帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by PCX150

Category: PCX150  

PCX150有終の美を飾る 

PCX150では最後の記事になります。

先日のライコでの店内のポスターを見て参加させていただいた撮影会を掲載したカススク125が発売になりました。




買ったこと無い雑誌だったんですが~・・・・
IMG_3958.jpg
なんとトップを飾らせていただきまして・・・・
今後は買う・・・・と言いたいのですが、PCXはすぐ嫁ぎますし・・・すいません。
また原二復活した際は是非購読させていただきます。

さていよいよGSR750が来るまであと僅か。

ありがとうPCX150
精神的にどん底の時に我が家にやってきて、一緒に頑張ってくれた相棒です。
125でいいからまたほしいです。
Category: PCX150  

カススク&モトモトイベに行ってみる

かなり~り前から告知されていたイベントで、雑誌が2誌同時のイベントです。

甘くみてましたね~
始まって10分後についたのですがごったがえしてます(笑)


KIMG0199_20150823224908896.jpg
とりあえず申し込み書を書いて順番待ち・・・・
これはショップのデモ車です。



モトモトのほうは特にですけど、まぁすごい改造多数・・・
ほんとソコソコの車買えるぐらいかかってる原二がいっぱい(^^;)
好きなんですね~

KIMG0204.jpg
グロムのデモ車ですけど・・・・

KIMG0211.jpg
すげ~

KIMG0203.jpg
おいおいDOHCヘッドかい・・・
いったいいくらかかっているんだろう・・・・(^^;)

KIMG0215.jpg
順番待ち~


KIMG0214.jpg
そうこうしている間にさらに混雑

KIMG0218.jpg
こんな雰囲気で希望者全員撮影していました。

スタッフさんはとても良かったですけど、
独特の雰囲気で、ちょっと苦手かも・・・(^^;)

KIMG0212.jpg
やっぱ自分はコッチ系ですね(笑)
買えるわけないけど、のってみたいな~

そんなこんなで早く大型に返りたいと心に刻んだ1日でした。
あ、PCXは好きなんですけど、カスタムとなるとね・・・
自分とは方向性が違うのが主流と言ったところでしょうか。


Category: PCX150  

我慢はよくない(^^)

先日マフラーが返ってきました。
が、もうつける気がしないのでさっさと処分(売却)してしまいました。



ノーマルです。
これはこれで良いと思うのですが・・・・

フルカスタムバイクとしては何か物足りない(笑)


で、
IMG_3802.jpg
ポチったのがこれ!


さっそく~
IMG_3803.jpg
ノーマルのとの比較。

前回のタケガワ(サイレントスポーツマフラー)はかなり重かったけど、今回は軽いです~♪



IMG_3804.jpg
ガスケットは新品で!


IMG_3805.jpg
この状態でエンジンかけたらえらい事に(^^;)
1秒で止めました(笑)・・・・

150でもすごい音だ・・・


冗談はさておき
IMG_3808.jpg
ちゃんとつけましょう~


IMG_3809.jpg
良い感じ~


しかも
懸念されていたエキパイも~
IMG_3810.jpg
コレなら心配なし!(^^)
エキパイガードいらないです(笑)


IMG_3814.jpg
近所なのでジムカーナごっこで遊んでみました。
カウルは擦っても


IMG_3815.jpg
ほぼ当りません。
高速コーナーでも大丈夫ならOKですね。


でも
IMG_3816.jpg
タイヤは使いきれないので、やはり車高上げるかな~


おまけ
kb (3)
ワンポイント(笑)


kb (2)
ノーマル


kb (1)
誰も気がつかない地味~な自己満足でした。


おお、久々のバイクネタだ!
さて次回の巡礼企画をたてよう~と(笑)
Category: PCX150  

見た目異常はないですが・・・

さ~て
次の回る場所も決まったし、歩くのは困難な距離を移動するので
今日は秩父へPCXで行くぞ~とエンジンをかけると?


見た目は全く異常はありませんが、明らかに排気音がおかしい・・・

爆音になった訳ではないけど、音量も音質も変!

少し走ってみたものの、下が無い。
抜けすぎ?
見たいな感じだけど、いきなり?


IMG_3649.jpg
ツーは断念して外してみるけど、外観上も振っても音がする訳でもなく
異常は不明・・・・

排気漏れみたいな感じでもあるけど、実際に漏れは確認できなかった。


しかたなく
IMG_3650.jpg
ノーマルへ戻すことにしました。


IMG_3651.jpg
とっても静かです(笑)

これはコレでいいような気もしますね。

保証効くのか不明ですけど、とりあえず聞いてみよう~と。
転倒の傷があるから無理かな~・・・
ゴネる気はないので、ダメなら捨てます(^^;)

ところで
IMG_3653.jpg
ノーマルのがバンク角深いでしょ(--;)

と言うことは今度はいきなりカウルが摩るのか(笑)

Category: PCX150  

エキパイガードを交換しましょ(備忘録)

先日引きちぎれてしまったエキパイガード

3次曲面の場所なのでとても面倒です。

とは言え、コレがないとエキパイに穴が開いてしますので、即修理しま~す。


ベルトまで切れそうなのでもう少し大きくしましょう。




IMG_3567.jpg
外した部品。
なんか痛々しいな~


IMG_3565.jpg
交換部品はこれだけ!
〆て362円(笑)

全開同様に半分に折り曲げて

IMG_3568.jpg
取り付けて完了!
前よりガードする範囲は広がりましたけど
カッコわる(^^;)

さて、何キロ持つかな~



おまけ
本日のニュース?で大好きなCoCo壱番屋のメニューに革命が(笑)
l_kuro_150529coco02.jpg
なんと甘口が5段階で選べるというもの
普段は気分で3~5辛を選んでいるのですが、これは気になる。

記事によるとフルーツソースを加えることで甘くするらしいのですが
チャツネみたいな感じなのかな~と推測。

となればコクが出ますよね~
これは是非いつもの5辛に1甘を加えたら口当たりはマイルドで後からくる辛さに
なるんじゃないかな~

自分でカレーを作るときはルーから作るときも仕上げにガラムマサラ、チャツネを
使用するのでとても楽しみです。

あ~久々に自分のカレーを作りたくなってきたな~(^^)。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >