FC2ブログ

青空だからバイクに乗ろう

I will not give up Kyo ani

Sort by GSR750

Category: GSR750  

農道ライダー

長い出張から帰還しました。

北上の朝夕は寒くて、ライトダウンやフリースの出番が多かったのですけど
帰ってきたら30度超え・・・・

身体がついてこない・・・・1日で20度の温度差はキツイですね~
寒いのに慣れていたのでバテバテですが!

長い事盆栽になっていたGSRに充電ををして午後からかるくながしました。


農道ライダーです。


DSC_6004.jpg
ペースものんびりなので、さすがに端まではいきません。
この路面でフルバンクが必要な速度までひっぱたら飛びますね。

帰ってきたら
DSC_6005.jpg
ここ数か月かまっていなかったので洗車をしてからしまいました。

寒くなる前に何回乗れるでしょうか。

スポンサーサイト



Category: GSR750  

車検車検車検

今回より通常のブログに戻してまいります。

さて、私がいろいろ悩んでいても容赦なくやってきたのは車検
しかも3台立て続けです。
家の車、ミライースから始まりまして


8月末にはGSR750の車検、ユーザー車検に行く暇もないし、普段やらない箇所のグリスアップなども
やりたいので今回も「2りんかん」でお願いしました。

法定費用含めて46,820円ですけど、事前予約となんとか割引で41820円だったと思います。

1ヶ月ぐらい預けっぱなしでしたけど、先日引き取ってきました。


そしてFITが10月車検なので早めにとりました。
DSC_5891.jpg
代車はN-BOX、最近の軽はよくできてますね。
自分で買う気にはならないけど、売れているのは納得でした。

FITの車検はメンテパックの更新をして、112680円でした。

戻ってきたFITのフォグをもう少し明るくしたかったのでLEDを交換しました。
DSC_5848.jpg
これを外して、

DSC_5851.jpg
これに交換しました。

DSC_5846.jpg
上が旧、下が今回付けたもの

DSC_5850.jpg
左が旧、右が新です。

けっこう明るくなりました。

久々の休みなので
DSC_5854.jpg
迷わず見にいきました。
本編はネタバレするので控えます。

エンドロールで名前を見た瞬間に押さえていたものがあふれてしまいました。
けど、他にも同じような方がいました。
みんな色々な思いを胸にきていたんですね。

寄付は被害にあわれた方に全て回るとききました。
京アニを応援するには作品をみてグッズや円盤をかって利益を上げてもらう
しかないので、作品を見て応援したいと思います。

ではまた。
Category: GSR750  

タイヤの皮をむきましょう~

新しいタイヤを履けば走るのも楽しくなるけど、皮剥きしておかいとね。
さっそくお出かけ前に皮むきしましょう~


さて、S20EVOもとい、TS100の実力はいかに(笑)

DSC_0138.jpg
ちょこっと走っただけでもワクワクします。

では行ってみよ~
nnk.jpg
ちょっくら走ってムキムキ

DSC_0158.jpg
休憩中

DSC_0160.jpg
はしゃぎすぎて(笑)

DSC_0157.jpg
DSC_0150.jpg

剥け過ぎ?


DSC_0155.jpg
DSC_0149.jpg

楽しくって、皮剥きだと言うのを忘れてました(笑)

DSC_0163.jpg
はしゃぎすぎですね~

さて、目的は皮むきなんで(^^;)帰りますか~

DSC_0166.jpg
いつもの場所へ立ち寄り

DSC_0167.jpg
真ん中だけ使って帰ってきました。

いや~これはツーリングタイヤじゃないですね(笑)
気温低かったけどけっこう楽しめました。

さて、今度はどこ行きますかね。







Category: GSR750  

気づいた人だけお得なタイヤ選び

プラスチックのような状態のM3は熱も入りにくいし街乗りでも危険と判断しまして
重い腰を上げての交換となりました。


ちょっと確かめたい事がありまして、2りんかんへ!

大事な事の確認が取れたので迷わず交換です。


DSC_0118b.jpg
フロントスタンドもあると整備性が格段に上がるよな~
買うかな。


DSC_0122.jpg

交換完了しました。

さて交換したのは~

DSC_0120.jpg
リア~

DSC_0119.jpg
フロント~

今回チョイスしたのは~
ブリヂストンのBATTLAX TS100!
え・・・ツーリングタイヤなの?って思ってるソコのあなた(笑)
サーキット走るの止めたの?
とか思ってませんか~~~~~(^^;)

タイトルに書いた意味はこのタイヤチョイスにあるのです!

価格もS22やS21どころかツーリングタイヤのT31、いえT30よりも安いですよね~
メーカーのHPでもカジュアルタイヤと位置付けていますが、TS100のパターンって
何かに似てないですか?
いえ、似ていると言うよりその物なんです。
それは、S20!
(一部ではS20の顔を持つなどの紹介をしている所もあります)
そこで今回はTS100はどこまでS20と同じなのかを確認したのです。



その日はブリヂストンのメーカーの方が来てのセールと知り
用品店の人でもまず知らない詳細情報を確認したかった。

そして聞いた答えはTS100の正体はなんとS20EVOなんです!
構造もコンパウンドも全く変えていないと言う嬉しい答えが聞けました。

何故安いかと言うと新設計ではないこと、そしてTS100は国内限定モデルなので
輸出先の国の認証を取っていない。
これはタイヤのサイドを見れば分かります。
色々な国の規格の認証が見当たりませんがそれはコストを抑えるためであり、性能はS20EVOそのもの
なんてお買い得なタイヤでしょう~

なので、サーキット走行も走行会レベルなら余裕でこなします!

ツーリングタイヤを検討してる方、峠も走るならTS100はお勧めです!

DSC_0123.jpg
記録画像。
純正のBT-016→メッツラーM5→M3そしてTS100・・・・
ざっくりですけど、5000キロで交換してる。
今回もですけど、センターはたっぷり残っているのですが、サイドが減りそして硬化して交換となるので
ロングライフタイヤは不要なんですね~、減る前に交換になっちゃうのです(笑)

帰りに数キロ走っただけですけど、おおお~
なんて走りやすいのでしょう~

TS100コスパ最高(^^)

早く皮むきいきた~い。
Category: GSR750  

タイヤが限界のようです。

かな~り前からタイヤが終わってるのは感じていましたけど~
いよいよもって危険なレベルになってきました。

山もたっぷりあるし、ひび割れなんて皆無ですけど・・・・
幾度となく高温で溶かしては冷えるを繰り返してきた上にそろそろ4年が経ちます。


久々にちょっと攻め気味に走ってみました結果・・・・

KIMG1408.jpg
本来の性能とはかけ離れたズルズルタイヤです。

ツーリングなら問題ないのですけど、攻めるのは危険レベル(^^;)

いつ飛んでもおかしくない感じなので・・・・

超~久しぶりにこんな物をかいました。
DSC_0115.jpg
ヤングどころか初老マシンです(笑)

いや~
目の毒ですね・・・・懲りずにCBR-RRR(出るのかな?)
これで鈴鹿を・・・なんて妄想しちゃいました。


いやいや目的はこっちです。
DSC_0114.jpg
最新タイヤのインプレッションと特徴がしりたくて買ってみましたが

タイヤをテストしてるバイクの方が気になっちゃう(笑)
何を履くか悩み中です。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >