帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 趣味

Category: 趣味  

タイヤとハルチカ

朝夕は冷えるものの日中はかなり快適になってきました。

GSRのタイヤ、街乗りならいいけどサーキットでは「ごっこ」でも辛い・・・

一応ツーも行くので少しは雨も考慮しないといけない・・・
絞り込まれた候補は
14.jpg
今回の候補では一番サーキット向け?


dr3.jpg
本当はコルサにしたいけど、このあたりが無難かな?


21.jpg
バランスで考えるならかなり有力。

悩ましいな~

一番悩ましいのはセンターは山たっぷりなのに変えることかな(笑)



せっかくの好天ですけど、今回は映画です。
KIMG1129.jpg
関係者から頂いたので娘にと思ったのですけ、吹奏楽部の話と知り、自分で行くことにしました(笑)


まずは
KIMG1131.jpg
腹ごしらえ(^^;)

最近鍛えているのでガッツリでも大丈夫!
KIMG1128.jpg
けっこう強力な一撃出ますよ~
オヤジの足なので画像は小さめで(笑)


さて行きましょう!
KIMG1132.jpg
響けユーフォニアムの時も浮いていましたけど、今回はそれ以上(笑)
劇場内は大半が女子中高生と後は母娘がチラホラ・・・・

おっさんと言うか男はは私一人だったと思います(^^;)

ネタばれは書けないけど、フルート演奏、橋本環奈さんは未経験からよく頑張ったな~と
映画とは違う意味で感動(笑)

原作を知らないまま見ましたけど、けっこう楽しめました。
私もがんばろう~




スポンサーサイト
Category: 趣味  

趣味と実益?

寒くなってインドア比率がたか~くなってきました。

多趣味なので家でも外でも楽しみはあるなかで寒~い季節の暇つぶし
もともと画を書くのは好きで一時期は某出版社の方から声をかけて頂いて仕事で書いたことも
あるのですが、私にはプロにはなり切れない致命的な欠点があるのです(^^;)

人物を主に書いていたのですが、自分が好きな人じゃないと集中できない・・・・
感情移入しないと良いものができないのです・・・
これじゃ~ねぇ、無理して書いたのもありましたけど、そういうのって苦痛なんですよね。
そんな訳でなんちゃってプロはすぐ辞めました(^^;)

今では娘たちのリクエストに応えてキャラ物を書いています(笑)
KIMG0928.jpg
そんな中で、大事なキャラクターデザインの資料的な一冊。
楽器との対比とか、デザインした方のこのキャラはここが大事!と言うのを生かして
書きたいので、資料は大事なんですね~
もちろん響けユーフォニアムは大好きな作品でもあるのでやる気もバッチリ(笑)

京アニさんの作品はとても丁寧できれいな画なので話はもちろん、画でも惹かれます。


もう一つは
KIMG0927.jpg
趣味の演奏です。
サイレントブラスやミュートを使わないと家では練習できないですけど、こそこそやってます(笑)

やっぱり思いっきり吹きたいですよね~
あ、誰もいないところ限定で・・・・まだ人に聞かせるレベルじゃない(^^;)

もっと練習したいけど、仕事が忙しくてなかなか趣味に没頭できる時間が取れないのが
つらいところです。

晴れたらバイク乗りたいし、自転車も乗りたいし・・・
道場行って空手の稽古もしたいし・・・・映画も見たい・・・
丸1日かけて飛び切りのカレーも作りたいな~

どう考えても時間が足りないです。(^^;)


Category: 趣味  

聲の形

聲の形

これは娘達にも見せたいと思っていたので、娘二人と親子3人で見にいきました。

KIMG0810.jpg

一番近いシネコンでは上映していなかったので別のシネコンへいきました。
前売りだとネットで予約が取れないので朝一で映画館へ向かい何とか並びの席を確保。

天気も悪いせいか、映画館全体が混んでますね。



原作を知っていればわかると思いますけど、絵柄とは違いテーマは重いですよね。
生きることの意味なんて言うと大げさかもしれませんが、生き方や自身の在り方を考える
・・・・うまく言えませんけど、感動したとか泣けたとかでもないし、単なる学園ものでも恋愛が主の作品でもないし・・・

個人的には「心を揺さぶられた」そんな感じでしょうか。
Category: 趣味  

君の名は~響け・・・2な1日

仕事が空いて、ちょっと時間が出来たので、早速上映時間を確認するとばっちりなので即映画館へ

開店前のモールを通って劇場へ


KIMG0788.jpg
これこれ、小説読をんでいたので映像を見たかったんです。

KIMG0789.jpg
さすがに満席ではありませんでした。

良かったですね・・・
私感ですけど、この世界観は映像の方が伝わりますね。
何度か涙腺が・・・ほろりときました(^^;)

でも、悲しいのではなく、切なさと感涙なので心地よいものでしたね。


終わったらちょうどお昼なので
KIMG0790.jpg
ガッツリといただきます(笑)


それから、仕事へ向かい、用事を済ませてから某レクサスディーラーで社用車を決めて・・・♪

夕方からイザ有楽町へ!
今度は腹ごしらえから(笑)
KIMG0793.jpg
ふくてい 有楽町本店

庶民の味方、コスパは高いですよ~

KIMG0794.jpg
ダブルステーキカレー
これで980円です♪
ステーキ1枚なら650円ですよ。

平日はサラリーマンで賑わうのがわかります。

さていきますか~
KIMG0792.jpg
都会だ(笑)


今日の目的はこれ!
KIMG0796.jpg
抽選で当たりまして、やってきました♪

KIMG0791.jpg
楽しみ~


KIMG0798.jpg
座席から。
この先は撮影、録音禁止なのでここまで。

上映前後には北宇治カルテット
[黄前久美子(CV.黒沢ともよ)加藤葉月(CV.朝井彩加)川島緑輝(CV.豊田萌絵)高坂麗奈(CV.安済知佳)]の皆さんと
上映後には監督の原立也さんも壇上に♪

内容はネタバレなので書けないですけど、すごく楽しい時間でした。

初回は1時間スペシャルということでたっぷりと堪能
しかも先行上映とテレビとでは一部構成が異なるというこで、ここに来れられた2部合わせて千人程度しか見られない
スペシャル版だったのは仕事調整して来た甲斐がありました(^^;)

終わった時は既に22時・・・・
田舎もんは大急ぎで帰りましたとさ(笑)
Category: 趣味  

見てきました。

気になったので、見てきました。
KIMG0736.jpg
シン・ゴジラ


KIMG0738.jpg
安い日なので助かりました(笑)

なるほど、大人に評判いいのがわかりますね。

個人的には先日見たインディペンデンスデイよりもかなり良かったです。
さすが庵野さんといった作りでした。

予○J、A~官ですけど・・・・ゴジラきたら超法規的措置で招集されるのかなぁ(^^;)

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >