

広域徘徊の日々

相変わらず、広域徘徊中の為、更新するネタも時間もない状況です。


1年前はのんびり大洗をレンタル自転車で聖地巡りしていたな~と思い出す(笑)



今も出かけてはいますが、仕事だしね~
KIMG0110_20170612175247a6e.jpg
少しでも旅行気分をと、出先で花に癒されてみたりしていますけど、今一(笑)


KIMG0111_201706121752495ed.jpg
夕暮れの海で何時に帰れるかドキドキしてみたり(^^;)


KIMG0116_2017061217524265d.jpg
遅くなったご褒美に肉を食べたり(笑)

なんかバタバタと駆け回っております。
ちゃんと実入りにつながるといいな~・・・^^;)


そんな中でもユーフォ愛は健在です(^^)v

出先で寄れるところを探して
KIMG0122.jpg
バッチリ前売りを発売にゲットしました!
ランダム配布のクリアファイルはダブることなく3種類が手に入りました~

そうそう
KIMG0123.jpg
こんなチラシが映画館にありました。
やるんですね~

全部受ければ休みが全くない状態なので、無理くり休みを作ってますけど
毎日ヘロヘロ・・・・次はいつ更新できることやら・・・
Category: 響け!ユーフォニアム  

響け!ユーフォニアム新作決定!

来ましたよ~
念願の響け!ユーフォニアムの続編の制作が公式に発表になりました。

まだまだ続くのです。
の時に可能性があることを書いていましたけど、ついに公式に発表となり
ようやく隠していた喜びを爆発させられます(笑)




【解禁情報‼︎】完全新作映画が2作品、2018年に公開決定‼︎

山田尚子監督による『みぞれと希美の物語』を描く完全新作!
石原立也監督による『2年生になった久美子たちの物語』を描く完全新作!

北宇治高校吹奏楽部の演奏はまだまだ響きます!
18yf.jpg
しかも2作品!
これは知らなかった。

すっごく嬉しい!
完全新作は来年秋と先は長いけど、今からワクワクしてます。

9月30日には2の総集編があるし、まだまだキレイな吹奏楽を楽しめそうです。

それぞれ最低5回は見に行くかな~(笑)
Category: 響け!ユーフォニアム  

ボツとモレと次回の課題

またまたユーフォネタですいません。
次回の課題を記録しておかないと、また間違えたり忘れそうなので
いつでも確認できるように残しておきます。

撮影向き間違い
撮影済 (1)
雰囲気は出ているのですけど、向きが逆ですよね~(^^;)

7-11.jpg
こっちのコンビニは忘れてた~

op鉄塔
n (1)
すぐそば歩いたのに見落とした場所。
次回の課題ね。


プール裏手
実は思っていたよりずっと奥!
この位置は撮れないだろうな~


ダム2
ダム
資料は大事!な1枚


広場 (1)
今度は行こう~
場所確認済み、アングルチェック用

広場 (3)
その2

広場 (2)
その3


キャンプ (1)
キャンプファイヤーチェック

キャンプ (2)
場所はOK、後はアングルね。


黄檗踏切付近
OP道
黄檗付近


三室戸駅
OP踏切
三室戸駅、駅側から撮ろう~


行けばわかる
行けばわかるから良いか(笑)
忘れないようにね。


メモリアル公園
メモリアル
階段と建物はいいけど・・・・撮って良いのか・・・


土手歩いて調べろ (1)
想像はついてる(笑)


土手歩いて調べろ (2)
また歩くしかないな(笑)


集会所2
集会所付近 (2)
再現率高し


集会所1
集会所付近 (1)
大事なシーンではないけどね(^^;)


名古屋 (1)
名古屋だよ~

名古屋 (2)
行けないよ~

いつでも確認できる自分用の資料みたいな物なので、ご容赦を


すきなシーンを勝手に紹介(笑)
okini1.jpg
二人とも脇役ですけど、かなりお気に入りのシーン

そう言えばユーフォって嫌いなタイプのキャラが一人もいないな~
だから安心してみていられるのかも♪


努力に結果がついてきたとき、感動となる。

でも現実は結果ってついてこないですよね~・・・
おっと遠くを見てしまいそうになった(笑)

まだまだ足りないのでそのうち追加が入ることでしょう。



バイクの記事より熱心な感じがするのは気のせいだろうか・・・・
Category: 響け!ユーフォニアム  

響け!ユーフォニアム2 スペシャルイベント

久々のユーフォエナジー充填です。

先行予約の抽選は見事にハズレ、ヤフオクで買うのも嫌だし、ほぼ諦めていた時に
一般発売の情報がありました。

とは言え、どうせ回線がつながらずリロードして開いたときは売り切れが
今までのパターン・・・

しかし今回は3台のPCで同時接続したところ
受付開始5秒後につながり、即買い・・・昼とか夜とか考える余裕はなし。

何と買えました!
後のPCは20~30秒後につながりましたがすでに売り切れ表示でした。

yibt (1)
来ましたよ~
いきますよ~♪

で、
yibt (9)
きました~

開場は14時ですけど、物販は10:30~
私が到着したのは9時30分で物販の列で80番くらいだったので
yibt (7)
全部買えました。
Tシャツ、タオルは早くに完売しましたね。
Tシャツは自分のXLと娘のSとMを・・・各1枚、Tシャツだけで9000円だよ~(^^;)

開場まで3時間もあるので
yibt (2)
何故か増上寺(笑)
アニメのイベントにきて空き時間にお寺くる人はいないですよね~


yibt (3)
徳川家のお墓なので使えていた武士の末裔としてご挨拶に・・・ただの見物かな(笑)

そしてお昼
狙っていたラーメン屋さんはなんと定休日・・・ビジネスマン相手なんですね。

そんな訳で
yibt (4)
カレーです(笑)


ぶらぶら会場に戻っていくと
yibt (5)
いますね~

yibt (6)
横浜でも見たな~
イベントはありかもしれないけど、私にこれを普段使いする度胸はないですね(^^;)


さていよいよお楽しみの時間です。

yibt (8)
と思ったら更に一台きました。


では、こんどこそ会場へ
yibt (10)
ただの花ではないですね。


yibt (11)
凝ってるな~

でも
yibt (12)
こういう方が、本当にOBいるかと思っちゃいますね。


私は2階席です。
yibt (13)
さて、会場内は開演前も一切撮影禁止なので写真はここまでですが

感想などを・・・・
ものすご~く良かった!

ザックリ流れを言うと
TRUEさんのサウンドスケープで始まり

トーク

出演者のゲームのようなものから

朗読・・・公開アフレコですね。
これが、もうヤバい世界へ突入!

トークの時は地声なので、今一ピンとこないですけど、セリフが始まったとたん
会場は北宇治高等学校そのものになった感じで、本当に感動しました。
内容はギャグ交じりなんですけどね(笑)


そしてメンバーが入れ替わった洗足学園音楽大学の演奏!
個人的には前のメンバーより今回の方が好きですね。

技術は前のメンバー(3年生)のが上なんですけど
新メンバー(1年生)の演奏のが劇中の音に合ってるんです。

奏者の緊張感まで伝わってくる感じはアニメイベントではありません。
吹奏楽のコンクールで聴いているようでした。

wind ensemble versionのサウンドスケープ、DREAM SOLISTER
そして三日月の舞・・・・感涙ものです・・・ほんと良かった

けっして部下には見せられないぐらい・・・・・しました・・・(^^;)

最後は北宇治カルテットのヴィヴァーチェ!、トゥッティ!

いや~もう最高です。
ユーフォエナジー満タン・・・・

作品をご存知の方ならお馴染みの
小笠原部長の「北宇治ファイト~」「お~!」の掛け声に参加できたのは
作品の中に入れたようで楽しかったです(^^;)

そして・・・そして・・・そして~



劇場版響けユーフォニアム2の制作決定!

2017年秋公開

ついに正式発表です。

オフィシャルサイトでも情報公開しました!



2月15日の私のブログに予言みたいなこと書いてあったでしょ(笑)

願望は現実となりました。

yh4g.jpg


すっごく良い1日でした。


京都アニメーションの皆様、是非続編の3もお願いします!。
yh3sg_20170312231826a46.jpg
現実になるかも・・・だって「北宇治の演奏はまだまだ響く」のですから♪



1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >