帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by バイク総合

Category: バイク総合  

これ欲しい・・・でも妄想


でちゃいましたね~
CBR1000RR・・・・・
やばいですね~
すんごい触手反応してます(笑)

でもね~
庶民の乗るバイクじゃないですよね・・・
最近のバイク高すぎ(^^;)

それに、これに乗って楽しいって思えるのはやはりサーキット
ピカピカの新車じゃもったいなくて徐行になっちゃいそうですよ

5年落ちぐらいになったら手が出せるかなぁ・・・そのとき
遊びでもタイヤドロドロに溶かす元気と技術が残っているかも怪しい・・(^^;)
妄想に終わるかな~


こちらはもうじき乗れるやつ
img_interior_01.jpg
勿論新型!と言っても社用車ね(笑)
個人じゃこんな車無理で~す。

私はフィットで十分ですけど、仕事ではそれなりの場所でそれなりの人を相手にするので、大衆車だとちょっと・・・
な時にだけ稼働します。

普段は屋根付車庫(第2の隠れ家?、笑)でカバーかけて置物です。
小心者は気をつかうのはあまり乗りたくないしね(笑)

GSRエンジンかかるかな~・・・・
Category: バイク総合  

近くにな~い

VFRを手放し大型から遠ざかってもうじき半年となります。

はやいですね・・・

そろそろ暖かくなってきて、たまには大型も乗ってみたいのです。

そこでだいぶ前にN先生から聞いていたマイガレ倶楽部を調べてみることにしました。



利用規約やら説明を一通り読み、一番近いのはどこかと調べたら・・・・あれ?

近くにない?
一番近くてもバイクで30分以上の距離・・・・
これは面倒ですね・・・
まして帰りの返却まで考えると現実的ではない感じです(T T)

その他のレンタルバイクも近場だとあまり乗りたい車種がないです。



そんなんで残念ながら月1回は大型でツーに行こう計画はあえなく保留となりました。

あ~もう
先週の2日連続で大型乗った快感が忘れられない(笑)


レンタルがダメでもね~買うとなると
じぇにがね~のよ(^^;)(○ークさん風?)


まぁ、しゃ~ない
現実はしっかり受け止めるしかないしね。


しか~し転んでもタダで起きるタイプではないので復活しますよ!
・・・歳なのでちょっと時間はかかるだろうな~(^^;)

おお前向きだ!
お世話になってるDrに報告しなきゃね(^^)

で、何が欲しいんだ・・・σ(o・∀・o)
Category: バイク総合  

KTMも乗ってみよう~

昨日のヤマハにつづき本日はKTMの試乗会です!

saishu3さん情報ありがとうございま~す!(^^)v


しか~し
昨日につづいて連続なので家族の目線が痛い(^^;)

そんな訳で今日は娘と一緒です。


到着しました。
いやいや、けっこうな規模ですね~
しかも来場者が多いです。

ギャンブルは大嫌いな私ですけど今回は楽しみです(笑)


IMG_2996.jpg
パフォーマンスショーの間はまたがり放題です。


KIMG0421.jpg
お気に入りはRC-8?
ん~・・さすが我が娘目の付け所が~・・・血ですかね(^^;)


さて
IMG_2997.jpg
想像以上の人出で試乗は数時間待ち(整理券配布)


IMG_2999.jpg
時間がたっぷりあるのでお昼へいきます。


IMG_3001.jpg
何チャーハンだったか忘れた(^^;)



IMG_3004.jpg
やっと時間です。
しかも乗り終わらないと次の予約ができないので
コレで終わりですね~
だって次は2時間後なんです・・・


IMG_3006.jpg
もちろん乗るのはこれ!


IMG_3005.jpg
良い眺めですね~

スパルタンなコクピット、良い!
やっぱSSは良いな~

そして今回の目玉はですね~
なんと
IMG_3012.jpg
オートレースのコースを走れるんです!
主要サーキットは全国はしりましたけど、これは無いですよ~
コレだけでも走る価値ありですね(^^)



排気量を感じさせない軽量はさすがですね。
本気でサーキットへ持ち込んでみたい1台です。


もっと色々乗ってみたかったな~


まあ今日は子連れなので大人しくします(笑)
IMG_3008.jpg


アイスを買って
IMG_3010.jpg
海を眺めてまったりして

日が落ちる前に帰宅しました。

今度は娘とツーに行こうかな~
Category: バイク総合  

次はヤマハかな?

今日はヤマハのニューモデル試乗会の日ですけど
前日から雨もよう・・・・

オフィシャルのツイッターで確認すると決行するとのことですが
雨の中バイクで出かける気はしませんよね~

天気予報を確認すると午後は上がってくるとのことで家で昼食を済ませてから出発


片道50キロもあったのね(^^;)

予定より遅くなってしまいましたけど空いてる?


受付を済ませてから乗りたいバイクの列に並びます。

待ち時間に
IMG_2984.jpg
試乗会のルールとフラッグの説明を受けて待ちます。



IMG_2980.jpg
けっこう待ち時間が長いですよ~



やっと順番です。
まずは~
IMG_2981.jpg
コレよこれ!



IMG_2982.jpg
MT-09です。

先導車について3週します。
試乗会なのでマッタリペースですね(笑)


IMG_2985.jpg
また並んで次に行きます。


IMG_2986.jpg
MT-09 TRACER


IMG_2988.jpg
間に他の車種を入れずにしっかり比較をしてみましょう~


このとき後1台ぐらいしか乗れないことが判明


最後に乗ったのはこれ
IMG_2990.jpg
YZF-R25


IMG_2991.jpg
めっちゃスリムです。



MT-07も比較したかったのですが、既にしめきりでした~


う~んもう少し早く来れば良かったかな~


さて、独断と偏見の総評です。
MT-09
予想通りというか楽しかった~
じゃ分からないですね(笑)

スタートしてすぐ感じたのはトルクの厚さ
ツインのトルクに4発マルチのスムーズさの良いとこ取り?
4発のモーターのようなとは行かないけど
0-240-480クランク角のおかげで3気筒としてはかなり
スムーズな癖のない印象でした。

個人的には倒しこみがやや重いかな?
コーナーの進入でちゃんと重心移動をしていないと
起きようとするのを低速コーナーで感じました。
それだけに立ち上がりは早いですね。
セルフステアで走る人は始めはおや?って思うかも?
でも1週で慣れたので癖と言うほどではないですね(^^)


つづいて
MT-09 TRACER
おや~
ベースが同じとは思えないほど操縦性は素直!
とっても乗りやすいですね。

コーナリングも全域癖なしで倒しただけ曲がっていきますね。
これ良い(笑)


本当はこれにMT-07も比較したかったのですが
今回は残念です。


で、すごい久しぶりの250スポーツR25

250ってこんなに軽かったけ?
とても軽快ですね~

さすがに絶対パワーはないのでワイドオープンでも怖くないです。

見た目ほどのスパルタンではないけど、逆に実用に十分使える
乗り安さはいいですね。

足回りも適度にソフトで楽チンでした。


あ~
久々にヤマハも乗ってみたいかな~

今度はスズキの試乗会をさがすか(笑)
カワサキは何時?(^^)





※ブログのお引越しは状況しだいで
いつでも出来るように準備を進めています。
Category: バイク総合  

これ捕まるでしょ。

前回の移動式速度取締機の続報となります。
実際に試験運用がはじまりました。

このときは埼玉県川口市で行われましたが、今後はどこで行うかは不明です。


これ、分かりますか?
しかも射程距離は150m・・・肉眼で確認できたときには計られている感じですね。
バッテリーの稼動時間は約10時間、その間に何人犠牲になるのか・・・・
ネズミ捕りより厄介なことは間違いないでしょう。

しかも目立っていた大きな台はなくても使えることも判明しました。
(別々のタイプが存在します)

※三脚型の一番小さいのは光電管で住宅地での運用が予想されます。
 写真みて安心しないようにしてください。

m0018114030.jpg
アップです。

しかし、全く手に負えないかと言えば、そうでもないです(と思うだけすが・・・)

このタイプは(たぶん)レーダー式です。
探知機使えるかテストしたいけど、場所変わるから無理っぽい。
山口県警のように取締りを行う場所を公開してほしいですね。

そして、全国導入はほぼ決定事項らしいです。
ただ、警察も予算の中で動くのでいきなり鬼のように増えることはなさそうです。

私が個人的に懸念していた同時追尾などは、現在のところなさそう?
です。・・・・
破壊、盗難を防ぐために警官はつきますが、目立たない位置にいるので
ナンバーを読みに行ったりはしない・・・ことを願う・・・

見張りの警官は目立たないように制服の上からジャンバーを着たり、しているので
一見して警官とはわかりません。

住宅地で道路を見つめるおじさんがいたら危ないかも?


なんにしても用心にこしたことはありません。

あ、前に気をとられて追尾で捕まるなんてことのないように・・・



1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >