帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by その他のバイク

Category: その他のバイク  

時代はフルサイズ125?

モーターショーで実車をみてかなり気になっている
フォルツァ125

シグナスXがリアディスクで驚いていたら、何気にフォルツァも・・・
しっかりリアディスクですね~
コレだけ大きくなってくると制動力の問題もあるし、何より見た目が大事(笑)

f125 (1)
大柄な125が増えてくれるのは嬉しいです。

f125 (3)
質感も上々~
所有欲も満たしてくれそうですね。

灯火は全てLED
フロントは15インチって銀翼よりでかい(^^;)

f125 (2)
48リットルあるそうです。
【フォルツァ125主要諸元】
エンジン:124.9cc単気筒
価格:3,995ポンド
最大出力:14馬力@ 8,750rpm
トルク:8.9lbft @ 8,250rpm
乾燥重量:161kg (ABS車 162kg)
燃料タンク容量:11.5L
シート高:780mm
カラー:ホワイト/ブルー、ブラウン、グレー

さて国内販売はいつかな?

そういえば
j125 (3)
カワサキからもJ-125という大柄な125が!

j125 (1)
詳細は不明です

j125 (2)
深さが足りないかな?

ただこれは純粋なカワサキ製ではなくKIMCOのダウンタウン125iがベースらしいので

やっぱりフォルツァかな~
っていつになることやら(^^;)

おまけ
visual_ll1122.jpg
同じ日に公開された『レインツリーの国』『リトルプリンス 星の王子さまと私』、『劇場霊』をさしおいての堂々1位です。
わずか77館の中規模公開でこれは快挙と言えるでしょう。

さて、心のふるさと秩父へ行かなきゃね(^^)
今日も「あの花」みてました~。
Category: その他のバイク  

FZ-1ってどうよ。

いきなりどうよって言われてもね(笑)

大型復帰第一弾は何でいくか?
アッチもいいコッチもいいでフラフラしているのはご存知の通り?

基本SSで行きたいのですが、いかんせ高いんです。
逆に安いSSにはそれなりの理由があるわけでして・・・

そんな中で急浮上したのが

FZ1 FAZERです。

ベースはR1だし、デチューンされていても逆車なら150HP・・・
なんか不満ある?って感じですね。

そして中古市場では比較的安値で推移しているので買いやすいです。
またがったことはあるけど、ポジションは問題なし。

R1ほど酷使されたものも少なく、状態も良い物が多く流通しているので
探しやすいのもいいかな?

現実的な路線で行くとこの当たりが濃厚かな~・・・・。

まだ、決まったわけじゃないので妄想です(笑)
Category: その他のバイク  

かな~りお気に入り?

大型復帰をしたくてウズウズするも、今の私は楽とはいえない状況です(^^;)

限られた条件の中で探していますが
薦めていただいて、早速試乗してかな~り良いマシンに出会いました。
wf1000.jpg
某所でお借りしての全開走行!
実に楽しい一台でした(笑)

コレ自体は借り物なので買えませんが、同じの探そうかな~・・・・
ちょっと頑張れば買えそうなので、考えちゃうかも?

車種としては第一候補ですね。
問題は程度の良い車体を探すのが大変ってことかな(^^;)


おまけ
空手も一応、段持ちなんですけど~
kkn01.jpg
やっててよかったこの一枚(≧∀≦)

あ~組手やりたい
実は空手って・・・多いですよ・・・何が(笑)

え、動機は違いますよ・・・・ホントだってば(^^;)

Category: その他のバイク  

熱い8時間がやってくる。

いよいよ8耐ウイークがスタートしましたね。

個人的なつながりから、私は今年も634を応援します(^^)が!



それとは別に今年は期待大です。
ym.jpg
ヤマハがワークス復活です。
今年のモトGPを見ていてもかなり期待できますね。


そして
kw.jpg
もしかすると来年はカワサキを応援になるかも?
初めて買ったのバイクがカワサキでしたから、やはり気になります。


でも
ys.jpg
ここ数年サーキットで乗るのはGSX-R1000(大古車^^;)だし、先日入れたヨシムラピストンいいですよ~
ここはプライベーターの頂点として頑張っていただきたい。

st.jpg
帰ってきたストーナー、乗れてますね~(^^)


なんと言っても私にとって8耐は特別な場所。
もう出場は叶いませんが、毎年気持ちが熱くなります。

どうしても参加したくてピットクルーとしては2回程参加したのが最後です。
それもとお~い昔のことです(^^)
Category: その他のバイク  

そろそろ限界か?

これは去年の某所でソロツーでの一コマ♪

こんな楽しいツー?はずいぶん行ってないな~

スイッチ入っちゃうような楽しいツーにいきたい・・・・

でも、まともに走れるバイクがな~い!

PCXは思いのほか便利で手軽に楽しめるからけっこうお気に入りなんですけど・・・・・

体がGを求めているんです。
全神経を集中してアドレナリンでまくる環境を欲しています(^^;)

まぁ違った意味でアドレナリンでることは多々ありますけどね~って
求めているのはそうじゃな~い(笑)


もう何十年も前ですけど、第二ライダーが見つからなかったこととか、そもそも
バイクRC30が仕上がりきらなかったこととかで、8耐出場できなかったのが
ず~と心残りです。

燃え尽きたな~(^^;)

ジジイになった今でもハートはあの頃のまま!
でも増えた体重と衰えた筋肉が現実の厳しさを教えてくれますね~
(すなおに老化と言おう・・・)

あ~SS欲しい・・・けど
我が家はこれから子供が金のかかる歳なので・・・どうなることやら・・ね。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >