帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by アニメ関連

Category: アニメ関連  

eupho loss syndrome2(^^;)

eupho loss syndromeから抜け出せない(笑)

そんな大げさなモノではないですけど、やはり物足りない
現行で見ている作品もありますし、それなりに楽しんではいるのですが
実生活と身近でrealityのあるモノではないので娯楽の域で終わる感じなんですね~

やはりユーフォの続きがみたい・・・
あと2年卒業までやってくれないかなぁ~
せめて劇場版・・・



いくらBLがあっても早々家で見ている暇もないので、PCで変換しまして
KIMG1059.jpg
SDに入れて車でもいつでも見られるようにしてみました。
「あの花」と「ガルパン」もね♪

音楽もPCで編集してSDから再生しているのですごく楽です。


家でも物足りないので
KIMG1063.jpg
お気に入りの作画監督の画をマネしてみました。


KIMG1064.jpg
良いね~・・・って自己満足(笑)


せっかくなら良い紙をつかってと思いまして
KIMG1065.jpg
プロの原稿用紙に書いてみました。
漫画とか書くのに使うものです。
毛羽立ちにくいし、画用紙とは別物です。

もっと書きたいけどフルートとトランペットの練習もしたいしな~

そもそも仕事が忙しくて時間がない。
休みはバイクに乗りた~い、
サーキット行きたい!ツーも行きたいのに

塾の無い日は娘達の英語と数学は私が家庭教師もやらなくてはならず・・・・
時間がたりません・・・・(^^;)




Category: アニメ関連  

Eupho loss syndrome

いよいよ来週で響けユーフォニアム2が最終回
楽しみ減るな~と思っていたら、なんと!
2の劇場版が制作決・・・・定???


嘘です。
私が勝手に作ったロゴなので妄想です。




でも全国大会にはいったけど銅賞だったしこれは続編に含みを持たせたってことかな?
ということは!
続編制作決定・・・?


yh3sg.jpg
いえ、これも私の妄想です(^^;)

本当に劇場版でもTVの続編でもいいから作ってほしいな~。
京アニさんお願いします。


Category: アニメ関連  

北宇治高等学校吹奏楽部定期演奏会。

 先日、娘の誕生日とバッチリ合った日に行われた北宇治高等学校吹奏楽部定期演奏会。
誕生日プレゼントとは別に特別な日を演出してみました(^^)

eyf (11)
今日は顧問として参加です(笑)


もちろん
eyf (12)
フルートとトランペットを華麗に演奏する私と(一応できるけど華麗は嘘です・・・^^;)
現役吹奏楽部の娘二人(バリトンサックスとユーフォニアム)に楽器はダメ~な家内の4人でいきました。


eyf (4)
会場は横浜なので早めに行ってランチから


eyf (7)
二軒はしごです。

まずは手前の王朝で
eyf (5)
担々麺と

eyf (6)
チャーハンと餃子。

え、誕生日に中華?本格的なのでもないね(^^;)
ケーキとかは夜に家で用意してあるのでお昼はこれでいいんです。
個人的には餃子が美味しかったですよ~
皮はモチモチで餡が絶品でした。

続いてお隣の
eyf (8)
焼小籠包を食べ歩き

eyf (9)
これも美味しかったけど、中華街混み過ぎでしょう~(^^;)


さて行きますか
eyf (2)
神奈川県民ホールです。

なんと
eyf (3)
チューバくんのお出迎え


eyf (1)
画像はオフィシャルツイッターより。

約2時間の演奏会。
すごく良かった~
劇中では何度も聞いている曲も生の合奏となれば別次元
技術はもちろんですけど、本当に心に響きます。

何度も感涙がありましたし、娘達も初めは上手いね~とか会話をしていましたけど
いつの間にか演奏に取り込まれていましたよ。

お馴染みの「三日月の舞」は圧巻の一言
私も密かにトランペットで練習していますけど・・・・無理だな~と自覚したとかしないとか(^^;)


eyf (10)
楽しいな時間はあっという間に終わり、帰路につきました。
ちょっとお洒落な服のプレゼントと感動の演奏会、TRUEさんの歌もありすごく喜んでくれてよかった。

娘へのプレゼントのつもりでしたけど私自身もとても素敵な日となりました。
Category: アニメ関連  

笑いと感動

思わず衝動買いした二つのキーホルダー

ガルパンでもユーフォでもなくゴルゴ13です(笑)


スナイパーなのに自衛隊とコラボです(^^;)

F15はアグレッサーだし、かなりお気に入りです(笑)
ここまでは笑いで、次は感動・・・

これまでも色々なアニメの記事を自由に書かせていただいてきましたけど
途中で感想を書くというのは初めてかもしれないですね。

he.jpg


今放送している「響け!ユーフォニアム2」の5話でのこと、ストーリーでとか
セリフでとかでしたら、今までも感涙ってあったんですけど、今回はそのどちらでもない

劇中での演奏に心奪われました。
上手いのはもちろんですけど、それだけなら前作でも十分に聞きごたえのあるものでしたが
今回は異次元と言うと大げさかもしれませんが、演奏の途中で熱くなるものを感じて
トランペットソロあたりでかなりきて、オーボエのソロあたりで涙腺が・・・(^^;)

嬉しいとか悲しいとかではない、感動の涙、歌では何度か経験ありますけど、まさかの吹奏楽
生の演奏ならともかく、テレビ越しですからね・・・
自分でもビックリでしたけど、そのぐらい良かったです。

帰ってきてもう一度見ましたけど、何度聞いても良かった。

いつか自分もあんな音が出せるようになりたいけど
技術はもちろん、気持ちが入っていないと出せないだろうな・・・

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >