帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by GSR750

Category: GSR750  

GSRでアイプチしてみた。

アイプチと言っても二重にしたとかじゃないですよ~
おっさんがそんなことしても気持ち悪いだけだし(^^;)

プチっとしたのはGSRです。
plwb (2)
このポジション球のこと!
納車と同時に電球からLEDにはしていたけど、せっかくレンズがブルーなのに
白いLEDって今一な感じがしていたので、交換します。


plwb (3)
アップガレージで190円のLED・・・大丈夫かな^^;)


plwb (4)
サクッとバラシてます。
15分もあれば終わるのでGSRは移動もしてないです。

plwb (5)
今までのホワイトLED

plwb (6)
今度のブルーLED

思ったほど青くない?


plwb (1)
戻して完了~

良い感じ~でもないけど、前よりはいいかな?


おまけで頂いたandroidのタブレット、使うことにしたので
tb (2)
ガードプレート。
フィルムじゃないですよ、かなりしっかりしてます。



tb (1)
なんちゃってレザーケース。
これで持ち歩ける。
スポンサーサイト
Category: GSR750  

上手くなりた~い

気温も上がり、花粉も一段落、そんな季節の好天日・・・仕事してる場合じゃないでしょ(笑)
うそですよ~、ちゃんと休みの日ですからね(^^;)

さすがに連休明け、空いています。

まぁ自走なので、無理は禁物、熱くなるのも押さえて練習しましょう~


1c.jpg
1コーナー


2c.jpg
2コーナー


3c.jpg
3コーナー・・・唯一の左。

4c.jpg
4コーナーと言うか、ピット入口、出口です。
オフィシャルのSNSに写ってた私の写真です。

途中で気持ち悪くなって走行中止

どうやら熱中症になりかかってたようです。

革ツナギの中は汗でびっしょり・・・
パンチングのある物ですけど、体温の上昇は避けられないですからね。

そんなんで予定時間より早めに上がってしまいました。

fl.jpg
フロント~

rl.jpg
リアー・・・

何とも中途半端な感じ・・・

それにしても
rsp.jpg
サイドの山が・・・前後とも真ん中は山あるけど、もうじき交換ですね。

いくらゴッコでもフルバンクで走るには危険なレベルだし・・・(^^;)


mt.jpg
帰ってきたら各部の点検と調整ね!

あ~タイヤ何にしよう~・・・・悩む~。

リアサスも変えたいよな~・・・減衰力の調整が出来ないのは致命的
ツーリングなら我慢の範疇だけど、攻めるにはこのリアサスは粗大ごみ(^^;)
Category: GSR750  

つま先から膝に変えてみました。

ユーフォブログか料理ブログした方が良いじゃないの?と言われる今日この頃(笑)

自分もそんな気してたけど、一応はバイクブログなので・・・ちょっとそれっぽい事してみました。

tmr (3)
いつものコースで軽~く流してみました。
タイヤも信用ならんし、最近料理作ってお絵かきしてばかりの腕が一番信用できない(^^:)

今まで膝スリは自分の乗り方ではしなかったのですが、いい加減ブーツがヤバいので
フォームを変えてみました。
※速くはなってない(笑)

tmr (2)
な~んも変わらん。
いつも通りですね~

帰ってきたら
tmr (4)
影干しするのですが、その前にファブリーズ・・・

そうそう
膝はどうなったかな~
tmr (5)

tmr (1)


つま先ほどではないけど、膝も長くはもたないな~

おお!
今回はバイクのブログみたいだ(笑)
ここでユーフォネタ入れたいけど、我慢しよう・・・・


Category: GSR750  

GSR廃番

あ~あ、とうとうGSR750は生産終了ですよ~


GSX-S750に変わっても
価格を据え置いてくれたのはスズキの良心かな(笑)


pc.jpg
コンセプトはまんまGSRですけど、中身は大幅に進化してますね。

まぁおじさんはGSRを乗り倒しますよ。
ピカピカのバイクでサーキットなんてもったいなくて無理(^^;)

それにもし買い替えるならやっぱりSSでしょう。
一時期落ち着こうなんて思って銀翼に乗ってみたり、大型はやめて
CB400SBなんて乗ったこともありましたけど・・・・

やっぱり大型のSuper Sportsに乗りたい!
と言うか自分の性分にビクスクとか合わないのがよ~く分かった(笑)

走ってなんぼ!1/1000秒を削る緊張感がないとアドレナリンがでない(笑)



おっといけない、落ち着かなくては。

さて、話はガラッとかわって
IMG_5416.jpg
モバイルバッテリーがくたびれてきました。

まだ使えるけど、ちと心配なので

IMG_5418.jpg
ポチってみました。
数字だけのフルチューンなのかな~

まぁとりあえず機能の確認はできたからいいかな。

これで、AR引き回しできるな(笑)


Category: GSR750  

GSRでリハビリと癒しの1日

久々にミニサーキットへやってまいりました。

しばらくまともに走っていないのでリハビリです(笑)


気温は6度、路面も冷え冷えなので無理は禁物です。
自走なのでコケたら帰れないしね~(^^;)

が、しかし・・・
それ以上に問題が?
gst004.jpg
M3(タイヤ)がこの気温だと使い物にならない・・・
それっぽく走っているけど、ペースはツーリングなみの安全運転(T T)

熱も入りにくいし走り込んでもズルズル・・・正直怖いし、この状況でグリップしないタイヤの
スライドコントロールなんて無理!
滑りだしたら止まらないな~、そのままスリップダウンしちゃうよ~。


夏場は設計古いのに意外といけると思っていたのですが、冬はダメ(個人的にね)

IMG_5213.jpg
これじゃタイムも悪いはずですね(腕が悪いって言わないでね^^;)
なんだこれって感じです。

路面温度がもう少し高くなればまだ使えるかな?

まぁ
KIMG0977.jpg
フロントはそこそこ頑張ったけど、リアがね~

オイシイところが終わってるのを差し引てもね・・・
ツーなら問題ないけど、攻めたら危ないわこれ(^^;)






今日は別の用事もあるので早々に高速移動します。

占いで今年のluckypersonと出たある方に合わないと(笑)
その方は
IMG_5218.jpg
ときひろみさん
モーターサイクリスト誌ではお馴染みですね。
ご本人もGSX-R750やMT-07を乗りこなすライダーです。

GSRの裏に回るとき、一瞬タイヤに目がいった・・・ライダーですね(笑)

私も人のバイク、まずタイヤを見ますからね。
どんな乗り方する人かはタイヤ見れば一目瞭然
スクーターやツアラーは目的が違うから気にならないですけど、SSとか攻めるタイプの
バイクはどんな乗り方しているか気になります。



あ、別におっかけしてる訳じゃないですよ
ちょこっと繋がりがあるので、気持ちで応援してます(^^)
ブレーキパットまだまだあるので買えないし(笑)

IMG_5221.jpg
しっかり癒されて帰ってきました(笑)

今度は車で娘達もつれて会いにいこう~と。




ではまた
IMG_5215.jpg
今年もスズキの管楽器で4気筒のsoundを奏でて行きます(^^)

tuningはB♭じゃなくてヨシムラです(笑)






1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >