帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by あの花&秩父

Category: あの花&秩父  

秩父からの贈り物

ブログでも度々取り上げ、聖地巡礼やツーでも何度も訪れている秩父。

とてもお気に入りの地であります。

そんなi♡秩父(^^)アピールが効いたのか?

ある方から嬉しい贈り物がきました。
cft.jpg


フラッグ・・・・旗?
ワクワクです(^^)


中には
cf (1)
じゃじゃ~ん
ここさけのフラッグです。

※正規で入手した地元の方からの新品です。
 盗品じゃないですからね~

商店街などの上の方にかかっているあれです。

「あの花じゃないけど・・・」との一文がありましたけど、いえいえ

ここさけも子供達と劇場でみましたから、とても喜んでいました。
もちろん私も(^^)

ありがとう~
あの花はほぼ廻りましたけど、ここさけ巡礼も行かなくてては(笑)

ついでに山も攻めたりして・・・・(^^;)
どっちがメインかわからないけど、どっちも楽しいから良いか、

新品タイヤの皮むきとお試しにはもってこいだし~

路面凍る前に楽しみ方色々な秩父へまた行くべし。


Category: あの花&秩父  

親子で秩父~

好天に恵まれた連休。

ETCも着けたし、出かけましょう~
gh (1)
渋滞覚悟の時間ですね(^^;)


gh (2)
案の定関越はギチギチ・・・
今回は娘とタンデムなので疲労は倍ですね~

gh (3)
ココまで3時間・・・
PCXでも2時間で来れたのにな・・・・
すり抜けは無理できないし・・・

どっとつかれました~

gh (4)
居眠りしていた娘は窮屈で足がしびれたと言いつつも
目の前に広がるあの花の世界に感動しています(^^)


gh (5)
回るところは毎度お馴染みなので端折りますね。

gh (6)
テレビでアニメの特別版を放送したこともあってか
巡礼者が多いですね~


gh (7)
重要なところはきますね~・・・って自分もか(笑)


gh (10)
バイクがかわったら押さえておかいとね(^^)


gh (12)
お昼は適当に・・・・

gh (13)
やっぱりね(^^;)



gh (14)
あら~
近くにいけませんね。

行きでこりたので、帰りは渋滞より早く帰ることにしました。
gh (15)
三芳まで戻ってくればもう安心?
スイーツタイムです。


gh (16)
燃費は23km/L、タンデム+渋滞じゃこんなもんでしょう。


gh (17)
タンデムなので控えめに(笑)

いつものコースでもバイクが変わると違って見える?
気がします(笑)









Category: あの花&秩父  

あの花いっぱい。

家族サービスから開放された私が行くところといえば


ここでしょう~(笑)
バイクで行くことも悩みましたけど、何せお盆休みで上りの渋滞がピークと予想される日・・・
全線すり抜けなんて耐えられないし、何より回りを見ていないドライバーが多い
この日はハイリスクなので電車にしました。

それにしてもレッドアロー満席ですよ~
隣はキレイなお姉さん・・・じゃなくて御爺ちゃんでした(^^;)
トイレに行くたびに起こされて眠い~

でも、明らかに聖地巡礼に向かうグループの会話が面白かった(笑)

IMG_3884.jpg
今日はこいつが相棒です(笑)
電動アシストつきは借りられなかった~

IMG_3885.jpg
お~幸先良いね。

ではチャリでGo!です。
IMG_3888.jpg
写らないように気をつけないといけないぐらい巡礼者が多いですね。
4年も経ってるいるのに、あの花の人気ってすごいな~

IMG_3893.jpg
もう地図はいりません(笑)

IMG_3894.jpg
特に買うものもないけどスタンプラリーも参加しているのでよります。


IMG_3900.jpg
ココで千葉から来たカップルが歩きで道に迷っていたので
少し案内しました(笑)
秩父橋まで歩くのはきついよ~と教えておきました・・・
炎天下を歩いた経験者は語る(^^;)


IMG_3901.jpg
チャリだと楽ですね~


IMG_3896.jpg
めんまの家のモデルとなった家です。

そして
IMG_3895.jpg
あなるの家もみつけました。

まだまだ新たな発見がありますね~

IMG_3902.jpg
今回は生徒さんがいないので撮影します。

IMG_3903.jpg
汗だくのじんたんが歩いてきそうです。


IMG_3905.jpg
8月ですからね~
まさに物語そのもの・・・

IMG_3907.jpg
ここも人が多い~って自分もだった(^^;)


IMG_3914.jpg
魚が跳ねたんですよ~
その瞬間に目頭が熱くなってしまいました・・・
夜きたいけど、ちょっと怖いかも・・・

IMG_3916.jpg
ここも夜ですよね~
出来れば終電のあとかな。


IMG_3918.jpg
さてここらでランチタイムです。
久々のマジョラム~


IMG_3921.jpg
これですよコレ!
この肉、スプーンでもきれいに切れちゃう柔らかさなんです♪

IMG_3922.jpg
日曜定休でなかなか来れなかったのでうれしい~です。
美味しかった~。

KIMG0160_20150816232345d15.jpg
あのガード下へきました。


ansv011.jpg
作品の中ではこちらへ歩いていますけど・・・・


IMG_3926.jpg
家に帰るならこっちですよね?

もっとあちこち回っていますけど、ダイジェストです(笑)

あ、ある方に教えていただいたポイントでお水の補給させていただきました(^^)

本当は電車で三峰口へ向かうつもりでしたが、なんと帰りの切符が取れない!
ココから在来線で帰るなんてありえな~いので
最短で取れる切符で帰ります。

KIMG0162_20150816232346f64.jpg
さらば秩父・・・
またくるよ~(笑)

徒歩、PCX,チャリときたら次回は何で回るんだろう~
新しい相棒かなぁ~ってまだ車種も決まって無いじゃん(笑)


炎天下のチャリ移動でヘロヘロだったのであっと言う間に池袋でした。

やはり一度は夜来ないとな~・・・・
Category: あの花&秩父  

あの花劇場版は20日19時からwowowシネマで!

せっかくの連休も朝から家の掃除です(笑)

掃除を済ませてから出かけようにも、とても不安定な天気予報・・・
結局出たのは午後なので近場です。

ここは分りづらい駐輪場です。

この近辺は歩道でも駐禁ばっちりやられるので無理やりでもいれます(^^;)

でぶらりとやってきたのは
IMG_3827.jpg
お台場メディアージュの1階でイベントです。

IMG_3819.jpg
西武秩父の秘密基地とはまた違うし・・・

どちらかと言えばこっちのが本気っぽい(笑)

「あの花」と「心が叫びたがっているんだ」のコラボ企画
※バーターって言っちゃだめ(^^;)
なのですが、これからやる映画よりも完全に「あの花」がメインに見える・・・

IMG_3820.jpg
めんまのカップが無いのは寂しいな~

IMG_3823.jpg
このめんまはみんな見える?

う~ん良い出来ですね。
2次元を等身大にするとかなり違和感がでることが多いですけど、これは
かなり良い原型師のお仕事ですね。

IMG_3824.jpg
複製原画も展示されていました。


IMG_3828.jpg
ココに絵馬を奉納すると本当の定林寺へ納めてくださるそうですが、また本物へ行くのでいいです(笑)


IMG_3837.jpg
友人へメールしたら居るそうなのでちょっとだけ訪問しました。

そして
IMG_3836.jpg
雲行きが怪しいので即行で帰宅しました。


あ~見るバイクみんな欲しくなるよ~特にSS(笑)
かなり病んでますね(^^;)

Category: あの花&秩父  

新たな目標?

先日教えていただいて
即購入した御朱印帳がとどきました(^^)
今使っている御朱印帳もそろそろいっぱいだし、ちょうどいいかな?
と思って購入。
IMG_3794.jpg

普通の御朱印帳も中は真っ白が普通なのでこれも
表紙だけのキャラクター商品かと思いきや?

IMG_3795.jpg
なんと一番から三十四番まですべての専用になっています。

これは行けってことか~(笑)
いよいよ
本当の巡礼が始まりそうです(^^;)
徒歩じゃ1週間かかるそうなので、バイクで2日が目標かな~・・・

あの花もまだ行きたいところと、行きたいタイミングがあるし・・・
あと何回秩父に足をはこぶのかな?

そうそう
IMG_3796.jpg
これも届いたので
普通の観光も兼ねて、秩父親善大使めざすぞ(笑)

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >